あーお客様!!困ります!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:09

    実装待機列は満員です!!お待ちください!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:19

    この爆イケが幸薄いことで有名なあの海幸彦だと!?!?
    逆説的に爆イケ山幸彦もいるってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:48

    海幸彦が褐色なら山幸彦は色白なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:01

    うわーーーーーー!!!!?????(頭から沼に突っ込む図)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:44

    そんな!こんな爆イケお兄様が2人もいたら引いて並べるしかないじゃないですか!困りますお客様!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:18

    NPCだとマジで困るやつはレギュレーション違反ですよ
    実装して!実装して!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:33

    兄弟概念に凄まじい脆弱性を有してるタイプのマスターなので万一弟も出て来たら札束握りしめながら実装を祈るしかなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:15

    人の仔呼びはずるいですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:11

    むちゃくちゃ見たことある絵のタッチなのに誰だか分からない
    俺は無力

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:24

    弟もいるってマジ?お兄ちゃん属性に弱いんだァはやくころして……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:50

    声を!早く声を聴かせて!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:55

    もうちょっと内面見せてもらいたいなぁ!!更新楽しみだね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:14

    来なかったら未実装褐色男の待機列がまた伸びてしまう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:23

    まだユーザーアンケート出してないから希望欄に海幸彦実装書いとくか…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:31

    初日からこんな爆裂男前がお出しされるとは思ってなかった 死角からの攻撃でマスターは簡単に死ぬんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:30

    こいつも2人で一組のサーヴァントだったらガチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:11

    男待機列が長すぎる
    海幸山幸は予想してないです勘弁して実装して!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:20

    たすけて(五稜郭〜隈乃温泉までのイベントに出てくるNPC全員に落ちてるオタク)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:19

    いっその事弟と2人1組で来るのか……?空気感死んでそう!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:27

    >>19

    子供の時であればいいよね!子供の時であれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:35

    神話?読んできたけどなんでこいつ懲らしめられたんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:23

    >>21

    釣針失くされたの責めただけだよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:38

    >>21

    精神誠意謝意を込めてなおかつ自分の大事な道具を犠牲にして代わりの品を差し出したのに許してくれなかったから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:10

    >>21

    山幸彦が代用品用意して来たのに頑なに自分の貸した針返せや!って言ってきたからじゃなかったら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:06

    でもあんな目に会う謂れはなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:31

    浦島太郎の話の元ネタなんかほーん……
    えっ、浦島太郎は弟のほう!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:35

    でも代替品のないモン無くされて探してこいって言ってるのに「オレの大事なもの潰して作ってきたんで……」ってグレードの高い代替品差し出されても「違うそうじゃない」って言いたくなる気持ちは分からんでもない
    例えがおかしいかもしれんが、自分の大事にしてた結婚指輪を無くされて「探してこい」って言ったら「見つかんなかったから代わりに自分の指輪で我慢してくれ」って言われたら「いやちゃうやろ」って言いたくなるような
    なんかそんなものを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:01

    PU2という可能性はないか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:15

    >>23

    >>24

    そもそも交換自体山幸彦がめちゃくちゃお願いして渋々お兄ちゃんが了承したんじゃないっけ

    それなのにオキニの釣針壊されて正味かわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:44

    >>28

    ない!(断言)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:52

    >>23

    おは山幸彦

    気持ちは分からんでもないが塩満珠はやりすぎだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:16

    しかしなんでこんなにポリネシア系な見た目なんだろう
    いや超カッケェけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:24

    >>32

    半身が変化してるし無辜の怪物化してるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:47

    乙姫の元ネタの人のアドバイスに従っただけだから…なんでこの人兄弟でそんなこと勧めたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:32

    >>30

    マジかぁ…生放送でカノウさん今回の実装鯖これだけって言ってたタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:02

    >>32

    ポリネシアの人々も漁を生業とする海沿いの人だから似通う所もあるんじゃね 刺青とかは身元確認や星読みの目印用に入れるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:59

    セバスチャンからの変身演出でなんか出てきたァ!からの美丈夫なんだから刺さるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:59

    山幸彦「兄貴がめちゃおこでさあ……」
    豊玉姫(海神の娘)「山幸彦さんいっぱいしゅき♥️そんなお兄様にはこのお土産をあげてね♥️」
    海幸彦「あばばばば」

    だいたいこんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:20

    >>35

    ないとは言ってはいなかったが2騎実装とも言ってなかったんだよね……なのでたぶんNPCですね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:36

    まぁ多分「海の力を手にし海を制覇したぞ!」的なニュアンスなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:11

    こいつのクラスなんだろうな、話だけ読んだらアヴェっぽいんだけどなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:58

    ただ山幸彦を祀る神社は一つしかないけど海幸彦を祀る神社はめちゃくちゃ多いんじゃないっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:41

    見た目のファンキーさに反して!マーク付けないんだな…と思ったがまだ1日目でこの男の事を何も知らないのである

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:06

    >>42

    ざっくり言えば漁師の神と狩りの神だから狩猟そこまで盛んじゃない日本だと前者が多くなりがちなんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:15

    海神がなくした釣針見つけて渡してきた
    →わかる
    兄貴をこらしめる贈り物もセットにしてる
    →???

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:57

    俺は弟と兄の側面を持つプリテンダー説推してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:32

    >>45

    釣針返してごめんなさいm(_ _)mいいよ(≧∇≦)bでいいじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:53

    タッチ(絵柄)がアショカ王に似てるよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:30

    >>47

    てっきり兄になくした釣針を返して仲直り!かわいい嫁もできたよ!ハッピーハッピーハッピー!だと思ったのにさも勧善懲悪みたいな結末で呆然とした記憶

    山幸彦も出るなら仲良し兄弟で頼むまじで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:33

    潮満珠で溺れさせるのもあれだが田んぼを潮干珠で干やがらせるのもやべえよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:32

    >>40

    ニニギは制空権と日本の土地の所有権、山幸彦は制海権を主張するための神話と聞いたことあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:24

    しかも山幸彦は仕事放り出して海の中で三年間パリピしてたし益々兄貴が不憫に思えてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:23

    なんというか不遇だし特異点で暗躍するのもせやろな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:38

    まだ出てきて名乗っただけなんで海幸彦自身が何考えてるかは分からんし意外と気にしてないかもしれない 気にしてるかもしれない
    明日の更新が待ち遠しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:53

    海幸彦山幸彦は昔から海幸彦のが好きだったんでその欲目もあるが
    それはそれとして割と不憫で見ようによっては割と被害者寄りに見える敗者って日本人の判官贔屓めちゃくちゃ刺激してくる人だなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:17

    髪からして弟の人格もありそう……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:07

    海幸彦名乗らずセバスチャンとして活動してたのはなんでなんだろうな それはそうと素は粗野だったり硬い口調だけど必要であれば丁寧語も使うし変装もするタイプの男は癖に刺さる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:52

    この顔でセバスチャンは草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:29

    髪が左右でえらい違うけど弟は左右反転してるのかもなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:34

    >>49

    Fateな兄弟鯖って大概みんな仲良いからなんだかんだ仲のいい兄弟で来るのはワンチャンありそう

    史実の謀反を姉へのシスコン感情由来にされた織田信勝くんもそうだそうだと言ってます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:48

    正体明かす前→その見た目でセバスチャンなんか…海外にも何か関連がある系かな
    正体明かした後→バリバリ日本やんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:44

    >>60

    兄弟そろってロックな見た目だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:34

    セバスチャンと海と執事で連想すると自分は真っ先にこいつが出てきたな
    まだ初日なので全然違うかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:55

    なんとなく山幸彦は顔立ちは似てるけど柔らかい感じの明るい顔立ちなんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:40

    しかしツラが良い...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:39

    演出で一瞬見えたシルエットからしてデカい獲物持ってるみたいだな 釣り竿というには太かったが何だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:40

    まさか初日で敵推定揃い踏み+正体明かすとは思わなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:33

    バトグラが左右反転である事を祈るしか出来ない……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:39

    本来のイベでは敵の正体を登場させるために3日〜4日かかるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:41

    いやしかし顔もだが身体も格好いいな 早く全身像も見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:33

    顔だけ見るならなんとなく蒼銀コミカライズしてる鈴木ツタ先生?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:52

    左右何方から見るかで印象がガラッと変わりそうな特徴的な髪型なのに似合うの顔が強すぎる
    海幸彦、右から見るか左から見るか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:30:05

    >>8

    あの呼び方はずるいよね信仰したくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:01

    石温存しようとしてたのに…何なんだその目つきは……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:00

    一人称も話し方もまだなんも分からんがビジュがもう好き 実装されねぇかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:58

    なんでこの人こんな仮面ライダーWみたいに半々なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:47

    いきなりこんなラスボスみたいな登場して見た目も何もかもクールでシリアスっぽいのにこの後トンチキと化したらどうしよう

    それはそれでアリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:04

    ここ最近の褐色鯖の供給量がおかしい…
    性癖には優しいけど実装されたらお財布には優しくないから困りますッ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:28

    なぜか水怪イベのダゴンを思い出した
    今回の不憫枠かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:56

    黒いオーラ出しながら変身とかヤバいのではと思ってたら人の仔呼びで頭パーン 自己紹介されただけなのにカッコいい&可愛いと思ってしまってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:14

    早く戦いてぇ…声を聞いてみてぇ…水着周年前になんつー鯖出してくれたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:34

    >>67

    よく見たら獲物と言うより右腕自体がデカいか篭手着けてる感じだった

    アシンメトリーにアシンメトリーを重ねるのはよしてくれ性癖に来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:54

    >>8

    わかる(わかる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:25

    自由な弟に苦労してる感じで、役割交換も弟から言い出したんだったらなんだかんだと弟に甘そうな
    つまりめちゃくちゃ好みのタイプのお兄ちゃんである可能性が高い

    ところで弟は対象的なカラーリングになるんだろうか(色白オレンジ刺青とか)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:54

    兄が部下になり「対等な兄弟」には二度と戻れなくなって、山幸彦は良かったんだろうか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:57

    FGOくんそうやってすぐ魅力的な人物出してNPC止まりにするの良くないよー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:35

    >>86

    案外海幸彦より山幸彦の方がずっと思い悩んでたりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:28

    褐色どスk……肉体美男をまた出すの止めてくれ運営 NPCと言わないでくれ運営
    こちとら違う褐色男性の為に未だに石を貯めているんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:32

    >>88

    山幸彦「この釣り針返したら兄さん許してくれるかなあ…でも3年もたっちゃってるしなあ…」

    海神「この釣り針を持つ者が憂鬱でいつも失敗して貧しくなるよう呪いをかけながら返せばいいよ。そうすればお兄さんは君に一生逆らえなくなるよ」

    山幸彦「ほんと!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:20

    >>90

    どゆこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:03

    左右反転してませんでした…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:56

    一人称儂の笑顔が素敵なちゃんとマスターの命を聞けるお兄さんでしたね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:53

    話し方知ってもっと実装してほしくなったよ どうしてNPCなの…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:48

    釣り針のデバフを自分のために使う所好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:24

    まだだ…実装されるときは弟と共に実装だから単体の今回はNPCの可能性が…でも兄弟一緒で来るかな…まだ海幸彦→山幸彦の感情が分からない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:47

    更新ストーリーバトルやってきたけど左右反転してなくて泣いちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:46

    >>93

    お瀧さん諦めよ!とか言ってたのに結局シーボルトさんの提案を呑んだもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:47

    イラストから中井和哉を連想してたけどセリフとか口調を読んでいくと中井和哉のボイスに固定されていく…実装を早くくれよぉ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:33

    思ってたより元気な人もとい神だった なるほどファンキーな髪型にも納得がいく

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:00

    おそらく型月は自国の者ならどんなファンキー姿でも大丈夫だと思ってる節がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:55

    >>101

    そ、そんな事…うん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:22

    ガラケーくんが海幸彦の半分の白髪っぽい感じなの、やっぱり血を感じる(安曇は山幸彦と豊玉姫の子どもと同一存在とする説あり)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:40

    カルデア来てくれよぅ…
    今日の笑顔で更に好きになっちまったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:47

    脛と靴のリボン結び可愛いですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:45

    嘘だと言ってくれよ!fgo始めてから約1年、初めて心の底から刺さったって言うのにnpcなんであんまりだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:32

    >>106

    これがfgoだ新人 地道にアンケートやらで要望を送るんだ あと絵師が公開されたらいいねとRPを送るんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:50

    セバスチャンやってくれるお茶目さも良い
    なんでNPCなんですか???

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:35

    その姿のままで敬語使ってくれん?駄目?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:00

    まあ少なくとも敵専用バトグラ作る=現状実装する予定なしって事だからな…下手したらゴーストよりよっぽど可能性低い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:39

    >>106

    アンケまだならアンケに書いたりグッズが出たらグッズ買ったりすればいつか実装されるかもしれないし実装されないかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:18

    >>32

    「釣り針なくして兄にいじめられた弟の民話」ってのがインドネシア全体にちらほらあるそうで、日本の海幸彦山幸彦神話は南洋から伝わったのかもしれないという説がある……そこを題材にしたのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:59

    >>102

    ダウト!!その再臨サーヴァントになって現代文化にかぶれた結果ですよねぇ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:44

    日本鯖は所々お前現代人だろ?みたいなのいるからなぁ…日本神霊でファンキーなお兄さん出るとは思わなかったからびっくり

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:56

    あー!困ります!困ります!
    そのような顔をされては困りますー!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:46

    >>36

    >>112

    なるほど、やっぱ世界は海で繋がってんだなぁ面白いや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:53

    FGO内で語られた逸話だとなっさけない感じだけど(因縁はあれど自分のものではないのに)自分の珠だとか言ってたり女攫ったりどういう関係か知らんけど味方裏切ったり好感を感じられる要素が顔以外にないけどどんな事情抱えてんのかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:14

    >>115

    表情豊かで良いよね 褐色肌だから目と口の動きが映える

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:07

    海幸お兄さん単に弟と闘ってみたくて戦仕掛けたとかだったりするんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:45

    >>112

    比較神話学でやったけど、インドネシアってハイヌウェレっていう死体から食物が生まれた逸話の残る女神がいるんだよね

    で、同じような話は世界各国に色々あって、日本にも保食神(うけもちのかみ)って同じような形式の女神の話がある(客人をもてなすために体から生み出した食物を使おうとしたらそれを見られて「穢らわしい」って怒った相手に切り捨てられるやつ)

    こういう神話は「ハイヌウェレ型神話」って総称されてる

    海幸彦と山幸彦も似たような感じでインドネシアあたりの神話の影響があるのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:38

    “反転してないNPC専用バトグラ”はやはり悲しみしか産まない…なにとぞ、なにとぞ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:14

    >>107

    >>111

    ごめんもうライダーイアソンお願いしますで書いちゃった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:30

    >>27

    返そうとしたのはグレードの高いものですらない

    海幸彦の釣針と等しいのは山幸彦の弓矢

    産まれたときから授かっていたそれぞれの権能であり交換したのは弓矢

    山幸彦が潰したの弓矢ではなく剣

    山幸彦は狩猟の権能の弓矢は保ちつつ、神具ではない仕事道具の剣の内の何本かを潰して1500本の普通の手作り釣針を差し出して許されようとした

    元の釣針でなければ漁の権能は発揮できないから埋め合わせにはならない

    許されなかった


    もしも弓矢を引き換えにしていたなら許されたのかはわからないけれど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:42

    >>118

    この表情差分よく見るとなかなか味わい深い顔だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:14

    サーヴァントどころか神霊なのにガッツリ舌打ちする位には不服でもマスターの命をちゃんと聞いてくれるの大分当たりの部類だよな
    シーボルトが最高のカードって言ってたのも頷ける いや能力についての言及かもしれないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:46

    前々から思ってたけど実際予定無いキャラの立ち絵とかバトグラは作ったらつくるだけ悲しみと憎しみを産むだけだと思うんだ
    巨大ゴーストに戻して良いと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:19

    >>123

    あれ、潰してかぎ針にした十拳剣ってヤマタノオロチ退治に使われたりしてた由緒正しい宝剣じゃなかったっけと思って調べ直してみたら、

    十拳剣は「刀身が十束ほどの剣の総称」で特に一つを指す訳じゃないのか

    …当時の剣の価値は高かったとはいえマジで適当だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:24

    ダウナー系かと思ったらノリノリで戦闘を楽しむ系だった でも戦闘狂ではないタイプなのはサーヴァントとして頼れるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:28

    >>126

    最初の頃は巨大ゴーストだったんだけどユーザーに手抜きと言われるor開発側が絵師に依頼できる余裕があるから今の形に落ち着いたんであって戻すとまた手抜きて言われるかもしれんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:44

    NPCだから石温存できるなという気持ちと
    ではこの貯めてる石は何の為という気持ちに分かれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:31

    正体山幸彦説唱えてたけど今回の更新見たら普通に海幸彦本人ぽいなと思い直した
    子供を大事にすることにピンときてなさそうなあたり豊玉姫との間に子供作った山幸彦っぽくないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:51

    かふぃを差し出してくれるしお喋りもしてくれる神様でしたね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:16

    なんか人質に対しても割と親切なあたり神様にしては結構気安い感じの兄ちゃんだよな
    ますます欲しくなってくるから困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:30

    助けて!更新のたびにこの神様の事どんどん好きになっちゃう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:49

    なんかかなり話が分かる系の神様で笑っちゃう
    人質とほんわか雑談してる絵がもうおもろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:25

    人のことよく理解できないけど普通に優しいなこの神様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:39

    なんかシーボルト裏切って邪悪なラスボスになるパターンでは無いって確信は出たな
    なんかコイツ自体に邪悪な目的があるってよりはそこそこ戦闘狂なだけな感じに見えてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:40

    召喚者の命令に応えつつ自身の戦闘欲も満たしたいだけで何か企んでる感は0になったな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:57

    助けて!海幸彦のこと好きになっちまう!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:15

    うまく説明できんけど日本の神様って感じがする
    人間にそこまで親しみないっていう本人の語りはそうなのかもしれんが振る舞いが人間臭い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:35

    この人戦闘時は儂を楽しませよ!!って戦闘狂的な傲慢さ見せる神様らしい性格かと思いきや「姫様…戯れはそこまでに…」なセバスチャンモードもできるんだよね
    海神の呪いで弟に屈服させられ臣下に降ったことも「儂を見事に降したな!では臣下になろう」とすんなりいったのかもなあ
    マスターにも女1人くらい見捨てよ!言いながらなんだかんだで鉾を納めてくれましたしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:20

    >>132

    よく考えたらあの場でコーヒー作れるのシーボルトと海幸彦しか居なくないか つまりもしかしたら海幸彦製コーヒーかもしれないのかアレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:58

    もしかして釣り針無くした山幸彦を代替品では許さなかった狭量エピって「儂に許して欲しくば戦って勝てぇい!」だったのでは?
    最終的に許すつもりではあったけど、それはそれとして弟とガチで死合えるチャンス!!!うおおおおお!!!!と血が騒ぐ兄から逃げ出した山幸彦…………

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:29

    >>142

    自レスだけどシーボルトさんの方が可能性高いか でも味も苦いと知ってるってことは海幸彦飲んだんだなコーヒーを…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:03

    かふぃって発音してるの可愛くてずるいよね
    シーボルトのネイティブ発音をそのまま真似したんやろな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:01

    苦い飲み物じゃなくて汁って表現なのがまたいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:01

    呪いも山幸彦への当てつけとかじゃなく普通に戦力として使えるから使ってただけって感じだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:49

    割とシンプルに戦闘狂って感じ
    ひびきちゃんの扱いとかふぃはずるいと思う 好みだね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:20

    言うほど戦闘狂かなあ?戦う相手選んでる感あるし
    個人的には戦い楽しんではいてもそこまで熱心には見えない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:13

    >>139

    オラッ!好きになれっ!!!(かふぃを流し込む)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:42

    かふぃ苦いって言ってるけどブラックでいったのかな?カフェオレとかモカとかも飲ませてみたい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:03

    >>149

    戦闘狂よりかは戦闘民族メンタルかなぁ

    平安武者とか戦国武将とか薩摩とか新撰組とかの日本鯖との繋がりを感じる

    話を聞いてくれる森武蔵というか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:46

    人をよく理解できないといいつつ否定するでもなく神としての対応をするし会話を求められたらしてくれるタイプ アタリどころか大アタリですよシーボルトさん!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:13

    なんか自分を機構として認識してる神っぽさがある
    ポカニキみたいなタイプ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:45

    >>153

    変に人間に入れ込んでる方がヤバかったりするしな(ギリシャの方角を見ながら)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:23

    逆に人間に寄り添いまくってる神様の方が怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:23

    >>150

    コーヒー自体は全然海幸彦と関係ないの草生える

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:40

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:21

    結構長めの三点リーダー好き 流石に人質からの手料理の提案は予想していなかった感

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:19

    FGOの褐色キャラ今までほ〜んて思う位だったのに今年に入ってからアショカ王といい刺されまくってる
    海幸彦の海が凪いでる時のような泰然とした感じが好きすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:45

    やっぱすっげえ気さくな神様だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:53

    「ああ、よせよせ。」

    好きすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:27

    ちょっっとだけ弟の血に言及したけど本当にそれだけなので気にしてなさそうだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:28

    確かに弟の子らの国ではあるけどシーボルトが目の敵にしてるのは江戸幕府で朝廷じゃないんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:25

    門を開ける事に拘ってるようだけど何がしたいんやろか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:08

    やりやがったコイツ!やったぜもっとバトルできる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:57

    スクショできなかった人に
    海幸ドアップ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:36

    油断を誘うためなら演技力に感嘆するし気が変わったってやつなら海の神っぽくていいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:08

    >>165

    海幸彦も詳細は知らなそうだが常世国に何かあるんでしょうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:09

    お金使わせて……お金使わせてよぉ!

スレッドは7/2 06:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。