冬爪(とうがん)?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:59

    あぁ冬に爪を切る中国の伝統的な行事だよ多分
    え?夏にとれる野菜の名前だった気がするって?
    もぉスネーク変な冗談はやめてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:09

    >>1

    オタコン。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:32

    >>1

    オタコン...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:30

    気になって調べちゃったじゃねえかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:52

    満月?
    月を満たす、つまり一ヶ月たったって意味だよ多分
    例としては「あともう満月頑張ったら給料日だ」
    え?月の形の名前だって?
    またまたスネークそんなに面白くないよその冗談

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:20

    まぁあいつら英語で会話してるだろうしこうなってもおかしくはないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:33

    爪と瓜なら見間違えてもおかしくはないか
    日本語話者じゃないなら猶更

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:18

    >>5

    オタコン!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:36

    混浴?
    混ざると浴びるって字がある通り色んなものを混ぜたものを浴びせるとかそんな感じだよ多分
    え?男と女が一緒に風呂に入るって意味だって?
    スネーク…詳しく聞かせてもらえるかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:02

    >>10

    オタコォォォォォォン!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:07

    >>11

    やれやれ...君も女子トイレに入ってっただろう?スネーク...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:58

    避雷針?
    漢字の通り雷を避ける針だよ
    コレを頭上にセットすれば雷を避けることができるはずだ装備してみてスネーク
    【ドカーン】
    すごい音がしたな
    大丈夫かいスネーク スネーク?
    スネェェェェク!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:03

    >>14

    俺は雷... 雨の化身...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:04

    >>15

    デッデッデデデン デッデッデン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:29

    スネークふぐ?をキャプチャーしたのかい
    確か日本では幸運のことをふくって言うんじゃなかったかな?
    きっとその魚の名前もそこから来てるんだよ食べたらいいことあるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:23

    >>18

    オタコン... オタコン...!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:08

    鬼嫁?
    鬼ってのは歌の通り虎のパンツを履いてるんだ
    つまり虎柄の服をきた嫁…大阪のおばちゃんの隠語だよ多分
    スネークも大阪に行く時は虎柄の服を着てみたらどうだい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:09

    >>20

    .......で、味は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:22

    まったく君はずいぶん長い間あにまんをしているな...他にすることはないのか? まったらりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:11

    潤滑油?
    見たまんまさ骨を潤わせる薬だよ多分
    え?骨に氵が付いてるって?
    …まぁ誤差みたいなもんさ
    細かいことを気にしすぎるのは良くないよスネーク

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:23

    >>24

    ......

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:51

    >>24

    俺は老人じゃない...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:23

    頑固?
    なんて読むだろうコレ…がんかたかな?
    ガンカタってのは確か銃とカンフーを組み合わせたものだったハズだ…コレも隠語かな?
    スネークも銃だけじゃなくてCQCも使いこなして状況を有利に進めてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:21

    >>27

    オタコン!頑固だ!呼び方は頑固だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:11

    >>28

    フリガナを忘れてるぞ新米

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:52

    スネークこの前日本のカップ焼きそばを買ったんだけど
    火薬入りの粉末が入ってたんだ
    食べられる火薬…恐ろしいくらいの技術の進歩だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:59

    >>30

    オタコン...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:47

    >>30

    そうか。で、味は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:34

    スネーク見てバタフリーだよ確かコンパンの進化した姿だ
    え?コンパンはモルフォンに進化するって?
    スネークよく見てくれよどう見てもコンパンの進化はバタフリーに違いないって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:49

    オタコン...!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:03

    川西能勢口、絹延橋、滝山、鶯の森、鼓滝、多田、平野、一の鳥居、畦野、山下、笹部、光風台、ときわ台、妙見口...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:37

    BIGBOSS?
    あぁ新庄さんのことだね
    これからの日ハムに期待だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:41

    >>36

    ジャック、最高の試合にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:09

    ただ今留守にしております。御用の方はピーっという音の後にお話しください ピーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:04

    閉まるドアにご注意ください!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:05

    らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:57

    快便?
    便って字は確か飛行機で使われる字だね
    べんって読むのはまぁ気にしないでいいんじゃないかな
    快い空の旅をって意味だよ多分
    スネークも飛行機に乗る時に隣の人に「快便になるといいな」って言ってみたらどうだい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:28

    赤飯?
    赤ってのはおそらく血を表してる
    日本は江戸時代頃になるまでよく争ってたらしいから、武士たちが闘いの中で血だらけになりながら飯を食べる様子からこの言葉ができたんだ
    え?ご飯と豆を合わせた日本の伝統的な料理だって?
    違うってスネークそれなら豆飯になるはずだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:22

    >>41

    オタコン...かなりそれはまずいと思うのだが...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:23

    >>7

    瓜に爪あり爪に爪なしって覚えるんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:09

    大豆?
    大きな豆か…ジャックと豆の木の和名なんじゃないかな
    スネークも金の卵を産む鶏を盗もうとして見つかったジャックみたいにならないように慎重に行動してくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:38

    >>45

    オタコン...!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:10

    「馬の耳に念仏」
    本番で念仏を間違えちゃいけないからまずは馬に聞かせて練習しようって意味だよ多分
    スネークもVRトレーニングで操作に慣れてから挑んでみるのもいいかもしれないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:56

    「鬼に金棒」
    多分だけど鬼のように強い相手には金棒で戦おうって意味なんじゃないかな?
    スネークも強い相手には強い武器で応戦してみてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています