ムラサメ改カッコいいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:54

    今更映画を観たけどムラサメ改、めっちゃカッコ良くない?

    絶妙に量産機らしさを感じるデザイン
    全体的にMAへの変形を前提をしたようなシルエット
    その変形後のMA形態と個人的に色々惹かれた

    勿論、ムウさんの見せ場も効いてると思うのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:21

    量産機のガンダムとしてかなり好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:10

    意外としっかり変形してるんだな

  • 4124/06/28(金) 22:39:39

    プラモデルも出るでよ(宣伝)

    https://bandai-hobby.net/item/6212/


    今からじゃ予約は難しいだろうなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:04

    こいつとマイフリを混ぜて俺専用機作るんじゃグへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:54

    元のムラサメも好き
    改も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:53

    ぶっちゃけ完全変形見越した設定画の歪な感じが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:54

    思ったより目つき悪いし
    盛り盛りでゴツいねんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:06

    可変の仕方と良い、ウェイブシューターなZそのまんまだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:32

    後退翼も味わい深かったけど前進翼も良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:19

    増槽がいい感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:31

    >>11

    よく見たら結構積んでるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:46

    次世代機配備前の香りがして実に良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:35

    盾が空力特性重視で複雑化して脆くなってそうでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:26

    >>14

    その辺りΖのオマージュだったりするのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:41

    ムウさんの活躍は勿論のこと、それ以外のムラサメ隊も結構生き残ってたりとかミレニアム出航の茶番に参加してたりルージュの護衛してたりとモブの見せ場も多くていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:19

    このムラサメを航空自衛隊の洋上迷彩仕様に塗装する人いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:37

    ガンダム顔なんだけど量産機感がしっかりあるの好き
    ゼータプラスと同じくらい好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:43

    可変msスキーだから買いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:13:26

    AGEのクランシェ、UCのリゼル(わしC型派)といい完成度高い可変量産機ほんま好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:51:25

    量産機のくせにブラックナイト相手に生き延びる辺り見返すとムウさんとムラサメ改のタフさが凄いんだ
    地味に結構生き残ってる辺りアークエンジェル所属のは腕利き多かったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:14

    >>18

    実際機体の可変構造的にもSEED版Ζプラスみたいな感じあるしねムラサメ系列

    そのうえで単純なゼータプラスの模倣じゃなくちょっとM1アストレイあじも感じる「オーブのガンダム」なのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:57:31

    >>4

    なあにバンダイのことだし種自由がわりと超ド級のヒット叩き出したから店頭にかなりの数供給するだろうし再販もバカスカかけてくれるじゃろうて

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:59:40

    >>21

    頭と片腕なくなってる状態でやられそうになったとこから距離取るために至近距離でミサイル爆発させて吹っ飛んでも可変には影響しないとかいうタフな奴いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:09:37

    アストリの血統を彷彿させるデザインに量産機とは思えない性能とかっこよさだけど
    ほぼゼータパクリの複雑な変形システムをよくもまあ主力量産機に出来たなって
    オーブの金満さか人手不足かその両方か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:52

    >>24

    どこまで失くしても稼働するのか、ってこのレベルで熟知してるパイロットってMAの頃から致命的な被弾を回避しまくって生還してきたムウさんしかいない説

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:50

    MA形態だと上にMS載せて輸送も出きるんやろか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:38

    >>24

    これよくよく考えると普通の機体なら逆にやられてた可能性があるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:24

    >>28

    ムラサメ改以外じゃ無理。暁やセイバーでもどうにもならん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:56

    >>26

    マニュアルあるわけじゃないだろうし、あっても被弾のレベルって結局は運と個人の技量によるものだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:37

    量産機とは言え高級量産機なんだろうな…
    まあ少しでも少ないオーブのパイロットが生き残れるようにって方針なのかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:10

    10月だっけ?発売が楽しみだな!
    (尚買えるかはともかく)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:25

    可変機って逆に脆そうな気がするけどタフさが強みなんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:51

    >>34

    MS形態の時に折り畳めるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:39

    >>32

    割とオーブの一般MSと思ってるんだけどどうなんだろうな

    元々防空に力入れてるし順次アップデートしてるというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:29

    ムウさんはなんで専用機なしのムラサメ改なんだろね
    ピーキーすぎないし使いやすいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:48

    >>36

    自衛隊もそうだけど周辺国が強くて戦力を大量に持てない軍隊は質を重視するからね

    自衛隊はF-15を200機以上保有してさらにステルス戦闘機を100機以上配備予定という世界有数の空軍大国で空母も保有予定だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:30

    >>37

    映画のは一応専用機じゃなかったっけ?

    ただどのあたりが通常機と異なるのかわからないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:06

    >>25

    モルゲンレーテというかコズミック・イラ世界の技術力を考えたら、宇宙世紀だと可変機のネックになっている部分をある程度はクリアできたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:55

    >>39

    ネオのウィンダムはカラーリングだけの違いだっけ

    ムラサメ改はカラーリングの違いがないなら本当にどんな違いだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:50

    >>41

    一応ネオ機はジェットストライカーのリミッターは外してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:56

    大気圏突入、突破が出来たら便利だろうけど量産機体でそんな手の込んだ仕様じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:35

    宇宙と地球って環境が違いすぎると思うけど、パイロットは宇宙と地球の両方対応出来るのが普通なもんなのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:06

    >>42

    それに倣うと見た目やパーツはそのままリミッター外してちょっとだけ性能底上げしてる感じかねムウラサメ改

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:01

    ただムラサメは変形こそ優秀だけど他勢力が当たり前のように使い始めた換装パックシステムに構造的に対応できない・しづらいってのが後々何かになりそうと思わんでもないが
    エクリプスの技術生かせば「換装パック対応の新型可変機」とかも作れそうだからまあなんとかなるのかなとも思ったりもする

    てかエクリプスって標準で変形機能持ってる機体に換装機構(それも専用品じゃなく可変機前提じゃない換装機の既存装備)両立させるって他作品でもあまり見ないしオーブってなんだかんだ凄いよね…
    差し替え変形でいいからHGCEに来てくれねえかなあエクリプス

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:06

    >>42

    リミッター外すメリットってデメリットを上回るものなのかね

    技量があればメリットが上回るのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:32:47

    >>47

    扱い切れる凄腕だったら特別な機材無しで後で機体が壊れてもその場で生き残って戦果挙げる可能性が上がるんだから滅茶苦茶効率的な処置ではある

    実際ムウさんは凄腕なんで全く問題ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:47

    量産機の中に1機凄腕が混じってるとかある意味初見殺しじゃない?
    カラーリングで指揮官機見分けられるのとわけが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:50

    モブもデストロイたちがいたなかでしっかり生き残って離脱してたあたり
    それなりのパイロットが乗ってそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:24

    片腕なくして、どんな重力バランスで飛んでるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:04

    そこは偏重激しそうなスカイグラスパー乗りこなしてたムウさんだからこそなのでは

    よく変形できるなとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています