自転車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:43


     (あれ? あそこを歩いてるのって……)

    自転車で道路の端を走ってた俺は見覚えのある赤髪を視界の端に捉えると、彼女と並んだところでブレーキを掛けた。
    
    「やっぱりルナだ。こんな車道しかない所でなんで一人で歩いてるんだよ?」

    「なんだ、シンか。バスが事故で止まったの。先にモールに行って待ってたのに友達に彼氏優先されてドタキャンされるしもう散々…いいわよねー彼氏がいる子は」

    「? ルナも彼氏いなかったっけ?」

    「知らないわよ付き合い始めて一ヶ月で彼女の友達に流れるような男なんて」

    目に見えて機嫌を損ねて軽く睨まれてしまった。地雷だったみたいだ。
    気晴らしに誘ってやるのも兼ねてすぐに話を変える事にした。

    「俺は今からレイ達と四人でバッティングセンターに行くけど、ルナも行く?」

    「アンタって友達と仲良いわよね。羨ましいわ」

    すぐに話が変わって少し毒気が抜かれたようなので俺は続ける。

    「帰りにみんなでどこか美味いごはん食べてから寮に帰ろうって話もしてるけど」

    そうして俺の言葉にルナは少し考えるように空を見上げる素振りを見せて、気を抜いたように嘆息した。

    「……そうねー……このまま一人で帰るのもなんだか癪だし……私も付き合おうかな」

    「じゃあ後ろに乗れよ。約束の時間に遅れそうなんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:36


    「…………はぁ。そこは自転車じゃなくてカッコよくバイクに乗せて欲しいなぁ」

    「無茶言うなよ……俺まだバイクの免許取れないし。いいから早く乗れって、遅れたら全員にジュース奢らないといけないんだよ」

    「私は紅茶が良いな」

    「何でルナも奢られるつもりなんだよ」

    「冗談よ」

    ふっ、と軽く吹き出して、ルナは後ろに回って腰掛けると俺の肩を掴んだ。

    「しっかり捕まってろよ。スピード出すから」

    「はいはい、しっかり漕いでよ」

    後ろから飛んでくる軽口を合図に俺は少し腰を浮かせてまたペダルを漕ぎ始めた。

    「…………♪〜」

    自転車を走らせると頰を撫でる心地良い風の感触に少しは気分を良くしたのか、後ろからルナの小さな鼻歌がかすかに耳に届いた。

    その後、俺達は無事にレイ達との約束の時間に間に合いジュースを奢らずに済んだのだが。
    バッティングセンターでルナとヒット数で張り合って負けた俺は一週間学食のデザートをルナに奢らないといけない羽目になった。


    終わり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:01

    学パロ?
    平和でよろしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:54

    2レスで終わってる…よさげな雰囲気だったのにチクショウ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:25

    もっと読みたい……

  • 6124/06/28(金) 22:06:11

    >>3

    アカデミー時代のつもりでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:44

    アオハルしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:50

    シンが後ろにルナマリア乗せて自転車漕いで来た時のヨウラン達の反応は

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:03

    サラッとルナマリアがヒット数で勝ってるのはさすがという事か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:35

    今はシンもバイクに乗れるから乗せてもらえるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:29

    この一年か二年後に色々酷い目を見たシンとルナマリアが付き合うようになって
    この時に一緒に遊びに行ってた友達二人も死んじゃうんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:28

    シン、レイ、ヨウラン、ヴィーノの四人もこうして自転車走らせてプラントの街を走ったりもしてたのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:37

    >>14

    ゲームセンターやファーストフード店でだべってて欲しい

    他愛もない話でお店馬鹿騒ぎして怒られて、レイに俺は騒いでないのに…て不満気な顔して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:57

    脳内でゆずの夏色が流れてたわ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:26

    >>15

    ヨウランがルナマリアを後ろに乗せて来たシンをからかおうとするけど

    シンはポテト食べながらこの前バッティング勝負でルナマリアに負けた事を悔しがるだけでヨウラン達に呆れられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:14

    そして現在。

    「……ねえ、シン。アカデミーにいた時に持ってた自転車ってどうしたの? ほら、シンが何度か私を乗せてくれた時の。まだあるの?」

    「俺の自転車ならアカデミーの寮を出る時にリサイクルショップに売って処分したけど?」

    「あー、そうなんだ……いや、まあ良いんだけどね。うん……」

    (? あの自転車欲しかったのかな? 電動アシストもないただのママチャリだったけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:04

    短い。だがいいね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:14

    >>18

    ルナマリアは今度は彼女としてお前の自転車の後ろに乗せて欲しいんだよ言わせんな恥ずかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:16

    キラと一緒のバイクに乗った総裁の話を聞いて過去のエピソードを思い出したルナか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:55

    思い出してみると自分たちが色々と良い感じのイベントをこなしてた事に気づいたルナマリアか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:17

    耳をすませばみたいなのやりたいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:50

    青春だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:26

    今度はバイクで同じことをやればいいんだ、確か持ってたよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:58

    昔シンの肩に手を乗せて立ち乗りとかもしてた自分を思い出して「あっいいなあれ…またやりたい」ってなっちゃうルナマリアはいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:54

    >>23

    鼻歌でカントリー・ロード歌ってほしいな、シンの後ろに乗ったルナマリアに…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:35:35

    日本に旅行に行って自転車レンタルする手があるぞ
    いやその場合だと2台借りるか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:00

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:33

    二人乗りで走らせてて前にお巡りさんを見かけたら自然に降りて二人して素知らぬ顔で歩きだす悪戯っ子になってみるのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:51

    >>22

    ルナマリア(ああぁぁぁ?!思い返せばあんなにいい感じの青春デートしてたじゃない?!当時の私のバカァァァァァァーーーーー!!?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:36

    二人乗り自転車というものが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:17

    >>32

    『月刊少女野崎くん』みたいな展開にならない?ソレ…?

スレッドは7/2 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。