ここまで来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:55

    今年中に来るんかね?
    プロトコラボ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:36

    近衛先生のアーサーは風呂のぞきそうで安心する

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:22

    問題なのはただ1つ
    きのこにとって黒歴史と化してるっぽいスレ画を改めてきのこが書いてくれるか否かだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:31

    プロトギルをずっと待ってるから来て欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:05

    解析らしいからあれなんだけどプロトギルはデータあるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:21

    今年もうサムレムとまほよと2回もコラボイベしたのに・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:12

    仮にやるとしたら姉と妹どっちが実装されるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:39

    >>5

    もうデータがあるって事は性能が5年前とかだったりしないかな....

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:54

    >>5

    リリース最初期の奴だなあったぞ

    (声優もイラストレーターも分かっちゃった奴)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:11

    >>7

    妹は配布で姉は星5じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:13

    今後出すなら収録し直すだろうが絶対に初期の初期にダビデと一緒に声録ってる気はするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:50

    >>8

    鯖によっちゃイラスト描き直したりとかしてるぐらいなんでナイナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:23

    >>11

    丹下さんとか初期にマザーハーロット収録したって既に語ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:21

    >>6

    例年がコラボイベは1年1回だったけど昔はらっきょ→ZERO→プリヤを一年で開催したからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:49

    お願いだからアーサーの宝具強化とプロトクーフーリンのモーション改修してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:11

    原作が存在しねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:57

    >>16

    (本編見たいけど)別に良いんだ...

    蒼銀とコラボすればいいんだ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:57

    プロトギルにもエルキドゥにもある紐の飾りらしきものがあるの興味深い
    でもチェーンでは戦わないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:02

    fgoにプーリン実装された時にいよいよプロトコラボくるか!?言われてたのに全然音沙汰なくて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:12

    むしろもう来ないのが持ち味になってる感

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:57

    実際蒼銀の方ならともかく
    原作がガチで作品として存在しないプロトとコラボして何させるんだってのはある
    もうこっちのコラボが原作になるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:53

    >>21

    でもそこに魅力的なキャラがいるのです....

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:16

    >>21

    そうなるのが怖いから先にプロト本体の展開が欲しいのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:19

    いうてコラボシナリオにプロト原作の内容はあんまり関係ないんだよな
    アーサーがプロト本編経てからのfgoでの現在で、その続きとしてシナリオ書くなら確実にビースト案件になるからその本編の概要だけあればいい
    その概要だけならもう出てるからコラボやろうと思えば全然できる
    問題はいつやるの?ってことだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:44

    >>21

    実際にきのこが書いてFGO内で終わらせる可能性もありそうなのが怖いな

    まあ本編単品なんて描かれる気しないのはそうなんだけどさ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:33

    prototypeでやりたかったことは全部SNでやったらしいし、きのこは黒歴史以上に書くことないんだろうなとは思う
    今後prototypeの原作が出るとしたらリメイク作品になるんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:57

    プロトクー・フーリンはなんで今のクー・フーリンの若い姿だって設定なんだろう
    アーサーとアルトリアは性別とか諸々の問題があるからか別人なのに(プロトギルガメッシュが今のギルガメッシュの若い姿にならないか不安とも言う)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:10

    プロトギルだすつもりは(少なくとも初期には)あったっぽいから何かしらの設定の調整はあった気もするがはたして

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:41

    >>28

    無用な心配過ぎる

    そもそもFGOのプーサーのマテでもプーサー同様AUOは異世界のって区切られてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:04

    なんでこいつだけ別世界じゃないんだ....

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:43

    まあ多分シナリオはきのこじゃなくて桜井なんだろうなって感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:07

    >>24

    これ

    CCCコラボもアケコラボもストーリーは各本編のその後という形だった

    つまり本編の仔細な情報は必要ないんだよ

    むしろ細かい情報をバンバン出したら未見のユーザーはついていけない

    その点prototype本編はおおまかな流れだけはわかってるんだから、コラボイベントの条件は揃ってる

    なんでここまで引っ張るかが謎なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:34

    >>28

    ゲームマテ内では同一人物って書かれてるけど、それは即ちプロトクーフーリンの成長した姿がクーフーリンってことにはならないんじゃないか

    並行世界や異世界の同一人物とも取れる

    そのうちしれっと文章追加される可能性もあるから深く考えなくておk

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:14

    蒼銀最終巻のきのこの後書きからプロトタイプに動きがあるんじゃないかと思ってずっと待ってたんだよな
    蒼銀のサーヴァントがFGOに登場しますよというだけのことだったのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:21

    >>34

    つってもそういう場合はプーサーやギルガメッシュみたいに異世界の~ってちゃんと書かれてるけどね

    プニキはそういうの無しに同一扱いだから設定上はその通りに受け取るしかないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:01

    >>34

    言われてみればプロトクー・フーリンのところまで全く同じ成長をしてプロトクー・フーリンはプロト世界に召喚され、いつもの兄貴は召喚されなかったら同一人物ではあるけどイコールにはならなくなる....のか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:10

    プロトクーフーリンの紙マテの史実の実像・人物像

    >同じ真名で召喚されるランサーとは同一人物のようであるが――肉体も精神も、若干「あちら」よりも年若いと目される。


    これだけである

    情報が少なすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:31

    プーサーやプギルは最初からSNとは違います言われてるが
    プニキは初出のアニメ特典のマテからSNのランサーそのもの。ただし若いで扱いが一貫してるからなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:44

    プロトのトリビュートだとランサーだけ同一人物の若い頃のようなコメントがあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:16

    コラボするとしたら姉妹は実装されるだろうけど愛歌をどう処理するかが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:26

    情報と出番があまりないから謎のままのプロトクー・フーリン....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています