あ…あの自分steamでSEKIRO買ったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:22

    俺…すげぇ
    赤鬼はおろか道中で死にまくって気が狂いそうになってるし
    死んだらデメリットあるよ(笑)みたいな事言われたのにキチゲ解放で落下死しまくってるし
    というかイライラしながらやってるせいか操作の粗多すぎて鉤縄での移動中に普通に落下死する事もあるし

    で…デモンズソウルとブラッドボーンてレベル上げゴリ押し出来るだけまだマシだったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:38

    まぁ気にしないで
    慣れたらいつものリズムゲーですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:45

    ソウルシリーズに比べれば温情とはいえ正直デスペナルティは無しにして欲しかった…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:06

    ド級のリトライをするんだ
    とにかく諦めない心が大切なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:21

    序盤はいつもそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:47

    >>1

    敵に攻撃し続けることを徹底しろ!

    相手はこちらの攻撃を弾いた後に必ず反撃するというアルゴリズムをもつ……

    ここで反撃が来ると分かれば弾きもしやすいはずだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:26

    其処許…待ってるよ

  • 8124/06/28(金) 22:38:02

    >>6

    それは荒れ寺の近くにいるオッサンとの闘いで何となく分かったんスけど

    ワシステルス下手すぎて毎回のように見つかって多勢に無勢されまくるんだよね

    俺…糞 DMCやFFのクセが抜けてないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:55

    >>8

    はじきを完璧にすればどれだけ見つかってもマイペンライ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:35

    >>1! 弾きのエフェクトや音をよく聴け

    相手は大体2回から3回目で別のエフェクトや音で弾いて来る…

    そしたら守る事だけを考えろ そうして相手の攻撃を凌いだ後に攻撃のチャンスがある筈だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:36

    もうねんねや 他のソウルシリーズにも言えることやけどマジで一回寝て次の日再戦すると意外といけることが多いで
    ちなみに敵はこちらの攻撃二回目~三回目で必ず弾くと思って挑むと楽になるよ

  • 12124/06/28(金) 22:43:39

    竜咳?ってあんま気にしなくていいんスかね
    いくら死んでも良いなら弾きの練習で気兼ねなくドリトライ出来るんスけど

    最初もう道中ガン無視でとりあえず先に



    をしばきあげた方が良いんじゃないかと思ってたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:10

    ウム…皆最初は下手を超えた下手すぎて目も当てられない子犬忍から屍の山を積み上げて立派な狼に成長していくんだァ。まぁ死んだ時のデメリットなんてデスペナ免除の確率が下がるのと一部NPCのサイドイベントが止まるくらいで放置しててもそこまでゲーム本編に影響はないから先ずはテクニックを磨くためと割り切ってガンガン死んで覚えるアルヨ!

    ロストした経験値や銭なんて必要になったらマラソンして集まればいいだけだしなっ(ヌッ

  • 14124/06/28(金) 22:44:36

    あと銃持ちの敵…糞
    なんであんなゴッソリ持っていかれるんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:04

    >>12

    NPCがゴホゴホいうだけで治そうと思えばアイテム一個で全体を治せるからマイ・ペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:45

    >>14

    人は銃で撃たれると痛いんだくやしか

    真面目な話すると空中で当たってたりしないッスか?空中にいる時に銃…というか飛び道具に当たると特効が入るんだ ちなみに敵側も同じらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:46

    序盤は回避グセとかが抜けなくて結構苦戦するよねパパ
    他のゲームやってるとどうしても攻撃振りたくなるしな(ヌッ
    思い切って棒立ちにままガードだけで戦ってみるとかするとコツやゲーム性が掴めるのかもしれないね

  • 18124/06/28(金) 22:47:58

    >>15

    >>16

    えっそうなんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:05

    道中の雑魚と戦ってはいけない、戦う必要はないと思う反面……
    すべてをなぎ倒す“修羅”になってみたいという衝動に駆られる!

    だいたいのところはダッシュで鬼仏開放して逆走してバクスタ取りまくったほうが楽に探索できるんだよね

  • 20124/06/28(金) 22:49:10

    やばいなあ
    ジェダイフォールンオーダーの操作と似てるからあれクリアしたワシなら余裕やろブヘヘヘと思ってたら敵の殺意が段違いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:25

    >>8

    セキロのステルス…妙に難しいと聞いています

    大抵なんかすぐ見つかって追い回されると


    ステルス忍殺が楽になる術もあるけどそれまでは2、3人ほど忍殺したらあとは逃げ回って追いついてきた奴から処理するるろ剣戦法がいいかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています