もしかして鬼龍は「最強キャラ」へのアンチテーゼじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:44

    鉄拳伝で圧倒的な強さを描いたのにTOUGHでは尊鷹や覚吾といった明確な格上が現れ、龍継ぐでは老化の影響で完全に弱体化し醜態を見せている
    猿先生おそらく「メタ的な最強」を描きたくないんだと思うよ 読者が最強と認識したキャラクターをずっと強いままにするのって窮屈な感じがするんだよね 物語を進展させようとしても「最強」という役割が定まったキャラがいると茶番に思えてしまうんだ
    何より「上には上がいる」が常な現実において最強の称号を保ち続けるのってリアリティが無いんだよね 猿先生は「老い」を内包する「時間的・環境的な変化」を描くことで、フィクションにありがちな聖域化から脱却しようと試みたんじゃねえかなと思ってんだ
    「このキャラは最強の設定だから最強」という非現実的なご都合主義を否定する嚆矢…それが鬼龍ですわ キャラクターから永遠性を剥ぎ取って人間として描こうとする心意気は好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:45

    おそらくクロアチア語だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:00

    問題はやね
    読者が全く歓迎してないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:27

    悪いねえ
    私は一文字以上の文章が読めないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:31

    リアルめ◯らと言ってですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:36

    面白くなきゃ意味ないですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:52

    試みは面白いけどね、キャラの魅力が深まるのではなくなくなるならそんな変化読者は見たくないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:36

    >>5

    待てよ最強キャラの老いを描くのは結構良い取り組みなんだぜ

    描かれ方がアレなんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:55

    だからといって鬼龍をこれ以上弱体化させるのはタイトルに影響が出るからよした方がいいと思われるが…
    龍を継ぎたい男がいなくなると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:21

    つまんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:46

    怒らないでくださいね

    >>1みたいなアホ面の間抜け男を誰が継ぎたいんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:00

    >>9 >>11

    ガルシア11号…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:01

    最強にこだわりすぎると板垣みたいに勇次郎は最強だから雷に打たれて平気みたいなギャグになるんだよね
    しゃあけど残念ながら猿先生にはきちっと格落ちしない強いラスボスを描いてもらわな困るわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:04

    >>8

    ウム…格闘技漫画でスルーされる最新テクノロジーがあるのに格闘技なぞ必要か?みたいなテーマもトダ―やGKドラゴンで描いたりと意欲的なんだなぁ…


    面白くはないんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:12

    >>8

    ウム…龍の終活は悪くないテーマだったけど醜態は見たくなかったんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:54

    実際強さって物に対して猿先生が懐疑的なのは確かだし鬼龍の弱き者化もちゃんと考えてるとは思うんだ
    けどねそんなことはどうでもええんよ!
    問題はね肝心の鬼龍の態度にまるで改善が無くて読者のフラストレーションは溜まる一方ってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:55

    >>14

    ウム…作品に冷や水を浴びせるモンキー・リアリティなんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:56

    猿先生何も考えてないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:31

    上には上が居るという方面のリアリティなら良いんだよ 問題は…
    老いと病気で弱体化させられて作品全体の強さがデフレされまくってることだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:04

    >>14

    確かにメカ展開が読者を困惑させたのは否めないがタフの知名度向上への貢献度はキレてるぜ

    真面目な話トダーが出なかったら猿漫画を読むことは無かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:42

    この1の主張には致命的な弱点がいくつもある それをこれから解説しようと思う
    まず一つ目に猿先生はメタ的な最強を描きたくないという主張だが鬼龍を噛ませにすることはメタ的な最強というポジション尊鷹や覚吾 覚吾からキー坊 キー坊からメカへと移っているだけに過ぎ無いということや 現にGKドラゴンは今でも最強の聖域だししかもGKドラゴンのせいで物語が茶番に見えるという問題はむしろ深刻化しとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:10

    継いだ後の描写ならありなんじゃねぇかと思うんだ
    問題は…まだ継いでないということだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:51

    タフシリーズへのアンチやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:07

    >>21

    確かに売上に何も貢献せず語録遊びしかしないクソゴミは増やせたけど…純粋なファンからの評判は大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:19

    じゃあ全盛期の鬼龍より明確に強い奴を出してくれよ
    ラスボスの風格匂わせてた悪魔王子も蓋を空けたらナーフの連続で今のオトンにすら実力じゃ負けてるんだからつまんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:41

    >>26

    全盛期の鬼龍ってどこなんスかね

    ハゲ鬼龍もTOUGHのラーメン屋に負けた時も設定上は強さ同じっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:53

    >>25

    ああこのシリーズは売れてんのレベルだからどうということはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:46

    お言葉ですが不自然な展開や滅茶苦茶な時系列のオンパレードでリアリティとか言われても困りますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:23

    >>27

    龍継ぐの場合は勝ち試合ですら辛勝だったり卑怯だったりみっともないことが多くてリラックスできませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:23

    そもそも上には上がいるのが現実とはいうがその上には上がいるを繰り返すと無限にインフレすることになるんだよね 見てみいその結果オカルト合戦と化した幽玄編を 上には上がいるというのは全く現実的ではないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:42

    >>28

    全盛期の鬼龍より強いのって結局はラーメン・ジョーに勝てそうな奴全員だから結構範囲広いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:36

    >>28

    お言葉ですがラーメン戦は最初から勝負と思っていないから負けたとも思っていませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:38

    機械相手に絶対敵わないという面白くない方面のリアリティは堅持するのいい加減辞めてくれよ
    おかげで変なサイボーグ犬が最強のままなんだよね 猿くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:08

    鬼龍から永遠性を剥ぎ取ったならとっとと死んでくれよとしか思わないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:21

    鬼龍の弱さなんてどうでもいいんだよ
    問題は…何のために戦っているかということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:12

    >>36

    メカ・フットを装着して強化された鷹兄に輝かしき戦闘力…最新技術=最強の龍継ぐでは最適解とも言える強化方法なんだ 満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:43

    龍継ぐ内でも明らかに戦闘描写は初期のほうが強そうだったんだよね
    モンキー・リアリティするためにナーフされたとしか思えないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:25

    実際キャラの老いについてはかなり意識してるとは思うんだよねtoughでオトンが復活した直後のじいちゃんとの会話でそんな感じのあった気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:48

    この女の正体を探るためにワザとやられたって可能性も普通にあるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:15

    神秘主義全開のオカルトバトルはタフで満足したんや
    キー坊が目指してた悟りの境地に開眼した証が幻突だったからあそこで終わらせるべきだっと考えられる
    まぁだからこそ主人公変更したんだろうけど、ウンスタには荷が重かったみたいだけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:51

    >>42

    ゴア博士の時の焼き直し展開じゃねえかよ えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:53

    この考察には致命的な弱点がある
    それは鬼龍がゴリラに勝手に挑んで死にかけたりするのを老人ボケとして扱われることや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:20

    >>4

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:38

    >>40

    パワー描写はドグソルの勢いもあってか鉄拳伝が最高で後はずっと下がっていくイメージっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:18

    実際刃牙は勇次郎神格化がつまねーしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:57

    最強キャラが老いて弱くなるのが嫌いなんやない
    描き方がクソ過ぎて嫌いなんや いーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:48

    >>20

    むしろ上には上がいるより老化弱体の方がリアリティ感じるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:19



  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:46

    >>36

    すでに当て擦られまくってるんだろうけどミサイル相手でも戦うと啖呵を切っていた頃のキー坊 どこへ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています