物間がコピーしたらどうなるの四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:39

    エントリーナンバー1 荼毘(複製)
    複製の荼毘は個性使えるけど、物間が触れたらコピーできるのか……
    トゥワイスが個性因子ごと増やしてるならイケそう……?

    エントリーナンバー2 ミリオ(個性消失弾喰らった後)
    個性因子ごと消されてるなら無理そう

    エントリーナンバー3 トガ(トゥワイスの姿)
    変身がコピーされるのか2倍がコピーされるのか……

    エントリーナンバー4 ボンド
    その…何?目?鼻?からせ…メダインなんて……大丈夫なんですか?

    皆さんの意見もお聞かせください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:33

    荼毘(複製)はコピーできそう
    トゥワイスの個性2倍に増やすだから個性因子もちゃんと複製されてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:29

    だよね!
    やっぱトゥワイス強ぇな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:34

    アシミナをコピーしたら物間も黒目ピンク肌になるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:18

    アシミナが強酸出して色素薄くなってる描写があった気が……

    とすると個性使う時に肌と目の色が変わるのも有り得るかも?

    ツノは不明

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:27

    エリちゃんの角は発生してたから異形気になるよね

    >>1のボンドとか

    アシミナとか

    センチピーダーとかスピナーとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:51

    個性と外見がどの程度まで関わってくるかにもよりそう
    ボンドはあの頭の穴から出てくるから外見と個性が密接に関わってるけど、吹出とかキノコちゃんとかはキャラデザっぽい感じもするし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:57

    溜め込むタイプはコピーできないって説明だったが体質はコピーできるのかな
    轟家をコピーした場合に熱耐性や冷気耐性を得られるのかが気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:16

    茨ちゃんコピーしたら髪の毛茨になるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:10

    >>8

    エンデヴァーが髪の色で体質判断してたし、物間の髪の色も変わるのかきになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:18

    常闇のダークシャドウも気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:52

    エリちゃんのコピーできない理由が溜め込むパワーが足りないからだったよね
    つまりパワーが溜まるまでエリちゃんに触れ続けてれば巻き戻しもコピーできるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:47

    >>12

    一日二日じゃ到底足りないレベルの充填速度の個性を使えるようになるまでってそれ寝食ずっと触れ続けなければならないのでは?

    いくらメンタルがある意味強い物間でもギブアップするのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:26:51

    >>12

    ミリオ戻すのに力をためた期間は3、4か月

    トイレとかお風呂とかもあるし片時も離れず触れ続けているのは拷問じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:44:54

    相澤先生が緑谷と通信する時にちょっと手離してたし、5分以内にもう1回触ればセーフ説
    5分以内にお風呂終わらせれば……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:48:46

    複製がAFOに渡らなくてよかったし、物間くんがヴィラン堕ちしなくてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:01:37

    荼毘の個性コピー出来てもモノマだと火傷しそう。というか個性に伴った体質もコピー出来るのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:53

    >>17

    ある程度の炎耐性はつきそうだけど、荼毘よりも火力は落ちそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:56

    AFOと同じ仕組みなら常闇に触るとコピーできるがダークシャドウに触ってもコピーできないのかな
    人間の体にどこまで個性因子が宿っているのか…
    デクが譲渡の意思をこめた血は死柄木のサーチに引っかかってたけどそれに触れたらコピーできるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:41

    OFAはコピーできなかったけど歴代個性の方はどうだろう
    個性2個以上持ってる人の個性は全部まとめてコピーできるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:08

    物間の個性って、個性の有無の診断に使えるんじゃないの?って思った
    サンイーターみたいな事前準備が必要な物は難しいだろうけど

    そういやコピーした時に、コピー出来た!!って感覚あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:01

    ダークシャドウコピーはそのまんまの鳥頭じゃなくて人型ダークシャドウ出てきそう

    >>11

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:53

    >>14

    インターンが9月だから溜めた期間は半年じゃない?

    それともエリちゃんの角が伸び始めた頃ならチャージスタートなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:34

    AFOをコピーして相手から奪った個性は5分経った後どうなるんだろ?
    消えるのか体に残るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:56

    >>22

    人型物間ダークシャドウ言うこと聞かなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:31

    最終決戦のトガトゥワイスは、トガちゃんがトゥワイスに変身した状態を測ってコピーしてる=見た目はトゥワイスだけど中身はトガ
    トガちゃんが好意を抱いた相手しか個性は使用できないので物間は変身コピーのみになりそう

    もしもトガちゃんがトゥワイス本人を測ってコピーしてたとしたら、それはトゥワイスの複製になるので物間も二倍コピーできそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:06

    殻木のこれも複製体だけど抹消効いたし複製体にも個性因子はあるってことだからコピーできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:19

    >>9

    峰田も気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:20

    >>21

    コピーできたって感覚はあっても、発動できるかは使ってみないとわからないのかな、対抗戦のデクんときみたいに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:14

    爆破がコピーできるってことは掌の汗腺を変質させられているわけだから、異形系でも普通にコピーできそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:32

    じゃあボンドも頭の形ごと変わりますかね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:44

    ギガントマキアコピーしたらどうなるんだろう
    元々の個性の耐久だけなのかAFOに与えられた6つも同時コピーされるのか
    もし後者なら容量的にはヤバそうだけど耐久のお陰でなんとかなるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:30

    >>1

    エントリーナンバー2はたしかにどっちの可能性も考えられるな

    巻き戻しによって因子が完全消滅してる場合はコピー無理だろうし

    でも因子が傷ついて個性発動できない状態になってる=個性消失と表現している場合はコピーできそう

    一時消失弾を食らって発動できなかった天喰環は指先がわずかに变化してたし時間経過によって回復してたから

    あのときの天喰のコピーはおそらくできそう

    個人的予想では完全消失弾くらったミリオはコピーできるけどAFOに因子ごと奪われたラグドールはコピーできないと見てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:21

    >>33

    そもそも物間って4つまでしかコピーできないから、それ以上個性因子持ってる人に触れて大丈夫なのかって問題が……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:10

    >>8

    何をどれだけ溜め込んだかをコピー出来ないだけで個性自体はコピー出来るんじゃなかった?

    時間制限あるから難しいだけで溜めて使うのも一応出来た筈


    個人的にはOFAをコピーして誰かに譲渡した時が気になる

    譲渡したら物間の個性でなくなって時間制限も消えるのか、OFAは消えて譲渡した物間の力だけ残るのか、どちらも消えるのか、バグった感じで他の結果が出るのか

    AFOと何かをコピーしてAFOで何かを譲渡した場合にも言えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:15:09

    可能性未知数すぎる……
    色々試してみて欲しいけど、副作用とか怖いし……
    それこそ脳無に触れた時とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:43

    あと別にエリちゃんのツノ生えなくてもよくね?個性使えるやん
    とか思ってた時もあったけど、へし折ったツノから巻き戻しのパワー出てるみたいだし、エリちゃんも個性と異形に関わりがあるタイプだったんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:38

    コピー制限時間が来ても個性を使って起こした結果は残るから、AFOコピーからのコピーした他の個性譲渡も可能性ある…!?
    コピー個性は譲渡したとしても5分制限は残るってのはありそうなライン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:56

    AFOイけるのか論争昔から気になってはいるけど、
    確かにその理論ならイけそう
    ただそれこそ何個個性持ってるのかもわからない奴に触れて平気なのか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています