【相談】学マス用にタブレット買おうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:28

    悪いこと言わないから素直にiPad買っとけ安いのは安い理由がある
    どうしてもハイスペ泥タブ欲しいなら知識をみにつけてからにしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:33

    怪しすぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:22

    Android選ぶならgalaxyのタブレットにしとけ
    ただ単にタブレットが欲しいならipad一択だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:47

    自分もスマホ熱くなって困ってるけどタブレット買ってデータ連係してどっちでもできるようにすりゃいいのか
    有償ジュエルはOS違うと連動はしないからどっちも使う場合は一応androidかiOSのどっちかで統一した方がよさそうか

  • 6124/06/28(金) 21:44:54

    昔からAndroid派だから出来れば統一したい
    挙げたのはレビュー見る限り悪くないと思うけどやっぱりGalaxyとかのが安定か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:20

    ハイスペ泥タブ探しは宝探しと同じだから素人知識で突っ込むと痛い目見るぞ
    学マスやるつもりなら5万位するものからがボーダーR

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:28

    安いのかってすぐ壊れるのと
    高いのかって長く安心して使えるのじゃ高い方がいいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:00

    CPUがHelio G99って絶対学マスに足りんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:42

    >>6

    レビュー見て悪くないとか言っちゃうなら尚更やめた方がいい絶対に買うな

    どうしても泥タブ買いたいならGALAXY買えあれなら素人でも間違えないから

    アリエクでXiaomiやRegionみたいなハイスペ高コスパ泥タブ買うということも出来るがその程度の知識なら今は絶対にやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:07

    同じような値段ならこっちの方がいいと思う

    https://www.yodobashi.com/product/100000001008513406

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:03

    拡張メモリとか仮装メモリで12GBとか24GBとか高いRAM書いてるのは詐欺だから絶対に買うなよ
    GALAXYのハイエンドタブでも12GBRAMなんだから3分の1以下の価格で買えるわけが無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:12

    一応参考までに今でも高い2021年モデルのipad proでも学マス設定上げると途中で動作重くなったり熱くなったりするぞ

  • 14124/06/28(金) 22:14:05

    恥を忍んで聞いて良かった GalaxyのS9シリーズを本命に考え直してみるわ
    出費は大幅に増えそうだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:05

    中国製が絶対悪いとは言わないけどこれはちょっと…粗悪品を疑うべきだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:39:32

    悪いこと言わないからipadかxiaomi padにしておけ
    こういう中途半端な値段のタブレット買うのが一番良くない
    最低画質でカクついても動けばいいなら別にそれでも良いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:28

    2021のipad pro使ってるけどアチアチになるぞ
    酷使してるからバッテリーヘタってるのもあるけどプロデュース1周で20%くらい充電減る
    ケース付けた状態で充電しながらやると熱すぎるから充電停止したぞって怒られる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:13

    学マスやるために先月出たiPad買ったけど品質の推奨は最高になります
    ただライブを見る時だけ設定を60fps最高にしただけでケースを貫通してほんのり温くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:29

    簡易水冷クーラーを外付けしてやるのがいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:14

    Androidのタブレットがいいなら無理にipadにするのもやめたほうがいいと思う
    俺もAndroidからipadに変えて2年くらいたったけど未だに操作に慣れないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:45

    iPadにするなら極力最新にするんだ
    俺のiPad air 第4世代はアチアチだしライブシーンへの切り替えで4割ぐらいの確率で動かなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:59

    国内販売してるandroidだとXiaomiの6s proが頭一つ二つ抜けてコスパオバケだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:35

    仕事の都合で色んな機種かけ持ちしてて、一時的に学マス移動させて試してみたんだけど
    iPad系→バッテリーと容量問題なし、発熱は新型でもキツめだけど普段から業務で使ってるし季節柄かな?Pro20での検証だから最新型は分からん

    Androidタブレット→ LAVIEとGALAXYは発熱がヤバい。バッテリーとかfosは別にいいんだけど発熱がヤバい。
    試してないけど、LenovoのYoga13なら或いは……

    スマホ全般→言うても3台だけでしかやってない(iPhone12mini、GALAXYS24、Pixel8a)ケーブル刺しながらプレイするのはあまりオススメできない、スマホカバー?ケースしながらも放熱の邪魔になるから考えもの…
    バッテリーに不安があるなら小型のスマホはやめておいた方がいいかと。
    少々デカいが信頼できる獲物を秋葉原のオタク店員とかに聞いて選んだ方がいい気がする

    PCかSteamdeckで出来るようにしてけれーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:38

    >>24

    fosになっちゃったfpsだよ

    iPadもfps高設定に出来るよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:17

    >>24

    なんでこいつおかしな機種ばっかり持ってんだよ

    大概がゲーム向きじゃないのは確かなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:57

    自分の環境だと何故か学マスだけスマホよりタブレットの方が熱くなる
    他のゲームだとそんなことないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:37

    >>26

    よく分からんけど仕事向けの端末なんじゃないの?

    ゲーム用じゃないってことであまり参考にならないかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:41

    Android端末だと学マスがそのCPUに最適化されてない可能性があるから
    あんまり変な機種は選ばない方いいんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:33:42

    サービス稼働直後とかに泥端末ごとに比較してた人いたね
    なんか最適化ミスってるのかスペック的に上なのに微妙みたいな結果があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています