【クロス】シャーレの先生 山野バン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:16

    なお、プレナパデスはレックスとする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:29

    プレ先はレックスだな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:26

    >>2

    わかってるじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:46

    >>2

    プレ先レックスはタクヤにカズやアミ、山野博士とも対峙して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:36

    >>1で上げたスレにあったイフリート改vsオーディーンMk-2が見たいです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:53

    >>5

    郷田にも会わせたいですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:16

    プレ先レックスvsバン先生は互いの超プラズマバーストで決着が決まるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:31

    博士がまたやらかす

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:41

    ミレニアムの子たちにエターナルサイクラー見せた反応とかも気になりますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:26

    >>10

    あとベクター見せたらどうなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:49

    >>7

    あと、真実さんとも再開させてあげたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:16

    >>2

    レックスってWで人格再現された時に未来と希望は子どもたちの手の中にあるって言ってたし、

    漫画版だけど大人には責任があるとも言っていたので、責任を負うものについても話できそうなのでかなり先生適正あるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:49:33

    >>10

    LBXといいオプティマといい一部の飛び抜けた技術はキヴォトスでも通用するんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:51:54

    このバン、いかにも先生って見た目だね落ち着いた大人というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:06

    バンさんキヴォトスだと普段のCCMじゃなくてシッテムの箱でLBX操作したりとかあるかもですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:22

    >>15

    でもこのバンさんはまだ18歳なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:13

    >>17

    なんか20歳のイメージあったけど、そういえばまだ18でしたね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:31

    >>15

    親父に近づいているのがなんか嫌だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:02

    >>17

    そうだった…でも積み上げてきた経験は18以上だからセーフ

    レックスという恩師もいたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:53

    ホシノにレックスの話したらどんな反応するんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:40

    >>14

    オプティマ使ったらヒマリの足とかアスナの症状も治せたりできるかもですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:45

    生徒に超プラズマバースト伝授して欲しいけど、誰が良いか、アリスとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:02

    >>23

    超プラズマバーストは心が大事だったね

    落ち着いた心がバンにとって大事なものの一つだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:55

    >>22

    それはつまりアスナがおじいさまと似た道を辿るというわけで


    ヒマリは脚ではなく身体自体が弱いから車椅子に乗っていると思っていたけれど自分が何か見落としている??

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:02

    >>24

    となると落ち着いた心の生徒に伝授する感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:13

    >>25

    おじいさまと同じ道はアカンな。ヒマリは下半身だけ悪いと思ってたけど全身弱いなら厳しいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:13

    >>27

    ヒマリの具体的な病状はわからないけれど治療できる望みはあるはず


    その場合はセレディと同じ事になるけど!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:31

    >>27

    列伝でヒロが脳をオプティマ使っていじられたような描写あったから逆にうまくやれば生身のままちゃんとアスナの症状治せるかと思ったけどムズイか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:29

    >>28

    セレディのあれは何で一気に老化したのかいまいちわからん。オプティマが異常起こして命の危機はわかるけど、老化すんのは何でなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:19

    >>30

    使ってたLBXが壊れてからじゃなかったからじゃなかったけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:45

    >>30

    オプティマとは機械ではなく技術の名称じゃなかったか

    そしてあの現象は老化ではなく元の姿に戻ったという表現が正しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:31

    >>32

    そうだった。あいつ実年齢90超えてるんだった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:34

    >>33

    異常起こして若く偽装してた見た目も戻ったってことか。オプティマが人工臓器って言われてたから内蔵しかいじれないと勘違いしてた。皮膚とかもいけんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:01

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    確かアニメとゲームで老化した理由が違ったはず

    アニメ版はオプティマの故障、ゲーム版ではオーバーロードを酷使した結果だった気がする

    少なくとも何らかの要因でオプティマor肉体に過剰な負荷がかかったのは同じだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:02

    >>36

    こうなると仮にアスナとヒマリの症状オプティマで治しても後が怖いなぁ。エンジニア部辺りが定期メンテしてくれれば何とかなるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:10

    >>37

    あれは特殊な事例が重なって起きたことだから仮にオプティマが故障しても急激に影響が出るわけでは無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:49

    >>38

    なら安心だな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:22

    >>32

    元々オプティマはアンドロイド用技術だからね

    それを応用して人工臓器や人工人体を作ってる

    海道義光のアンドロイドもオプティマの技術を使ってるんじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:17

    まさか山野バン、覚醒目使えるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:28

    >>41

    オーバーロードのことかな?確かバンは使えなかった気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:50

    >>13

    アビドス1章での黒服との問答の時にWでレックスが言ってたセリフを言ってほしい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:57

    バンさんて女っ気無いとか言われることあるけど、キヴォトスなら良い相手見つかると思うんだ。
    個人的にはカンナとかヒナとか
    他に良さげな娘いるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:49

    >>42

    オーバーロードは使えないけど素の技術て対抗してくるぞこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:37

    >>45

    ほんとどうなってるんだろうねバンさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:13

    >>45

    もしかしてバンさんがアヴァンギャルド君を操作したらめちゃんこ強いのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:23

    そういやバンさんてイオリの足舐め要求とかハナコの猥談にはどんな返しするんだろう。
    バンさんの周りにこういうタイプの子いなかったから気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:45

    >>45

    ブランクありの状態でオーディーン使ってドットブラスライザー使ってるアラタを圧倒してたからなこの人...

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:59

    完全キヴォトス製のバンさんの新LBXとかありかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:04

    >>23

    こういう生徒の誰かを弟子にするのもいいけど、ミゼル編の直前にイベントでチビッ子とLBXバトルしてたみたいに生徒

    とか梅花園の子たちにLBXバトル教えてあげてほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:06

    warsの頃のバンさんて書類仕事とか割とできそうなイメージあるし、無駄遣いもしなさそうだからユウカに怒られることは余りなさそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:55

    >>52

    ワンチャンLBXのために散財して怒られそうではあるけど普及のためでもあるから普通に経費降りそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:53

    >>53

    そういやバンさんアキハバラ行ったときあそこに新しいパーツ屋できてるな的なこと言ってたし、LBX周りは確かに散財する可能性あるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:33

    散財するのはヒロとかアラタのイメージだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:56

    >>55

    ヒロはセンシマングッズとかゲーセン代でどんどん溶ける

    アラタは色んなものを計画性ナシに買い漁るから溶ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:53

    >>56

    実際アラタ山野博士の本買うときクレジット足りなくてヒカルに半分くらい出してもらってたような

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:32

    >>53

    >>51

    生徒たち用に大量にLBX用意したらこんな感じになるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:33

    バンさんて世界を救う戦いに何度も参加してたから、アリスから先代勇者みたいって言われそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:40

    >>45

    漫画版だとたった一人でミゼルオーレギオン倒してるし、ホントこの人の操作テクニックどうなってるの…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:49

    >>60

    なんかバンさんのバトルって、「堅い」って感じがする。操作テクニックとか含めて基礎を極めた感じの手堅いのもそうだし、なんか防御が上手い感じがする。耐えて耐えて最後に勝つ。みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:45

    >>60

    おまけにあのミぜルオーレギオンダブルレイウイングはじいてたし下手したらアニメ版より強い可能性あるんだよな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:40

    >>21

    キリトとエイミーの話の方がいいか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:46

    バンさんが大人のカード使ったら使ってるLBXがでっかくなるのか今まで使った機体ベースの装甲娘の娘たちが来るのか、どっちだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:30

    ユズは間違いなくLBXを興味津々で動かすであろうな……あかんLBXの遠隔操作技術があれば

    アヴァンギャルド君の遠隔操作も容易になるんじゃ……


    >>61

    自分の機体入手する前から借りた機体を動かしているからそこらへんはきちんとできてるんだよな

    後レックスとの特訓もあるだろうし

    >>64

    もしくは装甲娘の装備を生徒に装着させるのか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:01

    >>65

    コントロールポッドの技術応用できれば間違いなくできると思う。

    装甲娘の装備を生徒に装備させるのは良さそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:22

    >>66

    パッと思いついたのはサオリにプロト・Iとかイズナにジライヤとか。ヒナにハーデスとかもよさそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:43

    >>65

    シーサーペントの技術応用して遠隔操作するのもありか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:09

    >>67

    ヒナは捻りなくエンペラーとかそっちらへんの方かもしれない……

    バンの使ってる機体系列じゃないのは何とも言えなさそうにはなってそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:20

    >>69

    バンの使ってる機体系列だと、誰がどの機体に合うかな・・・アリスにアキレスとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:09

    >>69

    いっそ装甲娘出てないけどエンペラーM5とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:49

    >>67

    サオリはアキレス・ディードも合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:01

    >>69

    ヒナはゼノン・プロトゼノン感すごいある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:34

    >>73

    プロトゼノンの場合空飛びながらイシュ・ボシェテぶっ放すヒナが見れるってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:01

    ふと思ったんだが海道義光のアンドロイドに使われてたブレインダウンロード使ったらユメ先輩を疑似的に復活させれんやろか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:09

    >>75

    ……そっちよりキリトみたいな感じでユメ先輩を模したボディに話しかけてそうなホシノが思い浮かぶんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:38

    >>76

    確かに・・・

    バンさんにオタクロスかキリト呼んでもらって話聞いてもらおうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:00

    >>76

    もしかしてキリトとホシノって結構似てるとこある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:15
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:07

    >>65

    アキラは仙道の機体系列が似合うな。ナイトメアフィアーとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:03

    >>58

    大量にLBX用意するのにエンジニア部に依頼したのかタイニーオービットに依頼したのかで金額変わってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:18

    バンさんてベアおばにはどんな対応するんだろう。今までバンさんが戦ってきた相手って悲しい過去あるやつ多いから
    ああいう純粋な悪みたいなやつと戦ったことそこまで無いような気がするんよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:33

    カイザーがLBXに目を付けたらどうなるんだろうか。イノベーターみたいに兵器としてのLBXを作るのか、それとも対抗策としてキラードロイド作るのか
    どっちみちバンさんキレそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:08

    >>84

    シンプルにLBXじゃないかな

    普通に兵器適正が高すぎる

    あとゲマトリアも使ってそうな感じする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:42

    サターンと共に墜ちていく事で責任を取ったレックスを知ってるバンは大人として・技術者としての責任の取り方について考えさせられてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:50:18

    >>86

    責任を負うものについて話できそうだな。バンさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:53:17

    総力戦:ミゼルトラウザーってのが浮かんだけど、あいつ生徒たちで何とかできるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:19:10

    >>85

    ベアおばはイノベーターとかオメガダインみたいなLBX作るのはイメージできるけど、他のゲマトリアメンバーはどんなLBX作るんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:52

    個人的にだけど
    イノベーター系
    ベクター
    ミゼルオーレギオンには恐怖の神秘が染み付いてて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:23

    >>90

    キラードロイド辺りも染みついてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:06

    ホシノを救うために黒服の元を訪ねるシーンで「クックック…知りたければ…分かってますよね(LBXを取り出しながら)」するんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:34

    >>92

    名前わすれたけど段ボールのバトルステージ用意してんのかな黒服

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:37

    >>93

    確か展開式だったはずだからやっぱり懐から取り出すのかな…多分廃墟辺り?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:29

    >>93

    >>94

    Dキューブだな。

    懐から出すのも良いしアタッシュケースとかからLBXと一緒に取り出すのも良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:32

    >>61

    槍と盾装備っていう主人公の武器としては珍しい組み合わせだよな

  • 979424/06/30(日) 19:58:12

    >>95

    そうだDキューブだ、ありがとう(忘れてた)

    後継機のDエッグはバリアで介入と逃走防止(できたとはいってない)できるからLBXバトルに持ち込む展開に使えそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:42

    アニメであった別の武器使用するみたいなのを生徒たちにやらせてり

    コスプレ回みたいなのとかもできそうではある


    >>93

    どっちかというとディテクターが使ってたタイプに似た奴とか使ってくる印象だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:03

    >>97

    キヴォトスでの争いはLBXによって決まることになっても自然そうだね決闘形式とかにして

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:24

    >>97

    Dエッグを各校の治安維持組織とかに支給すれば逃げる相手の逃亡阻止とかにも使えるから便利そう。

    実際アスカがアルテミスでやってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:33

    >>99

    銃撃じゃなくてLBXバトルになればブルアカ本編より安全そうかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:59

    >>101

    市販のLBX使うなら多分そっちの方が安全


    トップクラスの性能持つLBXならキヴォトスの人間でも死ぬと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:19

    >>98

    生徒が別の武器使うのは


    >>65

    みたいに装甲娘の装備身に着けた時もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:12

    >>102

    オーレギオンの我王砲とかヤバそうだしな・・・

    バンにはアロナバリアだけじゃなくて漫画に出てた強化ダンボール製の防弾チョッキあった方がいいかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:04

    >>104

    JETストライカーもやばい

    あの硬度のLBXが超高速で突っ込んでくるとか身体に大穴できるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:40

    >>105

    メテオブレイカーで大した傷つかなかったベクター真っ二つになってたもんなぁ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:11

    >>105

    LBXはコンセプト自体は子供のおもちゃだけど性能は超平気だよね…

    XモードとかオーレレギオンとかキラードロイドはLBX判定?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:41

    >>107

    キラードロイド以外はLBX判定でいいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:36

    フェアリー、イフリートやベクター、オーレギオンとかの作品後半の敵機体が兵器としての方向性で性能がバケモノだからなぁ……

    いや、市販機でもとんでもないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:09

    >>109

    こいつらの中でもフェアリーとベクターは量産機なのがやばいんよな

    特にベクターがうじゃうじゃでできた時は絶望とかより先には?ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:00

    思ったんだがベクターってアリスをゴーストジャックで操れる可能性あるよな・・・
    やばくないか・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:02

    >>99

    こうなったら自販機とかエンジェル24でLBX販売するのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:35

    >>111

    ジャック出来てもやばいしジャック出来ずに制御を奪われてもやばい...


    なんだこれ地獄か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:51

    >>113

    アリスが操られたらどーなっちゃうんだマジで・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:05

    >>99

    LBXバトルがキヴォトスで当たり前になったら、アルテミスみたいに大会開かれないかな。

    キヴォトス最強のLBXプレイヤーを決める大会とかめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:28

    >>89

    ベアおばってLBXそのものだけじゃなくてサイコスキャニングモードに目付けそうなんだよな‥‥

    書いといてなんだけど嫌だよアリウスの娘達が無印のユウヤみたいになるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:00

    >>116

    あとスレイブ・プレイヤーの技術とかも利用してきそうでなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:36

    ヤマジュンに頼んだらアビドスの砂漠化なんとかするもん作ってくれんかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:08

    ダン戦のミカ→使用LBXがアマゾネス
    ブルアカのミカ→本人がアマゾネス

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:21

    ケイがベクター使うと思うのよな
    んでゴーストジャックで機械を操る

スレッドは7/2 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。