知識0で見たけど疑問点あるから教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:31

    フジさんはなんであんなバカみたいな格好してるの?
    ラスボスポジっぽいオペラオーってやばかったの?
    顔崩しすぎだし実況名前連呼しすぎじゃない?
    実際のポッケ、タキオン、ダンツ、カフェってどれくらい凄かった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:13

    >フジさんのバカみたいな格好


    反論できないから困るね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:13

    >フジさんはなんであんなバカみたいな格好してるの?

    変態だから

    >ラスボスポジっぽいオペラオーってやばかったの?

    1年間レース界を支配してたのでそりゃヤバい

    >顔崩しすぎだし実況名前連呼しすぎじゃない?

    作画崩壊は芸風、実況は原作再現

    >実際のポッケ、タキオン、ダンツ、カフェってどれくらい凄かった?

    名馬中の名馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:10

    でも自分もフジさんみたいな顔と身体だったら着てみたいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:28

    フジさんの変態勝負服の理由はサイゲの味噌汁…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:44

    フジさんは美少女化もののソシャゲでまぁある服だから
    オペラオーはやばい上にヤバい
    作画は好み
    実況は元の競馬がゴール前になれば大体あんなん
    ウマ娘に出てるネームドは例外覗いて全てやばい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:59

    ウマ娘に実装されている馬ってマジの名馬しかいないから全員すごいよ
    その中でラスボス役割当てられたオペラオーはマジですごいよ
    一回勝つだけでもすごいG1っていうめちゃくちゃ格式高いすごいレースを7勝してるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:51

    サラブレッドって年間7000頭生産されてんねんけどその頂点がジャンポケでオペラオーはその上澄みでも達成できない偉業を成し遂げたレジェンドでフジさんのスケベ衣装は知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:10

    フジさんのバカみたいな衣装は実は利便性重視で走ってるとどうしても胸に熱気がこもってしまうからあえて開け放してるんだ
    知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:38

    お前ら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:26

    テイエムオペラオー【有馬記念2000】

    名前連呼は史実でもわりとそんな感じかな

    「テイエム来た」のコレとか(1:40辺りでスタート、3:50辺りから最終直線)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:43

    >>11

    谷間もろ出しの理由を教えてくれよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:45

    >>11

    胸元を全開にしてる理由をきいているんですけど?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:51

    >>11

    胸を開けてるりゆうにはなってないですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:15

    フジキセキの勝負服はデザイン案のさいとうなおきとそれを採用したCygamesに聞いてくれ
    ヒシアマゾンの原案はさらにやばかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:59

    フジキセキの母、舞台女優ではなくポールダンサー説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:09

    >>1

    ウマ娘はある程度実績のある馬が実装されているから全員ある程度以上はめっちゃすごい

    オペラオーはその中でもラスボス級の強さ

    実況ってどのスポーツとかでもけっこう名前連呼せん?

    フジさんの服は知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:26

    すんげえサラッと流された授業で一応やっていたが
    まずG1レースに出られる時点でトップオブトップなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:27

    さぁ、まもなく第4コーナー外の方から早くもナリタトップロード的場、そしてそのアウトコースにダイワテキサス、さぁ、テイエムオペラオーはどうするんだ、テイエムはどうする!
    残り310メートルしかありません!
    外の方からダイワテキサス、そしてナリタトップロード、ダイワテキサス、ナリタトップロード、さぁ、ダイワテキサスか、ナリタトップロードか、内々にはアメリカンボスも突っ込んできている!
    残り200を切った、残り200を切った!
    テイエムは来ないのか、テイエムは来ないのか!
    テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!
    抜け出すか!メイショウドトウと!テイエム!テイエム!テイエムか!テイエムか!わずかにテイエムか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:30

    >>8

    >ナベさんの趣味、ポッケの露出もヤバいだろ?

     そんな情報はない


    >アプリだと暴力やイカサマもなんでもあり

     

     そのような描写は無く、真っ赤な嘘


    >あれがウケると思ってやってるんだよ、実況はバカだから名前連呼しか出来ない

     実際、あのような演出は受けている。実況が名前だけ連呼してるは事実無根、競馬実況は誰にでもできるモノではない。


    >当時はすごかったけど歴史に名を残すほどじゃない

     タキオンとカフェが声優人気高いから映画題材になった


    早世してしまったダンツを除けば、タキオン、カフェ、ポッケは、G1馬を輩出してる種牡馬であり、タキオンの際アーラインは今も繋がっており後継種牡馬も現役。歴史に名を残すほどはないという主張は事実と異なる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:11

    >>20

    映画だと

    ダイワテキサス→ムツカドー

    アメリカンボス→レキセンアメリカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:37

    >>21

    明らかにアンチのレスなんだから触るなって

    無言で報告押しとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:50

    顔を崩していたのはRTTTの皐月賞のナリタトップロードの顔がウケたからですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:04

    >>23

    知識ないって言ってるから真に受けちまう可能性がゼロではなかろうし訂正のレスしても別にいいんとちゃうか?

    それ除けば無視が適切だが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:09

    フジキセキの勝負服とかいうウマ娘の七不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:37

    >>25

    だな

    あることないこと吹き込む愉快犯はちゃんと訂正しないといけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:09

    フジキセキの勝負服とヒシアマゾンの勝負服は栗東美浦寮長同士やばかったのだが
    ヒシアマゾンがチアガールみたいなまともな勝負服に修正されたため
    フジキセキだけなんか面白いことになったんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:27

    名前連呼は原作通りなんだけど
    なんか抑揚ないせいで緊迫感ない連呼になってるとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:38

    フジさんがバカみたいな格好をしてる理由は公式では明らかになってないよ
    でも勝負服は謎パワーでどんな形状でもめちゃくちゃ走りやすいということになっているよ
    なんで胸丸出しなのかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:36

    フジさんのあの格好は原案イラストからしてそうだから…
    オペラオーは日本競馬史上でもトップクラスで本当に分かりやすく現役最強だった
    名前の連呼は映画の最低限すぎる説明じゃわかりづらいけどポッケたちが見てたあの有馬は前人未到の重賞八連勝、年間での当時最高峰のレースの完全制覇とかいろんな記録がかかってた
    ポッケたちは普通に名馬
    ちょっと故障やら早期離脱が目立つのが難点っちゃ難点

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:44

    お前らはエルヴィス・プレスリーやフレディ・マーキュリーが胸元を開けてることにツッコむの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:34

    >>32

    トップレスでも許される側の性別だろ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:43

    映画で描かれてる通りに受け取っていいのでは
    ポッケたちはトップクラスだったし、タキオンはそんな速くてすごい同期に余裕をつけて勝ったから期待されてたけど脚がもたなかった
    オペラオーはガチでラスボス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:23

    作画崩してるのはあえてだと思う
    あえてちょっと崩す方が迫力が出るらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:17

    年間7000頭ぐらい生まれてその中の18頭(レースによって減る)のトップクラスが戦ってさらにそこから優勝するっていうのを
    年間8回達成した、って書くと凄さが伝わるかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:45

    躍動感を出すために作画をある程度崩すって言うのはれっきとしたアニメーションの表現手法だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:02

    ウマ娘って媒体ごと(アニメ各種、マンガ各種、アプリ各種シナリオ)で割とキャラの細かい性格や特徴が違う(大枠は合わせてる)のでもし気が向いたら映画以外のウマ娘にも触れてくれ
    映画版だと同期以外と会話していなくて本能に理性で蓋をし続けてたタキオンも他媒体だと交友関係広げてたりほんのちょっとだけ映画版より素直だったりで結構印象変わるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:24

    >>29

    あれ以上求めるならアナウンサー本人連れてこないと厳しいだろうなぁ

    問題は本人アテレコしても再現しきれるか未知数な事だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:27

    ヒシアマの育成実装で原案そのままで出てきた上にモデル化したことでヤバさ実感し映画でなぜかより危険度が上がった

  • 41124/06/28(金) 22:27:15

    やっぱりフジさんの服はおかしいのね
    オペラオーふざけてそうだけどかなり強いのか
    気の弱そうなイメージ持ったけどオペラオーと競ってた子も凄い?
    もしかして映画に出てた名前出てない子もヤバいやつだらけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:52

    ヤバイ奴だらけ…は少々議論の余地があるかもしれないが、上澄みであることは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:17

    >>41

    そう、ヤバい子だらけだよ

    見た目気になった子とかいた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:45

    >>41

    気の弱そうなイメージ持ったけどオペラオーと競ってた子?

    メイショウドトウかな?うん・・・オペラオーに勝ってるので

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:50

    >>41

    メイショウドトウはですねオペラオーがいなければ1位を独占していたんですね

    この二人で蹂躙されたのが映画のポッケのデビュー年です

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:50

    マジレスして教えてやろう

    ミスディレクションという技術は知っているかい?マジックでよく使われる技術で視線誘導とも言う
    相手の注意を別の箇所にそらして、手品の種をばれにくくする手法だ

    フジキセキはバカみたいなレベルでパイオツを放り出すことによってレースを走るウマ娘の注意を引きつけ幻惑しているんだがレース中に後ろを振り返ることなどないしそもそも本人が前寄りのレースをするのでほんとなんでパイオツ放り出してるんでしょうねこのお姉さんは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:25

    ウマ娘なら誰が先頭か見ればすぐわかるけど、競馬は分かりづらいから勝負どころでは名前連呼も必要だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:36

    >>41

    ピンク髪の練習がんばるぞーしていたハルウララ以外は重賞馬ばかりですね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:19

    現状唯一の本初子午線ウマ娘フジキセキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:53

    オペラオーは人生でオペラ演じているだけで
    まじもんの狂ったやつには弱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:07

    >>41

    オペラオーのGIグランドスラムは未だに他に達成した馬がいないので派手にすごい

    メイショウドトウのことでいいのかな?GIでオペラオーの2着に突っ込みまくってたのでこっちも派手にすごい

    そして実はダービー~夏合宿の間にGIで遂にオペラオーに勝ってる

    なんか見た目描き込まれてるなーって感じの子達は全員すごい子達です だいたいGI勝ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:09

    >>41

    オペラオーはまあ強かった

    気弱そうなウマ娘は多分メイショウドトウのことだと思うけどコイツはコイツでオペラオーに続くNo.2で最初はぱっとしなかったけど突然覚醒して一気に強くなったタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:29

    まず映画でやってたダービーやらジャパンカップは実際だと2001年の話なのね
    その前年の2000年、テイエムオペラオーはビックタイトル総取りのグランドスラムという空前絶後の大記録を達成した
    気弱そうな子は多分メイショウドトウのことだと思うけど、コイツはそのオペラオーの2着を取り続けた
    丸一年間GⅠレースではこの2人のワンツーフィニッシュしかなかったという

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:37

    >>48

    シマとビターグラッセも重賞勝ててない地方馬だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:43

    オッチャホイって何で出たんですか?
    元ネタとなんの関係があるんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:06

    >>29

    レースの尺で名前連呼するのとアニメのしゃくで名前連呼するのは違うと思うんだよね

    連呼自体が悪いって言ってるわけじゃないけど、アニメにするにあたって名前呼ぶ回数自体増えてるからくどく感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:34

    >>54

    シマちゃんはともかくビターグラッセはウマ娘先行やろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:53

    >>41

    むしろ実馬がヤバい実績残してる奴ほどコミカルなキャラ付けされてたりする

    オペラオーはその最たる例

    気弱そうな子はメイショウドトウ、オペラオーの次に強いというかオペラオーに勝ったこともあるやべー奴

    ゲームでは時代不問でありとあらゆる名馬が実装されているのでオペラオーに比肩するくらい実績があるウマ娘も何人かいる(逆に言えばそんな上澄みの中でも何人かしかいない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:07

    >>54

    ビターグラッセが地方馬…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:36

    ヒシアマの原案が弾かれてフジのモロ出しパイオツがOKなサイゲの基準はガバガバだと思う

  • 61124/06/28(金) 22:34:46

    >>43

    この子気が弱そうで好き

    レス見る限り実は強そうなのも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:50

    (やっぱフジさんの格好ってバカみたいなんだな…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:53

    >>55

    オッチャホイの最後に勝ったレースがシンガポールだからですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:12

    >>61

    元ネタもかわいいぞ

    まだ存命だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:47

    実馬ビターグラッセは勝ち上がりすら難しい中央で2勝してるからかなり上澄だぞ

  • 66124/06/28(金) 22:36:55

    >>48

    この子も可愛いと思ってたけどあまり勝ってないのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:01

    >>61

    ちょいとメタい話になるけど、気弱キャラになったのは当のオペラオーに負けまくったから

    まあ実際には一矢報いてるしドトウ以上にオペラオーに勝てなかった馬なんてめっちゃいるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:12

    >>55

    食べにいかない?って誘われたから

    つまり誘われた側の好物


    そしてジャンポケの馬主は新潟出身で

    新潟馬主協会の副会長だからだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:29

    >>64

    多分ウマ娘化した子の中で一番近況知れる子よね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:47

    >>66

    ハルウララ?

    一度も勝ったことがないよ

    ハルウララブーム知らんか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:21

    >>66

    ハルウララはむしろ勝てない事で話題になった馬で例外中の例外

    ウマ娘どころか競走馬としてイレギュラー

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:22

    >>61

    ドジっ子なんだけど挫けないでオペラオーに並び立てるように頑張って努力してるいい子だよ。

    動物に好かれやすい辛党の娘やね。

    おっぱい大きいけど元の馬は男の子や

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:41

    >>70

    と言うか下手すりゃハルウララって映画だけ見てもわからなくないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:34

    >>73

    まあ分かる必要性あんまりないからな……

  • 75124/06/28(金) 22:40:12

    >>70

    競馬全く知らないんだよね

    今20ちょい過ぎだけどどのくらいの時期だった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:47

    >>75

    あなたが生まれたぐらいのときですかねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:04

    (声にならない叫び)とかデカい赤リボンが見切れていたりした子おるやん?ジャパンC前のレースでオペとドトウを負かしたのこの子なんよ
    G1で芝と砂3つずつ勝っててその内一つは海外レースだったりするやべーやつなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:47

    ブームまでいったのは2004年頃だったはず…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:00

    >>77

    こいつのせいでペリースチームがダート送りにされたってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:06

    まあお前ら落ち着け
    推しを奨めたいのはわかるが全くのご新規さんには情報量多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:12

    >>61

    メイショウドトウ

    オペラオーにたくさん負けてる子

    オペラオーとやると毎回2位


    ……ところで映画見れば解るけどレース、取り分け映画にもあった最上位クラスのレースは10頭以上走ってる

    その上で毎回2位が強いか弱いかの判断は貴方に委ねる

  • 82124/06/28(金) 22:43:17

    >>77

    タキオン引退時にインタビュー出てた子だよね

    ダンツは芝しか走ってない気がするけど芝と砂走るのは凄そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:36

    メイショウドトウ獲得賞金 9億2,133万円
    テイエムオペラオー獲得賞金 18億3518万9000円

    いまだに歴代賞金ランキング(10位以内)に残るオペやっぱりおかしいけど
    ドットさんも十分凄まじい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:43

    >>61

    左実馬ドトウ右ウマ娘ドトウ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:02

    >>77

    芝4ダート2だぞ 両方できる特異性は変わらんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:17

    >>30

    ドトウのキャラストで走って逃げるドトウにトレーナーが追いつくというとんでもない描写があったけどロングスカートだから走り難かったとのこと

    勝負服でもっと走り難そうなヤツ大勢いるだろ!とツッコミたくなったけど設定上は勝負服はどんな見た目でも走りやすいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:32

    >>82

    ついた渾名が変態だったのでウマ娘でも変態になった説のある馬です…

    描写されてないけどペリースチームの元ネタの馬とは因縁(?)のある馬だったり

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:38

    >>79

    賞金不足でマル外2頭制限(1頭は当然ドトウ)の枠に入れなかった…

    でも仕上がっちゃったしどうしよう

    しゃーない武蔵野ステークス出したれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:58

    >>82

    基本的には芝かダートのどっちかだけど、たまに転向して開花するやつもいる

    ダービーで戦ったペリースチーム(実名クロフネ)はまさにそのタイプ

    ただし>>77は行ったり来たりしながら勝ったタイプで、他に類を見ない変態

  • 92124/06/28(金) 22:48:24

    >>80

    むしろいろんな子や馬知りたいから教えて頂けるとありがたいです


    >>81

    >>84

    両方クソ強いなこれ


    >>83

    >>85

    どっちもかわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:45

    >>92

    そうこの2頭が強すぎたんや


    ようつべでも復活した

    Road To The Topという作品(全4話)がオペラオーがクラシックのときのお話だよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:36

    フジキセキの勝負服の胸元は廃熱する為のものなのか、空気抵抗を少なくする為なのか、己の肉体美を見せつけたいのか  トレセン内でもまことしやかに裏で議論を繰り返してると思うんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:12

    そういう意味じゃないけどポッケがその格好は…?ってなってたとこで笑っちゃったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:36

    >>89

    なぜしゃーなしで出したレースでレコード更新してるのですか?

  • 97124/06/28(金) 22:54:32

    >>93

    初めの方にポッケと練習した子がサムネのやつだよね

    面白そう出して見てみる


    >>95

    真面目なシーンなのに胸に視線いっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:12

    >>95

    ポッケが生で見たのが弥生賞なので映像でしか勝負服を見たことがないのを踏まえると更に味わい深い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:15
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:16

    そうか
    映画からだとアヤベさんがふわふわジャンキーだとしか知らないわけか(いつもの)
    デトックスしてふわふわになった姿しか知らんのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:50

    フジの服装に関してはみんなして口籠るのほんと草

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:00

    それこそあの有馬は騎手陣営観客全員オペラオーの敗北を確信するような状況でただ一頭オペラオーだけが勝利を導きだしてたというレースなので、後にCMで「その馬は完全に包囲された、道は消えたはずだった。テイエムオペラオーよ、なぜお前は走れたのだ」とか言われるレベルの走りだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:03

    ウマ娘映像作品はこれだけあるぞ!

    TVアニメ1~3
    そのOVA(BNWの誓い)
    ↑基本同じ時空

    RTTT
    映画
    ↑完全に同じ時空

    うまよん
    うまゆる
    ↑SDキャラ

    舞台
    ↑ダンツフレームの中の人の「ウマ娘」デビュー作(別キャラ)

    映画以外配信中です

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:04

    >>101

    すげぇいい流れでの勝負服お披露目なのに、知ってる自分でも「なんだその胸元!??」ってなるくらい、そこに至るまでのポッケの葛藤とかが全部持ってかれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:05

    >>100

    そういやアヤベさん名前出たっけ?

    カレンチャンが言ってたかどうかいまいち記憶に自信がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:46

    >>105

    出てないはず

    そのカレンチャンに至ってはRTTTですら名前がフルで出てない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:20

    >>104

    心なしか、アプリより胸元の開き具合危なかったよねあれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:48

    >>107

    思いっきり他作品よりヤバい胸元です……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:37

    >>103

    ちなみにこの辺の登場人物たちも結構モブとして映画に出ていて担当トレーナーたちを湧かしていました

    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:53

    >>21

    あにまんにもコミュニティノート実装されたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:24

    初っ端から出てるのに未だにフジさんの格好(胸元?)についてだけ問題解決していないの芝

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:38

    >>111

    まじでさいとうなおきに聞いてくれ!

    原案からしてこれだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:58

    そりゃまぁ何なんだと聞かれたら何なんだろうね…としか本当に言えない胸元だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:28

    >>112

    勝負服を直立した状態で正面から見ると、その全身がフジキセキ号の頭部正面に見える...らしい

    いやうんそういう問題じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:13

    マジシャンは手品のネタバレをされにくいように少しでも観客の目を逸らせる目的で自身や助手の格好を派手だったりスケベェ…な恰好にしているって聞いたことがあるけど、マジシャンモチーフなフジもそのパターンなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:27

    でもスズカの開いた胸元ならちょっと見てみたいかも…(*´Д`)


    あ、ちなみにスズカというのはバストサイズ70の子です

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:06

    馬鹿みたいな格好にはみんな同じこと思ってるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:49

    宝塚歌劇団の男役衣装にある感じの胸元の開いたスーツもモチーフに取り入れてそうではある
    固有スキルの演出もそんな感じだし
    ただその上に更にネクタイ着けてるからあれな感じになってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:47

    >>61

    今回のレースはオペラオーとドトウが走るのか...よしっオペラオーが1位でドトウが2位だろうな

    今回のレースはオペラオーは走らないでドトウだけ居るのか...よしっドトウが勝つだろうな(単勝1.1倍)

    こんな娘です

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:31

    >>1

    フジさんはさいとうなおきとサイゲのせいとしか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:21

    >>120

    さいとうなおきがさいとうたかをに見えてしまった…。嫌だよゴルゴ顔のフジなんて(なんて言ったことでゴルゴフジが描かれるとはこの時は想像もしていませんでした…なんてことにはなるなよ?)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:02

    まあフジキセキの服装は元からデザイン大胆だけど、映画の作画での開き具合が特に酷いというか…ゲームの3Dモデルとかがだいぶマシに見えるレベルなので……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:55

    作画崩してるのはTRIGGERが協力してるからですね…
    意図的な崩しはあそこのお家芸

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:17

    >>123

    それをコントロールするのは監督や作画監督だろ

    勝手に崩すわけがない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:21

    >>104

    「フジさん、その格好、何で…」がだいぶ違う文脈でも受け取れちまうんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:30

    >>124

    そうだよ

    依頼してるで

    実際レースシーンあそこ担当してるのはTRIGGER

    意図的に割り振ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:51

    フジキセキの胸元は公共の場所に出る広告では隠しちゃうからサイゲもヤバいことは自覚してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:16

    >>126

    だからTRIGGERが入ってることは理由にはならんでしょうが……

    手段であって理由ではない


    なんで崩れてるの?→崩れるから

    全く答えになってない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:17

    >>127

    胸元隠すのはフジキセキだけでなく谷間見える子は皆そうだし、牝馬の子のブルマも隠すよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:22

    そりゃ制作側があの崩しでいいと思ったからそうなってるんやろ
    好みでないという人がいるのもわかるけどそんなもんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:52

    TRIGGERを指定する=崩してもいいから迫力ある絵にしてほしい

    こういうことでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:45

    なんで紙を切ったの?と聞かれて
    ハサミを「ん!」と差し出されたようなもんだよ
    未就学児かよ
    スレ主は意図を聞いてたんだろ

    んで作画の意図についてはパンフとかで理由書かれてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:51

    映画でフォーカス当てられた子以外もいいキャラ沢山いるからぜひ他媒体も触れて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:09

    オペに関してはもうデータ見たら「こいつアカン」が分かる奴だ
    見ろよこの禍々しい世紀末の戦績と2着に残れる奴の限定ぶり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています