とある世界って、オティヌスに否定されてるのに並行世界が滅茶苦茶増えてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:29

    バーチャロンのコラボとか

    未来のゴム紐理論はまだあるようだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:26

    なんだっけゴム紐理論って、確か格ゲーで出たやつだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:03

    公式で平行世界は存在しない世界観なのはそうだよ
    少なくとも新約はゴム紐理論でお話を進めているよ

    それはそれとして、かまちーも平行世界ネタ大好きってだけの話だぞ
    じゃなきゃ、クロスオーバー出来ないじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:22

    バーチャとのコラボでは
    ゴム紐には表面に対して裏面があるのではとか
    紐なんだから一本一本無数の糸の集合体なのではとかあったな

    タングラムが無数の世界を統合してるから糸の集合体みたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:27

    とある魔術のヘヴィーry
    禁書vsデュラララ
    とあると俺妹コラボ
    とある魔術の電脳戦機
    スレ画

    いやほんと平行世界多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:39

    デュララ世界では数十年経たないと科学力の問題で作られない超巨大飛行機が

    禁書世界と混じったせいで
    20年進んだ科学力持つ学園都市が混在してしまったからその超巨大飛行機がいきなり現世に生まれる
    って話とかあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:08

    編集部が「パラレルorクロスオーバーのSS書いてください!」ってオーダーしたら作者が「パラレル時空無いんで無理です!」とか言うと思ってんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:48

    デュラララとの公式クロスは
    お互いに相手を持ち上げて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:41

    ゴム紐理論ってシュタゲと同じようなもんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:06

    一様スレ画は転生女神の存在を認めれば本編の時系列にも組み込めるようになってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:06

    >>10

    小説カテにいるような人なのになんで「一応」もわからないんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:29

    >>11

    誤字った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:26

    禁書って俺妹とコラボしてたんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:31

    そもそもif世界線では?

    いやでもこれも並行世界的な考えか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:13

    本編内でも魔神ですら知らなかった理想送りの新天地があるからあいつら完璧でもないのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:02

    クロスは例外って言ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:38

    クロスやギャグは細かい事を気にするなってだけで正史には並行世界は無いで一貫してるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:24

    そもそも別世界ありならオヌティスって未踏級の一個下とかじゃないっけ?
    それなら一応知らんこと干渉できないことがあっても不思議じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:57

    実はメイザース達が幽体離脱で異なる位相を跨いで除いたという話が既に出てるんだよな
    今回のみこみさも幽体離脱だと書かれてる

    パラレルワールドとは禁書世界がもう一個あることだが、
    位相のような投影の世界なら複数あっても不思議じゃないし
    虚数学区もある種の位相だと本編で記載されてたりする
    創約11で上条さんが行った異世界も明らかになるだろうし
    超能力の原理も『認識のズレ』らしいしね

    そもそも新天地のように禁書世界上でも人間の知覚能力で認識できる世界は容量が結構空いてるらしいけどな
    そっちの分野や魔神達も門外漢だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:46

    セルフコラボだとオティヌスはヴァル婚世界に居たことがあるらしいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:12

    >>20

    位相の説明するときに北欧神話世界の例を挙げてるし

    北欧神話まんまのヴァル婚世界についてはそれだったってことにしときゃいいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:36

    正直魔神たちって全知でも全能でも無いから並行世界があってもおかしくはないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:47

    父と子と聖霊の理論で言うならこの世界の枠に居るオッティヌスはアイン
    本編に登場した魔神達はアイン・ソフまで

    そこから先に踏み込んだ真のシークレットチーフが居るアイン・ソフ・オウルだって存在し得るのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:02

    コラボだとバーチャロン側の世界に禁書の世界観がほぼ正史みたいな形で組み込まれてるんだよな(公式年表に禁書コラボの出来事が言及されてるので)
    そういう意味では並行世界はあると言えるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:12

    未だに並行世界ない設定に文句言ってるの居るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:49

    急にどうした?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています