逆転裁判4を終わったけど、やっぱり王泥喜君……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:20

    この時、不遇とか全体的に可哀想じゃない?
    ヒロインのみぬきでさえ毒舌で優しくないし、頑張ってもなかなか報われないタイプ
    しかも最終話ではほとんど何もできずにラストボスに個人でやり返すこともできずにすっきりしなかった

    当時はあんまり思わなかったけど、続編とか出なかったらどうなっていたのやら……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:16

    だから当時はナルホド含めた全部ひっくるめて逆裁シリーズが終わったとまで言われた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:11

    だから荒れた・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:27

    王泥喜が酷いんじゃなくって周りが酷いんだよね
    別に王泥喜君はナルホド君みたいにねじが外れたような所はないけど、彼自身悪いわけではないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:42

    5出て良かったよホント

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:36

    4が初逆裁だったから、後から評判を聞いて愕然とした、、
    連鎖の街角の爽快感凄くて、ハマったのに、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:46

    ①主人公が良くも悪くも新米弁護士
    ②師匠枠が黒幕かつ1話で退場
    ③前作主人公がいきなり弁護士資格はく奪&被告人
    ④ヒロインから警察から依頼人まで主人公に優しくない世界

    個人的に内容は嫌いじゃないけどこれらの要素を詰め込んでむしろよく5を出せたなと思ったよ、最悪シリーズ打ち切りまで覚悟したもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:23

    個人的に4は別に嫌いではないんだけどストーリー上のアレコレとか広げた風呂敷の畳み方とかでどうしても評価が下がってしまうなぁ
    5・6は良かったのでネタバレ食らう前にプレイして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:26

    >>6

    おれも4が最初のシリーズだから違和感なくハマっていた

    前シリーズをやったあとでやり直すと違和感というか酷さが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:10

    「お前みたいに人の良さそうな新米は簡単に騙されてボロ負けしてあいつを有罪にしてくれると思ったんだけどなあ!(意訳)」
    個人的に一番許せねえ犯人の捨て台詞

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:24

    4は発売当時から叩かれまくってはいたが王泥喜自身は別に叩かれてなかったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:00

    テイルズオブジアビスのルークとかガンダムSEEDDESTINYのシンみたいな評価だったしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:37

    響也が助けてくれなかった、負けていた箇所があるのもねぇ……
    ああいうキャラだから続編だと出番減るんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:45

    4はみぬくがくっそめんどくさかった記憶が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:58

    >>10

    自分で弁護したシバクゾを見習ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:07

    脇汗はゴミです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:33

    4は中途半端な世代交代が失敗に終わったって印象があったな
    5,6通したオドロキくんの成長物語としてみたら割と良かったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:11

    >>16

    マジで攻略本とか見ないとわからないクソ要素

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:22

    >>16

    脇汗のせいで3時間も見抜いていたの懐かしいわ

    初見じゃわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:37

    >>17

    4は結局終始ナルホド君の掌の上で踊らされただけでしかないもんな

    ラスボスにトドメ刺したのもナルホド君だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:15

    4は2話以外スッキリしない解決の仕方してるのもちょっとなあ
    裁判員制度に関しては世情と新しい試み的な感じだったのかもしれんけど逆裁には合わなかったな
    王泥喜くんは6で主人公として覚醒したのが嬉しかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:51

    実際の裁判員制度と合わせたのも悪かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:00

    >>7

    千尋さんは本来1話退場予定だったけどそれだとキャラが薄くなってしまうからとチュートリアルの1話を追加して2話に回した

    みたいな経緯があったのに何故一度回避した過ちをしてしまったのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:12

    5と6でオドロキくんに過去盛られて結局御剣真宵を出してきたのがね
    軌道修正出来たこと自体はよくやったと思うけど4の段階で新シリーズとしてもっと練れてたら良かったのになと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:35

    何なら担当した裁判の被告人全員後ろめたい事してるからね……
    ・噂されてる事自体は嵌められたんだけど今回は実際に証拠品の捏造をしたダルホド
    ・ヤクザの若頭でしかも抗争に参加してたから多分何人か普通に殺してるタキタ
    ・犯人に濡れ衣着せられたけどその犯人と一緒に国によっては死刑判決になるような密輸をしてたマキ
    ・世間知らずで本人としては父親に言われた事をしてただけで何も知らなかったとは言え贋作を造ってたマコトちゃん
    しかも裁判の犯人が師匠だけじゃなくて初めての依頼人(ミナミ)も犯人だしで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:16

    オドロキくんが7じゃ落ちぶれてます 地味な子が新主人公になったと思ったらオドロキくんが全部持っていきますとかやったらダメじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:11

    >>27

    小梅さんの言い回し的に滝太ってそんなことしてなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:54

    >>27

    人間不信になってもおかしくないレベルだな…

    まぁオドロキくんにはみぬきちゃんがいるんだしええやろ!!()

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:13

    オドロキ君はナルホド君と違ってロジック軸で推理するのが新鮮だったしガリュウ検事も初めから真実の追求のスタンスで協力してくれるから二人とも好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:05

    ただ5以降でサラッと嘘見抜いて追い詰めていくのはプレイヤーながらこいつズルだろって思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:41

    アオイ居てよかったな
    死んだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:22

    >>27

    ダルホドのガリュウへのあれって

    「お前捏造証拠品出した疑惑でハメたよな?」

    「本物の捏造証拠品持ってきたらどうなってたか思い知れよ」

    みたいな内心のブチギレみたいに思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:42

    >>33

    どうせならオドロキと葵の過去編もっと見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:53

    思ってたより霧人を受け継いでた人

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:26

    >>30

    まぁ他にもしのぶちゃんや軍曹とかいるし多少はね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:36

    そもそもがもともとダルホド出すつもりなかったところを
    「なるほど出してくんない?」
    「現実の裁判員制度と絡めた終わり方にしてくんない?」
    って上に言われてできらぁ!した結果ああなったんじゃなかったっけ?
    具体的なソースがなくて申し訳ないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:59

    ハッタリの成歩堂とロジカルの王泥喜と強引な心音で上手く分けられている

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:36

    逆転学園見てたら通してしのぶが堕ちるまでの完璧な言葉回しと行動を無自覚にやってんなコイツ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:40

    なんだかんだ仲の良いか後輩が出来たのはよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:46

    折角意義唱えたのに響也に持っていかれたり、言ったセリフを言われて周りが褒めるとかフラストレーションが半端なかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:45

    オドロキくんの熱血設定も最初は設定だけだったんだよね
    テキストはむしろ成歩堂よろしく冷めたコメントしがち
    たしかニセの証拠品つかまされてぶん殴るのもスタッフに言われて後づけしたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:00

    王泥喜くんは大声のほうがイメージが強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:35

    グッズで検索したら結構可愛いな、こいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:45

    逆裁4は「わかってるけど、教えてあげませーんwww」みたいな態度のヤツが多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:44

    よく結局成歩堂が主人公じゃんみたいなの言われるけど
    王泥喜が無難に良い主人公で最後成歩堂にとどめを刺すような形でバトンタッチされたら最悪だったと思う
    シリーズの顔レベルの前作主人公は尊重してほしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:17

    >>47

    だから6はあんな感じになったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:15

    成歩堂より過去掘り下げられたのは4の反省かね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:35

    4は未だに或真敷ザックの行動が理解できないから1,4話がノイズになって本筋がブレる
    狩魔豪、巌徒海慈、一柳万才と方並べられるくらいの邪悪なのにこっちの方が一本筋通ってるから理解できるのやばいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:47

    5で初めての裁判が散々だったとか語るが、なんなら希月さんが来るまで担当した事件が散々だったとか言っても許されると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:52

    改めて考えるとよくここから逆転できたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:18

    脇汗ってそこまでわかりづらかったか?ってなったがスマホ版だからか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:26

    4の時は味方も完全に味方じゃないっていう状態が続いていなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています