ワタルさんについて語ろう その45

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:44
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:00

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:02

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)


    ポケマス(4.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:02

    たておつ🐲
    ワタルさんは物心ついたときからドラゴンもマントも好きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:58

    立て乙です
    謎の石編で5年越しになるこのチーム結成したりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:19:53

    たて乙🐉🐉🐉


    >>14

    この3人で戦うときは「戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ」が流れて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:37

    やっと規制とけた…たておつ!
    前にワタルさん&ダイゴさん&シロナさんが組んだのはPVとチュートリアルと組織編最終章だっけ
    どれも描写としては短いからチームになってしっかり戦うところを見てみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:18

    >>15

    編曲の山田玄紀さんのコメント好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:01

    ワタルさん達の曲は各シリーズのキャラが集まるポケマスならではって感じでいいよね
    山田さんの言う通りお得

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:10

    前スレでネオチャンシルバー君の話があったから会話を確認したんだけどワタルさんのことを結構認めてたのか
    これをワタルさんが聞いたら喜びそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:33

    >>19

    もしヒビキくんが聞いてたらワタルさんに全部喋っちゃうだろうなあ

    シルバーくん、試しにヒビキくんに話してみない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:12

    >>19

    ポケセン会話での言及いいよね

    こんなこと言ってるアテナさんが別会話だと「あの厄介なマントのドラゴン使いも来てるじゃないの!きーっ!」ってなってるやつとかも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:42

    カイリューfit再販してる〜!やったぜ〜!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:27

    >>22

    やったー!情報ありがとう!オンラインで注文しました

    www.pokemoncenter-online.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:38

    >>23

    🤝

    どんなカイリューが来てくれるか楽しみすぎるよ〜

    ハクリューカイリューきたしミニリュウも再販くるかな?期待!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:41

    カイリュー再販ウレシイ…ウレシイ…
    これでまたドラゴン軍団に近付いたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:15:09

    プテラとギャラドスも再販したら初代ドラゴン軍団の再現をしてワタルさんぬいと並べたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:18

    >>21

    HGSSプレイ済だと意味がわかるネタもいいね

    これからも元ゲームの出来事をどんどん拾ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:29

    >>24

    ミニリュウをワタルさんと一緒に飾ったらセキエイ高原の部屋みたいになりそうだから是非欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:37

    HGSSのワタルさんルームにある黄金のミニリュウ像フィギュアほしいなー
    リーメントで出ないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:15

    チャンピオン戦をする部屋にミニリュウ像を置くことで「チャンピオンになることが最終地点ではなく、これからも進化する」という志を表しているのだ…………って理由を思い付いた
    実際はどうなんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:18

    ・初めてのポケモンがミニリュウだから初心を忘れないため
    ・カイリュー×6だと大きすぎるから
    ・ミニリュウが可愛いから

    いろいろ考えられるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:05

    ゲームとポケカで扉の有無(ワタルさんで隠れてる?)や柱の形とか微妙な差異があって面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:21

    >>32

    床もちょっと違うっぽい?ゲームの方は模様があってふかふかしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:28

    >>32

    天井の□はシーリングライトなんだろうか

    まさかポケカでどんな照明を使ってるのか明かされるとは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:51

    赤緑→金銀もFRLG→HGSSも3年間でリーグの内装がガラッと変わってるから頻繁に改装工事してるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:40

    クリスタルのとぐろを巻いてるミニリュウ8体も可愛いのでグッズ化希望

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:57

    >>36

    ゲームでこういう石像を見るとビーム出しそうとか思っちゃう

    敵が来たらはかいこうせんしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:05

    ロケット団のペルシアン像は前を通るとしたっぱが出て来る仕組みになってたな
    流石にポケモンリーグだと物騒な仕掛けはなさそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:05

    考古学者のシロナさん↔️考古学に興味のあるウォロさん
    ORASの最後に世界を冒険したいと言ってたダイゴさん↔️世界的冒険家のジンダイさん

    最近の謎の石編はチャンピオンのIFルート的なキャラと接触する方向なのかもしれない
    もしそうなら来月は一族の長を継ぐと決めたワタルさんと一族の長を継がないと決めたハッサク先生?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:43

    >>37

    すごいわかる

    それか押したら動いて階段現れるかどっかで扉が開く音するやつ


    謎の石編はそろそろサムネが欲しい・・・

    他のがどれもtheメインストーリーって感じだから寂しいんよ

    ネタバレ回避のためにあえてちっさくしてるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:37

    像に仕掛けがある場合は動く通路とワープパネルも欲しいところ


    >>40

    5周年で「謎の石編」から「アルティメットバディストーン編」か「アルセウス編」になって他のメインストーリーに並んだ表示になるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:04

    辰年がもう半分ってマジ?
    とりあえず目先の七夕に目を向けてワタルさん関連のお願いしようぜ🐉💫
    メインストーリーのサムネにワタルさんきたらいいね!!!いいな!!!きて!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:49

    辰年があと半分で終わるなんて…俺はつらい 耐えられない

    七夕にはワタルさんのマジコスとミニリュウ&ハクリュー&カイリューのグッズをジラーチにお願いしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:43

    はかいこうせんの新グッズも出るといいな!
    あのシリーズのカイリューかっこ可愛いからいっぱい買いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:50

    ハッサク先生来てくれたら一緒にマントイベントかなんか開催してそこで会話あったら嬉しいなー、くらいに思ってたけどよもやメインストーリーの可能性…?
    なんであれキリヤくんの言葉も受けたワタルさんの大会へのスタンスが気になる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:43

    >>45

    8月1日(八朔)合わせてパシオ入りしてワタルさんと会話する予想が当たるといいよね

    お互いの一族や後進の育成やマントについてとか話が弾みそうな切っ掛けはいろいろあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:15

    謎の石編は『若い世代の面倒を見るのもいいけどチャンピオン自身も更に上を目指そう』な流れだからワタルさんも他所のドラゴン使いに会ってUBS大会へのやる気を高める内容になるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:08:22

    経験豊富なトレーナーからアドバイスを貰うならハッサク先生、ゲンジさん、アデクさんあたりかな
    やっぱりハッサク先生かも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:17

    >>45

    「新しい可能性」の内容はかなり気になるね

    大会でUBSを使ってバディーズとの絆を更に深めるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:03

    ワタルさん達がヒナギク博士に協力してUBSの研究をしてたときの話も詳しく知りたい
    一時期にカイリューがパワーアップしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:01

    そういえばワタルさん、ダイゴさん、シロナさん、主人公、ヒナギク博士はUBSの効果を既に知ってるんだった
    ちょっとでいいからプレイヤーにも教えてくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:46

    Xで「家庭科のドラゴン」がバズってたけどワタルさんがもし小学校に通ってたら裁縫箱や書道バッグをドラゴンにしてただろうな〜って思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:02

    >>52

    ドラゴン柄のエプロンも使ってそう!どれも結構かっこいいデザインしてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:01

    ナレーションがこう言ってるから大会中にアルセウスが降臨するのは間違いなさそう
    ワタルさんがどんな反応をするのか楽しみすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:07

    ワタルさんがシンオウ神話を知ってたのは意外だけどもしかしてドラゴンだからディアルガ達にも興味があるのかな
    他の地方にいる伝説のポケモンについても知ってる気がしてきた

スレッドは7/3 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。