【クロス注意】型月関連でのちょっとしたクロスネタを書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:12

    スレを建てるまででも無いけど吐き出したいクロス妄想を書いていこう ただし強さ議論やCPネタは荒れの元になるから無しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:43

    プルリルを手持ちにしてるジャックちゃんやジュナイパー手持ちにしてるロビンが見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:38

    ここだけぐだがデジモンテイマー(アニメ準拠の方)だった妄想

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:57

    ぐだが元審神者だったら
    は何回か考えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:44

    LCBの囚人達とわちゃわちゃするサーヴァントが見たいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:35

    一時期沸いたなんでマンのために、どこの世界線にもいるって設定のキャラをクロスに出したかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:44

    普段はキャスターだけどFGOで言うならスキル3でクラス変更するサーヴァントキャスター(セイバー)アーミヤの妄想はしたことある 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:42

    中華鯖が三国伝だった世界
    うっかり三侯が三離沙じゃなくて型月古代中国に来てしまったためガンダムになった異聞帯
    あまりにも汎人類史とかけはなれてるので特異点じゃなく異聞帯かなと
    玉璽は存在しないから天玉鎧は無し
    曹操と英雄兼王達との会話が見たい
    スレ立てようかと思ったけど伸びなさそうでやめた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:06

    サーヴァントランサー御手杵概念

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:11

    ポケモンが紛れ込んで一定期間お世話するカルデア

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:27

    アダム(ハズビンホテル)を召喚したカルデア
    カルデアに下ネタとミュージカルが欲しいとも言う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:06

    >>6

    なんかプロムンクロスって荒れるよねぇ

    難しい問題だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:56

    EXTRA系列の鯖がデジモンを育てることになったらというクロス
    EXTRA限定なのは月の設定がデジモンと相性がいいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:03

    ここだけぐだが選ばれし子供で、パートナーと一緒にカルデアに来てたらだったら
    なおパートナーデジモンはギルモン(進化ルートはテイマ準拠)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:04

    シンフォギア世界とfgoの世界がギャラルホルン(ソシャゲの時空間転移聖遺物)で繋がってその影響で微小特異点が発生して協力して解決にあたるというシナリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:31

    ここだけぐだがポケモントレーナーだった世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:59

    【クロス】サーヴァント アーチャー ピカチュウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:36

    トリコに出てくるアナザっていう食材の効能が、型月的には魂の腐敗を修復してるようなもんだよなっていう与太

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:56

    サーヴァントピカチュウスレ建ててたけど弱くね?で大して伸びず爆破したな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:13

    >>13

    プロムンとのクロス荒れるというよりプロムンクロスが気に食わないヤツが荒らしているという感覚やね プロムンだけの話じゃないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:35

    少年期悟飯とイリヤのおねショタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:45

    刃牙ワールドで開催された聖杯戦争
    主人公は岡田以蔵と本部以蔵
    徳川家は盈月の儀の情報を知っており、早期に安全に解決する目的で岡田以蔵の始末剣を強化しようと達人勢を呼んで組手させる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:35
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:22

    ぐだぐだ時空みたいに汎人類史とはちょっと違うけどこういう世界もありますで文ストとFGOのクロスとかは考えたことある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:58

    魔法少女にあこがれてたけど悪の幹部の才能に溢れてたベーゼちゃんと大英雄にあこがれてたけど叙事詩の悪役の才能に溢れてたわし様が手を組んであれやこれやするスレ
    改めてキャラを掴むためにまほあこ原作と紙月を読み直しているうちになんか違うんじゃないか…?悪役性の違いで解散しそうじゃない…?と思い始めてやめちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:18

    金カムの尾形を失意の庭に入れたら原作310話の再現になりそうだな〜って思うんだけど実際はどうなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:53

    最近物語シリーズを読み返しててもしキスショットが型月の死徒だったらどうなんやろうなーって思ってた
    人類最後のマスター阿良々木暦も想像したけど最初の献血どうすんだってなってそこは自己完結した

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:30

    >>16

    ハメにそれっぽいのあるぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:50

    レイシフトしたら聖杯の影響でビーストウォーズの舞台エネルゴアこと太古の地球に出てしまい、サイバトロンと協力しながらデストロンとの聖杯争奪戦

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:58

    クレオパトラを召喚したら連鎖でエボニー(出典:マギアレコード)も召喚される

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:29

    フォーリナー ドラゴンボーン
    まず異聞帯としてFallout世界が出現、Fallout世界と惑星ニルンの間にあるわずかな繋がりを通じてオブリビオン世界と繋げて侵略開始、ドラゴンボーンとカルデアが食い止めるという話

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:55

    本編後のlibrary of ruinaの図書館で聖杯戦争のダイス進行スレ
    大まかな進行方法を決まってるけど型月で立てると図書館を知ってる人がどれほどいるかわからず、その他ゲームだとこの聖杯戦争を成り立たせるために使ったムーンセルの設定を知っている人がどれほどいるかわからないジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:37

    東方の霊夢がエミヤを召喚するって二次創作を前に見たなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:48

    森見世界の京都に特異点が発生したら的な妄想
    絶対面白いと思うがうまいこと形にできない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:23

    『IZUMO零』で横浜を舞台に生前の斎藤一(藤田五郎)とカルデアのはじめちゃんと共に悪霊退治をしながら特異点の原因を解決しようとする話し。『第零課』の面々も味方で一部敵だったり。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:08

    聖杯を手に入れた海馬が「神抜きで神攻略?できらぁ!」ってノリでフルパワーアテムを召喚するために作ったバトルシティ特異点
    原作海馬の方はDSODでやったのでアニメ版準拠、神3体を同時攻略した表遊戯の実力は認めつつそれはそれとして俺も戦いてぇ!みたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:43

    『ワールドヒーローズ』で呂布シナンジュと貂蝉クシャトリヤを現地召喚兼配布サーヴァントとして召喚し、シナリオ終盤で劉備ユニコーンを触媒に劉備ガンダムを、それでも足りなくて呂布の命そのものを媒介に呂布トールギスを召喚して天玉鎧の力を使って黒幕と戦う。みたいな。
    黒幕は司馬懿デスティニーと、彼を触媒に召喚された天熾鳳司馬懿サザビー及びシュウノイエジール。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:05

    『魔法騎士レイアース』のヒロインの獅堂 光(しどう ひかる)が一気最終話でノアを発生させないほど自分の苦しさを表に出さず、本編通りにいきつつも共有させなかったことから二期最終話で「自分が柱になって永久平和世界を作り上げる」という結論へ至り異世界特異点が生まれてしまった世界。
    龍咲海と鳳凰寺風を始めとする一部メインメンバーはレジスタンスとして光を救おうと戦い続けている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:23

    ケンガンシリーズより人類最後のマスターでガオラン・ウォンサワット

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:21

    いろんな鯖がジャイアントトードに食われる所見てぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:42

    先輩、ここはポケモンコンテスト(アニポケ基準)を優勝しないと解決できない特異点のようです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:13:49

    キャスター:星5アレイスター・クロウリーPU
    イラストレーター:はいむらきよたか
    コラボのようでコラボでないちょっとコラボしてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:36

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:17
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:25

    ハズビンホテルとのクロスでホテル開く少し前辺りのチャーリーがカルデアに迷い込み、なんやかんやぐだ達とともにFGO本編を駆け抜けていくIF
    ぐだと絆マックスハート築いて地獄に帰った後、地獄の環境改善を目指しながら「また会いたいけどそれはそれとして地獄には来ないように」と願っていたら何の手違いかぐだが此方の地獄に迷い込む(落っこちた?)ので地獄の姫としての権力等フル活用して全力で保護に掛かる。貴重な生きた人間を(地獄では)変わり者の姫が保護している(しかもなんか知り合いっぽい)ので各方面から興味津々かつ悪魔と人の訳分からんコンビとして地獄でのホットな話題を掻っ攫う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:06:28

    架空の聖杯戦争で絶望先生から風浦可符香を召喚
    街の住民や対峙したサーヴァントが気付かない間に可符香の人格を得ていって日常がちょっとずつおかしくなるサイコホラーみたいなのを考えてた事がある

    7騎とそのマスターが全員可符香になれば聖杯への願いは実質一つになるのでは?と思いついて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています