童磨って哲学的ゾンビだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:45

    ずっと人間の時から人間のフリをしてるようなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:49

    んなわけねーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:26

    人間のふりをしてるというより
    教祖のふりをしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:21

    快不快はあるみたいだしちょっと違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:04

    童磨って考察しがいがあるキャラなんだけど難しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:52

    >>5

    分かる、でもなんか妙に荒れるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:37

    >>6

    感情の定義や範囲自体が、人によって全く異なるからね。ただワニ先生が考えるタイプの感情は持ち合わせていないのは分る。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:55

    >>6

    解釈違いの人同士で喧嘩になりやすいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:35

    感情ないって言われても笑ったり憐れんだりしてる描写があったから混乱しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:51

    スレ主です、冷静に語れる人が多くて感動している、ありがとう

    思うにやっぱ童磨は他人の目を意識した上で「感情があるならここは嫌がるだろうな」とかって判断して処理してると思うんだよね(個人的な意見です)

    それってつまり湧き上がるような我慢出来ない感情が無いって事で、それって哲学的ゾンビってことなんじゃ無いかな?っと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:12

    >>9

    演技してるだけなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:25

    >>5

    難しいから思考を放棄しちゃう人も多いし

    他のわかりやすい悲劇を持った鬼の方がファンごとに解釈違いが起こりにくいし、語りやすいから童磨は放置ぎみになるのがもったいない

    単なるクズだから語る必要もなしとばっさり切っちゃう人もいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:03

    モノローグがあるキャラを哲学的ゾンビとは呼ばない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:52

    哲学的ゾンビは意識がないだけで完全に感情があるように振舞えるから童磨みたいにそもそも自分が感情ないみたいな自覚がないし他人からも感知できない

    童磨はただ感情じゃなくて論理と欲望を最優先させるだけ

    >>1の哲学的ゾンビという言葉の捉え方が間違ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:18

    >>12

    他の鬼より少年誌では扱いにくい、大人の問題を抱えてるように思う。

    そもそも宗教2世でしかも跡を継いだ教祖という立場はその立場にいたらどうなんだろうという想像がしにくい。


    それに比べれば恋人を毒殺された猗窩座とか弟への怨毒にまみれた黒死牟とかは現代の自分たちでもおちいるかもしれん立場だ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:28

    >>15

    童磨の回想だと子供の頃から親父が女儲に次々手を出すところは見てたんだよな?把握されてるってことは子供の前で隠しもしなかったんだろうし

    そういう性的な虐待示唆とかはちょっと少年誌では難しいだろうし、しのぶや伊之助の仇討ち劇のノイズにもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:35

    >>14

    でも強い欲も執着もないんだよな

    しいていえば感情を感じたいという願いというかそれがあるくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:11

    執着が無いから強いのに耐久力低いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:36

    >>13

    多少メタ的な考察になるけどこれだろうな

    他人にチカク出来ない思考までしっかり描写されてる時点で哲ゾンでは無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:13

    喜怒哀楽の内、喜怒は無いけど、哀楽は薄っすらかもだけど有るように思える。
    でなければ心の綺麗な人と一緒にいると心地良いとか、親が死んでも何も感じないことを残念がったりはしないはず。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:22

    >>18

    よく首守り通して100年以上鬼として生きて弐まで上がれたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:42

    無感情キャラの哲学的ゾンビっちゅーわけやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:14

    >>20

    心地いいっていうのはほんとはわかってないけど「普通はああいう人といたら心地いいものなんだろうなあ」という気持ちで言ってるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:47

    童磨のキャラって良い意味で矛盾が多くて、断言出来ないからこそ考察の余地が多くて魅力になってると思うんだよね
    例えばアニオリで掘り下げられたら解釈違いが大量発生しそうでちょっと心配。でも掘り下げしてほしい♥

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:26:24

    >>21

    まあ、普通の鬼狩りだと呼吸潰されて終わり!だったのだろう

    攻撃は最大の防御とはよくいうたもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:31:44

    >>24

    オタク好みではあると思う

    「あ?感情が無いって何?」ってとこでまず引っ掛かって理解しようとするから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:36:38

    心ってなんだよ
    感情ってなんだよ
    本当に人間には感情があるの?
    実は単なるプログラムを感情と思ってるだけじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:41:54

    >>17

    その願いがある時点で哲学的ゾンビではない

    サイコパスや高IQ自閉症と違って哲学的ゾンビそれこそ哲学的な思索のための概念であって現実的に存在するものじゃないし鬼滅のキャラは鬼になっても人格が歪むだけでファンタジー人格になるわけではないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:20:07

    >>23

    あれは取り繕いや模倣ではなく、童磨の本心じゃないの?

    本心でなければ、効率厨の童磨が寿命まで食べずに傍に置いておこうとは思わないはず。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:29:53

    >>24

    アニオリで童磨の鬼化エピソードやってくれんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:24

    >>18

    でも鬼滅界の毒は無惨様にすら効果バツグンだからなぁ…

    耐久性が問題ではないような

    首切り克服できなかったことの話ならそうだねってなるけど克服できないからこその童磨って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:39

    >>30

    やって欲しいけどワニ先生はアニオリ協力してなさそうだからなあ

    エピソードの盛りがいがありそうなの余白の多い童磨戦なんだけど解釈ちがいのアニオリを盛られたら怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:37

    >>16

    子供の頃からあんな環境にいてああいう親を見てたらとても普通の倫理観は育たないだろうなというのはわかる

    でも教祖としての童磨って表向きは優しい人物を演じられてたから教団が長く続いたんだろうね

    本音を隠すのがうまいというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:27

    子供としても教祖としても鬼としても効率厨だったのに琴葉に対しては非効率というか何かしらの感情を感じる、ほんの僅かだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:56

    童磨は猗窩座や上陸兄妹の様なわかりやすい悲劇でも黒死牟の様な自分達も陥るかも知らない感情の先の姿でも半天狗や玉壺の様なわかりやすいクズでも無いからなぁ
    だから解釈難しいからそれで荒れがちだししかもしのぶさん殺したせいでアンチもかなり多いので童磨の考察は荒れる事が多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:26

    >>35

    玉壺ってわかりやすいクズなの?人間時代のエピソードのこと言ってるんだよね?違くない?

    半天狗もあのレベルでイカレてると現代なら病院に入らなきゃいけない人間に見えるからわかりやすいクズって言われると違和感あるけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:56

    >>35

    しのぶファンはじめ鬼殺隊側の「こいつはただのサイコパスのクズ!」という前提で書いた二次創作や解釈したりの記事の方がファンの分母が多い分広まりやすいし、そこで思考停止しちゃうのが多い

    鬼オタの真面目な考察って無視されがちだし泣けて共感する話しか興味ないって人が多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:40

    童磨のあの最期は鬼滅の中でも最高の完成度だったな

    あの煮ても焼いても食えなさ加減が実にらしくて良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:45

    >>38

    地獄行ってもニコニコしてるくらいだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:29

    >>38

    しのぶの手の上で首だけになってにこーっとしてるの本当に食えなくて可愛いと思ってしまった

    変にかわいそうともなんとも思えない、ざまあwwくらいで良いのかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:18

    なんで猗窩座にちょっかい出してたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:24

    >>41

    仲間には優しくしなきゃ、って思ってたんじゃないかな

    猗窩座だけでなく玉壺にも親しそうに声かけてたし

    中身空っぽだから相手がどう思うかは特に気にしてなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:33

    >>41

    童磨がどうというより、猗窩座側がちょっかい出したくなる体質なんではないかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:56

    >>40

    宮野真守の演技であそこだけポップな印象になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:05

    >>43

    童磨の他にも無惨さまにも兄上にも実は目をかけられてるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:16

    >>42

    相手のことが好きだから仲良くなりたいからの行動じゃなくて

    同僚とは仲良くするもの、ということでそうしてるだけだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:10

    >>45

    玉壺にもいじられてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:36

    見た目ややってることのインパクトはあるんだけど間の参と壱の濃いエピソードがあるから埋もれちゃった気がしないでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:55

    >>48

    でも自分は童磨のエピソード好きだよ

    鬼って程度はあれど大体は

    ・同情できる悲しい過去がある感動系

    ・悪鬼としてバッサリ斬る系

    の2パターンだと思ってたのに、とんだ変化球出てきたな!ってなってすごい面白かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:22

    >>49

    わかる

    でもだいたいは「なーんだこいつ親が死んでも悲しがってないし走馬灯短くてツマンネ同情できないやっぱ嫌い」で処理しちゃうから悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:29

    >>50

    童磨の過去を可哀想と思うかどうかは読解力がかなり必要だと想う

    しのぶファンなら憎しみで例え読解力ある人でも可哀想と思わないかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:07

    童磨は鬼での感情が無いキャラ担当
    人間での感情を無くした担当のカナヲと人間性が乏しかった担当の伊之助にぶつけて話を膨らませる役目も持っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:10

    >>51

    あの親のあり方に疑問を持つことができるという点で年齢とか子持ちかどうかも左右されると思う

    以外に童磨に同情的なファンって子持ち女性が多いと思う

    まあ鬼滅はファンの年齢層高いから童磨推しには限らないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:49

    >>53

    自分は童磨推しや童磨に同情的なのは未婚の20代ぐらいのオタ女性に多いイメージだわ

    鬼殺隊推しよりかは年齢層高いのは同意だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:07

    >>54

    その層はグッズを集める推し活専門で 

    主婦オタクは二次創作で仲間とワイワイやってるのが多い印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:52

    >>34

    琴葉だけじゃなくて他にも過去にそばに置いて観察してた人たちはいたんだろうなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:57

    >>46

    童磨だけ同族嫌悪の呪いが効いてないように見えるのは

    「嫌悪」という感情がもともと無いからなんだろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:17

    >>51

    しのぶに共感する人は男社会の中で理不尽な目にあいながら頑張ってるキャリアウーマンとか男嫌いのfeミニスト的な女性が多いのでは

    女性を搾取し傷つける男の横暴そのものを具現化したような童磨は彼女らにとっては排除するべき敵だし理解する気もないだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:55

    地獄とかある世界なのにこいつを地獄に送るのは誰が判断してるんだとは思った
    地獄に送って責めるぐらいならこいつの性分最初からなんとかしてやれよって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:13

    親に死にすら何も感じない感情の希薄さを残念がったりするところって、従来なら味方サイドのキャラにいそうなタイプに思える。だから水柱コラが、あんなに流行ったのか。
    ただ童磨って、敵だからこそ輝くキャラに思えるんだな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:14

    >>59

    あの世界の地獄は、単純に殺した人間の数で機械的に決めているんじゃないの?理由や責任とかは一切の考慮無しで。

    でなければ風柱の母親が地獄行きになったりはしないはず。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:07:35

    >>61

    不死川母は自分から地獄行き望んでるくさいからなんとも…

    鬼になって人間食っておいて平気で天国に行こうとする奴は余計地獄行きかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:28

    >>58

    本当の女の敵はチー🐮じゃなくて

    むしろ女に対して表向き穏やかだったり悩みを優しく聞いてくれる男の顔をして近付いてくるということだね

    悪気がないし当然の顔してるのが余計厄介

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:45:42

    >>60

    どの立場でも面白いと思うよ

    なんなら第三極の鬼とも鬼殺隊とも距離のある位置でも面白い


    そのくらい他の鬼やもちろん鬼殺隊とも生い立ちに差はあるし、実際鬼としての立場なんて長生きできて美味しい女の子食べられていいなあ位にしかかんがえてないよこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:20

    哲学的ゾンビはなんらかの異常性とか執着の強弱の話じゃなくて、「その行動や感情はクオリアから発したものか否か」って話で、クオリアは少なくとも知性ある生物には全て備わっている前提だからこそ、「クオリアが全く存在しないけれど、電気的反応で見かけ上同一の反応を示す存在」として仮定されたものだから……

    極論、炭治郎の言動がクオリアから発してなければ哲学的ゾンビだから人間性は関係ないっすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:23

    >>51

    自分はしのぶさんの苛烈な生き方が好きだから、その苛烈さを引き出しつつある意味肯定してくれた童磨好きなんだけどなあ

    敵対キャラだけどそれぞれ個別に推しって人も結構いる気はするんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:02

    >>1

    哲学的ゾンビはよく知らないけど、

    >>ずっと人間の時から人間のフリをしてるようなやつ

    はなんかわかる

    感情の起伏がほぼないから「普通の人間だったらどうするかな、なんて言うかな」を常に意識しながら行動してるイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:44

    >>63

    童磨の父ちゃんの生き方から欲望や感情を抜いたら童磨になるって感じ

    似てるようで全然違う

    あの両親ってめちゃくちゃ人間の欲と感情の渦巻く人たちなのに童磨はなぜか真逆ってのも面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:51

    >>66

    そういう戦う女として一生を終えたしのぶを讃えられないという人達もいるからなあ

    確かに推しが生き残って余生は幸せに過ごして欲しかったって気持ちもわかるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:45

    >>51

    逆に童磨に必要以上に同情してめちゃくちゃかわいそうモードで解釈するファンもいるから面倒だわ

    過干渉タイプの親持ちの人が自分と重ねてかわいそかわいそしたり

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:21

    最後にとく糞されたり伊之助に残骸をストンピングされたり死後の報復描写は上弦の中でも一番過激で作者も憎き悪鬼として描いてると思うからあまりに可哀想可哀想言ってるのも意図した描かれ方と違いそう、しのぶに止め刺す時や頸斬られた後の暴言は素直に胸糞悪かったし
    倒されていろいろ言われても本人はヘラヘラして全く動じてない曲者ぽさがいいじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:52

    結局両親の敷いたレールに沿っているのが人工知能感あるというか
    両親や教徒は見下すけどやりがいはあって責務を全うするし教団を大規模化するでもなく今まで通りのやり方でこぢんまりと経営するし最初にインプットされたことに割と忠実なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:33

    >>71

    一応最終回で他の子孫や転生したキャラが幸せなのに対して伊之助の子孫だけ不幸そうなのはいくら憎っくき敵といえど死体蹴りしたからその因果が子孫に回った説がある(鬼滅世界では累を死体蹴りしようとした義勇を炭治郎が止めたりとどんな理由であれ基本的に死体蹴りはNGな世界なので)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:02

    >>72

    見方によっては虐待する親に「させてやっているんだ」で精神的な優位に立って心を守ろうとする被虐待児とも似通っているんだよな

    サイコパスやゾンビの方がまだ救いにはなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:09

    >>71

    斬られた後も死体蹴りされたからアンチもそれにならって

    いつまでも叩いたりヘイト創作を作り続けてたりするんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:51

    >>73

    あーなるほど

    なんで青葉だけかまぼこ子孫組の中でもツイてなさそうなんだろと不思議だったけどそういう見方もあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:11

    >>72

    童磨は目的を達成するための思考力があるので、人工知能とは掛け離れているような。作り話に縋る人間に囲まれながら、作り話を空想と看做すのは、人工知能とは正反対の判断。

    人工知能は分析とか判断は一切できないので、理知とは正反対の存在。インプットされたデータの過半数が天動説を支持していれば、天動説を正解と看做すのが人工知能。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:37

    「繋ぐ」がテーマの話だから尊い命を生み出す女性を殺してその栄養を自分のものにしてしまうことは
    男性を殺すより大罪って考えなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:23

    今となってはワニ先生も色んな見方ができるように
    わざと色んな要素をつけてふわっとさせてシークエンスを残したように見える
    まるで角度によって色んな色に見えるまさに虹色の男

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:42

    >>51

    いや読解力ってより人生経験の問題

    未成年とかだとまだ人生経験が浅かったり、物事をわかったつもりではいても表面上しか捉えられてなかったりするから、童磨がそもそも生まれつき感情がわからないということの哀しさが汲み取れない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:48

    >>80

    人生経験を言うなら、童磨の過去を見てどう思うかだな

    本人は悲しんでいないけど客観的に見れば悲しい過去なので、あの過去を見て悲しい過去と思うかどうかも童磨の評価に関わっていると思う

    で、それを見抜けるかは人生経験とかなんじゃなかろうかが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:54

    >>73

    伊之助のしたこともしのぶさんのとく糞も、自分の肉親や恩師の仇相手なんだから特別過激だとは思わないけどな

    死体蹴りというが累のあれは炭治郎の善良さの象徴であって別に鬼滅世界そのものの決まりとかじゃないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:52

    >>70

    童磨は経済的には恵まれているけど機能不全家族で育ったから、現代人には共感し易いのかも。だから過度に思い入れを抱く読者も出てくるのだと思う。

    それに対して炭治郎は恵まれた家庭で育ったから、童磨に対する思い入れが余計に強まるってこともあると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:49

    >>82

    同意見だな

    着物踏むのを咎めたのは炭治郎がそういう優しさのある人間だってだけであって伊之助のはバチが当たるような悪い行為として描いてるようには見えない

    それに自分の母を殺した上に何の意味もない人生だったよねと侮辱してきた相手ならあれぐらいやりたくなっても不思議じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:43

    >>84

    そもそも童磨が先に伊之助母ちゃんへの死体蹴りをこれでもかとやってるんだよな

    息子の前で母親を食ったとかなんの意味もない人生だったとか頭がよくなかったとか煽りまくってる

    童磨は言葉でだから穏やかに見えるけど、伊之助はダイレクトに物理的に踏みにじってるから過激に見えちゃうのが分が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:43

    >>80

    童磨が感情がないのは悲しいことなんだけど

    それを悲しいと認識できる感情もない

    というパラドックスをもっていてとっても分かりにくいし、それゆえに演技のニコニコの真意がわからなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:39

    哲学的ゾンビというよりサイコパスに近いよね
    「こういう時はこうした方が好感を持たれてメリットがあるからこうしよう」みたいな知識や経験による外付けの振る舞いで対人関係回してるタイプ
    哲学的ゾンビは他のプレイヤーが動かしてるキャラクターだと思ったら高度な受け答えをするNPCだった、みたいなやつだからちょっと違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:52

    >>87

    わかる

    まあサイコパスって言っても悪い事しなきゃ全然問題ないし生前はどっちかと言うと教祖として善行してた側に見えるよね

    鬼になったのがアウト

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:44

    黒死牟も童磨と同じ機能不全家族で育ったけど、多様な価値観が認められる現代でリベラルな家庭で育っていたら、縁壱とは仲の良い兄弟のままでいられたと思う。
    しかし童磨の場合は、どんな環境で育ったとしても本質は変わらなかったと思う。ここにペーソスを感じる人もいれば、やっぱりサイコの化物だと看做す人もいると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:08

    >>89

    生まれ変わった童磨は確か詐欺師だったか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:56

    >>90

    キメツ学園はあくまでパラレルであって生まれ変わりでは無いしキメツ学園準拠で行くなら21歳組が擁護出来ないレベルの暴力人間になるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:33:16

    >>91

    キメツ学園面白くて好きだけどあれギャグ漫画時空だと思ってる

    キメツ学園時空だと産屋敷ボンバーもお館様達は無事だし無惨様がアフロになって「覚えてろー!」って言うくらいで済みそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:23

    サイコパスというよりは高機能アスぺをメインに離人症と併発って感じがする

スレッドは7/1 19:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。