自分、美男美女は人生イージーモードっていう偏見を持ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:32

    やっぱり綺麗な人には綺麗な人の苦労があるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:47

    変なやつに絡まれる率も高そう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:52

    そりゃあるだろうけどどう考えたって不細工の苦労の方が多いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:57

    あるけど、精神的な余裕が違うから帳消しにできる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:58

    多少の不都合はあっても圧倒的にメリットのほうが大きいだろ
    あーイケメンに生まれたかったわ
    せめてチビかハゲのどっちかでさえなければ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:10

    人それぞれ何かしら苦労あると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:26

    頭のあまり良くない美人は悪い奴らに群がられて苦労してるイメージあるが頭のあまり良くないイケメンもそういうことあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:54

    美男美女でも育った環境が最悪だったら子供の頃から性的に消費されたりする可能性ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:23

    >>8

    J……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:29

    苦労してない人なんておらんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:32

    不細工が美人になるには相当の知識と努力が要るが美人が不細工になるには食っちゃ寝してればいいんだから誰でもできる
    でもわざわざ不細工になるやつなんていないんだからそれが答えやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:16

    >>11

    食っちゃねで見た目だけ悪くなるなら良いけど身体壊すんだからその論はだいぶ違くない?

    何なら糖尿体質だと見た目変わらず膵臓がイカれてやつれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:10

    金があるゆえの苦労は金があっても回避できるが
    金がないゆえの苦労は金が手に入らない限り回避できん

    顔だって同じだよ

  • 14124/06/28(金) 21:34:50

    つまり美男美女は人生イージーモードはあながち間違いではないという事…?
    美しい方が人生幸せなのはおっしゃる通り

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:06

    「主に泣いてます」って漫画が美人の苦労エピソード描かれてるな
    あと「少女七竈と七人の可愛そうな大人」って小説も田舎の美少女美少年が悪目立ちしている話
    容姿がいいのは大人になったら武器になるだろうけど子どもの内は変に目立つのは大変そうだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:17

    金持ちは税金やらでたくさん持ってかれるけどそれ差し引いても庶民より金持ちみたいな話でしかない
    美男美女には美男美女なりの苦労があってもそれが不細工の苦労を上回ることはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:52

    そりゃ特有の苦労はあるだろうさ
    でも美男美女にはメリットがあるがブサイクにはデメリットや苦労しか無いだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:35

    イージーの基準がわからん
    顔がいいから性格もいいし有能なはずだとかそんなありもしない偏見を持たれる代わりにちょっとチヤホヤされやすいのがイージーというなら、はい
    顔がいいだけで根暗の無能とかほんと終わってるぞソース俺だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:44

    まあこっちも綺麗な水すらまともに飲めない発展途上国の人よりお前らは恵まれてるんだぞと言われてもいやこちらにはこちらの苦労がありますし…ってなるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:02

    >>8

    田舎で美人になると不良にやられるから多少ブスの方がいいって言うよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:21

    金持ちが泥棒が怖くて貧乏になるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:38

    女で顔がいいのはセクハラやら大変そうだけどイケメンはただただ勝ち組なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:28

    実際には美男美女のほうが目立って不愉快な奴に狙われる
    不細工ブスは存在価値がないから却って生きやすいイージー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:41

    漫画と現実を混同するなと怒られそうだけどその辺りは「スキップとローファー」「正反対な君と僕」あたりの漫画を読んで少し認識が変わったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:33

    >>24

    それは環境が悪いだけ。

    自分の周りの奴らは噂するだけで手は出してこなかったから自己肯定感が上がったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:44

    恋人のメンヘラ率が高い
    真面目な人付き合いを築きにくい
    恋人出来ることをイージーとするならそうかもしれないけど真剣交際相手に見られない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:47

    そりゃ顔がいいに越したことはない。不細工だと人前に立つことが怖くなる。
    声優とか一時は憧れたけど、有名な人は手も足もでないほど奇麗だから怖い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:37

    個人的にはこんな印象、言うほどそんな目立つ不細工っているか?
    5%、恵まれてる部類の美形
    90%、普通の範疇
    5%、支障きたす部類の不細工

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:16

    田舎で美人だとヤンキーに目をつけられる
    ターゲットにされるとあの手この手で彼女にさせられる
    そして当然避妊なんてしないから若くして妊娠出産

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:47

    整ってるって言われても手入れしなけりゃ青ひげくせ毛目の下にクマもできてイメージ変わるから健康って大事

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:48

    違う種類の苦労を比較することが間違いなのでは…というのは置いといて
    ブスブサイクから整形して美男美女になった人でもないと比較できないだろ
    ここにいる大半が美男美女エアプなんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:28

    急募:美男美女

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:50

    >>24

    その民度だとブサイクへの容姿いじりがヤバそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:19

    整形YouTuberとかは整形して周囲の人の反応の変わり方とか話してるな
    女性は化粧品コーナーで丁寧に接客されるようになったとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:51

    クラスで1番可愛い女の子はクラスの不良にしょっちゅう絡まれて苦労してたな
    まあその子自分の事いじめてきてたので嫌いだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:17

    >>30

    その90%の中にもランクがあるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:49

    顔がいいけど頭が悪いくてクソコミュ障で女から嫌われるタイプの女、2人見たけどどっちも食い物にされてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:22

    >>31

    ヤンキーの彼氏に守ってもらえるならいいじゃん

    その環境でブスだと苛められて自殺コースだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:44

    >>21

    ブスでも不良にやられる(いじめやカツアゲ的な意味で)なので…

    美人でもハードモードな環境はブスだとさらにハードだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:48

    俺の一家全員顔がいいけど俺以外全員精神科行ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:58

    アクティブブスだけど1人海外旅行は捗る
    逆に可愛い子は見るからにヤバげなやつにすぐ絡まれてて大変そうだなーと思う
    まあ同じくらい得してることもあるんだろうけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:48

    >>43

    お兄さん本人もイケメンかい?

    自分イケメンで良かったなとかここは困るかもみたいなエピソードある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:51

    たとえ美男美女でも環境が悪かったらイージーじゃないって言うけどさ
    同じ環境だったら不細工はさらにハードなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:06

    >>9 J?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:32

    顔良い人の苦労は結局顔良い人じゃないとわからなそう
    あれこれ予想することはできても想像の域を出ないし
    予想よりずっと苦労が多いのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:36

    >>48

    美人が玉の輿に乗って見初められるの繰り返しで上級国民は美男美女が多いからな

    今の東大生はイケメン美少女ばっかりらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:56

    頭弱いコミュ障ブスはないものとして扱われるけど美人は存在感でるからね良くも悪くも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:04

    飲み会で毎度のように襲われかけるって聞いて修羅の国?と思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:03

    >>50

    こういう場所で勝手に苦労を想像して同情している人が出る辺りも

    やっぱりイージーなんだろうなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:52

    >>40

    ヤンキーの彼氏に守って貰えるって頭少女漫画かよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:08

    でもお前らアインシュタイン稲田みたいな顔にはなりたくないやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:13

    >>45

    どこでも面接さえ行けばほぼ確で受かる

    常に僻みの対象、隙を見せた時の見下され方は尋常じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:56

    >>58

    面接行けばほぼ確で受かる

    それってシンプルにお兄さんが優秀だからなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:59

    今ちょうど図書館戦争のスレ立ってるけど

    この作品のヒロインの同僚は美女ゆえの苦労をしてきたキャラだったな

    図書館戦争という作品|あにまん掲示板大人になってから読み返すと公序良俗法が成立するようなマスコミってどんだけやねんってなるbbs.animanch.com

    まあ現実ではどうあっても美男美女のメリットの方がずっと大きいとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:49

    >>58

    メンタルは顔がいいから妬まれるってのもあるかもだが遺伝や親戚内の文化的要因が大きそう

    うちは顔普通だけど親戚10人のうち6人が精神科、3人が不登校経験あるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:58

    美男子はデメリットはほぼないけど女の様に無条件でメリットあるわけでもない
    美女はもうそれだけで人生イージーだけどその分幸福の欲求度も上がるから満足するための難易度も上がるのとトラブルに巻き込まれるリスク等デメリットもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:00

    親戚にめっちゃ高身長イケメンいるけど40とかになっても20代の彼女できたりするからな
    しかも向こうからしつこく食い下がられて
    ストーカーみたいになってるケースもあるから損もあるだろうけど
    学歴低くても自信満々に生きてるからイケメンとチー 牛男性とでは人生の質からして違うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:44

    ミスコン優勝ある性格もいい美人の友人がいるけど、告られて振った相手に学校にまで付き纏われたり、同じく美人だったけどプライドが高くて嫌われ気味だった同級生(勿論友人も嫌ってた)にめちゃくちゃ執着されたりはしてた
    ただそういう事あっても彼女自身が「自分の顔が嫌い」みたいな事言ってた覚えは確かにないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:22

    昔いた会社に美人な子がいたけど、会社の製品をPRするイベントに毎回駆り出されたり忘年会の余興頼まれたりしてた
    ブスの自分はまったく声がかからなかったから、その点だけは楽だったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:31

    美男美女とひとくくりにしても程度とか系統とか千差万別だからなあ
    結構かわいい/イケメンくらいでちょっと弱そうな雰囲気だとメリット薄めかもと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:23

    女だと性犯罪率は上がりそう
    法を侵してまで手を出すならブスより美人だろうし
    そうゆう統計ないんかな?
    ご時世的に統計とったらアウトか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:36

    >>61

    「辛いことがあって」って言っても何があったか聞かれるより先に「女か?」「彼氏でしょ?」って言われるの普通に病む

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:47

    >>67

    まあ色んな意味で取らないほうが幸せな統計だと思う

    今後性犯罪の話になる度にソースが貼られて

    お前らには関係ないだろって煽る材料にしかならん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:03

    >>67

    性犯罪よりブスから美人への攻撃のほうが多い

    今だって勝手に恨まれて妬まれてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:51

    同じコンビニバイトの美少女が客にストーカーされてバイト辞めてったから大変だと思う。めちゃくちゃ明るくて良い子だったのに辞める時凄く暗い感じにやつれてたの可哀想でこっちも辛かった。
    ああいう人って何でただの接客で優しくしただけで気があると勘違い出来るんだ??

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:14

    >>68

    うーん、なんか君めんどくさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:49

    >>58

    イケメンに対してそんなん思わんわw

    女同士でさえ現実で冷遇するなんてないし

    被害者意識強そうやね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:31

    黙々と降ってきた仕事してたいのに顔で営業に回されて毎日上に詰られるの言うほどイージーでもねえぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:26

    妹が超美人だけど美人で苦労したところを何度も見てるからあんまイージーモードとは言えん
    かといって得してるとこも何度も見てるから顔はいいに越したことない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:58

    >>73

    自分語りで隙を見せた人に対して見下しに近いレッテル貼りしとんの皮肉ってレベルじゃないやろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:58

    >>74

    それは転職したら良いだけの話では

    自分もしゃべるの上手いからってだけでそういう役割よくやらされる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:38

    >>67

    性犯罪というか痴漢レベルだと顔より気弱そうな方が狙われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:02

    >>77

    転職したらw

    とか罠張る屑も湧いてくるしふつうにハードだよ

    美男美女は悪意を克服しなければならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:17

    >>76

    おまえの周りのイケメンは例えば仕事でなんか失敗したとき周りの人に見下されてるか?

    どうみてもこの人が上手いこと人間関係構築できてないようにしか思えん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:29

    >>77

    そこで転職強要されるの、言うほどイージーか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:41

    >>70 一部の過激な人がただ顔が綺麗な子にコンプレックス抱いてるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:39

    あにまんにイケメンなんていないぞ
    全部偽物

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:58

    >>58

    隙を見せなくても見下されるブサイクよりマシじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:01

    学生時代の友人がスカウトされるレベルの美人だったけど
    おっさん達からチヤホヤされる代わりに
    上級生女子とか好きな相手が被ったクラスメイトとかにヤリ◯ンだの肉便器だの聞こえるように悪口言われたりフードコートや電車でトナラー率100%だったりであんまりイージーには思えなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:34

    ぶっちゃけ自分が無能なだけなのをルッキズムwwwのせいに出来る不細工の方が人生楽だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:55

    >>81

    要因が顔なのは気の毒だと思うけど

    やりたいことや適性と違うとこに配属され転職する人なんて多くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:16

    同じ程度の能力なら顔がいい方がいいけど顔がいいだけでイージーにはならんな
    それは何でもそうで、親が金待ちでも頭が良くてもそれだけでイージーにはならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:14

    >>87

    その他大勢と同じ苦労を強いられてるならイージーではなくてノーマルだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:31

    ブサイクは自分に自信ない人多いからそれだけで人生ハードモードよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:15

    でもお前らそこそこのポストにいる美女が無能晒したら上司と寝たとかなんとかヒソヒソ言うじゃんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:56

    >>80

    失敗したときの周りのキツイ反応を嫉妬に置き換えられるのがイケメンの強さなんだ。奴らの自己肯定感の高さを舐めるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:09

    >>91

    ずっとクソ無能なのに上司と仲良くて出世したとかならそう思うけど

    ミスしただけじゃ思わんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:03

    自分に自信がないってのはもうそれだけで毒だからな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:44

    >>67

    あんま関係ないと聞く

    重要なのは顔の好みではなくそれができる状況にあることだから

    あとは無差別的にやってるから美人でも普通でもブスでも狙われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:11

    バイトしてた商業施設で
    店員の女の子がストーカー化からの刃傷沙汰に巻き込まれた事あったから美女にはなりたくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:59

    まあ結局環境よ。
    顔良く生まれようが周りが変な奴らだといろんなリスクがあるし、逆に顔が悪かろうが周りが人格者ならそれによって不利益被ることもないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:11

    自分の顔が嫌いでブサイクが美形にしたって話は聞くが
    その逆は寡聞にして知らないからやっぱ美形のほうが得なんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:25

    世の中美人にはなりたがるけどわざわざブスに整形や化粧などしない
    デブスが痩せて綺麗になったら世界が変わった話聞くけど反対は聞かないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:37

    こうやって普通に悩みを並べても見ても絶対に認めなくて「不細工な悩みの方が上」の一点張り連中が噛みついてくるのが1番のハードモードな所だよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:46

    某匿名掲示板でチー/牛だったけど頑張って垢抜けしたら店員の対応が変わったってレス見たわ
    どうみてもイケメン美女の方が得だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:01

    傾向としては美男美女のほうが自分に自信が持てて人生楽しく生きられるのは間違いないけど
    環境次第ではどうとでもひっくり返るってだけの話だと思う

    極論、どんなに美人でも誘拐されて殺されたら終わりなわけだし
    そういうのはブサイクにはないだろうから気の毒だけど
    しかもSNS全盛期の今の時代、比較対象が学校や職場、地域で一番から
    Tiktokやインスタの日本一、世界一クラスのイケメン/美人になってるから
    それに引けを取らないスペックの人間はもうそれだけで勝ち組になっていくと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:22

    >>98

    目立ちたくなくてわざと地味だったりダサい格好してるなんて話腐るほどあるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:57

    >>103

    創作と現実をごっちゃにするな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:42

    金持ちの家の子には金持ちの家の子の苦労がある
    頭がいい人には頭がいい人の苦労がある
    スポーツが得意な人にはスポーツが得意な人の苦労がある
    恵まれている人がイージーモードというよりはそうでない人がハードモードという印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:47

    >>103

    そんなやつ見たことないわ

    ポテンシャルあるのにダサいやつはたまにいるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:06

    >>103

    顔を隠すとかはあるだろうけど整形まではしないと思うぞ流石に

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:52

    >>104

    なんで創作にしか居ないって決めつけてるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:33

    >>105

    土俵の問題だな

    容姿だけは生きてく上で絶対に評価される

    苦手だから逃げるが難しい

    金銭問題もそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:20

    >>108

    腐るほどは全然ないってみんなの反応が示してるじゃん

    そんなやつ見たことねえわ、芸能人でもないのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:41

    >>105

    これ

    イケメン美女な芸能人が自○したりイケメン美女だから苦労しないってわけじゃない

    でも悪いけどブサイクはブサイクってだけで同じ人間とすら見られないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:15

    >>85 その話本当なら酷いな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:16

    男女関係なく
    生まれながら金持ちでブス
    生まれながら貧乏でイケメンor美人
    どっちがいい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:24

    >>112

    芸能界の話はまた違うと思う

    特殊環境すぎるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:02

    >>114

    金持ちと顔のレベルによる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:07

    結局は家庭環境が大きいと思うけど、
    でも不細工は人並みの容姿になる為に整形代+矯正代で250万くらいかかるから結構大変だと思う(金額は適当)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:43

    嫉妬心そのままぶつけられることは多そう
    というかそういう光景を学生時代見たことがある、友達が美人だったから
    「美形でいつも得してるんでしょ?ちょっとぐらいキツいこと言ったっていいじゃない」みたいなメンタルのやつはチラホラいると思う
    まぁ気持ちは分からんでもないが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:56

    >>114

    前これ質問してるスレあったな

    すぐ落ちてたけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:10

    芸能界は自分より見てもいい人がはいて捨てるほどいたり差を見せつけられたりして病んだり
    枕営業とかもあるだろうし売れたら売れたで忙しすぎるとかあるしなぁ
    芸人とかも自殺してるし誰でも病みそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:55

    逆に聞きたいんだけど不細工の苦労ってなに?
    被害妄想以外で

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:53

    >>121

    見た目を理由に他人にバカにされたり拒絶されたり

    そんなん考えるまでもなく出てくると思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:48

    >>122

    ソレ被害妄想ですよね

    不細工でもコミュ力とか諸々で馬鹿にされない人間なんて腐るほどいるよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:57

    変なやつに付き纏われやすいから美人はデメリットみたいな言説はうーんってなる
    犯罪者のターゲットにされやすいってならともかくただ冴えない男に性欲向けられるのがどうこうってまで行くとただそいつが気に食わんだけやんって

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:04

    >>123

    無敵理論やめろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:42

    >>123

    被害妄想って言葉使いたいだけだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:39

    >>123

    それは稀なケースだと思う

    芸人だって過去に容姿のことで嫌な思いをしたことあるってよく話してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:00

    顔なんて生まれつきの部分に左右されるのが大きすぎる上にそれで人生180度変わるまであるからな
    ルッキズムいい加減捨てろや

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:55

    大人になってからの顔の美醜はそこまで関係ないけど
    成長過程での人格に対する影響はかなり大きいと思うわ
    まぁ親ガチャとかに比べればマシかもしれんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:59

    その人にはその人の地獄があるっていってたのは宇垣美里だっけか

    前住んでた家の近所に美人のお姉さんがいたけど中学の時にイジメられててイジメっ子が家に来てまで嫌がらせされたりしてたな
    イジメの理由は学校で人気の先輩に告白されたけど顔しか知らない人と付き合うのが怖くて振ったらそれが広まって嫉妬されたから

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:00

    顔がいいことで嫉妬されるのはまあ仕方ないとして顔がいいことで受けるメリットは計り知れないからな
    顔が悪いことで受けるデメリットにしても好きで悪い顔に生まれてるやつなんているわけねえんだから
    顔が悪い側からしたら理不尽でしかねえんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:13

    >>124

    イケメンがブスやおばさんが寄ってくんのウザって言ったら絶対周りから引かれるしSNSで発言しようもんなら炎上確定だろうけど美人は皆に同情してもらえるからそういう点ではイケメンより美人のがお得かもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:19

    >>129

    実際にルッキズムって概念がなくなったら1番困るの能力足りなくて評価されないだけなのに見た目のせいで評価されないって責任転嫁してる連中だと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:10

    >>134

    そんなの今でも困ってんだから変わんないだろ……

    というか能力の話してねーから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:55

    まあブスがいきなり美男美女になったとしてそれに相応しい振る舞いが出来るかはわからん

    でもそんなファンタジーな話ではないからな

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:00

    >>135

    現実頭皮の手段や「やらない言い訳」が一つ無くなるじゃん

    まあそういう連中は○○ガチャみたいに色々屁理屈こねてなんかひり出すんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:51

    どう考えても美男美女のほうがイージーモードって言葉に揺らぎはないと思う
    「整ってる、かっこいい、可愛い」っていうのはそれだけで好感をもたれやすい
    美男美女で苦労するレベルの世渡り下手なら不細工だったらもっと苦労してる
    やっかみなんて吹き飛ばすくらいの味方なんてすぐ作れる

    「頭が良くて世渡り上手な不細工」と「頭が悪くて世渡り下手な美男美女」ならいい議論ができるかもしれんが頭の出来が同レベルなら美男美女のほうがイージーモード

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:28

    >>114

    ブスと美人で比べるときハンデをつける時点で美人の方が有利という思想

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:33

    Xとか見ても実際にルッキズムって言葉を延々と擦り続けてるのは不細工だから人生ハードモードって主張してる側の人間が圧倒的に多いのに止めろとか誰目線で誰に向かって言ってるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:46

    「金持ちには金持ちの苦労がある」「イケメンにはイケメンの苦労がある」って言うけど
    じゃあ苦労から逃げるためにそれを捨てるやつがいるかと言うと殆どいないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:03

    実際ブスにわざわざなろうとする人がゼロに近いのが答えではある
    どちらも苦労はあるけどどっちの方がいいかと言われたらって話だね
    まあ個人的にはイケメンのほうが美少女よりも力的な問題で安全に幸せを享受できそうだなと思ってるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:13

    >>142

    無敵理論っていえば何も考えなくていいと思ってる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:13

    イケメンのデメリットは変な上司とかに妬まれると出世できないくらいっていうけど
    ブサイクにも顔がキモいから出世させないとか左遷とかあるからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:38

    一番のイージーは親や周囲から可愛いかっこいいって言われて育ってそれなりに自己肯定感を育めた普通顔の人たちだろう
    卑屈にもならず悪意のターゲットにも性的なターゲットにもならずにすんだ層

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:51

    強者男性が結局トップやからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:19

    自分はフツメンだからイケメンやブサイクの気持ちはよく分からんのだけど
    イケメンも苦労してるって言われても、大量のプラスがあって少しのマイナスがあるみたいな感じ
    ブサイクは大量のマイナスがあってそこからまだマイナスがあるからどうしてもブサイクのほうが辛そうに見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:05

    >>145

    店長の不倫相手が俺の顔が好みじゃないからって理由でバイトクビになったことあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:45

    姉が多分美人だけど異性関連で結構酷い目あってるな
    高校生の時は監禁紛いの事され警察沙汰で大人になってからはストーカーに合うという

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:49

    美形は苦労もあるがメリットも多い
    ブスは苦労もありメリットが少ない
    これが美形がイージーモード見えるゆえんでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:02

    現実の顔の評価て余り当てにならないだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:15

    >>151

    そういう人は本当に気の毒だけど

    金持ちは強盗や泥棒に狙われやすいので金持ちになりたくない、みたいな話だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:31

    ブスになろうとする人はいないって言うけど
    主に女で変なターゲットにならないために服や髪や化粧をあえて野暮ったくするか趣味でもない派手な方向にして威嚇するようになる話は割と聞かないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:51

    母親の若い頃の写真まんま石原さとみみたいな美女だったのに今の母親にその頃の面影ほとんど無い
    直接口には出さない流産とか2回の離婚とかでストレスすごかったんだと思う
    残念ながら娘にその顔は一切遺伝しなかったからクソブスだが母親は似なくて良かったと言ってくれる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:28

    >>155

    もちろんいるだろうけど不可逆的なことする人はあんまりいないでしょ

    飯食いまくってデブになるとか、肌の手入れ放置したり整形するとか

    自分ならいつでも美人になれるようにしとく

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:09

    >>156

    それってただ励ましてるだけなのでは・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:51

    >>154

    こういうのでアレなのは本人以外も巻き込む事だな

    俺はブサイクな男だがストーカー対策に家で姉匿ってたらストーカーが俺の家まで来て対処大変だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:59

    >>158

    辛くなるからやめろw

    母が苦労してきたのは分かるがそれはそうとクッソ努力してやっと並な人間からしたら羨ましくて仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:55

    不細工でもそれを武器にしてる奴もいるし美形を使ってさらに上手くやる奴もいる
    自分の弱さや特徴を武器に出来ないと生きづらい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:22

    ブサイクを武器にできるのなんてそうそういないでしょ
    ブサイクの一番良くない所は顔以上に、成長過程で認知が歪んで性格悪くなることだよ
    あにまんとかXで異性叩いてるのを見てたらわかるだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:18

    >>162

    禁止カード

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:15

    >>162

    おもクソ不細工を武器にしてるやん

    自分が醜いから顔の良い人間を叩けるという手段があるし共感を呼べるじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:38

    昔の漫画であったが「人はパンが無くて苦しむより有り余るパンの処理に苦しむ方を選ぶ。人の幸福は楽な選択の方にある」みたいな事言ってる敵がいたな
    顔面もそれと同じで優れてれば優れてるなりに苦労はあるけど基本優れてる方が得だし皆それを望む

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:41

    見た目がいいという利点を活かせるメンタルがないと煩わしさは常に付きまとうんだと思う
    うちの母がものすごく美人で物心ついた私がいても男に声をかけられたり、仕事場でも口説かれてたっぽいけど大変そうだった。あらぬ噂をたてられて仕事辞めざるを得ないことになったりもしてたし
    父は母の見た目は好きだったけど、生真面目で頑固な性格は嫌いだったらしくていつもその性格を貶めてた
    母は真面目で見た目ではなく自身の力で人生を切り開いていきたいようだったから、ものすごい虚無みたいなものを感じてる時が端々にあった
    配偶者(私の父)の影響でかなりの男嫌いになってたから、性的な差異も突破できるような優秀さが欲しかったんだろうなと思う
    なのに手に入るのは見た目の賛美と本気かも分からない男からの誘いが多かったのは、侮辱され続けてるみたいで辛かったろうなと
    今は年取って仕事も評価されてるみたいだからよかったねって思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:20

    上にもでてるけど金持ちが犯罪に巻き込まれやすいとか
    頭が良いと変なのに頼られたりするとかあるだろうけど
    度を越してない限りはやっぱいいほうがいいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:44

    >>54

    美少女無罪とかイケメン無罪とか創作でも良くあるけど

    創作だからある事じゃなくてリアルでも人は美形に甘いから創作でもそういうストーリーになるってだけだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:18

    そもそも現代日本にガチで二目と見られないような不細工ってそうそう居なく無いか?
    ブサイクは軽んじられるっていうけどそういうの大抵の場合
    ・とにかく雰囲気がキモい(顔よりは息付きとか姿勢が暗い)
    ・髪とか服から皮脂とかカビの匂いがする
    ・話しかけてもコミュニケーションが成立しない
    が原因で顔は四の次五の次というか
    見た目より雰囲気ブサイクである方が問題というか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:06

    成長してからは美形ってよく言われるようになった小、中学生の頃のクラスメイトはガキの頃は女顔とか目デカとか宇宙人とか外国人ってよくからかわれてたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:10

    >>100

    そんなん歯牙にもかけないメンタルに育つことが出来るのが美男美女に生まれる一番のメリットだぞ

    顔がいいって自信が持てるかは知らんが顔が悪いって自信の無さを持たずには済むからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:22

    >>171

    ソレお前が「俺だって美形だったらもっとマシな性格に育ってたはず」って妄想して他人も同じ筈だって勝手に当てはめてるだけじゃん

    正しく責任転嫁という名の不細工のメリットだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:50

    >>172

    顔が見えない掲示板にも粘着して人の否定したいだけの奴はいるが

    顔の見えるリアルだとこういう奴に噛みつかれやすいのも顔が悪かったりする場合のデメリット

    顔がいいと味方が作り易いし目立つからこんなんにも噛みつかれづらい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:37

    不細工と比較したら美人は恵まれてるってのは分かるけどそれはそれとして「イージー」ではないよなあと思うからちょっと引っかかるわ
    それこそ上で出てたように途上国の人間と比べて日本の不細工は生きるのイージーモードだから日本の不細工はイージーなんだ!って言われても
    事実だけどなんか納得いかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:51

    顔が整ってるってのが+100点だとしたら
    その100点を帳消しにされるほどのデメリットを受けてるかどうかによる
    ブサイクはまず顔で-100点されてる上に性格も歪みやすいので、大体-300点くらいからスタートって感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:59

    イケメンは組織の中だと器用な人でないと苦労する
    何故ならオジサンという生き物は顔面偏差値の高い男が嫌いだから
    皆も顔面偏差値の高い男に好意的な反応するオジサンってほぼ見たことないのでは?
    そしてこの国で社会を動かす決定権を握っているのはほぼオジサンなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:40

    >>67

    そんなに変わらないと思う

    女性はイメージ湧きにくいかもしれないけど、ちょいブスの方がエロいって思ってる男は結構いるし、しかももし声上げられても「誰がお前なんか狙うか」って逃げられる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:14

    ちょいブスが人気というよりは
    美人すぎると釣り合わんって思うだけでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:28

    美人像は流行り廃りがあるので
    流行りど真ん中の顔立ちだと大変だけど、外れてる感じのきれいな子だとそうでもない気も…あと全体のシルエットも関係しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:35:08

    まぁぶっちゃけ上手くいってる人は顔が整ってると思っちゃうのが人間だからな
    顔だけ見たら絶対そんなことないのに大谷翔平をイケメンと言い藤井聡太を可愛いと言うくらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:59

    学生の頃のバイト先でイケメンのおじさん社員とアルバイトの美人お姉さんいたけど社員さんの方は前の店舗から付きまとわれていたストーカーに特定されたから勤務地異動してお姉さんの方は職場以外でも付きまとわれて仕事辞めてたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:53

    美男美女って言っても肌ケアしなかったら無様に肌荒れするだけだしなあ
    大人になっても美男美女の人はちゃんと毎日肌ケアや健康管理なんかの諸々の努力をできてきた人ってことだから普通の顔になってもそれなりに成功するんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:55

    >>169

    そうなるのは成長過程で顔が悪いことによる弊害を受けたのが大半なんでやっぱ顔の差は大きいっすね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:33

    ブスは何の得もないわけだけど美男美女はその容姿を活かせる性格が備わってないと苦労しそうだし
    なんていうか平々凡々が一番幸せそうだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:34

    >>185

    モチベが保てるかって話になると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:50

    世の中の基準は良くも悪くもない普通の人に合わせて作られてるんだから普通の顔が一番よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:23

    美人で眼力強くかつ口でかくて笑った顔が綺麗ならなりたい
    美人でも気の弱そうな顔で無駄にナイスバディならなりたくない絶対に

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:04:34

    不細工より良いことはあるかもしれないがそれだけでイージーモードになるほど世の中易しくない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:58

    あれやな、みんな苦労してるんやな知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:42

    >>166

    見た目が良くても能力がなかったんだな

    そのくせ能力で見てほしいとか思ってたんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:20

    >>85

    100%ってのはまあ嘘だろうけどな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:33

    最強なのはまんべんなく好印象を持たれるそこそこ整った爽やかフェイスだ
    いくら美形でも目力強い系は好印象持たれにくい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:15

    昨日友達の紹介で知り合った子がパッと見た時ハッとするような美人だったんだけど
    有名外資で働いていて
    自分で希望して部署変え(営業から投資みたいな全く別の知識やネットワークが必要みたいなキャリアアップ)
    皆がなかなか行きたがらない地方に自分で手を挙げて転勤して事業の土台作りを担当してる
    週末も案件見に行くし平日は退勤後勉強の為学校に行ってる
    すごいタフで努力してる子だったんだけど見た目で色々誤解されるとか言ってて美人は美人で大変なんだなと思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:48

    顔の良し悪しだけでイージーと言うほどにはならんやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:50

    >>7

    頭のあまり良くないイケメンはその美貌を同じ男に消費されて終わりな気がする

    ホストとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:07

    >>143

    ブスというより地味になろうとする人は割といるイメージ

    性的被害なんかにあった人は

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:24

    結局どっちにろ苦労はするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています