トレセン学園舞台裏スレ315

  • 1ブレストレ24/06/28(金) 22:33:13

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195にお頼み申す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:49
  • 3ブレストレ24/06/28(金) 22:41:46

    ひとまず即オチ回避の保守だけやっとこ

  • 4ブレストレ24/06/28(金) 22:43:58

    つるぎさん末脚くれるのと純粋に体力回復が至るとこにあるの便利で強いよね(素人並感)

    保守保守

  • 5ラートレ24/06/28(金) 22:45:53

    スーパーポジティブストーカーラートレ保守

  • 6ハヤトレetcの人24/06/28(金) 22:49:36

    フラワー……?

    ここまで姿見ないんだけどこれつるぎさんと同じ展開あるんちゃうんかワシ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:50

    保津

  • 8ブレストレ24/06/28(金) 23:02:00

    >>6

    何あったんで…?

  • 9ハヤトレetcの人24/06/28(金) 23:05:40

    >>8

    つるぎさん/オルフェ実装時は2天井してオルフェ3枚でつるぎさん堂々のゼロでな……

    で、今のところフラワーゼロで理事長3枚でデジャブがすぎるんじゃ……

  • 10マクトレとかの人24/06/28(金) 23:06:53

    >>9

    (元ネタとニュアンス違うけど)何も言えねぇ……

  • 11ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/28(金) 23:11:55

    飲み会から我帰宅
    とりあえず次エル涼でやってみっかぁ…
    場合によっては友人なしもありっちゃありなんか…?

  • 12フラトレ24/06/29(土) 00:39:42

    やっぱり涼花さんしか勝たん
    この調子でUDや

  • 13明研究員24/06/29(土) 09:44:04

    ホスト規制ほんとどうにかならんのか…

  • 14スティル担当24/06/29(土) 14:17:36

    キタローは癖で号令かけるかもしれねえ
    (多分精神分析(こぶし)やれる人が居たら、メガネが断った直後にやる)

  • 15ハヤトレetcの人24/06/29(土) 17:17:41

    理事長強化ほんま助かるのだわ────

  • 16フジトレetcの人24/06/29(土) 17:19:52

    詫び石と理事長強化おいしいです

  • 17フラトレ24/06/29(土) 17:22:32

    おい!サポカガチャ回す理由ができちまったじゃなイカ!

  • 18フジトレetcの人24/06/29(土) 17:22:59

    お出かけで各野菜40!?結構多いぞ!

  • 19フラトレ24/06/29(土) 17:23:54

    仕方ないからWINS行ってくる

  • 20デジトレ24/06/29(土) 17:26:41

    >>19

    今日の中央のレースは全部終わったから地方だな

  • 21フラトレ24/06/29(土) 17:30:36

    >>20

    行くぜ高知!!

  • 22デジトレ24/06/29(土) 17:35:19

    >>21

    一発逆転ファイナルレースに全てを賭けろ

  • 23フラトレ24/06/29(土) 17:37:14

    >>22

    Lynnネキ...亜咲花...俺に力を!!!

  • 24デジトレ24/06/29(土) 17:41:32

    >>23

    汝に亜咲花の加護があらんことを

  • 25タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/29(土) 19:40:24

    都留岐さんでやるかーって思った直前に理事長強化かー
    なんだかんだで理事長は強くあって欲しかったから助かる
    このままたづなさんの強化か新SSR出そうぜ

  • 26マヤペ小タR24/06/29(土) 19:41:49

    ドーモ、トレーナー=サン 対戦お願いします

  • 27明研究員24/06/29(土) 19:50:54

    trpgシステム面の知識ないから不定の狂気入った人のロールがわからない
    教えて偉い人

  • 28スティル担当24/06/29(土) 19:53:37

    号令って多分総攻撃の合図だよね

    …相手が研究員とはいえ合図されて殴るような人、居る?

  • 29デジトレ24/06/29(土) 19:54:38

    >>26

    マヤトレが弟を名乗る不審者デビューして俺も鼻が高いよ

  • 30ハヤトレetcの人24/06/29(土) 20:00:09

    >>28

    号令で指名があの二人だとまあ、総攻撃でしょうね


    ……問題はほんとによっぽどやらかしてない限り手を出す理由がないんですよねえ

  • 31スティル担当24/06/29(土) 20:06:17

    >>30

     だよねえ…メガネは「まだ何もしてないでしょ」でいいえ選びそうだけどキタローは状況呑み込めないまま天然ではい選ぶと思ってる(ゲームでも基本やり得だし)。

    (あとメガネにツッコミ入れて欲しいのもある)

    ただそれを聞いて総攻撃参加するような血気盛んな人、居る……?

    なのがちょっと

  • 32マヤペ小タR24/06/29(土) 20:08:21

    >>29

    思ってたよりPがキモくなかった!!!広Pはちょっと脳と精神を診てもらうべきか迷う

  • 33マヤペ小タR24/06/29(土) 20:10:14

    >>27

    好きなのを選ぶといい

  • 34イクノトレ24/06/29(土) 20:14:51

    >>32

    性欲云々無しでアレやれるのは別ベクトルでキモいと思うの俺、広Pはもう手遅れだから心配いらないよ

  • 35スティル担当24/06/29(土) 20:14:54

    >>33

    なんだ10引かない限りはセーフか()

  • 36明研究員24/06/29(土) 20:17:13

    >>33

    感謝

    dice1d10=5 (5)

  • 37アヤベトレ24/06/29(土) 20:18:03

    1番平和っぽさそう

  • 38マヤペ小タR24/06/29(土) 20:18:35

    >>34

    あいつらなんか特殊なプレイしてるもん



    >>36

    普段とかわらんのでは?

  • 39スティル担当24/06/29(土) 20:19:42

    なんだ口にココロフレッシュ突っ込んでネコタク呼べば解決だな

  • 40マヤペ小タR24/06/29(土) 20:22:17

    とりあえずこれさらっと触った所感だけどPレベル上げないとまずお話にもならねぇな!!トレーナーちゃん頑張るもん

  • 41イクノトレ24/06/29(土) 20:22:20

    >>38

    特殊なプレイしてるコンビで1人に絞り込めないのアイドルゲームとして大丈夫なのかこれ(正気)

  • 42マヤペ小タR24/06/29(土) 20:24:03

    >>41

    あ、それはアイマスシリーズの元からですねご安心めされよ

  • 43イクノトレ24/06/29(土) 20:28:56

    >>40

    PLv12 20 25で追加されるカードたちで世界が変わるぞ

    >>42

    アイドルマスターってえっちなゲームだったのか

  • 44マヤペ小タR24/06/29(土) 20:43:03

    >>43

    とりあえず一通り育成してみないとな。

    よければ招待コード打ち込むぜー


    >>43

    公式でヤることヤった作品もある程度には

  • 45スティル担当24/06/29(土) 21:53:58

    前にアニメの番長が使ってた初期ペルソナ、事故ナギ呼ばわりされるくらいの暴れっぷりだったみたいだけどとか言った気がするけど

    3の映画見返してみたらオルフェウスも割と暴れてたことに最近気付いた。
    調べたら制作陣に「どう見てもアギじゃなくてアギダインだよね」とか言われてたのも思い出したし、実際に初戦闘でそんな火力のアギぶん回しまくって気絶しかけてた……

  • 46ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/29(土) 22:05:12

    >>45

    ゲームのアニメ化作品ではよくあること

    逆にアニメ化作品から入ってゲームやってアニメ内で大活躍だったキャラ・技の弱さに驚くのもよくあること

  • 47スティル担当24/06/29(土) 22:10:03

    >>46

    これも宿命か…


    なおタナトスの方はどこぞのロボットアニメみたいな空中機動しながらなんかカッコイイエイハビームと、装備してる剣でラスボスと大立ち回りしてた。

    (原作ゲーム版はムド(闇属性即死)系ばっかだったのに成長したね相棒!物理技はリメイクでようやっと貰えたよ!)

  • 48タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/29(土) 23:12:20

    あっれー?えっな展開wktkしてたんだけどなってるのフララーだけー???

  • 49マヤトレ24/06/29(土) 23:26:49

    >>48

    マヤt「着るものはジャージもあるし、急ぎのものは修理にだしたり新調すればいい。最悪縫い合わせるなりやり方はいくらでもある。一番は日曜日なのが大きい、必要な仕事は終わらせてさえいればフリーだし、こういった制限下で生活してみるのもまた一興」程度だよ。


    平日の昼間とかならトレーナーちゃんの肉体が晒されてたけど

  • 50ラートレ24/06/29(土) 23:28:09

    >>48

    来る頃にはボタン電池とか言われてたから応用がきいてしまった

    まあラートレに早めの誕プレってことで

  • 51モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/29(土) 23:28:41

    初期の頃の困惑してた先生の枠に成り代わらせる方がいい気がしてきた。
    モブトレと先生全く似てないけど

  • 52マヤトレ24/06/29(土) 23:31:59

    >>51

    初期の頃は人間性あったからね、仕方ないよね

  • 53ラートレ24/06/29(土) 23:32:28

    初期(3ヶ月くらい)

  • 54マヤペ小タR24/06/29(土) 23:35:42

    >>53

    2ヶ月くらいじゃね?内臓フランベしたの

  • 55フラトレ24/06/29(土) 23:37:26

    >>54

    サトノトレいたくらいだしぎり3ヶ月じゃね?

    教えてエロイ人

  • 56モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/29(土) 23:39:30

    >>52

     先生に対しては「俺なんかじゃ手が届くことは絶対無いだろうが、多分こいつも意識せず、自然体でそう思ってんだろうな」くらいは多分思ってる。劣等感マシマシ

    (賞賛のつもりの「お前ほんと凄いな」に「これくらい当然だろ」(=出来ない方が色々と問題あるんじゃないか?)の言外な指摘で帰されたとモブトレは認識してるから。先生には若干嫌味に聞こえた可能性も考慮した上で)


    だいぶ滅茶苦茶だったらしい初期と違って人間性削らせるような真似されないだろうし、200の矛先も三馬鹿だろうしで安心しきってるとこはある

  • 57マヤトレ24/06/29(土) 23:40:09

    9月だから1ヶ月くらいの早業だったわwwwww

  • 58タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/29(土) 23:40:38

    >>57

    うっそやろオイ

  • 59ラートレ24/06/29(土) 23:41:20

    >>57

    ワロリンヌ

  • 60ダンナ♀24/06/29(土) 23:44:33

    >>57

    殺意高くない?

  • 61マヤトレ24/06/29(土) 23:48:51

    >>58

    >>59

    ウケるよね。人間の消費期限一月以下だったわwwww



    >>56

    基本的にあの男特別自分は秀でていない認識があって、それを克服するため努力を怠らなかった側だから基本的にガバいのよねそのへん

  • 62マヤトレ24/06/29(土) 23:50:22

    >>60

    実際、どう考えても生存は無理筋だからキャラロスト視野だけど絶対に空気がヤベー方向になるから雑に生還させたくらいだもの

  • 63ダンナ♀24/06/29(土) 23:53:30

    >>62

    もっと早くイナトレが参戦してたら反転で治せたのになぁ…

  • 64マヤトレ24/06/29(土) 23:56:31

    >>63

    そこは中身の俺の采配もあるだろうけど、普通に即死なので…たぶん

  • 65モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/29(土) 23:56:44

    >>61

    …よし決めた。モブトレの担当マヤノと同期にしてやろ。


    学園内でそれなりに関わるけどレースの世界じゃ自分達を欠片も認識してなさそうな無自覚な天才コンビに劣等感拗らせてる一般人コンビ


    >>62

    マジで何故そうなったのか…

  • 66ラートレ24/06/29(土) 23:56:57

    >>61

    それ言ったらフラトレなんて幽霊騒動の打ち上げで幽体離脱しとるしww

  • 67ダンナ♀24/06/29(土) 23:58:37

    >>64

    即死かぁ…ほな無理や!

  • 68スティル担当24/06/29(土) 23:59:45

    >>64

    🔫「ホムンクルスがあればまだ舞えた」(真顔)

  • 69マヤトレ24/06/30(日) 00:00:15

    >>65

    何故って……なんか酒宴になって傍観してたら酒を流し込まれ、火気厳禁な96%の蒸留酒に火をつけられ内臓全焼、炎が器官を駆け巡り肺が内側からこんがりと焼かれ余裕の心肺停止になっただけだぞ?

  • 70ダンナ♀24/06/30(日) 00:00:58

    >>69

    なんだ、内臓が焼けただけか!それなら治せるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:31

    >>70

    治したら苦痛が長引く定期

  • 72マヤトレ24/06/30(日) 00:02:32

    >>65

    必然的にマベサンとフジとも同世代になるあたりこんがり行ってそうですねこらぁ。方や高卒の若手、方や奇跡の大復活

  • 73マヤトレ24/06/30(日) 00:03:34

    >>71

    俺が喜ぶ。


    >>70

    落ち着いて下さい、人はそれを即死と言うんです

  • 74フラトレ24/06/30(日) 00:04:08

    焼いといてなんだけど燃えてた方がおもろくない?

  • 75マクトレとかの人24/06/30(日) 00:05:14

    >>73

    ドSや……ドSがおる……

  • 76マヤトレ24/06/30(日) 00:05:42

    >>74

    焼いたのはサトノトレだから急性アルコール中毒を引き起こそうとした側だぞ(こまけぇこたぁいいんだよ)。それはそうとだから燃やしたところはある

  • 77マヤトレ24/06/30(日) 00:06:29

    >>75

    店員だからなサービスはお手の物だぞ

  • 78モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:07:09

    >>69

    「あー内臓フランベってそういう……いやマジで何てことされてんだよお前よく戻って来れたな?色んな意味で凄い通り越して怖いまであるわ」

    >>72

    故に「余所見をしたらその背を刺す」って言ったんですね多分

    このコンビでの最期はだいたい決まってるので、多分担当が一度きりのジャイアントキリングと引き換えに無理祟らせて脚砕いた日には互いの担当に隠れて先生に一発ぶん殴られてると思うよコイツ。

    これでトレーナー失格ものの過ちをやらかすことになるから

  • 79ダンナ♀24/06/30(日) 00:11:34

    >>73

    首から上は無事だからワンチャン

    >>78

    (反転で治すのは野暮だからやめようという表情)

  • 80フラトレ24/06/30(日) 00:14:39
  • 81マヤトレ24/06/30(日) 00:15:55

    その筆の速さはオヌシナニモノ

  • 82モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:16:06

    >>79

    怪我で引退するにしても休止から復活するにしても少しずつ治して貰った方が多分都合が良いからその時は頼みます


    ジャンポケシナリオのツヅセンと反転術式治療のケア受ければ復帰するまでは行ける行ける

    そこから走れるのかは…担当が同期との(一方的な)わだかまり解消しきれるか次第かも

  • 83ダンナ♀24/06/30(日) 00:19:50

    >>82

    回復はさせていいんだ…!

  • 84フラトレ24/06/30(日) 00:20:50

    >>81

    3年ほどここでアドリブ力鍛えられた結果なのだ

  • 85マヤトレ24/06/30(日) 00:21:50

    ちなみに俺は結局800円だか暴利とも思える値段を払い、アソートもヤンヤンつけボーも全部別々に食べたってオチがある。みんなもパーティーセットを買うときは複数人で開封して楽しむんだぞ!

  • 86マヤトレ24/06/30(日) 00:23:46

    >>84

    これが天才の成長速度か

  • 87モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:26:40

    >>83

    愛すべき憎たらしい同期やレジェンド相手に一度きりのジャイアントキリング達成してとりあえず気が済んで走り続ける気が薄れる+脚が壊れて走ろうとしたとしても物理的に無理になってる

    のダブルパンチあるから、このまま何もしなければ、そのまま勝ち逃げ引退かますことになるからねコイツの担当


     急に回復させてもリハビリしてない動かし方忘れたただの骨と肉と皮にしかならないし、リハビリとトレーニングしながら少しずつ回復させても一度きりのジャイアントキリング成し遂げた本人に同期と競い続ける理由が薄いから、回復させただけじゃ未来はそんなに変わらないんだ

  • 88ダンナ♀24/06/30(日) 00:27:44

    >>87

    回復させてもただ歩けるだけでレースはできない感じかぁ…

  • 89フラトレ24/06/30(日) 00:28:05

    >>86

    俺は日々成長してるぜ(暗黒微笑)

  • 90フラトレ24/06/30(日) 00:28:57

    レースに反転術式はなんかマナーというかリスペクトと言うかとりあえず辞めた方がよくね?

  • 91マヤトレ24/06/30(日) 00:29:39
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:22

    このレスは削除されています

  • 93ダンナ♀24/06/30(日) 00:30:55

    >>90

    そっかぁ…反転も元は呪いだしね

  • 94フラトレ24/06/30(日) 00:31:18

    >>91

    よく言われる

    来いよ高みへ

    >>92

    ガチで戯言だから無視していいんだけどそれやったらみんなにやった方がよくねー的な

  • 95マヤトレ24/06/30(日) 00:32:44

    >>94

    く、やるにはおっさんの身体ではあまりにも重たすぎる……っ!

  • 96ダンナ♀24/06/30(日) 00:33:09

    >>94

    どうしよう、もう反転オミットしようかな…

    いや、なんか縛り結ばせるか

  • 97フラトレ24/06/30(日) 00:35:39

    >>96

    別にレース関係でやるのに俺がつっかかってるだけだからそんな深く考えといてや


    >>95

    そんなそんな

    叩けば設定出てくるくせにオラッ飛べよ

  • 98モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:36:53

    逆に言えば反転レベルの反則技ないと確定で勝ち逃げ引退なのでハピエン寄りのルートに分岐するなら必要っす

    ……マヤノちゃんが「もっと君の走り見たい」とか我が儘言うくらいじゃないとレースへのリスペクトで禁じ手となる有効な治療出来ずに担当が引退
    その後そこそこ長い期間モブトレが荒れます

  • 99マヤトレ24/06/30(日) 00:40:01

    >>97

    それはおっさんに紐なしでバンジーをうわああああぁぁぁぁaaa…

  • 100フラトレ24/06/30(日) 00:42:47

    >>99

    マヤトレ、飛んでなくない?おうおう

  • 101マヤトレ24/06/30(日) 00:44:13

    >>100

    らめぇぇ、おっさんのぷよぷよのお腹は水に浮くかもしれないけど重力には勝てないのぉおぉぉ♡♡

  • 102フラトレ24/06/30(日) 00:45:27

    >>101

    ち、違っ…わ、私そんなつもりじゃ

    ちがっ、違くて……!

  • 103Dr.カードボード24/06/30(日) 00:45:34

    >>101

    それじゃあ飛ばしてやるよ、地平線の向こうまでな!(デカいパチンコを用意)

  • 104マヤトレ24/06/30(日) 00:47:22

    >>102

    >>103

    こうしておっさんは夜空に燦然と輝く星の仲間に加わるのだった

  • 105ダンナ♀24/06/30(日) 00:47:32

    >>98

    うちの子ならとにかく人のためになりたいと思うだろうから何もなくても治してしまいそう…でも、それでハッピーエンドに行けるならそれでいいか

    >>103

    アングリーバード?

  • 106アヤべトレ24/06/30(日) 00:48:16

    >>104

    これがデネブ、アルタイル、ベガ

  • 107モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:48:33

    ※色々と経験し尽くした先生がまだ動揺する隙があるなら、担当に何か強めのショック与えてしまうようなこと同僚にやらかされた時くらいだろうな、とか思ってたらいつの間にかクレイジーサイコみたいに重く拗らせた感じになったのは内緒

    (今まで特に意識してなかった相手が自分に執着するように確実にいつもと違う鬼気迫る勢いでボロボロになりながら追い縋って来て、着順確定後に「ざまーみろ」とか、か細く呟いたと思った直後に足の骨砕けて、ぐにゃぐにゃになった脚抱えながら自分の目の前で倒れるって中々に恐怖じゃない?)

  • 108ダンナ♀24/06/30(日) 00:49:33

    >>107

    私なら泣いちゃう

  • 109マヤトレ24/06/30(日) 00:49:36

    >>106

    君が指差す昼ドラの三角関係

  • 110アヤべトレ24/06/30(日) 00:52:26

    >>109

    壊して 横を見る

  • 111マヤトレ24/06/30(日) 00:53:59

    やっと見つけた体温計 だけど何処だろう風邪薬 これが一人暮らし

  • 112Dr.カードボード24/06/30(日) 00:55:07

    >>111

    泣けるなぁ……

  • 113アヤべトレ24/06/30(日) 00:55:45

    >>111

    楽しげな ひとつ隣の カップル

    私は何も言えなくて

  • 114モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 00:57:27

    >>108

    そんな感じのショック自分の担当に与えられたら流石の先生も感情制御に苦労するだろうなとか思うし、最悪モブトレは一発ぶん殴られてると思うし、なんだったら一発くらいぶん殴られても仕方ないだろうなと思う。


    傍から見たら自分の担当追い詰めて無理させて壊したようなもんだからね。

    (実際は悪い意味で相互作用して互いに相手のために無理してた。)

    実態は兎も角まともなトレーナーなら禁忌も禁忌なやらかし、それがG1級レースで観客に介して外に広く知れ渡るようなもんだから「よくトレーナー降りなかったし降ろされなかったなコイツ」になる

  • 115ダンナ♀24/06/30(日) 01:01:55

    >>114

    だから脚を治せば多少マシになるんですね!

    なるの?これ

  • 116フラトレ24/06/30(日) 01:03:50

    前にアルトレが壊す覚悟って言った時割とみんなガチな反応でちょいキレのムード作られてたしね

  • 117マヤトレ24/06/30(日) 01:04:04

    >>113

    ほんとはずっと昨日の酒 残って吐き気もした

  • 118ダンナ♀24/06/30(日) 01:05:37

    >>116

    アルダンのトレーナーで壊すのは流石にダメでしょ

  • 119フラトレ24/06/30(日) 01:07:33

    >>117

    トイレ行ったって

    戻せはしない

  • 120マヤトレ24/06/30(日) 01:08:04

    >>116

    >>118

    壊す覚悟(壊さないよう全力は注ぐがそれはそれ)という、およそのトレーナーは「そこ割り切るなアホ!!」ってなるからね。仕方ないよね。



    なお、ボノトレという合意の上の終末

  • 121フラトレ24/06/30(日) 01:08:25

    >>118

    別にアルダンだからとかは関係ないけど

    壊す覚悟ってのは誰も許してはくれない事だよねって話さね

  • 122マヤトレ24/06/30(日) 01:08:54

    >>119

    駄目だよ 泣かないで

    ホームシック

  • 123フラトレ24/06/30(日) 01:09:42

    下手な話、壊すってことは死ぬ可能性だってあるわけだもん

    >>122

    2番行く?

  • 124マヤトレ24/06/30(日) 01:12:41

    >>123

    いかない。


    競技者としては完全に死を意味するし、指導者としてはどうしても忌避するロールになるからねこっちとしても

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:00

    このレスは削除されています

  • 126ダンナ♀24/06/30(日) 01:21:03

    >>125

    私は今回復させていいのかどうかでかなり揺れている…

  • 127モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 01:22:34

    >>115

    なる。少なくとも「脚が壊れて続けらんないやアハハ」の方の理由は封じられるから


    >>120 >>123

    砕く覚悟自体は担当が勝手に決めちゃった。

    連日自分を勝たせて輝かせる為だけに自分の体痛めつける様と「放っといて」って泣いた自分を信じ続けてくれる、大人での数少ない味方であるトレーナーに不覚にも脳焼かれつつ戻れなくなっちゃった結果、覚悟ガンギマリが危険域突入して、プラグ深度最深部まで到達しちゃった状態。


     モブトレも奮起する覚悟までは理解してたけどそれが自分の脚を砕くレベルとまでは思ってなかったから、実際にそれを見たら治るか否かに関わらず10年くらいは悪夢に出てくるくらい傷になるよ。


    モブトレも自分の体ボロボロにする勢いで無理してる癖に自分の担当はそこまでやると思ってなかったんだから何処まで行っても未熟なモブのトレーナー止まりなんだなっていう

  • 128モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 01:30:38

    多分その後のモブトレがここで言うことが、「あいつ(先生)に効かせようと思ったらこのレベルのライン越えしない限り無理だから諦めとけ」と半ば自棄になったような忠告…忠告?になる。多分

  • 129ダンナ♀24/06/30(日) 01:33:54

    >>128

    これ回復させるか否か後の展開変わるな…とりあえずさせるか…?

  • 130マヤトレ24/06/30(日) 01:34:13

    マヤトレ(俺は超魔ゾンビかなにかと思われているのだろうか…?)と、過分な評価に困惑するトレーナーちゃんは存在する

  • 131フラトレ24/06/30(日) 01:36:56

    この曇らせって晴れるの?

  • 132ダンナ♀24/06/30(日) 01:40:53

    >>131

    みんなで晴らすんだよ!

  • 133モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 01:42:32

    >>130

    実際に言うかはともかく、(現代社会でだけ生きてる普通の人間の範疇はとっくに超えてるだろお前。どの世界にどのベクトルで超えたかは知らんけど)くらいは思ってる


    >>129 >>131

    マヤノちゃんが「モブライト(モブトレの担当)をレースでもしっかり見る(認識する)からまたその走りを見せて」と我が儘言ってくれるなら治して直に晴らして欲しいと思ってるよ。

    (元々はその後スレからモブトレのハンドルがドロップアウトして10年後くらいの時系列で晴れる予定だった)

     モブの略称通り、実馬がフィクションノンフィクション問わず存在しない(=史実の運命に振り回されない)オリウマみたいなもんだから。

     史実をなぞる場であるレースの外の出来事じゃその気になれば何でも出来る空気感で良いと思ってる

  • 134タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/30(日) 01:42:46

    >>129

    そういうのはやりたい本人内でやってもらって要請が会った時に出張るぐらいの方がいいと思うよー

    前にもうちょっと曇らせとかワチャワチャやろうぜーって言ってたのにメインの人ガン無視して一部の人が勝手に進めたせいで全員置いてけぼりになって空気が微妙というか「なにしてくれてんの?」みたいになったこともあるし

    あと個々の中のウマ娘のイメージとかの関係でその辺の線引きはホント難しいから下手なことするとマジで怒られる

  • 135マヤトレ24/06/30(日) 01:42:56

    >>131

    壊しておいて晴れちゃうのはちょっと倫理的な問題もあるし、そこは、まあ……万人に納得はいかなくても落とし所をどこに定めるかにも寄るとこかとは

  • 136ダンナ♀24/06/30(日) 01:46:24

    >>134

    それが一番安全だね

  • 137フラトレ24/06/30(日) 01:47:44

    >>132

    みんなでシリアスするの大変だぜ?

    >>135

    でも晴れもしないのに壊すのは...ってもならん?

    質のいいBADENDを作っても満足するのは誰よって話だし

  • 138Dr.カードボード24/06/30(日) 01:53:18

    >>137

    うむ…どうせならハッピーエンドが望まし

  • 139モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 01:53:50

     最初は車椅子に座らせることも考えたけどモブトレ側が耐えられなくなりそうだしそこまでしてもやることが先生含めトレーナーを怒らせるだけだったのでやめた。

     だから粉々レベルじゃなくヒビが入って「走ったら折れる」に抑えて競争能力喪失にしようか
     と思ってたら反則技な反転術式普通に使える人が来てくれたので反転のサポート込みの集中治療でなんとか復帰できるくらいには晴らせるなとなってる現状

    ジャンポケシナリオで復帰専門のメディカルセンター合っても良いかなと思うようになったので身体は晴らせる、そこからはモブライトの心次第な感じ

  • 140モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 01:55:44

    >>139

    それに新シナリオの方で食に気を使った結果成長率良くなったモブウマとそのトレーナーの会話イベントあったし復帰後の物理的なサポートも出来るかなとなってる

  • 141デジトレ24/06/30(日) 02:07:58

    別にBADにするもHAPPYにするも仕事でもなんでもないここにいる以上全部自己満足でやるのは間違いじゃない自由だけどまず間違いなくこの人数いる中で全員しっかり意思疎通取れてそれに関する真剣な物語として成立させるなんて不可能だし終わりよりも道中考えた方がいいと思うよ。幽霊騒ぎのとかは割とギャグ+標的()がマヤトレだった+初期ゆえにトレーナーの設定、動き方が定まってなかったってのがあるし

    >>137

    本当これよ、例えば10人いる中7人がシリアスやってても後から入ってきた3人は何やってるのか掴めないわけだし打ち合わせてやるものでも無い以上途中で進める上で必須な人が居なくなっても文句は言えないからね

  • 142モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 02:15:31

    ここって一応仕事合間に駄弁りに来る場所扱いみたいだし、実際に動くにしてもシリアスは本スレの方じゃいつの間にか終わってたことにしようかなとは。

    道中で何があったかはここで大まかなポイントだけすりあわせたり共有できればいいかなって…お許しいただければ相談させて貰いながらSSにまとめたりとかもできると思うから

  • 143マヤトレ24/06/30(日) 02:19:32

    まあマヤノとしても一度土をつけられたからにはキラキラするため再戦希望勢だろうし、ブライアン戦後のやりとりも踏まえると、簡単には終わらせてくれないでしょうねとは。

  • 144マクトレとかの人24/06/30(日) 02:28:42

    前振り、着地点決めてないシリアスとかもめごと必至ですからね……

  • 145マヤトレ24/06/30(日) 02:36:05

    まあ結局のところこれに行き着く。


    それはそうとブライアンさぁ、戦闘モード入ったマヤノ好きすぎじゃない?とは時々思う。

  • 146モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 02:41:07

     脚砕くときのレースって実の所、追い詰められ過ぎて覚悟決め過ぎた自分の感情で無意識無自覚に呪霊練り上げて宿してそれで体壊しながら実力の差を踏み倒すくらいのこと無自覚にしてた(ルールに定められた、目に見える違反行為はしてなくとも反則ではある)イメージだった。
    (だからディスリスペクトがきつくて実在するG1レースの名前出せなかった)

    一度勝って、腹割って話して(一方的な)わだかまり解消して憑き物とれた後、それに気付いたらモブライトも「自分のやらかしに巻き込んだお詫びに今度は素の実力であんたの視界に入りたい」くらいは言えるはず。
    (この時の作戦は逃げマヤノと追込モブライトでイメージしてた)

     普通脚壊れた後じゃ叶わないことだけどそんな禍根までマヤノちゃんに背負わせたら今度こそ本気で怒られちゃうのでそう言う意味でも術師に治して欲しいと思ってます

  • 147デジトレ(Tシャツ)24/06/30(日) 02:41:38

    >>142

    なるほど、そういう感じか。それなら俺が考えてたよりは簡単そうだけどそれでもシリアスをするのはテンポが悪くなることもあるしここでの話し合ったりして詰めていかないとね

    >>44

    わーいよろぴく

    ……と言っちゃいたいとこなんだけどプロデューサーネームをTwitterで検索かけられたら出会って2秒で即身バレするから無理ぽよ、とてもごめん

    >>44

    バンナムはご乱心か?

    >>145

    そりゃ渇きを満たしてくれる相手なんだから当然よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:17

    >>145

    あまりにブライアン側として百点満点の回答なのが悪い。ところでサクラローレル、ちょっと物陰からこの会話を盗み聞きしてくれない?

  • 149マヤトレ24/06/30(日) 02:47:33

    >>148

    あれ、昼ドラかな


    >>147

    しゃあねネットリテラシー大事。ええんやで。


    >>147

    常日頃からだし乱心してないかもしれない


    >>147

    そりゃバレンタインのお返しにって特大のご褒美貰えたんだから気の利いた返しもするさ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:55

    ……🌸(何かを閃いた顔)

  • 151モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 02:53:17

    …あれ
    これもしかして
    ネイチャ→テイオー→ルドルフ←シリウス?
    みたく、
    モブライト→マヤノ→ブライアン←ローレル?
    で似たような構図出来るのでは…?
    マヤノちゃんを一方的に意識するような子本家に居たっけ

  • 152デジトレ(Tシャツ)24/06/30(日) 02:54:11

    >>148

    こんなの見せつけられたローレルが2人のとこ向かうの我慢出来るわけないから無理

    >>149

    まあどっかのタイミングのウマ娘のスクショでトレーナーネーム載っちゃってたから調べようと思えば調べられちゃうネットリテラシー実技0点なんだけどネ!

    >>149

    Cygamesとバンナムが共同制作したら-×-でとても健全なゲームができるのでは!?これでノーベル賞は俺んモンだぜ

  • 153マヤトレ24/06/30(日) 03:01:18

    >>151

    おらんかったはず。というか基本的にふにゃふにゃであっちこっちに交友関係あるけど本性を垣間見てるのはブライアンくらいじゃないかな感はある。


    >>150

    >>152

    急に湿度が上がったぜ!これが梅雨か!


    >>152

    なるほど盲点だったぜ。頼むぞ偽お姉ちゃんと偽お姉ちゃん!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:47

    >>152

    >>153

    マベサンと両寮長がウォームアップはじめるって聞きましたけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:30

    >>152

    こんばんは

  • 156マヤトレ24/06/30(日) 03:10:10

    >>155

    墓から蘇るな!貴様は去年にサ終を迎えたであろう。


    >>154

    あわわわ、お前はあったかもしれない有馬記念。

  • 157デジトレ24/06/30(日) 03:17:50

    >>155

    あーお願いシンデレラのとこの!シャカールが踊ってたからよく覚えてるよええ!!って思って検索かけたらあのコラボのshorts動画消えてた。𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 ……𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼……

    >>153

    >>154

    割とスタブロの最終回そんな感じのレースやりそう感、凱旋門賞に挑戦するってとこで終わるか凱旋門賞はぼかしてそういうラストレースやるかの2択だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:24:25

    第41回有馬記念が魔窟になってしまう。この世界線だと復活したナリタブライアンと過去の反省と経験を踏まえた完全体フジキセキ参戦してる可能性が?

  • 159モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 03:27:05

     色々と理屈並べつつもそういうの削ぎ落とした、劣等感拗らせて意識する理由の根の感情は、「レースが関わると一瞥もされない。レース中あいつの視界に入りたい。あいつにレースでの自分の存在を認めさせたい。
    こ っ ち を 見 ろ」というメンヘラに片足突っ込んでるとこあるので、そう言う意味でもモブライトにはマヤノちゃん相手に劣等感拗らせたいです。

    (育成シナリオ見た限りブライアン除いて、皆見てる(対戦相手)ようで目指す理想ずっと見てて皆見てない(ライバル意識)感がちょっとある気がしたから)

  • 160マヤトレ24/06/30(日) 03:39:42

    >>157

    >>158

    夢の第11Rでしかとれない栄養はたしかにある


    >>157

    津田女史、こんな正統派ヒロインっぽいのやってたからな…


    >>159

    そらそうよ。普通なら同期とかに対抗意識向けるだろうに終始ナリタブライアンをターゲットにしてるもの。まあ初期実装て裏事情あるにせよ、マヤトレ本人も傲慢さや不誠実を飲み込んだ上で成績度外視でジュニア級から対シニア世代の育成を始めてる。

    そしてその最たる被害者が3冠路線に突然現れ、菊の冠を奪い取った上に対抗意識を向けられているのが同じ世代じゃなく、シニア級の怪物だったというフジトレという図式もある

  • 161マヤトレ24/06/30(日) 03:57:43

    なんか前も舞台裏で話したけど、本来の適正・脚質に合わせてレースに出したらオープンまで上がるのは容易いけど、わざとダートで短い距離のレースと負担を増やし思考力や言語化、決断能力などなどレース中の戦術理解度をパワーレベリング。
     周りがクラシック戦線に追われる中、シニア級とまみえる秋シーズンに向けて虎視眈々と準備しての菊花賞。完熟を確信して有馬での直接対決になるから、視座について95世代からキレられてもほんと仕方ないのよね

  • 162モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 04:08:33

    >>160

     実力あって期待もされてたフジさんと違って、モブライトは早い段階から見限られてた感ある形にしたいので(モブトレが拾わなかったら腐るのがもっと早かったし未勝利のまま学園から居なくなってた)尚更にそうしたい。


    一番才能ある動きが追込の上に、実力が弱いから前に出れる子から認識されないのも当然で文句言う筋合いなんかないけど、それでも全く見てくれないのが寂しくてやるせなくて余計に拗らせる原因になってた感じ。

    多分そこから「あの子のように輝けない」思考も生まれてるかも


    トレーナー側も本来未勝利のまま終わってたのをそこそこに走れるように仕上げてたから実力や才能が無いわけじゃ無い、寧ろペーペーな新人にしては上出来だったけど周りが周りだったが故に不甲斐な無さと劣等感で拳隠しながら、わなつかせてる


    選抜レースでは周りに合わせて先行~差しで走ってた結果継続的なコース争い・追い比べやスタミナ勝負、仕掛け合いにもついて行けず、一度もマヤノの視界には入れずに順位も振るわなかったとこから一方的な因縁生まれてたら良いなと思いましたマル

    (一度も認識されてないからシナリオにもストーリーにも出てこなくて当然、テイオーのシナリオにネイチャが出てこないのと似てる)

  • 163フラトレ24/06/30(日) 07:53:36

    よくそんな設定思いつくわな

  • 164フジトレetcの人24/06/30(日) 08:15:28

    ウワー!何か知らぬ間に95世代が重くなってる!元からだけど!

    >>160

    フジトレ側としても寸でのところで史実ルート回避したら距離適性の壁が発覚。それでも言い訳にしないでやれるだけやれば三冠取れる!って若さ故の過信で突っ走ってたら颯爽と最後にかっさらわれる(自身は4着。これでも適正的な限界とか考慮してる)上に、こっちは完全に本命として見られてなかったとかそりゃバチバチにもなりますわ。それでもマヤトレの努力とか野心は腹立つくらいに理解出来るし尊敬もしてるから、いつか負かすと思ってたらワーホリぶりにドン引きして技量習得名目でサブトレになった(尚うっかりフジも移籍)って感じだし。

  • 165フジトレetcの人24/06/30(日) 08:17:35

    それはそれとしてモブトレのやらかしにはグーでぶん殴って即アルタイル担当医(元はフジさんの担当医、ジャンポケトレ義兄)に連絡取る

  • 166ギムレットトレ24/06/30(日) 09:01:11

    わー、モブトレが曇らせの申し子みたいなことになってる

  • 167デジトレ24/06/30(日) 09:03:22

    >>160

    シャカールとキバゴが同じ声帯ってのが今でも信じられねえ

  • 168フラトレ24/06/30(日) 09:29:03

    >>167

    ポケモン声でやってる声優まじで喉変えてる

  • 169明研究員(脱力・虚脱状態)24/06/30(日) 10:36:22

    めっちゃ難しい話してる…

  • 170マヤペ小タR24/06/30(日) 11:04:03

    >>168

    ヤマちゃんという神

  • 171Dr.カードボード24/06/30(日) 11:10:15

    ソニックの顔文字
     △ △
    Σ( ・-・)

  • 172デジトレ24/06/30(日) 11:18:18

    >>170

    >>168

    ミュウとゾロリとカバオとギュネイとビルス様と松陽先生とコラさんと項羽様とジェントルと憎珀天と……??????

  • 173モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/06/30(日) 11:21:28

    >>163

    モブ娘とはいえウマ娘に怪我させるとかいう禁じ手使ってるからそういう意味でもフラトレの過去や家族周りには勝てないっす


    >>164

    「こっちを一瞥もしない」マヤコンビが顕著だったが故に優先ターゲットになってるだけで周囲に期待されてなかったから、ネームド相手であればだいたい内心牙剝いてる


    多分フジトレにも「楽な道じゃなかったのは分かるけど、それはそれとして期待されて見て貰えていたじゃないか」

    と文句言う道理の無さへの理解と劣等感の板挟みにあってる


    >>166

     実馬が存在しない、史実が無い子だから史実モチーフの戦線では表舞台に出られない故に、

    モブとネームドの間の超えられない壁に苦悩して気が狂いそうになるスペック一般人の半端ペンチメンタルがモブトレです。

     栄光手にする資格持ったネームド差し置いて出しゃばろうとしてる訳だから相応のしっぺ返し食らうもんじゃねかなと

  • 174Dr.カードボード24/06/30(日) 11:22:44

    >>172

    もうヤマちゃんが何やってても驚かんわ

    メガマインドやらフーパやら……

  • 175スティル担当24/06/30(日) 11:23:01

    >>170

    >>172

    あの人降霊術師か何かなんだろうか…


    >>171

    かわいい

  • 176フラトレ24/06/30(日) 11:27:33

    >>170>>172

    あの人声帯7色とかそう言う次元じゃない

    動物の真似とかしてる時がいちばん鳥肌立つ

  • 177フラトレ24/06/30(日) 11:28:41

    >>173

    うちなんて育成ウマ娘のストーリーから読み取る要素汲み取って対比をツギハギしたのをお出ししてるだけだよ

  • 178マヤペ小タR24/06/30(日) 11:44:14

    聞けばたしかにヤマちゃんなの間違えないんだけど演技と声域、抑揚だけでは説明がつかないほど演じ分けにダブりないの意味がわからない

  • 179デジトレ24/06/30(日) 12:18:59

    >>175

    実際降霊というか憑依タイプの声優さんはそこそこいるらしいね、間桐桜の下屋則子さんとかFateに多い印象

    >>176

    銀魂のイベントで銀魂キャラほぼ全員山寺宏一になった時純粋な声優力でぶん殴ってきて恐怖すら覚えた

    >>178

    実は異世界転生者で転生特典で手に入れた能力とか言われても信じちゃうかもしれないくらいにはバケモン

  • 180フラトレ24/06/30(日) 12:59:34

    >>179

    もう一人で会話してそう




    別に無凸りじちょーでもここまでは行けっから!!!

  • 181スティル担当24/06/30(日) 13:03:17

    一人で会話って石田じゃないんだから()
    …多分やろうと思えば余裕でできるだろうなあ

  • 182フラトレ24/06/30(日) 13:07:23

    今気がついたけどウイトレの趣味カメラなのにアルバム渡したのまあまあプレミ説
    まあそういう話だしいいか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:50

    アルバム とは?

  • 184フジトレetcの人24/06/30(日) 14:33:01

    >>183

    >>80のことかと

    個人的には凄く良かったと思います

  • 185フラトレ24/06/30(日) 15:40:39

    オニャンコポン頑張ったっ!


    >>184

    あら嬉しい

    スピル出そうと思ったけど口調が微妙だったから抑えといた

  • 186ハヤトレetcの人24/06/30(日) 16:13:55

    引き運が偏ってるってレベルじゃあねーのだ……(理事長三凸目)

  • 187スティル担当24/06/30(日) 16:23:50

    未だにどっちも出てない身からするとまだマシだからヘーキヘーキ(棒)

    ……レンタルで片方しか持ってこれないのイヤーきついっす

  • 188フジトレetcの人24/06/30(日) 16:24:53

    >>185

    私もノリでやってるからへーきへーき

    一人称あたし、姉達は○○姉呼びで気ままな末っ子路線な程度しか決めてない。夢は映画監督


    「いやー、うちの世代はネタに事欠かなくて助かるわー。どれかは映画に使えるかな」

    「ラー姉が京都好きなのって何でだろーね、上の姉ちゃんはアメリカにいるのに(草加せんべいバリボリ)」


    2014年秋天

    「悪いねジェンティル…今日ばかりは!あたしが!主役だ!!」

  • 189フジトレetcの人24/06/30(日) 16:26:30

    理事長二凸フラワー一凸だけどどうすっか…

  • 190デジトレ(防弾メガネ装備)24/06/30(日) 16:37:39

    >>189

    正直強化入ったと言ってもシナリオリンク分だけで本体性能は変化なしだし短マでウママニアってどうなん?ってのがあるから正直これまでの友人たちと比べると必須度2段3段階落ちるしニシノ優先した方がいいと思うよ

  • 191フジトレetcの人24/06/30(日) 16:47:39

    Q.何故ここまで回したんです?
    A.好きになったらとりあえず星4にすることにしてるので…
    ライスちゃん3着目確定しちゃったし映画メインは揃えたいからダンツもいるし、推しとの絡み的にメサイアも欲しいしこの流れだと王は有馬合わせ濃厚なので一旦切り上げて女神像突っ込むか…

  • 192スティル担当24/06/30(日) 17:22:55

    情報出てる02世代一通り見たら、全体的にRPGに居そう感が
    中の人あんまり把握してないけど02世代のトレーナーで休みの日TRPGしてないかなとか言ってみる

    ……一部スレじゃウマネスト世代とか言われてて草生えましたよええ

  • 193Dr.カードボード24/06/30(日) 19:56:34

    dice1d10=5 (5)

  • 194シンボリ爺24/06/30(日) 21:55:29

    ドクターが珍しく真っ当に使える発明品持って来たのでじじいびっくり

  • 195Dr.カードボード24/06/30(日) 22:40:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています