【超ネタバレ】週末でSEED FREEDOM見るから好きなシーン教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:11

    ネタバレ無しで見たほうが〜とかそういうのは良いから
    グッと来たオススメ見どころシーンドンドン上げてってくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:55

    ちなみに推しキャラはシン!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:53

    アスラン裏切るよ。(想像の斜め上を)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:01

    本当にいいのか?シン推しなら知らないで見る方がいいぞ?あのシーンとあのシーンとあのシーンでテンションぶち上るから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:26

    種割れシーンは必見だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:06

    >>4

    はよ教えてくれ

    前スレも全然教えてくれなくて2スレ目なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:25

    デスティニーがレクイエムぶっ壊すんだけど、その時になんも言わないのが個人的には好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:40

    >>6

    しょうがねぇな

    とりあえず俺はステラ出てきた所でこの20年が報われてボロ泣きしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:10

    ライフリ、シヴァの戦闘シーン全般

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:43

    シンとアスランは会話があんまり無いけど
    テンション上がるシンの後方理解者面してにやっと笑うアスランが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:57

    映画見終わったらノベライズ読むといいよ
    シンの終盤戦闘シーンの地の文がいい
    あとラストが映画とちょっと違うところがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:23

    ほーノベライズ出てたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:17

    ちなみにスレ画が上巻の表紙な

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:58

    >>12

    スレ画!!!


    小説読むのが苦手じゃなければオススメ

    上巻はほぼ映画まんまだけど下巻はちょこちょこ違うシーンあるし挿絵が綺麗

    アスラン視点は結構増えてるのとここで散々話題になった詠唱がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:57

    オススメシーンと言われると見どころしかない!てなるんだよなー
    後半の情報量に翻弄されるといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:30

    あと映画館で観たくなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:21

    小ネタとなるとシュラとシンのサーベル戦のシーンで2度ムウがピストル抜こうとホルスターに手をかけたり町中のラクス映像にミーアが混じってたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:51

    シンの狂犬っぷりは健在だ期待しとけ!(子犬)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:49

    今作のセクシー担当はカガリだ期待していいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:56

    シン関連BGMを聞いておいてもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:45

    >>19

    セクシー枠っつーかセクシーネタ枠…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:26

    終盤にラクスが罵倒されてキラの殺る気メーターが上がっていくシーンを上げよう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:54

    >>22

    あそこなんか変な笑いが出たわ、ハハッやっべみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:10

    いーや今作のセクシーヒロイン枠はラクスとカガリとルナマリアが分担してたぞ!!!!全員剝かれとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:11

    >>21

    カガリは全く悪くないのがひどいw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:11

    >>24

    ま、マリューさんだって!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:15

    >>26

    すみません訂正しますラクスとカガリとルナマリアと、マリューさんです間違いない

    マリューさんは破れてボロボロ衣服状態と駅弁を披露してたからな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:14

    ヒルダ姐さんもセクハラ(する)枠でラキスケ(される)枠だぞ脱ぎはせんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:26

    ラクスはなんか家庭的というか人間味のある描写が多くて良かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:23

    ズゴックが出たら目を離すな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:36

    シンは見どころ多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:09

    アスラン美味しい所持って行き過ぎ問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:50

    取り敢えずアスラン出てるとこ全部!(いろんな意味で)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:02

    >>6

    シン推しでネタバレも構わないなら、はっきり言おう


    最終決戦でシンがデスティニーに乗って最新鋭MSの敵ネームド4人を一人で圧倒して完全勝利する戦闘シーンがこの映画一番の見どころだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:16:37

    注意してみないと見逃すキャラが結構な数写ってる
    後はテロリストごっこと往復ビンタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:27:20

    アスランのジャスティスの出番かなww
    いろんな意味で裏切られるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:35:38

    >>23

    「やめてよね」とかの方向性の自分に対する嫌悪とかが混ざったようなキレ方じゃなくて

    マジでキラが「こいつに対してだけは絶対に許せない」ってキレ顔見たのは正直衝撃だった

    もちろん悪い意味じゃなくて「そういやキラってアスランとガチでやりあったイージス対ストライクとか対クルーゼ戦でもここまでのマジギレってしたことなかったな…」って認識させられた方向でのヤバいキレ方してたから衝撃だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:37:09

    >>34

    そんだけの情報ネタバレされても映画中でのインパクトが薄れないくらいには本当に大暴れしたからなシンとデスティニー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:27:34

    敵キャラにニュータイプ能力持ったコーディネーターっていうクソチートがいて、そいつにキラが負けるしアスランもヤバいくらい追い詰められる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:16

    アスラン追い詰められてたっけ?ってよくよく思い返すと余裕なかったか。
    戦い方があまりにもやりたい放題に見えたからその印象なかったわw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:53

    ミーティアが流れてからのカタルシスは凄いぞ最高だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:12

    シンの表情!
    笑顔のシーンが多くて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:33

    >>40

    なんかアスランって下手に追い込むと無茶苦茶な戦い方するよな....

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:20

    もう十分だろ!さっさと視聴しろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:55:33

    非道なことをしてるのになぜか同情されるシュラ。だいたいアスランのせい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:02

    聞いたことあるBGMで出撃するデスティニー

    出撃!デスティニー

    因みにYouTubeの映画楽曲で一番最初に100万再生したわよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:38

    キラ→←ラクスのクソデカ感情とかある程度でも地を出せるようになったシン(それでいてメンタル絶好調で相性最高の愛機に乗ったら無敵過ぎる)、迷いの無いアスランがキラと三人で肩を並べるとどんだけどえらい事になるかとかもう種→運命のアレとかソレとかコレとか全部この映画の為にあったと言われたら頷きます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:48

    >>46

    劇場の圧倒的な音圧でこれが流れた時のテンションヤバかったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:31

    映画館で観るのってさ、画面がでかいってのもあるんだけど

    いちばんは音響だよなあ

    今回の映画はマジで映画館で音を『浴びる』のが最高

    戦闘シーンの盛り上がりが段違いだ

    家で見るのだと物足りない……いいヘッドホン買おうかなあ……

    >>48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています