サイコパスとか言われるこの男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:17

    当時の倫理から考えてもやってることがエグすぎて上司から何やってんだお前とドン引きされることに関しては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:31

    現代基準で物事を考えてはですねぇ...な...なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:11

    何でもかんでも数を盛る中華でマジで40万人埋めた疑惑がある男
    それが白起です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:54

    >>2

    中国古代史が10倍くらい数を盛ってると仮定しても4万人は生き埋めにしたんだよね

    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:49

    (白起のコメント)
    な…なぜだ なぜ俺が自害させられなきゃいけ…うーん思い返して見れば仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:55

    食料とかどないする?
    どうしようもないし埋めよう
    穴どないする?
    自分らで掘られせよう
    穴に入れる方法どうする?
    まあ全員縄で縛って蹴ればええやろ

    そして白起は昭王に処された

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:27

    歴史物の定石だやたらと数字を盛っていたりする…
    な…なんですかこれはァ地面から変なものが出てるですゥ、人骨だ…人骨が出てるですゥはひーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:30

    どうせ嘘の逸話なんだろボクゥ
    あわわ 埋め立て地から骨がいっぱい出てきたですぅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:29

    これで普通に死刑は受け入れるのこわっこえーよ
    なんなのこいつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:38

    昭王のコメント「あわわっ俺は中華進出に厄介な趙に勝ってこいとは言ったけど虐殺しろとは言ってない」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:02

    しかし…大量の捕虜を動かすだけにも物資が必要なのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:46

    趙を攻略してこいを趙人皆殺しにしてこいと聞き間違えたのかもしれないね
    にしてもやりすぎだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:47

    昔の人物過ぎて信頼できるソースがほとんどないんだよね
    まあバカみたいな戦果を挙げたこと自体は間違いなさそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:21

    >>13

    埋め立てた場所...から...人骨らしきものが...多数出土...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:53

    >>13

    白起……すげえ

    春秋戦国時代の歴史で名前が出てくるたびに馬鹿みたいに戦果あげてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:19

    自害の直前、白起はこのように自問した。「我に何の罪あるか。なぜ自害せねばならぬのか」と。しばらく考えて、「我は固より死ぬべきだ。長平の戦いにおいて降伏兵数十万余りを一夜で生き埋めにした。それでも罪にならないのか。天に対し罪を犯したのだ」と嘆息した。秦の民衆は彼の死を哀れみ、各地に廟を建てて祀ったという

    一回よくよく考えてみたら死ぬべき要因を見つけられる姿勢には好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:03

    捕虜解放=敵増やすなんてアホヤンケ
    捕虜継続=抑えつけ続けれるわけないヤンケ
    捕虜処刑=数多すぎて生き埋め以外無理ヤンケ
    もしかしてどのみち詰んでるんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:51

    >>17

    ボクは強くなり過ぎてしまったんです...!のトランクス状態だったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:26

    サイコパスというより効率の化け物という感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:44

    白起のコメント:だが俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはこう着状態の籠城戦で大将自ら突撃してきた馬鹿のとそんな馬鹿を廉頗を更迭してきてまで連れてきた馬鹿だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:57

    白起 王翦 章邯が秦を支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:07

    本人的には死の直前まで俺なんか悪いことしたかな...?レベルの認識なんだよね
    お前変な薬やってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:17

    >>16

    やっぱサイコっていうか人と色々とずれてる人だったんスかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:19

    コイツの戦果を十分の一にしても10万近くは殺してるんだよね。怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:39

    ウム…こいつのせいでキングダム世界の趙では無数に兵が生えるようになってしまったんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:54

    趙を壊滅させるためだけに開発された究極の化物
    儒家全盛期の時代にあんだけのことしてなんかやっちゃいましたかねは異世界転生してきたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:00

    ふうん一言で言えば時代が許さなかったということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:14

    >>16

    おそらく賢者モードになったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:36

    >>27

    許される時代

    どこへ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:35

    >>25

    いや、実はあながち間違いでもなくて趙がガチギレて全資源投入戦法したせいでこの後ボロ負けを繰り返したんや

    だから王朝をズタズタにするという内部崩壊作戦で滅ぼしたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:16

    達人伝やキングダムでも白起はバケモノなんスけど……いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:16

    >>31

    元になる戦績が怪物を超えた怪物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:45

    こいつと李牧(notリーボック)と王翦は誰が一番やばいのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:53

    白起が6人いればドリームチームなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:11

    >>34

    お言葉ですが一人でもドリームチームですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:45

    >>34

    そして秦以外の国が全て滅び全員自害した

    >>33

    戦略なら李牧...立ち回りのうまさも含めると王翦...武なら白起って印象っスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:02

    キングダムではコイツの楚攻めが無かったことになってるんスけど何でなんスかね?やっぱり首都攻め落としちゃったのがマズかったタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:00

    趙括が趙括でなくてもその辺の優秀なやつくらいなら粉砕されてもおかしくないと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:43

    >>29

    第二次世界大戦中のアメリカッスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:49

    戦果が凄すぎて複数人物が同一人物にされたということが判明しても全く驚かない
    それがボクです
    ほとんどの国に致命傷与えてるのこいつなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:59

    韓と魏と趙の連合を邪魔だクソゴミしたってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:21

    >>40

    あの自分同一人物説だと王齮は聞いたことあるんスけど他にどんな人間がいるか教えてもらっていいスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:00

    >>38

    実際廉頗更迭した時点で趙は詰んでたと思われる

    まっそこそこ優秀な奴なら数で負けてる上に練度もめちゃくちゃ高くて強い秦軍相手に籠城捨てて真正面から戦おうとはしないだろうからバランスは取れてるんだけどね

    長平の虐殺が40万まで登ったのは兵の犠牲が出る前に超括が死んだからだと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:43

    >>37

    ドドンドおじさんの部下が六大将軍の1人をワンパンKOしたエピソードにすり替えられていると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:57

    楚…すげえ
    首都制圧されて国力大きく落とされたのに大国名乗ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:11

    24万斬首ッ
    13万斬首ッ
    5万斬首ッ
    40万坑殺ッ

    ねーっ何なのこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:40

    "サイコパス"というより"合理性の塊"という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:03

    我は死刑になるような事したのか?
    うんしただろうね…(素)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています