戦術ラミアスを行う!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:29

    艦回頭180°!
    左ドリフト!相対速度合わせ!
    全モビルスーツ発進!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:49

    一応ノイマンとミレニアムだからできる芸当なんだよねアレ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:50

    ゴリ押しも立派な戦術だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:34

    この海賊戦術するってなにがあったんだ名無し艦長

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:22

    >>4

    多分ラミアス海賊団が引退した後のコンパス的独立愚連隊の艦長になった人なんだろうなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:20

    連合系ナチュラル用OSの応用でモーションパターンを入れておけばノイマン機動の真似ぐらいできるやろ
    問題はコーディネイターのブライドがそんなもん使うことを許容するかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:38

    このスレ画見るとイーノックさん思い出すな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:31

    ガーティ・ルーとかアガメムノンでコレやってる図が浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:37

    戦術バジル―ルの置きミサイルもやってあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:46

    >>9

    その置きミサイルが戦術バジルールなんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:42

    >>7

    「まさか新作か!?」などと、その気になってスレを開いた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:47

    SEEDでバジルールが使った時は「わからないなら黙ってて」「この程度の戦術」ってそこまで高度なことじゃないよって言ってんだよね
    アズラエルへの嫌味のつもりかもしれんが
    あとアークエンジェルが1艦とファウンデーション艦が多数ってシチュエーションの差もあるだろうけど
    オリジナルはガチで先読みして全部当ててるけど後者はランダムセットで四方八方に向かわせて当たってる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:31

    >>7

    元レセップス級のブロンディがドリフトかますってどんなエンジン積んだんだって思っちまったい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:15

    スレ画が単騎か艦隊かは知らないが何十隻の艦隊が一斉に左ドリフトし始めたら俺ならちびって逃げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:59

    >>13

    あれスケイルエンジン機動だから下手な陸戦艇よりやり易いぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:25

    そもそも戦術ラミアスはミレニアムのこれが取られるのだろうか?
    案外悪名高いAA時代の戦術の方が印象深そうではあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:33

    戦術ノイマンを行う!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:15:59

    >>14

    艦砲ってのは基本的に横向きに撃つことを考えられてるからな…

    つまりドリフトしてきたって事はこっち側は人類最大のキルゾーンに立ってるという事になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:32

    >>17

    教本に記載されてもできそうにないトリッキーな動きばかりなんですけど!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:45

    >>19

    多分「素人が真似ると失速するか横転しますからやらないで」と書いてある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:05

    >>20

    アークエンジェルは飛行機みたいな揚力で浮いてないから失速は無いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:17

    >>17

    戦術ノイマンをバレルロールしながらの行動と解釈すると

    バレルロールしながら艦載機収容もし始めそうだな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:59

    >>22

    ちなみに画像はマクロスデルタのマクロスギガシオン

    主人公達のピンチに大気圏外から急降下してきたと思ったらなんか空中を横滑りするような機動で対空迎撃しながら主人公たちを着艦させて一撃離脱した戦艦だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:26

    >>16

    戦術ラミアス(艦首突貫)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています