どっちの恒常と交換したらいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:45

    ガチャ引いたら被りまくってしまってフラワーで恒常一人と交換できそうなんだ
    持ってないのはLSMの手毬とT-O-Sの清夏
    どっちと交換したら良いのかそれとも手持ちの凸に充てた方がいいのか…知恵を借りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:32

    身も蓋もない事を言うなら股間に相談せよ、と
    推しを凸したいのか、新しいコミュやライブを見たいのか
    どうなんだい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:51

    そんなんお前……性癖に合う選択肢だよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:49

    >>2

    >>3

    それが困ったことに、複数の娘が魅力的に映ってしまってなあ…元々咲季でいくと決めてたのに、気づいたら広も好きなってしまった前科持ちで

    どっちもSRで親愛度9までいってるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:01

    >>4

    「どっちも」というのは手毬と清夏どっちもの意味だ

    ややこしくてすまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:33

    じゃあより攻略に詰まってるほうかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:46

    アイヴィ持ってるなら~って言おうと思ったけどその様子だとなさそうね
    まぁどっちにも良さがあるから優劣とか言えんのでとりあえず俺は清夏と言っとくわ

    でも手毬のコミュはかなり手毬らしさ出てて良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:21

    次の水着で選ぶキャラ次第……と言いたかったが手毬も清夏も同じテーブルか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:38

    んー…そやな、両方持ってる身からするとSSR強くて使って楽しいのは清夏。
    3連打楽しいよ!という意見なら出せる。
    後清夏のソロ曲はMVで「一緒にー!」とか掛け声入れてくれるから楽しいよ。
    必須とかはないから専用の楽しさのPRした方が参考になるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:36

    >>8

    テーブルっていうか清夏は新規曲で手毬は既存曲の違いはあるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:41

    何が難しいって
    学マスのキャラ造形凝ってるからどの娘もやった分だけ楽しめそうなんだよなあ…歌姫我が儘腹減りこってり大好きチワワも隠れ闇深道産子ギャルもどっちも味がしそうで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:19

    >>10

    ごめん、同じ前半ピックアップ組ってことを言いたかったんだ

    手毬が後半組だったら『狙いの水着ガチャがあるなら引ける可能性がないほうを選べばいいんじゃね?』とか言えたなぁと

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:48

    >>9

    固有三連打は楽しそうだよな

    次回の配布でくる麻央パイセンも確か三連打持ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:30

    >>13

    三連打に集中好調乗るからアホみたいな火力出るの楽しいぞ

    固有がしっかり必殺技してるから、事故起こしやすい中間前のSPとか追い込みも難なくこなせる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:16

    >>12

    ロジック咲季で結構散財してしまったから

    今回は控え目にいこうと思ってる

    でもそっち引いた後に改めて検討するのもアリだな

    被ったら凹むし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:16

    >>13

    もしライブ先に見るの気にしないならこれも見てくれると良さが伝わるかな…。

    清夏は凄くライブが楽しいアイドルだぜ。

    チワワの全力歌唱も好きだけどね。

    【学マス】ライブシーン(4K対応)紫雲 清夏【アイドルマスター】


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:22

    >>14

    固有がちゃんとして必殺なの良いよな

    FMWの咲季は好調載せればレッスンはパフェいけるけど純粋火力過ぎて本番では不足する部分もある

    でもそういうところも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:18

    >>16

    うおー豪華で良いなあ

    SSRのライブはゲームで見るまでとっとく主義だったけど…清夏アリだなあ

    多分リーリヤと同じステージだよなあ…あっちは変形機構が凄かったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:03

    >>18

    ライブ独特のコーレスを入れてくれるのが清夏の好きな所。

    このこだわりについて衣装コミュで触れてるので気になったら清夏交換するのもありです。(ダイマ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:26

    清夏に結構惹かれてるけど…アイドルへの道攻略していくのにSSR手毬がいなくて大丈夫なのかという問題があるんだよな
    SRでも厳選してけば大丈夫かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:25

    推しが信号機以外でどん詰まりしてるPもいるのかもな
    それに比べたら贅沢か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:58

    清夏は固有アイテムの集中+のお陰で集中条件のカード切り易いのが地味だけどデカい。数値以上に強い
    手毬は行動回数増加系なのでこっちもシンプルに強い
    曲とかで決めるのが良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:36

    自分で決めろ、それがお前のプロデュースだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:04

    SR手毬は固有が火力だし、アイテムも腐らないからなんとかなるっちゃなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:52

    清夏のPRはした、後はスレ主の股間が示す道に進むだけだぜ…!
    ゴールデン・テマーリを得る為に手毬SSRで戦力補強を行う…それも良い選択肢だとは思うぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:21

    >>20

    レアリティは関係ない

    ステータスもアビリティもメモリー次第だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:24

    単純にライブ見たい方選べばいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:33

    >>26

    まぁSSRの固有アイテムとカードをメモリーのデッキに加えられるから全く無意味って訳でもなかろう。

    SRでも頑張れば行けるとは思うけど戦略の幅広げる為ならSSR取得もありではある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:40

    よーし…決めた
    決めた
    儂ァきめたぞ!

    よろしくなぁTOS清夏ァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:36

    皆相談に乗ってくれてありがとう!
    楽しむことにするよ三連打!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:59

    清夏おめでとう!3連打でテン上げしてその後ライブでぶち上がって来たまえ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:44

    改めて清夏パラメータ見ると結構エグいね
    初期値のダンスは凹んでるし(なのに審査基準はほぼDa頼り)
    カラオケで好きな歌は成長率が咲季よりも低い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:54

    プロデュース完了…このギャルメッチャ可愛いな
    改めて味がするキャラになった
    これから頑張って親愛度10目指すわ
    相談に乗ってくれてありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:54

    清夏はいいぞおじさん「清夏はいいぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:12

    上でPRした甲斐があったぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています