アニメ化楽しみにしてるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:02

    あったりする?

    スレ主はここのシーン。今までのしのぶさんの敬語と穏やかな声に慣れてるせいでこのシーンの時の口調のしのぶさんが想像できないから
    原作読んでる時から好きなシーンとか作画や演出を期待してるシーンとか声優さんの演技とかアニオリで補正が入ってほしいシーンでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:43

    もちろん産屋敷ボンバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:09

    童磨と琴葉のエピソード。無情感があって好き。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:21

    この国で一番強い侍の過去回想

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:23

    生き恥
    どういう言い方になるか聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:14

    猗窩座が小雪に謝るところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:26

    そらもう猗窩座くんの寿退社

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:01

    >>1

    このシーン楽しみ〜

    稽古編2話の「姉さん、私を落ち着かせて」のセリフもこの一言だけ姉さんの真似じゃない素のしのぶさんが出てるのが分かるいい演技してて早見さんすごい〜ってなったので、ここも楽しみすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:11

    ぜひ杉田智和さんにここは頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:18

    これ… 耽美がすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:29

    風が崩れていく玄弥に縋ることも兄ちゃんなのにどうにかしてやることも出来ず神頼みするところ
    関さんの名演技期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:30

    明後日には見られると思うけど無惨と相対する感情的な珠世様楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:27

    兄上VS岩柱をUFOの超絶作画で見られるのをずっとクソ楽しみにしてるんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:45

    え、冨岡さんの頼む炭治郎のまま死んでくれってボロボロ泣いてるの期待していいんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:02

    おそらく無限城編唯一のギャグシーン
    カットせずにまのぬけたBGMでも流しながらぜひ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:31

    童磨殿の過去回想からとっ糞の間までの演出

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:51

    「しつこい」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:47

    なんともまあ 惨めで 滑稽で つまらない話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:50

    無惨様推しのワイ、私を置いて行くなアアアア!が楽しみすぎるもののあと数年は待つことになる現実に耐えられない模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:56

    嫉妬で全身が焼け付く音を聞いた
    お前が憎い殺したい
    もうやめろ私はお前が嫌いだ
    私は一体何のために生まれてきたのだ

    これを1話で摂取することになりそうなんだよな
    情緒ぶっ壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:12

    もちろん役立たずの狛犬回
    なんならアニオリでコソコソ話での毒殺の経緯とかもがっつり盛ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:13:43

    花江君がこういう演技得意すぎるから楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:57

    >>18

    なんなら脳内ではすでに聴こえてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:53:15

    お労しや兄上

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:17:29

    「斬れねぇ」
    「ダメだ炭治郎」
    「できねぇ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:32

    縁壱の回想での、家を出た後に一昼夜走り続けるシーン。
    あれは超人の自由と孤独を表している。どんなふうに表現されるか楽しみ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:46:34

    とっととくたばれ糞野郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:51

    教えてくれ 縁壱

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:29

    兄上の何言ってだこいつ顔

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:27

    >>15

    あと鳴女に突撃して墜落死しそうになって伊黒さんに救出されるギャグシーンも楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:08

    なんともまあ
    惨めで
    滑稽で
    つまらない話だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:32

    青銀乱残光と兇変・天満繊月

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:58

    伊黒さんの過去話 蛇鬼の異様さとか煉獄父(多分)のカッコ良さとか盛り盛りになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:27

    うたの黒曜石の瞳

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:02

    玄弥の死亡シーン…
    実弥の慟哭をアニメで見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:11

    >>33

    あのエピソードは民話的なグロさがあって大好き。大盛りして欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:55

    もうこれからずっとみたいシーンしかない
    俺は嬉しい 耐えられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:55

    兄上の血鬼術
    女児アニメばりにキランキランになるも良し
    ルナティックにおぞましくなるも良し

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:12

    道場の跡継ぎの息子から小雪を寝取った役立たずの狛犬の制裁シーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:05

    >>39

    別に寝てもないから寝取られとは言えません

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:40

    >>38

    女児アニメ的キランキランな月の呼吸だったら月に代わってお仕置する兄上が爆誕してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:40

    >>22

    漫画リアタイでこのシーンの絶望感が半端なかったからアニメでどれほど演出アップされるのかと思うと早く見たい

    でもここら辺の話はテレビでやるのか劇場版としてやるのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:11

    童磨戦では姉妹愛と虫&花の呼吸が盛られてくれないかと期待してる。
    しのぶが折れかけてもう戦えない、斬られたのよ、姉さんって妹に戻ってる時に対して今までの回想じゃふわふわ笑顔の天然してたカナエさんがいきなり鋭い顔つきで立ちなさい、戦いなさいしてたシーンは声優の見せ所でもあるしアニメならではを堪能したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:11

    >>43

    あと回想もね

    Ufoはキャラの回想はしっかり盛ってくれるからそこは期待できる

    テンポとの兼ね合いがあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:21

    こんなグズグズの腐った頸!のとこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:41

    >>45

    結末知ってるけど劇伴と演出で盛り上げて「斬れるか?斬れないか?カナヲがんばれ!」ってハラハラさせてくれそう


    あと童磨はしのぶを吸収する所をゆっくり扇を下ろしながら見せつけてカナヲと視聴者をこれでもかと挑発して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:49

    各章の主題歌が誰になるかとか曲の歌詞が楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:48

    >>38

    流石に女児アニメ風にはしないと思う。

    悍ましい感じでもなく、いかにも切れ味が鋭そうなシャープな感じにするんじゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:45

    >>2明日だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:09

    僕の首を持ってしのぶちゃんが微笑んで話しかけてくる所かな~

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:33

    >>22

    cv花江夏樹キャラって狂ったようなキャラや普段穏やかなのに闇堕ちしてしまうタイプ多いけど、まさか鬼滅でしかも炭治郎でそのタイプの花江くんの演技が聞けるかもしれんとはな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:24

    幸せそうな笑顔に対しての「毒殺されるなど夢にも思わなかった」が見たい
    美しい絵で描かれる悲劇を淡々と語るも良し、怒りや悲しみが滲み出た声でもまたよし
    石田彰だから期待しかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:27

    「なんでそんなひどいこというの」感

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:02

    >>48

    上弦上位三名は、正統派のカッコイイ系の演出をすると思う。獪岳も外見自体はイケメンだから、カッコイイ系の演出をすると思うな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:43

    こことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:57

    カナヲちゃんの童磨煽りと伊之助の尻ペンペンするところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:11

    縁壱の涙
    井上さんはどんな演技をするんだろう

    駆ける禰󠄀豆子が見る走馬灯
    ここの鬼頭さんにも期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:11

    このモノローグは是非狛治さんの読み上げが欲しい
    感情のこもってない機械的に淡々と読んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:36

    >>56

    ワンチャン、今日の放送で見れるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:38

    カナヲ大ピンチからの炭治郎復活を超作画で見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:45

    ここ
    良い顔しとるわホント

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:03

    同じくファンブックで明かされた玉壺がなかったのでまあ無いだろうけど、鳴女のロックな過去をアニメでやったら爆笑する自信ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:03

    また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?

    ここ
    辛いけど見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:02

    俺がカスならアンタはクズだ

    善逸推しワイ、ここがめちゃくちゃ楽しみで楽しみで仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:59

    火雷神
    霹靂一閃・神速を越えるスピード感を期待

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:21

    カナヲvs童磨

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:28

    「とっととくたばれクソ野郎」

    若干ヨルさん感出した演技してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:56

    スレ画前のこちらですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:18

    「炭治郎、お前…強くなったな…」と冨岡さんに全力で同意できるシーン

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:49

    ここ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:19

    恋雪の逆プロポーズ
    花火の美しい作画の中で狛治の「俺は誰よりも強くなって一生あなたを守ります」と返すシーン見てえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:29

    多分猗窩座の回想BGM、猗窩座が無限列車で登場した時のアレンジだろうからそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:25

    返せよ 足も手も 命も 全部返せ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:51

    映画館でポップコーン食べながら拝むポップコーンの呼吸…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:23

    伊之助が童磨相手にガチモードになるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:36

    「おかえりなさい あなた」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:54

    死ぬ間際に怒ってるのか聞かれたこと思い出してるしのぶさんの声色は気になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:48

    ブチキレ炭治郎 特にこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:55

    ここまで蛇恋が出ないとは…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:52

    カナヲの童磨会敵から善逸の獪岳会敵に繋ぐ「好きな人大切な人は漠然と明日も明後日も生きてる気がする」から「人はどうしてかそう思い込んでしまうんだ」のモノローグはそれぞれカナヲと善逸の声で聴きたい
    モノローグだからカットの可能性も大きそうだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:29

    >>80

    >>64がそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:36

    鬼の王

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:18

    >>26

    このシーンを読んでから黒死牟のエピソードを読み直すと、黒死牟の気持ちに納得できる。

    黒死牟と縁壱の回想は、お互いを補完する関係になっている。この構成が美しい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:08

    お労しや兄上

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:55

    兄上戦の弾幕を楽しみにしている

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:19

    無限城はアニメ化してないハズなのに猗窩座のセリフだけは何故か全て脳内再生される

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:01

    悪趣味だけど甘露寺の両腕がどうなっているかを……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:06

    >>81

    これは重要なセリフだから、モノローグとはいえカットされないと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:55

    柱稽古編は新キャラ出ないから油断しててカラスと隊士で毎話驚かされたから映画でも声優さん楽しみだな
    まだアニメ出てなくて声つきそうなキャラ誰だっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:42

    やっぱりこれだけ戦闘シーン張り切ってきただけに縁壱の化け物っぷりがどこまでぶっ飛ぶか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:43

    恋雪さんの声が滅茶苦茶気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:33

    >>90

    慶三と恋雪ぐらいだっけ?まだ声出てないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:52:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:56:12

    やっぱりここよ!日の呼吸十三の型

    主人公である炭治郎すら完全に完成させる事が出来なかった日の呼吸の十二の型を繋げて一瞬で叩き込む継国縁壱の比類無き作中最強の御技


    アニオリでもう既に珠代さんの回想シーンにちょろっと出てたりしててマジでufotableがこれをどう神作画で表現してくれるのか楽しみでしかない



    今はもうなきジャンプチアプリで唯一必殺技として動きが判明してるから是非これを参考にして欲しい

    【ジャンプチ】スローで見る縁壱ヒノカミ神楽【鬼滅の刃】


  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:57:06

    宮野氏の演技
    どう童磨を表現するか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:15

    >>38

    同じufo作の活劇刀剣乱舞みたいなエフェクトになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:03

    >>79

    このシーンは怖かった。どんな演技になるか楽しみ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:37

    >>75

    水族館の魚見ながら寿司食ってるような感覚……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:31

    村田さんのところ地味に楽しみ
    この戦いが終わったら飯食いに行こうなを炭治郎背負いながら言うの補完されないかなあって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:16

    見どころって訳じゃないけどこのシーンかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:00

    頼む寛三郎喋ってくれ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:10

    >>93

    不死川父

    貫三郎おじいちゃんは喋るかな…喋ってほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:39

    >>93

    伊黒家の蛇鬼、伊黒のいとこ、胡蝶家両親?

    喋るかわからんけど井戸に毒いれた道場の跡取り息子、実弥の同期の粂野匡近

    宇髄弟、蔦子姉さん喋らなかったから望み薄だけどアニオリでほしいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:21

    嘘だ…師範の体重は5カ ナ ヲ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:22

    兄上シーン全般

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:53

    >>104

    童磨両親も一言ずつセリフある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:41

    >>101

    兄上視点からの回想が終わって油断してた所に縁壱視点からの回想でこの笑顔

    心がざわついて読み終えた時ちょっと放心した

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:34

    これ
    おぞましいくらいに美しいとなお良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:59

    岩柱参戦〜痣出現らへんはマジで期待してるで杉田
    連載当時の「とりあえずこいつに戦わせとけばどうにかなる」っていう安心感を存分に出して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:32

    善逸の「俺がカスならあんたはクズだ」って獪岳に言うところ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:35

    >>104

    蔦子姉さんのビジュアル何気に好きなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:27:01

    ここまで見たが要するに何処もかしこも楽しみでしょうがないという結論が俺の中で下った

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:02

    カナヲ以外の継子の本宮、栗花落、久世を後生ですからどうかどうかよろしくお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:05

    「弱い奴が嫌いだ 弱い奴は正々堂々やり合わず井戸に毒を入れる 醜い
     弱い奴は辛抱が足りない すぐ自暴自棄になる ”守る拳”で人を殺した」

    剣道場の奴らへの恨みに見せかけた自分への侮蔑の言葉
    「なんとまぁ惨めで滑稽でつまらない話だ」と同じくらい胸がえぐられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:36

    >>104

    蛇鬼は悍ましい声で喋るだろうな。あのエピソードは、ぜひ大盛りして蛇鬼に声を付けて欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:42

    >>117

    >>118

    自分はすごい美人声のひとにやってもらいたいかなあ

    悍ましい美人声… 誰がいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:14

    >>119

    美声だけどネッチョリ感のある声が似合うんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:41

    お労しい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:55

    兄上の「てくてく」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:23

    こ こ!!!!!!
    ここだよここ!!!!!!

    チンピラ風味の実弥が年長者の尊敬できる人物には敬語なとことか
    この状況で酷なのは分かっていながらも自分たちの使命を命懸けで遂行しようとする鬼殺隊最強……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:43

    無惨推しなので最後のバトルのクオリティがとても楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:52

    童磨のここのシーン
    バチンッの音が響いたり童磨の表情も宮野氏の声色も変わって空気が冷えるのを体感したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています