スーパードクターKは面白いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:29

    K2はメチャクチャおもしれーと思うんだけど作中キャラの前作の思い出語りでスペースシャトルの中で手術とか意味わかんないこと言ってて不安なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:42

    おもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:20

    北斗の拳みたいなノリが楽しめれば面白いんだ


    1話のKAZUYAの行動とか、K2の連中が見たら白目剥く蛮行してるっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:30

    K2とはジャンル違うけどおもしれーよ
    K2がリアル寄りの医療物とするならスーパードクターはミスター味っ子みたいなトンチキなネタが多いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:39

    面白いは面白いけどね
    K2よりだいぶ暴の漫画なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:06

    あわわお前は...恋するjkおじさんッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:23

    好きな話を教えてくれよ
    ワシは焼死しそうなレーサーがライバルのために自分の角膜守るやつ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:46

    シャトルで手術はむしろ面白いよりの話だろケンゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:50

    スーパードクターKは北斗の拳と猿漫画とブラックジャック混ぜて割ってないものだから
    お前医療漫画として期待すると死ぬよ
    それはそうとおもしれーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:01

    >>8

    双子の兄弟の話...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:22

    ちなみになんか大人しい人妻感出してるKEIはっきり言って頭おかしいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:46

    メスブタにCancerに付箋を貼らせる話…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:08

    k2から入ったら知ってるキャラがちょこちょこ出てきておもしれーよ
    どいつもこいつも若いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:12

    >>8

    摩耗が自前の機械で癌治療する話…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:17

    K2でKAZUYAを神格化しすぎてるのが嫌いなんだよねパパ
    ドクターK時代に 割と悩んだり挫けたりギャグ顔してるKAZUYAを見せてやりたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:34

    何してんだてめぇ!早くドクターKの単行本買ってK2ではぼかされてる磨毛のチンチン見ろよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:46

    >>8

    厳格な教授となってる奴のダメ学生時代の回想で

    「ぼけーっ医者が誤診したら体張って止めんかー!」ってKAZUYAが親父に殴られてた所…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:19

    >>16

    高品…糞

    斉藤くんという人がいながら男と浮気をしていたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:25

    >>12

    アメリカに入国禁止になって公安の監視対象になっててもおかしくないって

    ネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:12

    >>20

    大統領に寄生虫を注射したからね

    捕まってない今が不思議なくらいなのさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:20

    ドクターK時代でも更に前に
    Kの一族が戦国時代辺りで医者やってる話が好きなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:43

    スーパードクターKはねK2と違って医療部分がテキトーとか言われるけどね 監修自体は1ケタ巻の頃からついてるの
    1巻1エピソードくらいの頻度でモンキー・ワールドかと見紛うくらいのリアル・ファイトが挟まるだけなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:48

    お前ドクターKシリーズを何やと思っとるんや
    シリーズ売上1.5タフやぞ
    あれ大したことないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:05

    K2…物足りない
    筋肉や暴力がKの頃より少なすぎるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:19

    >>1

    お前…スーパードクターKがなんの雑誌に連載してたと思うとるんや

    ヤンキー漫画全盛期の少年マガジンやぞ


    まっ北斗の拳とブラックジャックを足して割らない物を目指したからそれはそれで面白いんだけどねッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:35

    スーパードクターKの医療者蛆虫多いんだ
    おそらくK2までの期間に相当医療業界の清浄化に奔走したと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:38

    https://pocket.shonenmagazine.com/

    マガポケで読め…鬼龍のように…

    初代Kはネオナチのバイオテロからアメリカを救ってるし、JKおじさんの兄貴は独裁国家で生物兵器製造してた挙句

    最終的にその国を核兵器で10万人単位で吹っ飛ばしてるんだ

    スペースシャトルの中で手術程度は平凡な内容と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:49

    私の息子はいつ恋仲になるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:09

    Kはブラックジャックと誤解されて無免許医師みたいに扱われてるけど

    医者大学を主席で卒業したから普通に免許はあるの
    しかもあんな体格でマント着てるのに「同窓会に来てたのかよ気付かなかったぜ…影の薄い奴だなァ」って他の奴等から思われてるモンキーワールドなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:02

    >>16

    しかし…スーパードクターのラストでは医師としてまさに究極の境地に達しているのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:10

    >>30

    他の奴らが全員濃すぎるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:37

    縞斑や橋爪みたいなヤー公でないと盛り上がりに欠けるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:12

    外国にまで一族が渡ってる設定とかあったっスね
    ルーツは同一だけど医者の本分を忘れて中華の警察やってた奴もいるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:46

    ちなみに後期には高校鉄拳伝編もあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:19

    医療要素より人間ドラマの趣の方が強いとは思うんだよね
    ただ別に全く毛色が違うというわけではないんだ K2のティガワール編みたいなノリと考えると分かりやすいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:52

    >>35

    確か癌手術受けた後の話スよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:41

    ちなみにコミックデイズの明後日更新分はかかと落としで拳法使いを失神KOするTETSUの勇姿が見られるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:10

    ちなみにあの世界って
    ガチで幽霊とかのオカルトが存在するんだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:28

    >>8

    10年間無事故無違反で通したタクシー運転手の話…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:26

    >>8

    シーボルトと一緒に海を渡ってレントゲン博士と研究を共にした謎の東洋人の話…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:09

    >>39

    ああ だからノートの回のKAZUYAは幻覚じゃなくてダチ公を心配して化けて出てきた本人説が有力なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:41

    >>30

    K世界においては“裏の医者”というワードがKAZUYAやTETSUみたいな正規の医師免許は持ってるけど裏社会と関わりがある医者を指して使われることが多いんだよね モグリの闇医者は別にいるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:22

    ◇TETSUばかり「なぜまだ元気に生きているんだ」というコメントが見られるけど全身転移まで行ってピンピンしてるこの男は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:03

    >>34

    おそらく始祖はKADAだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:59

    >>1

    作者自身も心のどこかでふざけた髪型だと感じていたんだよねウケない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:30

    >>46

    TETSUの髪型はKのマントと同じでわかっててトレードマークとして活用してるんだ

    ワシの記憶にある限りでも朝倉(父)徳光くん(一也ボーの中学時代の友達)宮坂さんにツッコまれているんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:00

    >>8

    米軍と麻薬組織撲滅の話…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:24

    >>45

    怒らないでくださいね ピンインでは”カダ”と発音しないんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:29

    >>8

    無痛覚兵士の話…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:11

    真田…すげぇ
    KAZUYAからすら世界から取り除くべき癌認定されてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:48

    おおっTETSUの過去が明らかになっていく!
    出た当初は悪虐非道だったんやっ
    だけどこれ本当に悪虐非道なだけかな
    登場数回で既に根の善性隠せてなくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:50

    >>8

    小切手を渡し損ねたKの話···

    大金が必要な時に最高の友人が用意しに来たのに金を渡せばいいってもんじゃないと寂しそうに立ち去るんだよね

    人情話としてお墨付きを与えたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:00

    >>35

    叔父さんとの対決を匂わせた直後に丸一年間スクールドクターKやって最終回を迎えたときは腹筋がバーストしたんだッ

    まっ 続編のDoctor.Kで初っぱなからぶっ飛び展開になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:18

    明らかにこれ医者のやることじゃねぇだろ
    えーっ!
    って麻薬カルテル壊滅編とかあるんだよね
    凄くない?

    K2でもK先生のパパがR国のカルト集団単騎で
    壊滅させてる?

    ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:54

    いきなりKAZUYAさんが「移植用に切り取った腎臓を放り投げて手渡す」とかいう一人さんが見たらブチ切れそうな行動とっててビックリするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:22

    宮沢さん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:10

    なんなら作中でネタにしてるからねパパ

    ウム…「まるでハリウッド活劇なんだァ」というツッコミが入ってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:40

    (マネモブのコメント)
    もしかしてKの一族は幻魔を知らなくても一也ボーのトラウマ握り潰しの要領で自力で抜けるんじゃないスか?
    まいったなァ あながちないとも言い切れないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:27

    >>12

    ウム…両親だと思ってたのが伯父と伯母で兄弟だと思ってたのが従兄弟だったのはショックだろうけどやりすぎなんだなァ…

    …ん?あれ?これ諸悪の根源西城のジジイじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:22

    >>20

    取材されそうになる回は顔と所在が割れるからまぁまぁヤバかったんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:58

    >>52

    罪らしい罪犯したのは轢き逃げだけなんだよね

    しかも兵士の件は正規の依頼なのになぜか説明もなしに投獄されてる…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:09

    TETSUの面白いところは悪人に死ぬほど厳しいKAZUYAが「出たなドクターTETSU今日こそお前の目を醒まさせたる」みたいな態度を取ってることなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:24

    >>63

    うーん流れの医者やってるのはこっちもだし一見非合法な手術も本人の同意を得た上で患者の身体を考えてるし腕も良いしでアホな事やってないでちゃんと医者やれって言うのも仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:33

    >>60

    とにかくKAZUYAの人生において"おじ"という生き物は揉め事の火種を作ってばかりの危険な生き物なんだ

    頼介…一昭…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています