ジャーニーの香水の元ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:47

    Givenchyのジェントルマンソサイエティじゃないかって見たんだが、他にも候補があったりする?
    ジャーニーの香水はオーダーメイドとは説明されるけど、ジェントルマンソサエティの説明がかなりそれっぽかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:49

    ジェントルマンソサイエティの説明は

     大胆かつ予期せぬ調和によって生み出された“華やかさ”と”ダークさ”の相反する二面性を感じさせ、誰にも止められない好奇心を掻き立てます
     ナルキッソス(水仙)の甘く重厚でありながら、草原のような青々しさのある華やかなフローラルノートが、最も濃厚で奥深く、ダークな 側面を持つエチオピア産コーヒー アブソリュートと合わさり、マスキュリンな力強さと印象的な余韻を残します。さらに、インドネシア産パチョリ エッセンスが、ウッディノートにエレガンスとモダンな印象を加え、濃密で洗練された新しいラストノートを完成させます。芳醇に焙煎されたようなスモーキーな香りは、最後に広がるバニラが加わることで、さらに欲望を満たす、センシュアルな印象に仕上げます。

    とのこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:04

    ゴルチエのル・マル
    ヴァポリザターではなく、敢えてのル・マル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:28

    まんまステイゴールドって銘柄がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:10

    スモーキーな香りとなるとメンズのイメージになるんだけどレディースでそういう香りの香水って知らないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:20

    男物つけるかつけないかで言うとつけるんだろうなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:00

    共通モデルかはちょっと分からないけどジャーニーが持ってる香水はコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:11

    >>4

    調べたらスパイシーな香りらしいね

    とはいえこれもメンズなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:51

    ステイゴールドって香水あるなあ、からジャーニーシナリオに香水出してるのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:21

    >>5

    もう香水事業から撤退したけどヴィヴィアンとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:23

    >>2

    説明文も割とまんまジャーニーの性質だしこれかなとしか思えなくなってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:11

    そうか……ジャーニーはメンズの香水を付けてる可能性が高いのか……そうなのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:00

    ジェントルマンソサイエティかなり重い香りらしくて興奮してきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:48

    香水持ってる子割といる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:18

    キャラグッズとしてジャーニーの香水作ってくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:58

    >>7

    今調べたけどジェントルマンソサイエティ物凄くそれっぽいモデル元なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:12

    香水って何要素だよって思ってたらステイゴールドがあるのかなるほどね
    オルフェはじゃあエルメス要素くるかなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:06

    ステイゴールドの香水は馬のステイゴールドが由来なのか調べたかったけど、HPとかヒットしなくてわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:59

    あえてメンズの香水つけてる女の子ってなんかいいよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:18
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:55

    別にきーみを求めてないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:32

    パチョリには防虫があるらしい(香水無知)ので

    なおのこと>>2っぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:46

    二面性
    ナルキッソス 美少年
    コーヒー
    パチョリ 虫よけ
    香りがスモーキー
    3Dモデルと酷似

    こうして並べると類似点は多いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:09

    防虫効果ならステイゴールドのトップノートのラベンダーとミドルノートのゼラニウムにもある(ゼラニウムは特にハエにも効く)
    というかメンズのスパイシー系な香水だとハーブの香りは多いし、防虫効果のあるハーブはかなり多いんで単に防虫効果だけでは元ネタは絞りきれないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:04

    香水詳しい民助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:24

    GIVENCHYはかなりの高級ブランドなんだけどステイゴールドのアルタモーダはいわゆるプチプラというか、香水としては安めのブランドなのでお値段としてはジェントルマンソサイエティの方が似合ってはいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:26

    ナルキッソスより水仙と解釈すると
    水仙:毒性があり、食用であるニラと間違われる誤食事故
       黄色い水仙の花言葉は「私のもとへ帰って」「もう一度愛して」「愛にこたえて」

    んで、トレーナーに相当しそうな花がないか調べたら
    チャイブ(ワイルドチャイブ、セイヨウアサツキ):同じヒガンバナ科で水仙と同じ時期に育つけどこっちは食用のハーブ
      花言葉は「素直」「忠誠」「献身」「柔軟性」ってのが出てきた(妄想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:10

    TL見てると、ステイゴールド買ってる人ちょくちょく見るな
    ジェントルマンソサイエティも気になるけど1万5000~2万するのはちょっと手を出しにくいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています