ガンダムSEED FREEDOMにあとちょっと欲しかった物

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:37

    キラとアスラン、アスランとシンの合体技

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:48

    艦隊戦でオーブの量産機と一緒に戦ってる連合のウィンダムやダガー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:28

    アスランとシンの会話
    カガリとシンの関係性
    この辺知りたかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:42

    連合艦隊のMS隊の活躍

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:24

    ガイアガンダム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:27

    ホーク姉妹の会話

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:28

    尺が足りないから仕方ないんだけど全体的に各キャラの絡みや会話が物足りない
    キラとムウ、アスランとイザーク、アスランメイリンとシンルナ辺りはもっと会話してるとこ見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:09

    会話の面子がだいたい固定されてて関係性がわかりずらかったなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:43

    今回スパロボ出てもコンビネーションアサルト無さそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:27

    >>9

    ライジング・コンビネーションアサルトがあるからマイ・ペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:23

    >>10

    あの、中盤で機体が大破したんですけど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:19

    >>11

    改造引き継ぐからマイ・ペンライ!

    合体技はシンとルナがイチャイチャしながらキメてくれるからマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:23

    >>5

    ガイア良いよね

    セカンドステージシリーズの中では個人的にセイバーとツートップで好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:06

    >>7

    >>8

    オルフェ中心に新規敵キャラをある程度立たせないとこいつら何やねんで終わるから

    20年近く待ってたファンなら既存キャラのことは知ってるやろの精神で思い切って削ったとこはあるんだろうけど

    むしろファンだからこそ会話を見たかった同士が多くてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:53

    シンのデスティニープランに対しての感情というか思い。
    見方によってはアコード連中に都合よく利用されてるようなもんだからこの辺のシンがどう感じてたのか知りたかった。
    あとレイについて一言でも話題にして欲しかった……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:23

    >>7

    アスランとメイリン、アスランとイザークは小説で会話と絡みがあるぞ

    シンルナも小説版のみの会話がある

    他は無いな……BD特典の小説で増えないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:33

    アークエンジェルのゴットフリートとバリアントの射撃シーン。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:46

    >>12

    なんでタイ語なんだよ!シンは獅子じゃないよ、星と月だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:12

    シン絡みの話ほとんどルナマリアに寄ってたからシン自身の話があんまなかったのが残念

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:57

    >>19

    そこはOVAかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:24

    >>9

    初期の頃以外毎回ほぼオリジナルの動き引っ提げてくるんだからどうとでもなる

    アスランがプレイアブルじゃなくても持ってきた定番やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:26

    ガンガン突撃してるときのミレニアムの艦橋の様子見たかったなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:15

    >>15

    小説版で補完されてるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:36

    ちょっとウィリアムくんにも触れて欲しかった
    守るべき存在がいる事を示すとアーサーの解像度がまるで違うのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:29

    >>24

    折笠さんいたしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:25

    >>16

    すいません、書き方が悪かった

    アスランとメイリンがシンやルナともっと絡んで欲しかったって意味です。

    姉妹の会話とか、相変わらず仲悪いシンとアスランとか、旧ミネルバ組の絡みをもっと見たかったなぁと。特にメイリンなんてアスランとキラ以外誰とも絡んでなかったような、、


    あとラクスもキラ以外ではカガリとのリモート会議とディフェンダー出撃する前にマリューと喋っただけであとはほぼ議長やオルフェ達としか絡んでないのよね~

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:11

    シュラにリベンジするシン
    決着はアスランだとしても見返すシーンは欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:46

    アスランとシン(とルナマリア)は合体攻撃してたじゃない
    レクイエム前に

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:18

    アスランザラジャスティス出る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:03

    ミリアリアのフリーダム発進どうぞ
    メイリンのデスティニー発進どうぞ
    これは聞きたかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:44

    というか劇場で見てから久しぶりに配信で見たけどキャラ全員めっちゃ早口で尺かっつかつなんだなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:45

    GUNDAM出撃や黒い波動のリメイクBGM

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:31

    マイフリになってからのハイマットフルバースト系の必殺技

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:03

    回りながらビームライフル撃ち合ういつものバンク

    見終わってから、あれ?SEED見たのにいつものアレ無かった?と思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:24

    キラのOS書き換え呪文詠唱

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:04

    デスティニーゼウスシルエットの活躍
    本編だとぶっちゃけアカツキの方が印象強くてデスティニーほぼ一瞬だからもうちょい戦艦ぶっ壊すとかシーン欲しかった…!商品だとデスティニーのセットとして扱われるから余計に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:10:31

    >>35 あれは欲しいよね……「キャリブレーション取りつつ~」「ニューラルリンゲージ~」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:12

    >>17

    アークエンジェルの戦闘シーンは欲しかったよね

    武装を真っ先に潰してくる野郎だから出番がイーゲルシュテルンとウォンバットぐらいしかないの悲しい

    何気に最後まで生き残ってるバリアントも撃たず仕舞い

    最新CGでの全力射撃は最後に見たかったなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:33

    色々考えたがカガリの種割れシーン
    あぁでもあれか
    もしかしたら今回ラクスの種割れシーンいれるから大体ラクスとは逆の描写をあえていれてるカガリはいれなかったのかもしれんか

    カガリ←本編で演出ありの種割れする、映画ではしない
    ラクス←本編で演出ありの種割れしない、映画ではする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:36

    >>9

    ストライクフリーダム弐式とアメイジングズゴックのコンビネーションが捏造されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:32:12

    ミーティアの時の出撃バンク使って欲しかった(最初の機体の前に出てくる奴)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:06

    デュエル、バスター、それと機体の要素としてブリッツ
    これが出てきたならストライクとイージスも何らかの形で出して欲しかった

    …イージスは出た?いや残骸じゃなくてまともに動くやつを…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:57:24

    ストライクは一応ルージュが出たから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:57:54

    >>35

    やるとしたらエンゲージのシーンだろうけどハインラインさんが近いことやっちゃったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:32:04

    アスラン・ザラジャスティス出るを聞きたかった気もするけど
    ズゴック出るだからこそのあのインパクトだっただろうし・・・
    ほしかったのはインパルス合体シーンかな(最初からインパルスで出てた)
    尺ねえだろっていわれたらはい・・・なんですけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:42:09

    >>33

    レールガンもビームライフルも腹も破壊されてましたしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:59:04

    >>23

    小説版はオリジナル多数だし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:06:48

    カガリの声優が交代しない事
    非難されるかもしれなけど映画を物凄く楽しめただけに本筋がこれが最後可能性もあるだろうからここだけ本当にノイズに感じてしまうし主役四人だけは揃って欲しかったこれだけが心残り、後当たり前だけど後任を叩く意図はないです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:31:50

    >>48

    個人的には交代するにしても「だいぶカガリの声だ…」ってなって違和感なかったなあとも思った

    正直あとから感想語りしてるときに言われるまで声優交代したの忘れてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:32:50

    >>43

    出たには出たけどずっとキャバリアー被ってたからやっぱりちゃんとした「ストライクの顔」が見たかったな…

    最後の最後でカガリんとこにアスランが来てお守り見せあうとこだとオオトリまで随伴させて飛んでたし

    そこのタイミングでキャバリアー分離→オオトリ装着→素顔を見せたルージュとインジャ弐式の「赤いガンダム」二機が並んで飛ぶ…みたいなさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:36:29

    >>31

    シンゴジラのセリフがやたら早回しなのと同じ現象な気がする

    盛り込みたい内容はいくらでもあるけど映画で尺が限られてるから本当にギリギリまでセリフ押し込んだ結果みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:56:06

    キャバリアーでの戦闘シーン
    基本的に要塞破壊とかの反撃されない相手に一方的に撃ってるだけだから、元ネタのドラグナーでやってたみたいにキャバリアーを脱着してぶつけるのとか見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:17:36

    あくまでシードシリーズの集大成映画だし尺的に仕方ないんだけどアコード組の掘り下げとメイン組以外との戦闘が見たかった
    もし強奪事件が映像化されたらその辺もちょろっとでいいから見せて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:57:28

    >>33

    あのサンダーが実質それじゃない?

    大量の敵やミサイルをロックオンして一気に無力化するし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:01:18

    フリーダムとデスティニーの共闘かな
    スパロボやガンダムゲーで散々やられたネタだけど
    だからこそ一度ぐらいアニメで見たかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:27

    レジェンドの発展機体、ドラグーンのシャワーが見たかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:28

    デュエルとバスターのミーティア無しで固有能力での戦闘が見たかったけどあの戦況と映画の尺じゃジャガンナート落とす時しか無理やったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:55

    変なしこりを残すぐらいならフリーダム強奪事件を仄めかすのいらなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:23

    このカットのfreedomバージョン
    テレビ放送版でやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:14

    正直、劇場版が出てくれただけで十分なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:50

    西川さん声のキャラ
    モブパイロットでもよかったので

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:07

    強いて言えばマイフリとインジャ関連かな
    マイフリはもっと動き回ってほしかったし、インジャは出撃シーン+もっと出番がほしかった
    シンとデスティニーがすごくいいバランスの活躍を見せてくれたからこそ、この2機はちょっと物足りないと個人的に感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:01

    >>53

    一方で味方キャラ同士の絡みも限定されてるからほんとに尺がキツキツなんだよね

    キラとカガリもホーク姉妹も会話してないから予習してないと新規はこの二人が双子や姉妹とかたぶん分からないよね

    主人公組の一人なのにアスランもまともに会話したのキラとシュラぐらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:16

    若き頃のアウラがアコードを開発・研究している過去のシーンが欲しかった
    ユーレンとは違う型の人口子宮での育成なのか遺伝子調整後に母体へ戻してから出産するのか知りたかった
    開発研究中のシーンにはラクスママもいっしょに映してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:32

    >>38

    前座のブルコス残党戦の数カットでいいからBDで追加欲しいなあって

    「敵後方に大型MA確認!」

    「ゴッドフリート!バリアント!ってー!」

    くらいでいいから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:18

    >>47

    無視して良いものでも無いんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:04

    関俊声のキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:33

    >>67

    これ

    てかレイがいないの分かってても悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:37

    >>54

    棒立ちドカーンじゃなくてSEED名物のケレン効いたポージングでのフルバーストが見たかったんじゃい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:32

    アスカガ!!と言いたいところだが二次創作が潤沢すぎて会話してないのに謎の満足感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:06

    >>7

    個人的にキラとハインライン、キラとイザーク、ミリアリアとサイとかも見たかった

    あとセリフなかったバルトフェルド

    まあ挙げだしたらキリがないなw

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:09

    もちろんレジェンドガンダム

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:46

    BDでディレクターズカットみたいに追加映像ないかなーとか
    書き下ろし特典小説で掘り下げ欲しいなーとか
    (書き下ろし小説がキララクに関わるものだと仮定して)各ドラマCDラストには最終週特典SS肉付けしたものが入ってないかなーとか
    夢見ちゃうよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:09

    >>73

    出番もだけどプラモいい加減作り直してほしいからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:45

    オルフェがイングリッドのことどう思ってるかもうちょっと知りたかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:49

    玉置成実の歌なんとか入れて欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:49

    バルトフェルドはやっぱ台詞ありで出てほしかったな…ザフト復帰よりダコスタくんとターミナルかコンパスにいてほしかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:51

    やっぱりEDのスクロールする一枚絵かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:25

    >>62

    敵の最強格2人に対してほぼモブ4人狩ったシンっていう差を感じるみたいなのもあるから人それぞれなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:10

    グフとドム
    てかドムどこ行ったの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:51

    そうか、映画だからバンクとかOPとかのバーン!!って絵面が無いっちゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:04

    その後のリモートネタバレになるから難しかったろうけどアルテミス内で大暴れしてたのがカガリ様だったらしいからそこは是非観てみたかったなあ
    後その時にニシザワだけいなかったのも気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています