メイドインアビスってどんな作品なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:03

    パチンコ出るから気になったんだけどPVだけじゃよくわからなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:55

    お母さんを追って深い穴を冒険する話だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:13

    グルメも要チェック

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:58

    友情・憧憬・祝福の三拍子

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:36

    憧れは止まらないって漫画
    主人公のメンタルはワンピースに似てるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:43

    美少女と少年ロボットが夢を求めて探検するお話だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:46

    憧れを追い求める人たちの冒険と家族愛、友情の物語かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:05

    ボーイミーツガール作品だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:06

    一言で言うと決して帰れない一方通行の旅をする冒険漫画

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:12

    (主人公の心情的には)笑いあり涙ありのワクワク冒険物語だよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:28

    ふわふわが度し難いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:53

    ヒロインが体液の大半を披露しているよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:03

    夢に向かって冒険するタイプって感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:43

    ロボが割と泣き虫でほっとけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:27

    今答えが見つかるなら全部失くしてもいい奴らの物語だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:29

    おやおやおやおや、素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:41
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:03

    >>15

    一期OPの歌詞で大体どういうお話なのか分かるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:10

    楽しい自殺の旅をする話だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:06

    ちょっと前に電子書籍99%オフみたいな意味不明なセールやってた
    しかも既刊の半分くらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:14

    それが呪いでも二度と憧れは止まらねえんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:42

    ちいかわに近いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:25

    途中、孤児を引き取って大切に育てたり、人類の発展に大きく貢献してる人と意見の相違で戦うことにもなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:26

    色んな描写があるから新しい扉を開けるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:31

    つかよくパチに出来るなこの作品
    グロい場面とかどうするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:41

    ロリショタケモ漫画だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:47

    >>25

    シッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:17

    答えを知ったら何かが変わるか分からないし進んだらもう戻れないの確定だけど、憧れが背中を押してくるからね仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:34

    人は見た目ではなく中身が大事、そういう漫画です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:21

    途中で変身する子もいるよ

  • 31スレ主24/06/28(金) 22:27:40

    >>17

    とりあえず2話まで読んだけど絵綺麗だな、裸釣りが実にエッチでした

    2話の最後のロボの子とバディ組んでアビス探索してく感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:51

    パチンコ
    メイドインアビスで
    驚きすぎて感嘆符すら出てこない
    タマちゃんが出たら確率高いとかあるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:22

    冒険ロマンに偽りはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:14

    アニメならdアニメとかで見れるんじゃない
    9話くらいまで見れば大体雰囲気掴めると思うよ

  • 35スレ主24/06/28(金) 22:32:23

    >>34

    結構先まで見ないと雰囲気わからないタイプなんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:30

    アニメならアマプラとかサブスクでも配信してるから興味持ったなら是非見て欲しい
    背景とかめっちゃ綺麗だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:40

    あるいは10話のみ

  • 38スレ主24/06/28(金) 22:36:47

    >>36

    その辺なら見れるから暇な時に触ってみようかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:04

    おさげメガネは男前、ロボはヒロイン、んなちゃんは参謀だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:36

    原作だと2巻くらいで作者の本性が出てくるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:03

    料理要素とかもあって面白いよ!
    世界観も練られてて面白いんだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:46

    アニメもありますし映画もあるので時間があるのなら、是非一歩前へ進んでご鑑賞いただきたい
    とても心外なことにR15指定がかかっておりますが、パチンコが出来るな問題ありませんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:55

    作者は色弱で色の区別付いてないのに番号で塗り分けてるとんでもない御仁だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:34

    心優しいけど冒険心溢れるロリとショタが笑いあり涙ありの冒険を道中でパーティーメンバーを増やしながら進んでいく話だよ
    バトルとかも結構あって面白いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:32

    ただ一つ間違いなく言えることは
    単行本のカバー裏はポルノコミック

  • 46スレ主24/06/28(金) 23:00:40

    時間ないから1話だけ軽くアニメ見たけど背景とかの映像美すげえ……雰囲気はジブリ系とか思い出すね 漫画の話と順番入れ替わってたから最初軽く混乱したわ

  • 47スレ主24/06/28(金) 23:33:57

    そういやスレ画の左側の人がお母さんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:48

    多分そう
    原作でもまだお母さん出てないから確証は無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:30

    冒険譚の中でも、友情とか家族愛とかを他にはないやり方で描写してると思う。
    家族は他人同士が作り愛によってつながるもの、みたいなセリフがあったけど、確かにそうだよな、って思ったもん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:52:29

    萌えキャラでぼくのかんがえた暗黒大陸編やってみたみたいな感じのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:05:58

    ARMSの例の画像みたいなコメントばっかで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:30:01

    アビスのパチンコとか、なんとも業が深そうな組み合わせだなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:32:04

    アニメの9話までと10話からでかなり見る側の心構えが変わってくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:33:03

    >>52

    憧れは止められねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:18

    未知の場所に冒険をするのをわくわくと楽しむ作品だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:38

    地味に飯テロだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:40

    故・小池一夫先生の漫画理論に影響受けてると原作者が言ってるから高橋留美子や原哲夫、山口貴由の後輩と言えなくもない
    作品内容的に接点はまったく無いと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:14

    希望に満ち溢れた明るい自殺

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:03:05

    >>54

    どっちも深みにハマってくから親和性あるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:46:20

    アビスには呪いがあるけど黒い仮面の人が何とかしてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:03

    前向きな身投げ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:03

    作者曰くワクワクする自殺

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:51

    その売り文句に惹かれて買ったなぁ

  • 64スレ主24/06/30(日) 11:06:49

    スレ生きてたから現状報告
    アニメとりあえず3話まで見た リーダーかっこいいけどもう出番ないのかな、アビスの上昇負荷が不穏すぎて怖い ここから冒険が始まるって感じはやっぱワクワクしちゃうな お母さん本当に生きてんのかなぁ……

  • 65スレ主24/06/30(日) 12:10:24

    あの…オーゼン何歳なんだこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:24

    お母さんの子供の頃から今の姿で師匠やってるんで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:23

    >>59

    この親和性不穏すぎない?

  • 68スレ主24/06/30(日) 12:34:10

    これゲームあるって聞いたけど面白いのかな

  • 69スレ主24/06/30(日) 12:48:57

    よーし8話まで見たぞー! オーゼンとライザかっけえなぁ……結婚にめっちゃショック受けてたの笑ったわ
    この白笛の人スレ画でよく見た気するけどメイドインアビスのキャラだったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:12

    気を付けろ>>1

    9話までと10話からは気色がちょっと変わるから

  • 71スレ主24/06/30(日) 14:55:19

    10話終わった……いやーナナチ可愛いなー!(白目)
    腕折るところで変な声出た……上昇負荷の設定考えたやつ人間じゃねえ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:48

    だいたい欲しいもんがあるから息ができる深海にダイブしてるようなもん
    急に上がると減圧で即死、潜ったままだと襲撃で即死、動かなかったら飢え死にだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:39

    ここまで視聴したのなら憧れが止められなくなってこないか?
    さあ実質2期の劇場版と実質3部のTV2期に備えよう

  • 74スレ主24/06/30(日) 19:58:46

    >>73

    え、これそんな長くアニメやってんの?

  • 75スレ主24/06/30(日) 20:00:33

    普通に面白そうなんだけどCERO Zなの…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:30

    腕折るシーンは、原作勢でさえ「え、死ぬの…?」と思わせる程の出来だったからなぁ

  • 77スレ主24/06/30(日) 20:03:01

    >>76

    めっちゃ怖かった……針くらった所で「え?」ってなって腕を…ってなるとこで木を咥えさせてたのとかめっちゃ生々しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:01

    腕を折るシーンの度し難レベルを1だとすると映画(深き魂の黎明)の度し難レベルは4くらい
    二期は人によるけど3から5くらいかな

  • 79スレ主24/06/30(日) 20:11:27

    >>78

    これより上があるだと……今怖くなって10話でストップしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:29

    リコさんはメンタルのバケモノだからね
    腕折る程度じゃへこたれないから安心してよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:49

    自分は映画の話が本当に感動でボロ泣きできて大好きだから辛くなかったらそこまで辿り着いて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:05

    世界があらゆる方面から心を折りにかかってくるけど
    心以外の部分しか折れたり削れたりしないやべー奴だからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:50

    >>82

    リコさんの心はノーダメージだよね。


    代わりに視聴者の心にダメージがいく。

  • 84スレ主24/06/30(日) 21:28:43

    >>81

    とりあえず面白いし続きは普通に見ていきたい 1期と劇場版と2期って感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:56

    順番的には一期→劇場版→二期
    どれも完全に繋がってるから一期からそのまま二期に行くとわけわかめになると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:07

    >>84

    そう

    1期→劇場版→2期で時系列も繋がってるからその流れで見ればいい

  • 87スレ主24/06/30(日) 21:42:14

    >>85

    >>86

    ok とりあえず1期終わらせないとな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:32

    >>54

    …黄金はありましたか?

スレッドは7/1 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。