【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーきゅう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:51

    トリスさん大繁殖

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:02

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:13

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:17

    2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:24

    3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:28

    三乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:37

    クエストに失敗しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:58

    そんな…この私が、卵運びで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:59

    ネコの報酬金保険

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:35

    ネコの生命保険

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:06

    >>9

    発動が遅い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:26

    【質問】

    度々まとめと設定一覧を投げている者です。

    今の設定集一覧が長いので細かく分別した結果、こうなりました。

    今まで通り、一括でまとめるか。それとも分別するか、どっちが良いと思います?


    ▼モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】

    モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 1 アビドス砂漠生態系ピラミッド 2 オトモモンスター 3 アビドスの家畜モンスター 4 狩猟難易度に関する設定 …writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【産業・行事・組織】

    モンスターハンター アビドス 【産業・行事・組織】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 9 産業・会社 10 企画・行事 11 組織一覧 9 産業・会社 【ザザミ漁】 アビドスのカニ(ザザミ)漁は普通の…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【施設・環境】

    モンスターハンター アビドス 【施設・環境】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 12 施設 13 環境・地形 12 施設 【集会所】 アビドス砂漠及び一部自治区内にて発生する様々な問題をクエス…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【観光名所・採掘品・土産】

    モンスターハンター アビドス 【観光名所・採掘品・土産】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 14 観光名所及び有名店 15 採掘品 16 土産 14 アビドス自治区の観光名所及び有名店 【アビドス市場】 …writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【固有アイテム・砂上船名鑑・発明品】

    モンスターハンター アビドス 【固有アイテム・砂上船名鑑・発明品】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 17 固有アイテム 18 砂上船名鑑 19 発明品 17 固有アイテム 【謎の書籍】 アビドス高校生徒会室に保存…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【その他 詳細】

    モンスターハンター アビドス 【その他 詳細】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 20 問題 21 資格 22 考察 23 狩猟スタイル 24 狩猟武器 25 用語集 26 IF世界線 27 墓守個体 …writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:34

    >>12

    未だにオルタロスが一番下じゃないの謎。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:57

    >>8

    ホーミングとロケットの多重奏でもみくちゃにされたか?

    ダイジョブだ、カヤさん。ベテランでもタマゴ運びは苦行だから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:31

    基本的にネームド生徒でモブ生徒ばりにフレキシブルに動ける奴は存在しない事が分かった前スレであった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:54

    モンスター避けとしてラングロトラの激臭を使った香水を開発したけど評判が悪い...
    効果は絶大なんだけどな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:32

    >>16

    それ香水じゃなくて汚物って言うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:11

    ネームドが常時ってのはやっぱり厳しいよねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:53

    >>13

    修正した。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:32

    まぁんなこと言ったらゲームでユニットに使用するのもおかしくなるから
    うまい具合にバランスと線引きして違和感のない描写するべきよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:35

    一応、前の形式のも投げておきます


    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーはち|あにまん掲示板もう少しで40だ!bbs.animanch.com

    ▼設定集

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス【グルメ】

    モンスターハンター アビドス 【グルメ】 | Writening編集パスワード お正月 アプケロスのこんがり肉 魚竜のキモ串焼き 熱帯いちごかき氷 リュウノラーメン 盾蟹のボウニクにザザミソを塗って焼いたもの ガレオスの白子鍋 アプケロスの卵焼き ガライーパバーガ…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:37

    スケバンもヘルメット団も一応「組織・グループ」ではあるのだけど
    全体像が不明だったり、なんならアビドスに拠点を置くスケバンやヘルメット団ってことにも出来ちゃうからね
    アビドス以外の学校に籍を置く生徒や部・委員会とかと比べて動かすハードルが低いのは確か


    ラブちゃん以外にもスケバンとかヘルメット団のネームド出ないかなあ~~

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:59

    自立してる便利屋68と学校がそもそも無くなってるラビット小隊と後は全然描写がないけどワカモくらいかな?
    ネームドで自由に動かせそうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:06

    >>12

    労力が増す、とかでなければ、

    別れてた方が目的の文章を探しやすい、言いやすいので助かるかなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:48

    前スレ蒸し返すよう悪いが戦闘スタイルや武装、リアリティ云々はスレ住民それぞれの世界観でやってね?

    ガチガチに設定固めてそれ以外は断固として認めんなら自分でss書きなさい?


    下記、「設定まとめ」>「12 施設」>「カルナック武具店」より全文

    「対巨大生物用の武装を製造する武器屋。アビドス砂漠に発生した特殊な性質を持つ植物や生物、ジエン・モーランの甲殻にから採取した鉱物や龍墓の地下洞窟から採取される鉱物を加工、利用した武器を作成している。また、ハンターたちが討伐したモンスターの素材を買い取り、それらの素材を加工した武器や防具を製作、販売している。

    元々は金属加工業を営む小さな町工場だったのだが、アビドス生徒会とこの地を訪れたハンター一団の協力もあり、その規模を拡大させ、今ではアビドスで知らぬ者がいないほどの一大シェアに獲得した。

    この対巨大生物用の武装をアビドス自治区では【狩猟武器】と呼称している。想定される相手が巨大生物であることから、武装のサイズは通常の火器よりも大きく、高火力なものが多い。これらの武器を人に使用した場合、キヴォトスの住人でも大怪我は免れないだろう。しかし、この武器を持つに至る過程でハンターとして矜持を身に着けた人々が、狩猟武器を人に向けることは決してないだろう。狩猟武器とは人が大自然に立ち向かうための証なのだから。」


    あくまで【狩猟武器】であり創作をするにあたり既存武装または盾×銃でないといけないと言う事では無いんよ

    ある意味では、「狩猟武器」と言う表記は世界観や価値観の押し付けに対する線引きだと思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:37

    >>16

    香水としてではなく、こやし玉の中身に転用したら良いのでは?

    臭いの強さによっては、こやし玉の小型化もできそうですし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:11

    >>19

    あんがと

  • 28編集24/06/28(金) 22:43:56

    >>24

    多少なり労力は増えますけど、気にならない範囲ですよ。パスワードも一律にしているので編集自体は楽です。

    けれども、単純に一気に投げると邪魔なんですよね。壁になって鬱陶しいというか。

    気にならないなら分割して投げようかと思います。

    それか、分割した設定集をまとめる場所を作るかですね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:06

    下手したら暇してる黒服とかアビドスでセカンドライフ始めた理事とかの方がやりたい放題してんの笑うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:43

    お土産にとフワフワクイナのぬいぐるみをあげるミカ
    本物も可愛かったですよと写真を取り出すナギサ
    アビドス行きの電車に乗るセイア

    か ん ぺ き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:38

    ト リ ニ ティ 首 脳 部 完 全 崩 壊

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:39

    >>30

    セイアまでそっち側に行ったら誰がトリニティを支えるんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:21

    >>31

    過激派トリモブ「ティーパーテーは既に瓦解した!!これより"我々"トリニティ総合学園は今は無きティーパーテーに変わって学園を統治する!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:56

    >>32

    >>33

    ヤチモチを妬いたシマエナガちゃんが止めてくれるかも…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:19

    乗竜体験で牧畜アプケロスの背に乗りフワフワクイナに囲まれ頭の上にシマエナガを乗せてドヤ顔するセイア

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:15

    >>35

    大丈夫かな、シマエナガ君は寒冷地の生き物のはずなんだけど。

    ……あれ? そう言えばセイアのペットってシマエナガって明言されてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:43

    >>34

    行けケルビ達よ!その毛並みで過激派を骨抜きにするのだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:03

    各学園の首脳部がアビドスに集まり生まれた政治的空白地帯、それを巡り起きる学園闘争、骨肉の争い!

    今こそは、キヴォトス戦国時代……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:37

    >>38


    過激派トリモブ「ぐっ、う゛ッ、ぉおお゛ッ、ぎっ……! ト、トリニティを名乗っている限り、絶対にわたくしは屈したり、ぐッお゛ぎゃ……!」


    ミカ「悪の組織の洗脳に抗う主人公かな?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:29

    シェマタの画像見る感じ、アビドスには岩壁もちゃんとあるんだな
    これなら龍墓関係ない洞窟や空洞や谷なんかも作れそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:51

    >>40

    フワフワクイナ達よ 止めを刺してやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:00

    >>37

    明言はされてないけど特徴からシマエナガって言われてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:00

    >>38

    >>42

    アビドス生「あなたを新規定着生物保護法とアビドス条約違反で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが新規定着生物を持ち出し、戦いの道具にしようとしたからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:15

    ネームドがある程度自由に動けるのは先生って言う大義名分があるからって所があったりする? もしかして?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:16

    >>45

    シャーレの先生に呼ばれてるんだよねー、だから留守にするね。ができるのは実際便利そうですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:01

    先生!おっさんだけで集まってないで生徒とも遊んで下さい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:16

    >>40

    「……あの人達は何やってるんですかね?」

    (ドラグライトペンダントとノヴァクリスタルブレスレットと虹色鉱石の髪留めを着けているティーパーティモブ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:21

    前スレみてきたけど、このモンスターいないの質問で数スレ潰されてるのなんだかなあ

    そーいうことがない様に出禁枠書いたんだけどなあ

    あと、オオナヅチのモンハンネタは出来れば笑ってあげようね
    あれはちょっとかわいそうだったと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:54

    >>48

    すっかり染まってるし、なんか偉い高価なモンを装備してらっしゃるぅ。

    前々スレでメンバーに離反されたことを克己心に変えれたのかな…強い。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:30

    >>44

    待て!この子達が勝手に着いてきただけで誘導や誘拐などは一切していない!

    それに戦いの道具などに利用はしてない、そこで骨抜きになっているトリニティ生徒はあくまで野生生物に自分から触れただけだ!

    だとしたら野生生物の管理をしっかりやっていなかったアビドス側の問題のはずだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:39

    >>41

    スチルとか見るにたぶんアビドスには砂漠と言えばですぐ連想できる砂砂漠とシェマタやユメ先輩発見場所のような荒野に近い岩石砂漠があるんだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:09

    >>47

    ちゃんと生徒(20歳)とも交流してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:47

    >>53

    の、飲み会……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:39

    ネームドを呼び出すには先生が手っ取り早いんだが、別に先生が積極的に狩りに関わる事も無いだろうからどんな用事で呼び出すんだって話だな。

    ……多分狩猟デートだと思うんですけど
    ゲーム部先生クラスなら大剣とか使えるっしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:14

    >>55

    ゲーム部先生なら素手でもいけるだろ

    大団長みたいなもんじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:07

    >>48

    あら、砂漠に入り浸り過ぎてご退学なされたのかと思っておりましたわ。

    あれは最近流行っている活動よ、各派閥のトップがそれぞれシャーレや、アビドスとの友好の為に定期的に席を外している事隙を狙ってハメを外しているんですの、そんな遊びをしている暇があるならティーパーテーの仕事を手伝って連れて行って貰えるよう努力すればよろしいのにね…(ライトクリスタルのイヤリングを輝かせながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:57

    >>52


    ほほぅ、そりゃあウェスタンな雰囲気も似合いそうだなアビドス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:00

    いつものギスギストリニティ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:40

    >>56

    そこら辺から持ち上げた岩でグラビームを防ぐムキムキ先生……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:28

    モンスターお絵描き選手権

    アビドスで時たま行われる催しであり、決まったお題は特に無く、マニアックなモンスターから誰もが知っているあのモンスターまでどのモンスターの絵でもお好きな絵をお描きください!!
    評価は絵の完成度の高さ、面白さ、奇抜さなど、それぞれ基準があり、合計で最高得点を出した生徒が優勝!!

    優勝した生徒にはここでしか手に入らないお絵描きモンスターバッジと、このキヴォトスに一つしかないベレー帽ペロロぐるみを贈呈いたします!!
    ご応募どしどしお待ちしておりますね!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:07

    >>61

    あはは・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:42

    >>50

    かつてさんじゅーさんで書いたこの子(+さんじゅーななの182)の続きのつもりで書いた

    さんじゅーななで離反されてたのは別の人

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:10

    >>62

    おい早まるなよファウスト。キヴォトスに一つしかないだけで外の世界では普通に販売してる可能性があるからなファウスト。だから自分の画力の無さに嘆きつつ、銃に弾を装填するのをやめなさい。やめろって言ってんだろ。ちょっ、だれかぁ!男の人ぉ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:48

    オドガロン亜種の詳細みてきたけど、コイツちっちゃいイビルジョーじゃないか
    まあ、イビルジョーよりはマシだけどやっぱ行動範囲が広すぎるのやっぱダメじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:50

    ギストリ概念と離反ネタした本人です
    離反ネタは完全に真田丸見ながら書いてたのでゴミ箱に捨ててくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:15

    背中にモノブロスのヤドを背負ったダイミョウペロロぐるみが欲しければ大人しく絵の勉強をするんだファウスト

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:45

    >>62

    おいファウストもしかして優勝者から略奪でもしようとしてるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:01

    >>62

    >>64

    なるほど他の参加者を全て消せば絶対に優勝できるって魂胆か

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:19

    前スレ最後の方の話、プケプケは話として出はしてたはず
    確か確認したみたいなレスはあったんだけど、そのまま流れて確定してないままだったはず
    亜種の方はって話も合ったけどそっちは砂漠に出ないからまあ無理かな……って感じじゃなかったかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:00

    >>57

    ムムム、アプトノスのお腹プニプニ派でしたがケルビのモフモフもまた捨てがたい…………久しぶりにちゃんと仕事しますか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:11

    虹色防具

    一部のハンターはその功績を讃え、防具に特殊な塗装を施す事が可能になる。
    常に彩りを変える虹色の塗装はその中で最高の名誉であり、虹色のモンスターフェイクを持つ者は神とも讃えられる。

    近頃は、虹色のペロロフェイクを付けた生徒が見かけられる様になったとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:59

    ……ミノリは果たしてアルセルタスとゲネルセルタスの関係を見たらゲネルセルタスに対してデモを起こすのだろうか?流石にしな……いやでもギャグ時空ならギリギリワンチャン?ちょっと見てみたい気持ちもある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:25

    >>71

    確かにハンターとしての腕による功績が素晴らしいのは認めましょう。

    ですがあくまでそれは仕事をしっかりとなさってその余暇で行うからこそ狩りの上達や大自然の品々に価値が出てくるのです。ティーパーテーとしての矜持を持ちなさい。


    ですがあなたの好みは認めましょう。

    美味しいですよねアソコ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:56

    シュポガキにガスガエルを16連打してみて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:42

    >>74

    アプトノスの アソコ を好んで食べるトリニティ生徒だと...

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:54

    >>75

    種類によってはやばいことになる!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:47

    >>76

    絶対意味違うだろ!頭コハルかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:31

    >>76

    アソコ を好んで食べると聞いて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:11

    >>76

    「アソコ」というのは忌まわしき彼女が仰っていた「アプトノスのお腹」の事であって睾丸等ではありませんわ。

    全く野蛮な方は文脈も読めなければ品性もありませんこと…

    その様な考えをする方は我々トリニティ総合学園にいらっしゃならいわよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:50

    >>80

    該当しそうなのがちらほらいるのがトリニティ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:11

    それはそれとして牛のアソコも珍味だし、アプトノスのアソコも普通に珍味でありそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:49

    (お腹プニプニの話をしてたらお腹空いてきました。今日の夕飯はアプトノステーキで決まりですね)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:43

    >>83

    可愛がってたと思ったら急に食おうとするのこえーよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:15

    >>82

    とりあえず大人連中に食わせておけば良いんじゃないか

    女子生徒にはキツいでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:50

    中々でない百鬼夜行連合学院と山海経高級中学校出したいけど原作進んでなさ過ぎて全く分からん民

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:27

    >>48

    >>57

    …はて?そ言えばクリスタル系の鉱石って砂漠で取れたっけか?凍土とかの寒冷地でないと取れない印象があったんやが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:46

    >>86

    邪道かもしれないけどWikiを頼るのも手

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:35

    >>86

    山海経は玄武商会がアビドス市場で競売に参加してるってちょろっと出たくらいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:19

    >>87

    Wの蟻塚でケルビに長時間乗ってるとアイテム掘り起こしてくれて

    そこからライトクリスタル出てた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:35

    >>86

    百鬼夜行はかなりエンジョイしてる方々が以前でてたな


    >>87

    ライトクリスタルもノヴァクリスタルも砂漠で採れるぞい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:16

    >>87

    一応書く前に「モンハン ノヴァクリスタル 砂漠」で検索したら4Gとダブルクロスの旧砂漠で出るらしいので問題ないと思いました

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:56

    >>86

    あっすはwikiやらピカ百科で口調とキャラ調べてるねぇ

    基本二次創作で把握してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:00

    >>90

    >>91

    >>92

    はえ〜…クリスタル系も砂漠に進出しとるとは、驚きじゃのぉ(知識が3rd辺りで止まってるアホ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:33

    作品によって出る・出ないの差があるから難しいよな…
    ジエン背中からシーブライト鉱石とかデプスライト鉱石だのピュアクリスタルだのメランジェ鉱石出てくるのでSSとかでかなり迷った記憶ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:13

    アビドススイーツ展

    そのイベントではアビドススイーツ店が一堂に会し、その集客数を競う一大行事であり、また新作スイーツの発表の場でもある
    アビドスを代表する大好評のイベントのひとつであり、あの梔子ユメ生徒会長お墨付きの催しでもある
    アビドス中のカロリー、糖分、脂質、その全てがここにある!!

    なお、イベント中はどのスイーツも格安で頂けますので、皆さん奮ってご参加下さい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:51

    アリスのお使いクエスト(薬草10個納品) with ユウカとリオとゲーム開発部の見守り

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:51

    >>96

    ハスミ「!!!」シュババババババ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:53

    >>97

    良かった、キモ10この納品を強いられるアリスはいなかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:30

    >>97

    ならばこっちはイブキのお使いクエスト(熱帯イチゴ10個納品) with 見守り隊(万魔殿)だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:52
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:29

    >>100

    >>97

    二人とも合流して一緒に行動するようになり、薬草10個と熱帯イチゴ10個納品になり雲行きが怪しくなってきた事を察する両陣営見守り隊

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:20

    >>102

    (やっぱ納品クエストといえば大型モンスター登場だよね)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:10

    >>103

    あかん(アカン)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:52

    >>103

    ちびっ子を守るために出撃するアビドスの生徒会長(偶々居合わせただけ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:33

    お喋りに夢中になって採取ポイントを見逃す二人…

    モモイ「ま、まずいよ!このままだと日が暮れちゃう」
    ミドリ「一旦あっちの人と合流しよう」
    ~~~~~~
    マコト「ど、どうするんだこの状況!」
    モモイ「こうなったら三人で手分けしてかき集めて二人の進路を予測して置いておこう!」
    ~~~~~~
    ミドリ「二人ともコッチ戻ってきて!進路変更して二人ともそっちに向かってる!!」

    みたいな感じで異色のコラボで初めてのお使いの裏方やってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:27

    飲んでる最中に『そろそろ飲み過ぎですよ先生』って盗聴しながら連絡してくるコタマはいないんすか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:38

    モンハン雑学
    ディアブロスの咆哮は10km以上離れた場所からでも聞こえる程の壮絶な音量を誇る。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:00

    外に出ない三人にチヒロがキレて、
    新年イベみたいにアビドスで虫狩り小型モンス狩り等を開始するヴェリタス概念

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:27

    >>49

    それな。オオナズチのモンハンネタにガチになって居ないだの禁止されているだのというのは流石に可哀想だし、お門違いとしか思えない。なんで知ってると言っているのにそこまでガチになって説得しようとしているのか不思議に思った。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:19

    >>111

    自慰行為

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:48
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:00

    >>111

    ・まずネタを知っていないと伝わらない

    ・スレの趣旨に反する事をネタだからと言っている

    ・そもそもネタ入れる流れだったのか


    ネタが伝わらなかったのはかわいそうだけど、

    正直あのタイミングでネタに走ったのも悪いと思うよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:55

    >>114

    そうかもしれんけど正直ネタやった人がその禁止なのは知っていると言った後からも何かしら言われてたんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:10

    >>111

    まぁええやろ。今更言っても何もならん。切り替えてこ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:26

    なんかギスギスしてるが、大丈夫そ?
    後アビドス高校釣り部とかあるんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:16

    おい空気悪りぃぞ!誰か換気しろ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:18

    >>118

    (´・ω・`)換気よー

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:57

    >>118

    モーラン君にブレスはいてもらおう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:33:53

    >>119

    >>120

    えっビナー(ハズレ枠)とモーラン(当たり枠)が同時出現する砂祭りを!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:35

    >>121

    カヤがモーランの背中に一番乗り!だと思ったらビナーの背中でしたってオチ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:59

    >>121

    早い者勝ちかくじ引きか

    …これが重要だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:21

    ハレ「……」

    コタマ「どうしましたかハレ?」

    ハレ「これ(クーラードリンク)があれば、普段の作業効率も上がるかなーって」

    マキ「どっちかといえば、元気ドリンコの方が効果ありそう」

    ハレ・コタマ「「確かに」」

    チヒロ「ほら、まだクンチュウ退治は終わってないんだから、行くよ」

    3人「はーい……」


    >>109のやり取りを妄想してみた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:24

    プレイヤーが無所属モブの場合、
    ・イベクエで〇〇チケット(各校の名前)でその所属のモブや固有生徒の装備や重ね着が作れる
    ・ハンターランクが上がると固有生徒から段々と認めて貰える(ウチにいたら~的な)

    とかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:14

    >>123

    ゲヘナ生「っしゃぁぁ!!速さじゃウチ(速度近接特化ゲヘナ船)に勝てる奴は居ねぇんだよ!一番乗りぃぃ!!」


    ビナー「ワシじゃよ」


    トリニティ生「あっちはハズレよ!もう片方に進路変更!まだ間に合うわ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:01

    ふと思ったんだが、例えばザザミ装備とかでも各校毎にデザインが変わるのだろうか?
    ・・・ぐふ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:12

    ザザミヘルメット団

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:14

    >>128

    男性用だしブカブカになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:39:05

    リノプロヘルメット団はどうだ
    見た目も可愛いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:44:10

    >>130

    きっとロケット生肉……もといリノプロスと壮絶なタマゴ運びで戦ってきた

    ヘルメット団かもしれない……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:06

    シンジゲートの一派のヘルメット団!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:55:10

    ブルアカ本編の命名法則に倣うならザザミの方はザミザミヘルメット団とかになるんだろうか
    リノプロスの方は……リノリノとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:49

    「た・ま・GO!た・ま・GO!」
    「密猟者を許すなー!!」
    「密売組織は全滅だー!!」
    「行くぞ我らはリノリノヘルメットだーん!!」
    「汝タマゴを愛せよー!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:39:24

    >>134

    ただの良い奴ら

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:47:03

    どっかのアビドスギルドナイト「やっぱりアイツら卵狂いは良いも悪いもない。絶滅させないとダメだ」チャキ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:49:57

    狩人飯 ローストリノプロス

    一頭分あるいは大きい肉の塊を味付けをして、蒸し焼きにしたもの。
    蒸し焼きなのはこんがり肉との差別化のため。
    ローストビーフと同じく薄切りにし、ソースをかけて食べたり、サンドイッチや丼物にしたりする。

    タマゴ運搬の時に狩猟されて(大量に)出た肉をトリニティ出身のハンターが
    一頭丸々蒸し焼きにしたのがきっかけとになり広まった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:31:55

    ここの世界のフィールドは旧市街地エリア的なのがあって、砂嵐で風化したビルとかにモンスターが棲みついてるんだろうな。なんかポストアポカリプス的な風情を感じる。
    現代風のビルを突き破って突進してくるディアブロスとか屋上から襲いかかってくるティガレックスとか、今までのモンハンになかったワクワクをくれそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:49:34

    釣りカエル

    アビドス砂漠で新たに見かけるようになったカエル。
    当初はただの環境生物だと思われていたが、とあるゲヘナ生が悪ふざけで釣り餌に使用したところガノトトスが喰らい付くという珍事が発生し、かの生物の好物であることが判明。
    以降はガノトトスの一本釣りを夢見る生徒(主にゲヘナ生)によく利用されている。

    ちなみに、一本釣り成功者は現在の所、天童アリスとピンキー⭐︎クルルの2名が確認されている。

    ホシノ「どうやら、あっちのハンターはみんな一本釣りできるみたい」
    アビドスモブ「なにそれ怖い」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:40:01

    ここのプレジデントはアビドス手に入れようと画策してそうだなぁ
    モンスターの兵器利用とか考えてそう(出来るかは別)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:38

    モンハン雑学
    ガノトトスの水流ブレスは岩盤を容易に穿ち、脆弱な鎧で身を固めたハンターであれば真っ二つに寸断してしまう程の威力を持つ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:50:58

    >>117

    水中の生態系調査する人達の部活かな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:27

    >>139

    ガノトトスを釣り上げるのに剛力がいる訳ではなく、非力な一般人でも釣り上げられる(突然の衝突に弱いみたいらしいが、それ以前に非力って言えるのか?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:19

    【黄金沼】
    龍墓の中心部から程近い位置に存在する特殊な泥濘地帯。
    緩やかなすり鉢状の地形に滞留するように広がる泥は怪しげな黄金色に輝いており、実際に目の当たりにすると明らかに周囲から浮いて見えるという。
    この泥沼を形成する『黄金色の泥土』は特殊な成分を含んでおり、その影響で非常に粘性が強く、素肌に触れると失神しかねないほどの激痛が走るという性質がある。迂闊に侵入するとその粘性や激痛によりまともに動くことすら叶わず、最悪の場合はそのまま力尽きて自力での脱出が不可能となる恐れがあり、複数の組織によって原則的に接近が禁止されている。
    ちなみにアビドス巨大生物対策委員会の見解によれば、この周辺は「泥翁竜オロミドロ」と呼ばれる巨大生物の縄張りと考えられ、件の泥沼はオロミドロの能力によって形成されたものと見られる模様。委員会が独自に所有する資料からオロミドロは縄張り意識こそ強いものの比較的穏健な性質であると見られており、定期的な監視こそ必要だが不用意に刺激する必要は無いとしている。


    ※非公開情報
    最近この泥濘地帯が徐々に拡大してきていることが上空からの観測によって確認された。
    オロミドロを不用意に刺激しないという方針と対応が、今回ばかりは結果的に裏目に出てしまったものと見られる。
    まだ当面は問題ないと思われるが、このまま放置し続ければいずれは地形から泥土が溢れ出し、周囲の土壌や環境に深刻な影響を及ぼす可能性も考えられ、現在アビドス巨大生物対策委員会では本格的なオロミドロの狩猟も視野に入れた対策を検討している。
    オロミドロは基本的に自分から縄張りを離れようとはせず、これまで人々の生活に被害を出した事例もほとんど無かったことから生態や交戦記録などのデータが比較的少なく、危険度は未知数である部分も多い。
    現時点では大々的なクエストの交付は避け、まずは少しでも情報を得るため(要するに「斥候」として)便利屋68に極秘の特殊クエストを提示する方向で調整されている。
    なお、資料によると『黄金色の泥土』は取り扱いこそ難しいものの工業的に有効な利用法が多々あるらしく、オロミドロへの対処が完了した後であればこの泥沼そのものに大きな価値が見出される可能性がある。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:39

    >>144

    オロミドロの特殊個体か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:47

    >>144

    前に出てきた泥好きなモブ生徒がその場所に行ってそうw

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:14

    >>145

    いや、ごく普通の個体の想定。そもそもオロミドロや『黄金色の泥土』ってそういうものなので。

    強いて言えば「もう少し縄張りを大きくしたいなぁ……」程度の欲を持つくらいには大型化した個体?

    これくらいならアビドスに悪影響を与えすぎずオロミドロを世界観の中に突っ込めるかな?って思ったんだけどどうだろう?

    クソモンス呼ばわりされることが多いのは知ってるけど、個人的にはオロミドロは大好きなんだ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:06

    >>147

    アイテム名忘れてた。いいんじゃね?

    多分G級個体ぐらいの強さはありそうやな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:52

    オロミドロの泥って強酸性なんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:03

    >>149

    強酸性であってる。

    地面を溶かし、触れるだけで皮膚が焼け、小動物だと失神するぐらいに強力。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:33

    もう150まで進んでんのかよ!40近いのにまだSS書き終えてないよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:35

    >>150

    酸性を薄めれば活用できるかな

    弱酸性の温泉とかあったはずだしそんな感じの泥温泉とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:23

    数スレ前の矛砕ネタより

    ・絵画大自然シリーズ『改装工事中』
    アビドスに突如進出し、その実ヤドであるモノブロスの頭蓋骨の修繕をしてもらおうと接触した矛砕ダイミョウザザミと、そのヤドを修繕するキヴォトスの人々の様子が描かれた作品。修繕中に撮影とスケッチが許可されただけあり、本来危険な、しかも二つ名のダイミョウザザミを正確に描いた資料としても有意義な一枚となっている。
    忙しなくヤドを修繕する人々と、直るのを大人しく待つ矛砕ダイミョウザザミの対比がコミカルさを醸し出している。
    *スケッチに書かれた画家のメモ
    「いかなる矛を粉砕する蟹城壁。
    こちらが矛を収めれば無害?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:03

    >>152

    使い方さえ考えれば薄めなくても使えるはずよ?

    例えば機械装備の動力部とか、一種の加速装置として利用できる。

    カムラの里出身のハンターならオロミドロの泥を防具の内部で流動させてスラアクの変形加速させてたんじゃない?

    こっちではスラアクもチャアク今のところは無いけど、発掘機材とか銃器とかには応用できるんじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:56

    そういえば出禁枠自体を出すのは駄目だけど
    出禁枠の装備とかを再現したのは出すことできるのかな?
    我らの団からもらった資料にあったのを加工屋生徒がそれっぽく作ってみたとか
    (キリン装備を恥ずかしがるユメ先輩が見たいだけです)

    あと出禁枠は形を模したもの(フィギュアとかの立体)や絵画、イラストでの出演くらいなら出すのはアリだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:16

    >>153

    自分のSSがネタにされると受け入れらたようで嬉しい。ありがとう

    投稿したのはちょくちょく加筆修正なんかしてたりする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:28

    >>138

    いいなそれ、ロマン溢れてていい

    廃ビル倒壊させるディノバルドとか色々妄想捗る

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:35

    >>155

    登場させないモンスターをわざわざ絵画や模型とかにして出さなくても良いと思う

    それにハンター達が残した情報とかは広めたりはしないだろうし、知ってても学園の上層部だけじゃないかな

  • 15915524/06/29(土) 10:05:36

    >>158

    それもそうか


    よし、我らの団の残した資料に乗ってた露出の多い防具に顔を赤らめるユメ先輩概念だけでも置いておこう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:38

    消臭玉

    地面に打ち付けると水色の煙が噴き出し、その煙を浴びると、悪臭を取り除くことができる。
    落陽草、にが虫、霜ふり草など、素材が異なることがあるが、効果は同じである。
    最近では除霊ができると言われているが、真相は不明である。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:21

    >>160

    何気にこれも日常生活での需要が高そうだ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:06

    ディアブロス尻尾の煮込み
    アビドス生徒が断面図を見て考案した料理
    ディアブロスの尻尾の甲殻や骨を取り除き、ブレスワイン、水、香辛料、塩、お好みで火薬草を入れ数時間煮込んだ料理

    固そうな肉がほろほろと崩れるのと香辛料のスパイシーなハーモニーが奏でる一品
    因みに黒服も太鼓判を押してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:09

    巨大黄金魚現る
    アビドス巨大湖にてアビ州屋の常連が釣り上げた黄金魚

    体長は90㎝にもなり今までのレコードサイズを更新したと言われており、現在はアビドス水族館で飼育されている

    なお等の本人曰く「釣りミミズ掘ってたら小さい蛇みたいなのが出てきたからそれ使ってみた」と語っており詳細が急がれる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:56

    >>163

    ツリハチノコ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:39

    >>158

    こんな感じならどうかな?


    アビドストランプ

    砂祭りや狩猟祭などの期間中に一部の売店で限定販売されているトランプ。

    各カードにはマークや数字だけでなく、カッコよく/可愛らしくデフォルメされたモンスターのようなイラストが描かれている。中には恐ろしい/不気味なデザインのものも紛れているがそれはご愛敬。新進気鋭のデザイナーとコラボしたオリジナルデザインのトランプらしく、お祭りの土産物として上々の売上と評価を得ている。

    最近では普通のトランプ遊びではなく、子供たちが考案したオリジナルルールによる遊びが広がっている模様。


    そのイラストは一般にはオリジナリティ溢れるキャラクターとして認識されているが、実はほぼ全て「アビドス巨大生物対策委員会が所有する資料に記されている異世界の生物」、それも「こちらの世界では現状確認されていない種」が元ネタ。

    これは新種の生物が確認された時、「このトランプに描かれてるキャラに似てた!」という情報を得られる可能性を目論んでアビドス巨大生物対策委員会が仕組んだもの。ハンターライセンスを持たない一般の人々からの通報でも姿かたちから大まかな情報を得られる可能性があるのが利点。その方針上、姿が極端に似ていて混同されなねないモンスターや間違いなくアビドス周辺には適応できないであろうモンスターは極力省かれている。

    トランプの数字が大きいものに描かれているキャラクターほど委員会が出現を強く警戒しているモンスターが元ネタであり、これらの生物が確認されたという情報が入った際には最悪の場合災害級危険生物対策部門が動く手筈となっている。

    幸いにして今のところはこのトランプを基にした報告は一件も確認されていない。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:45

    >>143

    一般人でも釣れてる件は描写の情報が不足してる(あと非力か怪しい)のと、

    ゲーム内の描写だとどう見ても力技で釣り上げているので今回は無視しました。


    (アリスやミカだけが釣れてる方がオイシイかなーって下心もある)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:13

    >>164

    ツチハチコノコじゃない?

    (ツチハチノコと釣り餌で黄金魚が釣れる黄金ダンゴが作れる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:19

    ガノスを釣り上げるのは音爆弾で跳ねる時の様子を利用するんだろうな
    つまりびっくりして跳ねた瞬間に合わせて釣り竿を引き上げる

    なおそれまでの暴れ回るガノスに引き摺り込まれないのかは無視するものとする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:27

    一般人が釣り上げたのは農場とかにいるちっさいガノスなんじゃないかな

    狩猟対象になるデカい個体が生息するような狩場にいく非力な一般人はいねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:57

    旧市街のディノバルドの生態


    通常、ディノバルドは自らの顎や迫り出した岩、ダレン・モーランが放出した岩石などで体長の半分を占める『大剣』を研磨する事が知られているが、旧市街のディノバルドは砂に埋もれた廃ビルや廃棄された車両を利用し研磨を行う姿が確認されている。


    また、一部の強力な個体はビル一棟を巻藁の如く両断する事もあり、狩場でそうした痕跡を見つけた際は注意が必要だ。


    >>138>>157みたら、こんなのもあるのかなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:59

    なんかドスゲネポスを育てて騎乗する騎竜隊とか思い付いた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:34

    >>171

    騎竜隊…響きがカッコいい!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:25

    >>144

    困ったらとりあえず生存力の高い便利屋に斥候させるスタンス好き。いずれはカヤとかもこの枠に収まりそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:27

    モブハンター達「よー、手伝いきたぞぉ~」

    農場管理部「ふぇ~!やっと人手がきたぁ~!」

    モブハンターA「しかし随分と広がったなぁ~、元は砂漠だったんだろ?」

    農場管理部「はい~、最初はプランター栽培とかだったんですけど~、モンスターの糞を始めとした堆肥を入れてるうちにプランターから流れ出た有機物で段々と…、牛代わりにアプトノス君を入れてたものあって…」

    モブハンターA「あぁ、道理でかいざ~牧場も…」
    モブハンターA「じゃぁある意味では砂漠化を止めてるのか」

    モブハンターB「コッチの残土捨てにいくぞ~」
    モブハンターB「ふぅ、なんでこんな茂みだらけの所に捨てるんだか…。お、いたいた」
    クソデカ雑草<コンニチワ!
    モブハンターB「大きく育てよぉ~?」水筒の水ジャバジャバ

    みたいな感じで牧場や農場でから出たモンスの糞で砂漠VS土の縄張り争いが水面下で起こってる概念

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:23

    旧市街

    廃棄された街並み、本来なら生物の気配すら無かった土地だが、今はモンスター達の縄張りと化している。

    廃棄されたビル内には、外敵から身を守る為に小型のモンスターが生息し、大通りには様々な大型モンスターが闊歩する姿を確認出来る。

    セルレギオスやティガレックスなど、一部飛行可能なモンスターは高層ビルのヘリポートに巣を作り、上階から獲物を奇襲し狩りを行うなど、ここでしか見られない独自の生態が確認されている。

    また、地下空間はかつて近辺を回遊したジエン・モーランにより著しく構造が変化している。かつてアビドスを支えた地下貯水槽にも大地底湖「龍心」から水が流れ込み、ガノトトスなどの水棲モンスターの姿を見かける事も。
    現在もまだ多くの区画は未踏エリアのままとされ、ディノバルドの特殊個体の存在を確認したと言う胡乱な報告も上がっているなど、未だ全貌は明らかとはなっていない。

    アビドス砂漠の多くがモンスター達に適した環境となった中、この地は従来のアビドスの名残をそのままにモンスターが棲息した特殊な地であり、一部研究者達や真っ黒な大人がフィールドワークに来る事も珍しくはない。

    もし旧市街があったらこんな感じかなって妄想してみた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:53

    旧市街の痕跡情報

    切断された街灯
    ディノバルドの生息域である可能性があります。

    焼け焦げた跡
    アンジャナフかヤツカダキがいる可能性があります。
    糸がある場合はヤツカダキの可能性が高いです。

    溶けたアスファルト
    オロミドロが周囲に居る可能性があります。
    温厚なモンスターですが気を付けてください。

    黄金の鱗
    セルレギオスが居る可能性があります。
    ナワバリ意識が高いので上空に気を付けてください。

    砕けたビル
    角のかけら
    ディアブスの生息域です。
    無闇に大きな音を立てないように気を付けてください。

    何かワールドみたいにこんなのもあるのかなと妄想。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:41

    確かに元は街だった場所が砂漠に飲み込まれたアビドスならそういう場所もありそうだね。けっこう街に近そうだからオロミドロがいるかはわからないけど、ティガレックスとかアンジャナフとかは確かにいそうだし小型モンスターはけっこう住み着いてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:30

    ・バス停で人の描かれた広告ポスターに威嚇するジャギィ
    ・路地に張り巡らされたヤツカダキの糸
    ・エスカレーターを転がり落ちるクンチュウ

    モンハンらしいエリアも良いけど、街中エリアも色々シュチュエーションがあるよね、ここに生徒達が入るとどうなるか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:42

    >>98

    カズサ「ヤバ…みんな、急いで確保するよ!!」

    「わ、分かりました〜!?」「あっちからもゲヘナの人来てる!」「確か、ハルナさん?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:37

    本来2D的に別れていたそれぞれの縄張りが3Dになって屋上ティガの巣の下に小型モンスの巣があったりで通常のエリアよりも小型モンスの比率が多くなるとかはありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:16

    【ドラム缶爆弾】
    ハンター達が残した文献に書かれていた「大樽爆弾」を温泉開発部部長兼受付嬢の鬼怒川カスミ氏がキヴォトス流に
    アレンジしたもの。ドラム缶の内部には、大量の爆薬、蓋の部分には信管と制御装置がついており、時限式で起爆する。
    大樽爆弾よりも遙かに安定しており、石をぶつけられた程度では爆発しない。運搬する際は横に倒して転がす。

    【ドラム缶爆弾G】
    ドラム缶爆弾をカスミ氏が更に発展させたもの。内部に詰め込まれた特殊爆薬は既存の爆薬にモンスターの濃汁やカクサンデメキン、カエンダケ等を配合した新型爆薬。その破壊力は大型モンスターさえもただでは済まない。しかしその破壊力からアビドス外への持ち出しは厳禁とされ、厳しく取り締まられている。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:59

    >>181

    サボテンの横に置いてMH4(4G?)のOPみたいな使い方する子もいそうよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:23

    場合によっては地雷みたいな使われ方もしそうだな。
    埋めておいて上にモンスターがきたらドカンという寸法。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:52

    アプトノスオムライス
    アプトノスを食材を使ったオムライスである
    アプトノスの肉を使ったアプトノスライスとアプトノスの卵を使ったオムレツという贅沢な一品であるオムレツの卵を一般の物を使ったアビトスオムライスというものもある
    卵の違いで値段が変わるのかとバカにする人は一度食べてみるといいやみつきになるであろう
    逆にアビトスオムライスをバカにするひとは
    アプトノスオムライスを食べてる通の人から言わせれば三流らしい理由はアビトスオムライスは手頃な価格で求めやすいのと料理人が一般の卵でアプトノスオムライスとの違いを出来るだげ狭めようとした努力の結晶であるからと彼女らは言うだろう
    たまにアビトスオムライスの大会が開かれたりする

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:32

    >>185

    アプトノスの肉と卵で炒飯作っても美味しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:21

    >>181

    ドラム缶爆弾にロケットモーター内蔵の車輪を付けたロケット推進式の自走爆弾を開発しました

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:35

    >>187

    紅茶キメてる桃色髪のトリニティ面に堕ちたトリ生の仕業か

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:18

    ヴァルキューレの生徒達にもぜひ息抜きに来て欲しい…
    特にカンナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:42

    >>187

    紅茶のキメすぎは駄目だぞトリニティ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:00

    >>189

    前スレのネタでカヤの悲鳴がツボる程度にエンジョイしてるぞ


    カヤ(録音)『取り締まられるぅぅぅぅ!!!』

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:57
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:45

    >>192

    たておつ。

    もう40か……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:00

    ヤッタネ!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:12

    おっ、希少種とはわかってるなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:39

    >>195

    亜種です・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:02

    >>178

    鏡に映った自分を縄張り内にきた他の同種と勘違いして突進するディアブロス

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:37

    >>192

    立て乙 サムネが亜種になった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:48

    >>196

    せやった、希少種まだいねぇわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:02

    200なら依頼マッスル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています