ポケマス総合スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:49

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ57|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:09

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:58

    たておつー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:50

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:31

    たて乙!
    Cメイ居ないから探偵ダイゴ入れたらスコア15万くらい増えた
    ブーストと抵抗ダウンどっちがうまいんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:43

    無凸MスイレンとEX未開放2凸Mルザママでなんとかいけた
    CメイはS技1回やってT技ときずぐすりやってきずぐすりの回数回復お祈りしたらなんとかなった
    S技打たずにうたう全体化するのもやってみたけど抵抗ダウンあった方がトータルダメージは出たな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:54

    なんとかいけた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:04

    >>6

    すごい!!

    やっぱりルザミーネ2凸が100万越えの鍵なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:19

    >>8

    ルザママ使うなら2凸ないと100万は厳しいと思うよ

    2凸パネルの特攻↑時B技威力上昇5とB技抜群時威力上昇9でB技火力盛るのが軸なので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:22

    スコアタの方で流されたけど、イベントシナリオのオチが案の定で分かっていても笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:13

    無事短パン小僧で終わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:16

    保守がてら開催中なので


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:31

    なんだよ無限大の体力なら割合ダメージもっと出ていいはずだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:11

    単体のダメチャレだとスピードタイプが輝きそうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:34

    いい感じに稼げた
    メイちゃんのうたうの命中強化と栄光の命中バフボードで眠らせつつ
    全体化ボードで後半の相手ロック出来るのが肝なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:53

    なんとか短パンこぞうから脱却 ベルちゃん用のソウル集めなきゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:15

    新イベントのここでなんか分からないけどめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:48

    >>9

    なるほど〜

    Mスイレン以外のエスパー限定ほとんど無凸だからうちは厳しいなあ

    切り替え早いイベントだから飴入れるか迷う……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:08

    新イベント、どんなホラーかと思ったら久々にバカ全開のオチだった
    久々にひどい若を見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:24

    100万までで100枚だけどそこから200万まで稼いでも20枚しか増えないのか

    毎回100万稼げるとも限らないし全員交換できるのいつになるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:05

    >>20

    毎回100万稼げたとすると3周期で1体だから1.5週間×5体×わざ5=37.5週で大体9ヶ月半弱って計算かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:37

    アクロマ戦法教えて貰ってプレイミスったけど中々のスコア出た
    タイプ別アタッカー+アクロマ+Cメイ(自分は居ないからダイゴで抵抗ダウン入れた)で何とかなるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:21

    ギリ200万乗らなくてB技打たないのにスイレンにケーキあげちゃった
    まあアローラ推しだしいいや

    これ以上は精密なプレイングがいりそうだし撤退〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:19

    30万すら出せないから空打ち連打に頼ろうかと思ったのにアクロマのわざレベルが2で泣いてるんだけど代用出来そうなのなんか無いかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:19

    一昨年去年とエモが続いたから今年の夏イベはバカやってええやろガハハ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:46

    >>24

    BPジュンができるぞ アクロマと違って単体だから3体に撒く必要があるけどそれでもかなりBC稼げたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:55

    スピードミツルくん
    ボードで
    ・素早さダウン
    ・りゅうのいぶきで特攻ダウン
    ・ドラゴンクローで攻撃ダウン
    パッシブで
    ・麻痺なら防御特防ダウン
    が確定
    加速もあるしなんだコイツ………

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:31:26

    短パン小僧から脱却出来ないからチェレン使える飛行弱点まで待つか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:19

    新イベでもダイゴくん元気そうで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:13

    ゴヨウアクロマMダイゴで60万
    アオキ、ベル、カトレア入れたりしたけど一番伸びた
    ジニ先はバフ盛るまでの時間がネック

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:19

    もらえる背景の奥の方に若像があってダメだった
    なんでこんなにも需要を理解しているんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:15

    チリちゃんに届いたー!!!
    クッキーガチャした甲斐があった…
    いまタイプ不一致装備だからエスパー装備あればもっと伸ばせそうなんだけどな
    スキル装備ガチャも試すか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:32

    スキル装備にエリクサー症候群発症してたけどブローチ→バンダナ→ミサンガ→ブローチ→…の順にスペシャルフェザーの数字の順番につけることだけやり始めた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:27

    >>32

    これめちゃくちゃツボだった

    すぐ若一行と並べてフォト撮ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:42

    ダメチャレ、エスパーで弱点突きまくればいいのかと思ってたんだけどなんか違うっぽいな???

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:51

    イベントはイベントなんだけどダメチャレの交換所、常設の方に移動して欲しいな…
    一々交換開いたとこのトップにあるのちょっとジャマに感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:48

    新しいイベント出たらどんどん後ろに下がってくし大丈夫じゃない?常設にするにしてもタブ9個はなんか収まり悪いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:46

    マサルの時もあったし毎回やって欲しいなコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:50

    ファッションチェック、大変なのはわかってるけどシーズンコスだけじゃなくてスペコスやマジコスとかでもやってほしい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:48

    アセロラ&ブルンゲルがゲットできるようになるの明日からかな?楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:56

    ようやく100万突破できた

    ギミックとかわからず兎も角ひたすらゴリ押し手バディーズ技3回で突破できた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:16

    ハロウィンでもあるといいなぁファッションチェック、楽しみ
    法則的には片方シキミさんかメリッサさん(大穴でキクコさん)の可能性が高いけどもう一人は誰になるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:02

    皆様の構成を参考にアクロマWダイゴさんで100万クリアできましたありがとうございます
    やるにアクロマが技2で出来ないと気付き貯めてたチケットで必死に出しました
    そして今確認したら何とアクロマがゲージ消費0を装着していないという悲劇…何で縛りプレイしてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:41

    >>39

    他コンテンツでもたまに見るけど結局はデザイナーと企業のやる気次第かな……って感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:00

    アクロマ(技3)ゴヨウ(技5)マジダイゴ(技3)で50万なんだけどB技をもっと早く回すコツありますか?3回しか撃てません(ポテンシャルは急所無効と急所時威力上昇2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:31

    >>26

    1体にバラマキ絞ったら45万出たわありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:04

    >>46

    3体全部動かしてる?アクロマ戦法は変化技の空撃ちが以上に早いのを利用する事だから他は必要最低限しか動かさないようにするといいよ


    Mダイゴ技2(急所2)、アクロマ、探偵ダイゴでやってるけど

    Mダイゴはアタッカー変化→T技のみ 後はB技しか撃たない

    探偵ダイゴは体当たり→S技で抵抗ダウン付ける→4、5回目のB技に併せ抜群アップ

    アクロマはT技使わずひたすら電磁波打ってる

    とにかくアクロマで電磁波打ってMダイゴのB技でスコア稼ぐ感じ 一応安定して5回は撃ててるよ

    長くなっちゃったけどその編成でも100万は難しくてももう少し伸びそうだな、とは思うよ がんばってね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:14

    本当はポテンシャルをアタッカーは抜群時3、他は登場時BC加速にするとかしたらもっと伸びると思うけど粘るのキツくて…
    後装備で底上げしたり抜群時アップとか急所威力アップとかあれば付けてるといいかも
    アタッカー役にだけ効果あればいいから全員に一致しなくてもいいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:37

    >>48

    Mダイゴのフォルムチェンジ後はでんじは・なきごえを連打→ダイゴB技してましたが

    多分テンパって無駄な動きをしているような気がするので精進します

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:54

    >>50

    横からで申し訳ないのですが>>48さんのやり方通りでアクロマゴヨウMダイゴで当てはめてやったらギリギリでしたがB技5回できました、アクロマのでんじは連打のみでなきごえいれないでやるのがコツです、最初に1回だけなきごえ入れましたけど、ご参考までに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:29

    なきごえの回数を減らして残りをでんじは連打のみにしたらB技4回で70万行けました
    もしかしてなきごえ1回のみにして5回撃った方がトータルでは上なんですかね?
    アドバイスありがとうございました

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:51

    遅ればせながら100万行けて満足
    技1ビートのDデバフとダイサイコが良い味してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:54

    ダイゴゴヨウアクロマ戦法の人ですが80万いけました
    ミックス天井到達したのでスペダイゴ貰えばもっと上に行けそうな気がするんですが流石に他タイプのアタッカー揃える方が優先度高いですよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:28

    >>54

    スペコスダイゴの汎用性も大概ヤバいからな

    お迎えしたら毎回のようにダメチャレで活躍ってパターンもあるぞ(悪魔の囁き)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:41

    Mダイゴ、スペコスダイゴ、アクロマで100万いけるんだ!
    無凸で十分仕事するからって飴入れてなかったけどMダイゴ凸してダメチャレ100万狙ってみようかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:45

    ここ参考にして100万とれたよありがとう!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:17

    Mダイゴゴヨウアクロマで98万
    もうちょっとだからなんとか100万行きたい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:56

    万年たんぱんこぞう★1すぎて辛い エスパー弱点は諦めた方がいいなこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:42

    アクロマ連打方でダンデ2までいけた!
    マジありがとう!ダンデ3まで頑張ってみる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:07

    >>59

    サカキナツメゴヨウで頑張るしか無いぞ俺

    アクロマは星1だから入れられないぞ俺

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:41

    俺俺言ってるのってトウケツのノリ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:08

    MダイゴのボードをB技特化にして94万まできた
    アクロマは連打特化で良いとしてゴヨウに改善の余地あるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:06

    カブさんサロン実装が未だに信じられない
    ファンだからこそ実装されてもおかしくないのか意外なのか感覚が分からない
    オジサンなのに?と困惑している

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:15

    いったぞ100万!アクロマ法教えてくれて本当の本当にありがとう!
    エスパーは自分にはこれが限界だろう…
    他属性で稼げるといいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:36

    そもそもゴヨウとベルのどっちが伸びるんだろうなってのはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:59

    いっその事BP交換のラジュルネ入れてバツグンアップして貰うのもいいかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:23

    火力貧なタイプはスコアタみたいに条件達成でポイント上乗せとかあるかもね
    なんかそんな枠あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:22

    毎回50万でも1キャラ1枚目3週間ぐらい完凸3ヶ月半ぐらいでできるね
    全エリア300万取れる人なら半年で今の全キャラ完凸できそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:42

    よし!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:07
    x.comx.com

    かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:06

    月末なんでラリーとマンスリーの道具交換今日までです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:02

    探偵ダイゴとアオキさん両方持ってる人に聞きたいんだけどダメチャレで探偵ダイゴの代用としてアオキさん使える?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:11

    >>72

    xのリンク貼る時はリンクの中にあるxどっとcomの「x」の部分を「twitter」に直してから貼るといいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:31

    装備ガチャで特攻+75&相手まひ時B技5%引いたおかげか100万届いた!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:19

    >>74

    探偵ダイゴさんしか持ってなくてごめん

    ダメチャレだとバツグンアップが結構大事だったから探偵ダイゴさんの代わりはちょっと厳しいんじゃないかな……アオキさん有識者補足お願いします!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:15

    >>78

    探偵ダイゴ持ってないけどアオキ入れて弱点抵抗下げるよりゴヨウで3回ぐらい鳴いた方がダメージ出たよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:36:18

    カブさんもCベルも引きたいけどハッサク貯金と…5周年用貯金と…推しが万が一来た時用貯金と…CリーフCメイも欲しい…欲が尽きない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:22

    ハッサク=八朔=八月朔日(8/1)実装の説であってくれ
    推しだから来てほしいけど今はダイヤ無いから来ないで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:42

    サロンでカブさんと真っ先にお話ししたすぎて有休取ってしまった
    交流回数も10まで貯めたから今日は13回もお話できるぞ
    もう6時間切ったからあとは心静かに待つだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:57

    カブさんはおはガチャに賭けてるけど無理そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:04

    スタミナ全回復通知が欲しい
    俺が設定で見逃してるだけで存在する?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:37

    >>84

    ランク上がってくると朝晩2回プレイでスタミナ溢れることないから気にしたことなかったけどそういやスタミナ通知とかないなこのゲーム

    設定見ても「プッシュ通知」みたいな大雑把なやつしかないしご意見送っとくしかないんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:04

    ダイゴさん、初出夏イベと今回のイベでライヤー像二体自宅にあるんだな…と思うとじわじわくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:20

    ハッサク先生予想
    テクニカル/EXサポート
    セグレイブ(ドラゴン)
    パルデア/四天王/ドラゴン/マント/熱き闘志
    マント→ベテランかもしれない
    B技は他のパルデア勢が肩書きや紹介文から持ってきてる傾向あるから○○美術教師のor吠えろドラゴン きょけんとつげき

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:08

    ハッサク先生はエモートスタンプ「よろしく」のボイスがドラゴーーーン!!だと嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:46

    >>78

    >>79

    ありがとう

    やっぱり探偵ダイゴは唯一無二なんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:25

    元々強かったけど抵抗ダウンキャラがブームなくらい増えて
    高難易度ギミックが非デメリットばかりになった結果、ギミック解除役として更に評価上がったと思う
    惜しむらくはスペコスなので追加ロールやボード強化が無いだろうこと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:09

    今後もダメチャレでタイプ問わずお世話になりそうだからアクロマにBC加速つけたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:00

    前々から思ってたけどダメチャレやってより一層思ったことがある
    特殊版探偵ダイゴさんがほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:38

    ポケマス三大実装してくれよキャラ
    特殊版探偵ダイゴ
    物理版Cグリーン
    物理版ナンジャモ
    あとは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:22

    >>93

    全天候分のマジコスマツバ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:34

    >>93

    全タイプマジコスダイゴ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:18

    >>93

    全体B技持ちグラジオ&シルヴァディ

    大半のアタッカーの役割を1体でこなせる鬼札

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:47

    物理版特殊版くらいならともかく全タイプ版とかホントにお出しされたら財布が死ぬやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:39

    有識者さん助けてください上のレス参考にしてMダイゴ+アクロマ戦法でダメージチャレンジやってみたけどどうやっても70万以上いけません

    Mダイゴ→3凸 ボードはB技急所狙い他B技威力上昇をとってポテンシャルは急所時威力上昇、EXロール解放済 B技のみ使用
    アクロマ→完凸 電磁波連打
    残り1枠は無凸Cメイで一回だけいにしえのうたで抵抗ダウンつけたりゴヨウで一回だけなきごえ使ったり恒常ベルでサイコフィールまいたりしてますが中々うまくいかず
    スペコスダイゴやMスイレンは持っていません 何かアドバイスあれば教えて欲しいです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:10

    >>98

    ゴヨウで3回鳴き声使って麻痺で技失敗が何回も発動することを願う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:58

    Mダイゴのように、とはちょっと違うけどオーガポンの初手はMダイゴのような選択式になりそうだなと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:18

    サロンカブさんはコータスか
    登場時ひざしがつよいとか持ってるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:12

    >>101

    性能は確認できるよ

    バフと回復付与とバインドと自分を回復のタンクって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:20:27

    カブさんとカブさんで組めば永遠にバインドして回復できますよ……ってコト?!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:23

    ジンダイさんの声誰だろこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:45

    >>104

    DBのナッパ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:01

    >>93

    サトシ互換性能の別キャラ


    復刻禁止なのに性能が唯一無二なのひでえわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:58

    実装当時ならともかく今はもうだいぶインフレしてきたからサトシいなくても何とかなるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:04

    電気ダメチャレの1体版が出てきたら居るか居ないかでスコアに差が出るけど、攻略そのものはいなくてもどうにかなる程度のインフレはしてるよな
    もちろんいたら1ステージ任せられるのには変わりない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:21:14

    電気ダメチャレの相手1体なら最適解サトシになるとは思うが100万とるだけならレッピカでも行けるだろうしね
    どうしようもないのはフォトくらいかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:32

    UBS関連の新バディーズはアニバで拾いそうだし今年のアニバマスターはシロナやダイゴだったりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:58

    麻痺や異常無効以外は自己完結するアタッカーやテクニカルにアクロマ添えるのがどのタイプでもテンプレになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:22

    ゴヨウ採用型多いけどベルでサイコフィールド貼るよりゴヨウのが伸びるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:08

    >>98

    MダイゴB技のみ、Cメイいにしえのうた1回、アクロマ電磁波連打でやってみたら114万出せたよ

    装備はエスパー星3統一、ポテンシャルはMダイゴさんは急所時威力上昇2、他2人は急所無効

    編成は問題なさそうだから装備が原因かな……

    もしバトルスピード超高速にしてたら下げてみて

    自分の場合スピード下げたら電磁波連打がスムーズになってスコアのびたから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:06

    ダメチャレの配布追加により素のロールがスピードとフィールドのバディーズが一人もいないのがみずタイプとエスパータイプだけになったわけだが周年あたりで来るんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:41

    バインドやけどを無限に撒けて攻撃するたび自回復するコータス
    無限全体回復しながら異様に高い攻撃数値で襲いかかってくるマルヤクデ
    本ポケたちはそもそもサポートだから防御特防が高い不沈艦のうえバインドとやけどの継続ダメージも積み重ねてくるとかカブカブコンビがあまりにも害悪で笑う
    ひょっとしてこれが過去に手を染めたダーティな戦法なのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:09

    ダメチャレってどのバディーズと交換するのがオススメなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:40

    おっさんキャラは需要がどうしても下がるぶん性能を盛らないといけないから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:23

    ラリーのショップの背景にトレーナーの雑誌が置いてあるの今日初めて知ったわ
    ポイント支払うから読ませてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:54

    >>115

    カブさん2人迎えたらアオキさんじゃなくてダメージ受けたら全体回復のチリちゃん添えるのアリかもしれない

    どっちが攻撃しても回復する害悪戦法

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:57

    >>118

    左からカミツレ、ワタル、ネズ、ダンデ、ミクリかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:01

    サマースタイルのこのお花ウパーかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:26

    >>116

    現次点でバディーズ引き換え出来る人いないしなんとも…

    カタログスペックだけでいうならミツルくんが優秀そうな感じあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:03

    よしっ アローラチャンプをフラダリさんでしばきあげてやったぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:12

    >>122

    一度に300枚稼ぐには1001万ダメージか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:35

    >>99

    アドバイスありがとうございます!やはり麻痺バグ重要なんですね諦めずに試行回数稼いでみます!


    >>113

    同じ編成&行動で試してくれたんですか!すごく参考になりますありがとうございます!恥ずかしながらエスパー装備持ってないためご指摘通りその部分がネックになっていそうです(泣) スキル装備ガチャやってみて装備入れ替えつつ再度挑戦してみます!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:48

    >>125

    もし交換してて残ってたらだが、Cメイのイベントかジニア先生イベントかジュジュべ様イベントのスペシャルフェザーをバンダナに付与すればエスパータグありの数値補正がタイプ装備相当のもの出来上がるよ

    ジニア先生のやつかジュジュべ様のやつならスキル効果でB技威力2%↑もついてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:07

    もうちょい補足
    もしスペシャルフェザー全力出すつもりなら正月イベ、ジニア先生イベ、ジュジュべ様イベの3つ全部Mダイゴに効果出て合計でB技威力6%盛れるからそれが一番楽かな

    ただまぁこのイベントこれから週2でタイプ更新しながらずっと続いていくコンテンツだから一つのタイプに固執するようなもんでもないと思うよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:20

    相談というか雑談程度の回答でいいんだけど
    もし今の所持石が40000だとして、今出てるCベルを引くか5周年に向けて貯めるか選ぶとするならどっちにする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:04

    自分はベルが推しなら引くけど性能引きを考えてるなら5周年に向けて貯める派かも既にチェレベル引いたけどね

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:26

    マジコスヒビキくん引いたからBエピ見てきたんだけど、BGMによる"圧"強すぎない??

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:33:00

    >>104

    稲田徹さんかなと予想

    蒲郡先輩とかの演技に似てる……気がする!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:27:37

    >>127

    >>128

    補足までありがとうございます!もったいなくて貴重なアイテム使えないタイプなので候補にあげてくれたスペシャルフェザー全部残ってます!でも確かに更新頻度わりと高めなイベントですしエスパーにだけ全ぶっ込みしなくても毎回それなりに稼げればポイント溜まりますもんね ただこれを機に溜め込んでたスペシャルフェザー消費するのもありかもと思えました!アイテム欄と相談しながら装備ガチャやってみます!


    あとバトルスピードも遅くしてチャレンジしてみます!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:19

    シロナはウォロがダイゴはジンダイが
    ワタルは誰が焚きつけるか……本命ハッサク対抗シャガ大穴イブキと見るが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:54

    >>129

    Cベルつええけど5周年でも同等以上のものお出しされるとは思うから別地方が本命とか格闘タイプの戦力は揃ってるとかならスルーでもいいんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:45

    レジェアドめんどくさい人ほどCベルは確保しておいた方がいいと強くお勧めする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:44

    カブさんサロンでとっても盛り上がったになる選択肢多くて聞き上手だな…おじさんイベントの展開もさもありなん…って感じだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:24

    >>112

    試しにベルを海賊ナタネに変えて全体D6ダウンさせてみたらちょっとスコア伸びた

    ダウン耐性がないならフィールドよりデバフの方が有効な場合もあるかも?

    そして物理のときに全体Bデバフができるのはと考えると……またアクロマさんじゃないか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:35

    >>136

    目下だとチャンバトとラリー要因が足りてないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:52

    サロン選択肢に「マイナーリーグについて」があってやめろ俺ェ!!!デリカシー無いのか!!!と思ったけど普通に盛り上がってくれるの優しいと思った
    そりゃマイナー落ちの話はしてないだろうけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:23

    >>139

    チャンバト観点なら他の格闘の戦力や等倍殴り倒しでの戦力は十分かどうか次第

    ラリー観点だとアタサポどれくらい持ってるか次第だなぁ…


    いたら間違いなくチャンバト・ラリーでも活躍できるスペックではあるけど劇的に変わるかといわれるとなんともなーという感じ

    格闘タイプとしてテルくん持ってる&アタサポ要員が2~3いるってならスルーかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:21

    >>138

    物理の場合、抵抗ダウン&ABS合計4段階ダウン&抜群アップ*2&物理ブースト3*2を一人でやってのける探偵ダイゴさんとかいう介護の達人もいるんだよなぁ…

    物理アタッカーをアクロマと探偵ダイゴで挟んだら全タイプある程度いいところまではいけそうな気がしてきた

  • 14413824/07/02(火) 14:58:25

    >>143

    探偵ダイゴ未所持だったから弱点抵抗↓だけのイメージだったけどそんなに器用なのか!

    周年で選べるとか来るだろうか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:47

    格闘アタッカーはサイトウかゲンに任せてたけどアクロマダイゴで挟んでもあんま伸びないなぁ…
    一手フルバフが偉大すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:50

    ベルの販促だなと思って6000溶かしてみたけど来るわけなかった!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:34

    >>140

    選択肢選んでるのお前自身だろ!

    カブさんに感謝だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:51:58

    今回のダメチャレ100万いける気がしない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:46

    バイウールホップやっぱりいいな…いつかプレイアブルの方で来て欲しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:56

    ホップサンダー使えと言わんばかりのダメチャレだな
    持ってないし70万で妥協させてもらいます

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:45

    >>150

    ダメチャレ交換に追加来たらありそうだよね 楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:58

    100万ヨシ!
    サンキューホップフォーエバーホップ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:44

    200万近いトップ層どないなっとんねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:04

    格闘アタッカーがテル・サイトウ・ゲンしかおらん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:00

    ホップさん、自分で自分をぶちのめす羽目になるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:59

    アクロマ探偵ダイゴがいるけど運が絡むがレッカビもとりあえずロールあげておこうって思って遊び半分で入れてたのがまさかの大活躍、テルホップで87万何とか取れました。ゾーンがない状態でのB技だったからもう少し行けそうだけどこれ以上は自分の実力では無理と判断しました
    これからもっときつくなるんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:49

    アクロマさん大正義だった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:04

    ホップのダメチャレでダンデアイコンのランクだとなんかいいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:55

    >>157

    お試しでテルくんをアクロマに変えたら100万行きました…一生お世話になりそうです

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:04

    立ち回り工夫したり死蔵してた技アメを思い切ってぶち込んでみたりできて楽しい
    ただ余裕で一時間くらい溶けるのに切り替わりスパン短めなのがちょっとだけ辛いぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:59

    単体ダメチャレって全体化のP技B技って攻略法が使えないからポイントに補正くれるって期待してたけどマジでバニラなのか…
    シンプルに難易度が違いすぎると思うんだけど運営どう考えてるんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:49

    ホップ無しでダンデ星2まで行けて星3までギリギリ5000足りない
    ホップ復刻待ってるぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:45

    >>162

    俺が運営だったら「とりあえず一周回そうぜ」って感じでやると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:09

    >>162

    難しい回も比較的簡単な回もあっていいよね!ぐらいだと思う

    毎回100万pt取らないと期限までに交換全回収できないイベントでもないわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:42

    テルベルアクロマでどこまで行けるかな
    Cホップとか居なくてあとはA2シロナとかしかいないし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:26

    CベルもCホップもアクロマも揃ってるのに100万行かなくて自分のプレイスキルの未熟さを痛感するぜ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:41

    ダメチャレはエリクサー症候群で溜め込んでた飴やスキル装備に手をつけるきっかけになってくれて今のところ楽しんでるよ
    自分の手持ち的に厳しい相手の時はすっぱり諦める覚悟はしてる、虫タイプとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:34

    アクロマのP変化技使用時次ゲージ消費無9マジ神

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:20

    理想:層の薄めのタイプはダメージやステータスに補正をいれてくれるための特殊ルール
    現実:電気やエスパーなど層の厚いタイプで簡単に稼げないようにするための特殊ルール(物理軽減、特殊軽減など…)

    こうならないことを祈るぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:47

    エスパーはなんやかんやで100万いけたけど今回はこれ以上行ける気がしない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:56

    惜しかった……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:14

    お遊びでやったら必死に格闘で殴った時を越えてハイスコア出せて笑えた
    稼げそうにない回は全てこれでいいや…
    すなじごく→はっぱカッター(初手猛毒入らなかったらやり直し)→ステルスロックであとは砂嵐切れたら追加、ステルスロック切れたら追加するだけ
    リーフとチリがボードの毒ダメージ増加要因

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:01

    うおおおお!!
    飴ちゃん回収しなくては!!
    (悪カントー編、正反対おじさん)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:39

    ダメチャレ4つの壁
    1.適性キャラ持ってない
    2.ボード装備など調整わからない
    3.立ち回りがわからない・再現できない
    4.確率要素を乗り越えることができない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:36

    ずっと短パン小僧星2な気がする…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:19

    マスターは一通り揃ってるけどレッカビとかエスバウリとか持ってねぇ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:49

    良く分かってねえ勢なので難しいことは考えず、アクロマと素早さ上げ要員とタイプで一番ダメ与えられそうなやつ
    で全タイプ挑もうと思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:54

    ダメチャレは猛毒で攻めてもHP無限のくせに15000ちょいまでしか増えないんだな
    それでも猛毒で稼いだ方がスコア出る悲しみ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:44

    >>178

    自分側はアクロマ連打で最序盤を除いてゲージ足りなくなることがないから添えるのは相手のSダウン要員がいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:56

    テルベルアクロマで65万
    単体は難しいな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:24

    WPM編の調整ってなにするんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:24

    アタッカーEXのサイド処理で稼げる3体のダメチャレと違って単体のダメチャレは有用なテクニカルの有無で稼ぎやすさ大分代わるね
    ……今から頭が痛いタイプ結構あるなあ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:32

    夏イベキャラはEX開放無さそうか
    残念

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:38

    ・子供から敵意なく挨拶されるし受け入れる
    ・子供を励ますために目線を合わせて話す
    ・人助けのために自身の秘密を躊躇いなく開示し協力を惜しまない
    ・星にかける願いが↓

    悪の組織のボスとは……???

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:28

    単体はもうテキトーに流して3体の時に本気出すスタイルでいいや

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:06

    >>180

    今回かくとうタイプで良さそうなのがゲージ4のサイトウしかいなかったから、自分のスピード上げる方を優先したけど相手のスピード落とすのもいいね

    手持ちのバディーズで使い分けてみるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:44

    ほしまつりフウランかわいい
    織姫と彦星カラーの衣装なのはわかるけどどっちかというと七夕ゼリーに見えるけど
    それかキキララ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:07

    ダメージチャレンジはCキョウヘイがいるならいれてみるのもありだな
    イッシュサークル物理にシンクロ技によるBC-1でサポート面でいける

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:19

    しかし改めてアオギリの善性が凄まじいな……
    下手な味方陣営キャラより信用出来るってどうなってんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:13

    >>190

    >下手な味方陣営キャラ

    一体どんな何クロマなんだ…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:46

    ガンピさん腰に付けてるの多分ハイパーボールなんだろうけど、落ちてるわざマシンにしか見えん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:56

    ようやくチェレンを技3EXロール解放した
    待ってろ飛行弱点ダメチャレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:55

    >>190

    まあ元々悪事をしようと思って行動してた訳でもない上にゲーム内で自分が間違ってたとちゃんと考え改めてるキャラだからな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:28:41

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:31:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:53

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:32

    >>196

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:22

    たておつ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:06

    たておつ
    梅ポケモン欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています