愚弄されるけどなんだかんだ強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:08

    それがクシャトリラです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:05

    デッキが愚弄というよりむしろお気持ち勢からの愚弄から保護されてますね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:36

    なぁ春草 スレ画出さずに素材置いたほうが強いって本当か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:11

    墓地メタ=神
    突破できないデッキはマジで無理だからこいつ着地させられたらGGになることも珍しくないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:57

    ワシの烙印が回せなくなるカードはやめろむつみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:04

    >>3

    妨害受けない限りはどの道スレ画も素材も並べると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:22

    墓地利用どころか除外利用も潰せるし単体のポテンシャルで見るなら遊戯王の歴史でも上位なんじゃないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:34

    スレ画と神宣揃えば大体勝てるぐらいには強いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:54

    墓地メタは麻薬ですね
    ホアアアッ(一ミリも刺さらない対面書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:50

    よしっマニフィカ裂け目の布陣を作ってやったぜ これでもう相手の墓地も終わりだ
    ウアアアクシャトリラダー助ケテクレー

    DC1stステージの、何度も見た壮絶な実話である

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:05

    1枚返してくれよ
    ワシは能動的にEXデッキとメインデッキを猿空間に送りたいだけなんです ワシの気持ちわかってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:59

    クシャトリラ・クライム寄こせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:30

    >>1

    消えろ

    消えてくれ

    消えろ ぼうっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:12

    >>11 いくらなんでもお前レベルで猿空間送りされたらデッキが回らなくなるんだ...だから...すまない...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:22

    >>8

    お言葉ですが自分の展開素通りしてその上神宣素引できたらどんなテーマでもだいたい勝てますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:20

    しゃあけどこいつが安定してテーマ内で耐性得たり万能無効建てたりしたらクソになるわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:14

    超上様の耐性の無さがよく愚弄されるけどどちらかと言うと大体の誘発がクリーンヒットする方が致命的な弱点じゃねえかと思ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:13

    ワシのデッキ大体墓地利用するからこいつ先行で立てられるだけで機能不全起こすんだよね
    殺す…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:03

    >>7

    こいつの横に安定して無効妨害構えられるようになったら文句無しに最強っスね忌憚無

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:36

    除外ゾーンから回収効果=神
    フレーバーとして満点だし実質的に弱点になりつつも面白いギミックにも使える最高の効果なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:23

    工事現場の重機と魔法=神
    弱点だった耐性を持たせてカチカチにできるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:31

    >>12

    万能無効にして裏除外してくるカードは流石に許されないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:19

    クシャデッキで一番強いカードとしてお墨付きを与えたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:50

    >>23

    パライゾスですよね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:43

    >>20

    一応除外利用も妨害できるフルコンタクト効果なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:41

    >>24

    別にパライゾス自体は普通のサーチカード+αだし単体性能で見たらこいつなんじゃないスか?

    捨てる所がなさ過ぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:05

    >>26

    ウム…

    一つ一つの効果が単体で強いんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:38

    >>23

    (神碑使いのコメント)

    消えろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:26

    >>23

    ワシのアルギロシステムに反応するのやめてもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:11

    未だに色んなデッキの天敵なんだよね
    除去できなきゃ詰むのにやたら愚弄されてるのが俺には理解不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:17

    遊戯王は基本的に墓地利用だからどの環境でも一定の強さは確保されてる
    それがクシャトリラですわ

    まあ自分がアトラク積む事すらあるらしい天盃龍が来たらどうなるかわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:32

    >>30

    除去できなきゃ詰むという事は除去出来ればなんとかなると言うこと

    環境テーマだったら割となんとかなっちゃうんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:50

    こいつを除去してきた相手にマクロを見せるのは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:01
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:48

    誘発受け悪いしサンボルや壊獣で返せるしでそこそこなんだァ
    そもそもクシャトリラ返せないなら環境テーマも返せないんだよね逆恨みじゃない?
    まぁうらら打ったら除外してくるのとEXいじってくるのが不快なのはその通りなんやけどなブヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:49

    >>35

    ありがちな無効数破壊数の妨害と

    スレ画や虚無威光みたいな永続妨害は話が違うだろうがよあーっ


    デッキ相性の話だからどっちが強いとは言わへんけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:50

    コイツをスケクシャかティアクシャで除外してプリペアで戻すのは麻薬ですね 
    なにっ反逆の罪宝はやめろ やめてくれっ ぼうっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:12

    フェンリル+スケクシャのコンビは麻薬ですね
    もう耐性持ちを容赦なく除外できて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:51

    弱い者虐めテーマと言われているが…むしろ強き者にジャイアント・キリングが狙えるタイプだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:30:02

    そのまま木偶人形にされる無限泡影が一番キツいってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:42:46

    真面目にいつユニコーンは制限になるのか教えてくれよ
    どのデッキも出張してくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:20

    出張されるからってドンドン規制されていって純構築がスカスカになっている…それがOCGクシャトリラです
    相性良くないディアベルスターまで使わなきゃ回らないなんて話になんねーよ
    ユニコーンをEX除外じゃなくてオーガと同じデッキ除外にしていいんで3枚使わせて下さい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:15

    >>39

    アトラクター投げてワンチャンあるか程度ですよね🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:51

    妨害ないから後攻捲りカードにはメチャクチャ弱いそれがクシャトリラです
    明確な弱点がある分環境トップは絶対ないけど墓地利用にはメチャクチャ刺さるからどこかしらに居場所はある
    環境が一色にならないように存在するメタデッキ枠なんやで もうちっとリスペクトしてや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:09

    単体性能お化け軍団を使うのは単純に楽しいんだよね
    この楽しさは虚飾じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:08

    混ぜもので妨害構えようとするとですねぇ……
    自分のアライズハートが邪魔になってクシャトリラ出張パーツだけ残るんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:15

    出張パーツとして使われまくった結果規制されて純デッキが崩壊して結局出張パーツにしか使われないという最悪の展開
    頼むからX縛り付けるなりなんなりエラッタするか新しいクシャトリラ彫ってくれヤンケ
    見てみぃOCGのクシャトリラを…ライオウでメタビするデッキまで出てきたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています