ロビンマスクってキン肉マンに重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:20

    死に際のセリフがこれだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:12

    作者公認のストーカーだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:06

    キン肉マンが大王になるための継承戦で一緒に戦っておきながら大王になるからプロレスやめて星に帰りますねってなると
    そんな事のために戦ったんじゃねえぞ!ってブチ切れるのはロビンだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:37

    重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:37

    原作者にはっきりとストーカー呼ばわりされてたのには笑ったわw

    その認識で良いのかw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:43

    もしかしてこの人牛丼も好きで時々スグルと一緒に食べにいってたりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:45

    >>3

    ほ、他の超人もちょっとは思ってたことだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:36

    >>6

    なんで養老乃瀧の牛丼なんか知ってたんすかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:50

    キン肉マンこそ大王に相応しいと本気で思ってるしそのために自分を犠牲にすることも厭うつもりもないが
    それはそれとして自分と戦わなくなるのは絶対に許せないから引退セレモニーなんてぶち壊す

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:30

    >>8

    このシーンちょうど3人分あるし自分の分も入ってる・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:38

    私はお前を引退させるために戦ったのか⁉︎ってキレてたのすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:51

    ロビンは真剣にやっているんだよ
    真剣にやっててああだから困るんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:56

    キン肉マンの事は尊敬してて、親友にしてライバルと思ってる
    その親友を倒すために開発した技がこちらです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:18

    マリポーサ戦で牛丼おごってやるぞー!って応援された時はこう返したし飯の趣味はテリーより近しいというか理解があるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:00

    テリーも全然納得してないけど親友のためにゴング鳴らしたのに
    その後全部ぶっ壊したロビン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:07

    >>15

    テリーは牛丼好きじゃないからね

    スグルとテリーはリング降りるとけんかばっかりだそうで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:28

    大なり小なりキン肉マンに皆重いけどロビンは群を抜いて重い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:41

    アタルがブロッケンを勧誘したときの「テリーやロビンが失っている打倒キン肉マンの野望をまだ持っている」は見る目が無いのか口八丁なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:46

    生真面目でリーダーシップもあるけど個人的なこだわりが行き過ぎて暴走することも多い
    そういう人間臭いところも人気の理由だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:03

    >>16

    この精一杯強がってる感じのテリー何気に好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:09

    >>19

    テリーとロビンは役職に就いて再戦はおろか手助けすら無理って立場に居たから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:46

    >>19

    そもそもブロッケンは親父含めてキン肉マンと一戦もしたことないからな…

    口八丁じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:43

    >>19

    ブロッケンはスグルと戦ったことがなかったからそこを焚きつけるのは悪手ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:50

    >>4

    左のロビン、ちょっとザ・ワンに似ている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:24

    セレモニーの主役を馬乗りになって殴るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:39

    せっかくのアニメ化だけどロビンの出番かなり少ないのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:12

    ランペイジマン戦でキン肉マンのことばっか話してるしランペイジも結構話に乗ってくれててダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:43

    >>28

    ランペイジも元神だからスグルの大王就任承認の際に人となりは見てきたんだろう

    ワンに似てるロビンがここまで心酔してるともなれば興味を引くのもわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:07

    >>10

    実際一緒に食べてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:25

    >>27

    今無料配信してるアニメ王位争奪編がロビンたっぷりだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:25

    キン肉ドライバーとキン肉バスター初めて食らってウキウキしてるところ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:15

    奥さんをアフリカの自然保護区に置き去りにするくらいは愛が重いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:07

    絶対キン肉マンにツイステッドタワーブリッジネイキッド使う気だろという読者からの厚い信頼

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:46

    なおスグルはロビンのことメチャクチャ尊敬してる模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:27

    究極タッグ編除いてスグルと二度戦ってるのはロビン、アシュラ、ブラックホールだけかな
    ロビンとアシュラは影響受けまくってるけど、まったくスグルに思い入れなさそうなブラックホールもそれはそれですげえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:38

    >>33

    アリサさんの両親その事知ってたんだろうか?


    知られたら即座にアリサさんを実家に連れ戻しそうというか、今までよくそうされなかったなというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:46

    >>36

    あちきが1番キン肉マンと戦ってるだわいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:40

    基本タッグ相手を振り回すのにスグルと組んだタッグ戦は割と上手くやってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:04

    >>14

    普通のタワーブリッジでも本気出せば超人を真っ二つにするほどの威力があるのに本当に強化に余念がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:17

    >>11

    「ライバルが困っている!今助けるぞ!」

    「は?問題解決したから引退する?ふざけんな!」


    少年漫画的主張としては割と真っ当なんだけど、ロビン含めてこいつら大人だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:25:01

    そろそろワン側に着いたロビン達が何してるのか見たいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:51

    >>39

    それはスグル側がうまいということなんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:09:55

    ネメシス戦で言ってたけどロビンはキン肉マンに3回負けてリスペクトの心を学んだからこそ

    今度はその心でキン肉マンと戦いたいってのはあるんだろう

    そのリスペクトの心でぶつける技が>>14か?ってのは置いといて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:08:02

    >>30

    ここのスグル酷いw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:37

    >>44

    だってタワーブリッジで仕留めきれなかったし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:45

    >>8

    どのシーンだっけ?マスク欠損状態だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:32

    >>44

    だってキッチリ二つに裂いて殺しとかないと逆転されるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:16:43

    >>48

    コミック5巻アメリカ遠征編


    グランドキャニオン空中決戦、ロビンが谷底に落ちるあの試合が始まる前のシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:09

    >>48

    アメリカ遠征編のグランドキャニオンで戦う前じゃないっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:00

    >>36

    ブラックホールにはペンタゴンがいるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:25

    >>30

    初見時はロビンどうやって食べてるんだろって思ってた

    何年も経ってから同じシーン読んだときは別に気にならなくなってた

    慣れとは恐ろしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:03

    当たり前のように鉄仮面の上から飯を食い水を飲むからなロビン一族

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:08

    なんならキスも鉄仮面越しだ
    キスシーンみて爆笑したのこれが初めて

    ていうかキスに入るんかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:15

    とにかく引退セレモニーのロビンは感情のままに暴れすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:14

    >>57

    割といつもそうだけど短編な分濃縮されてる感

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:48

    >>4

    これすっごいいいシーン

    どんな存在なのかが絵だけで伝わってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:18
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:42

    >>43

    スグルはタッグチャンピオンだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:06

    似てる発言がファンからヘイトスピーチ扱いされるのもさもありなん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:27

    ランペイジマンのこの発言で読者皆がマイナス方向の想像をして一斉に不安がってたのよく考えなくても笑う

    他の正義超人メンバーの誰かに似てるとか言われてもそんな反応にはならないだろうよw
    大体はプラスの想像をされると思うぞ
    さすがロビン

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:38

    >>56

    鉄仮面ごしのキスで笑って、女子力の高いナイフとフォークの持ち方でも一回笑う二段構えの絵面ホント好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:07

    倫敦の若大将と究極タッグ編読んで思ってたよりもアリサさんのこと大好きなのちょっと驚いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:16

    テリーマンは「キン肉マンはミーの認めた真の勇気のある男だ」だから重い
    ロビンマスクは「キン肉マンは私の認めた真に強い男だ」から重い
    ウォーズマンは「キン肉マンは本当は臆病で弱い男だからこそ尊い」で重い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:50

    >>62

    しょうもねえといい調和の神に似ているといい、この神様ちょっと発言に責任感じた方がいいのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:10

    >>67

    戒律の神なのになんか発言が面白いんだよなあランペイジ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:00

    かい‐りつ【戒律】

    1 仏語。修行者の生活規律。仏のいましめを自発的に守ろうとする心の働きをいう戒と、僧に対する他律的な規範をいう律を合わせた語。

    2 一般に、しんじゃが信仰生活において守るべき規律・規則。

    出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例


    戒律(カイリツ)とは? 意味や使い方 - コトバンクデジタル大辞泉 - 戒律の用語解説 - 1 仏語。修行者の生活規律。仏のいましめを自発的に守ろうとする心の働きをいう戒と、僧に対する他律的な規範をいう律を合わせた語。2 一般に、信者が信仰生活において守るべき規律・規則。kotobank.jp

    ますますもって戒律の神とは…?ってなるランペイジの言動

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:49

    >>36

    悪魔二人と違って2戦ともシングルだし、なんなら打倒キン肉マンの為に弟子けしかけたりしてるからなロビンは

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:07

    >>67

    レオパルドンの銃撃に私はレスリングをしにきたというのに!

    とか言いながらロビン戦でギミック技のバッテン連発してるのも中々ポイント高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:12

    仲間から絶大な信頼を寄せられているかつて正義超人のリーダーとされていた男(一言も嘘は言っていない)に似てると言っただけなのに、よりにもよってこいつに似てるとか何を言い出すんだ扱いされるランペイジとは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:04

    息子のケビンもそういうところが父親譲りなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:54

    >>73

    究極のタッグ編で親子で見境がなくなるところがあると明言されてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:04

    >>60

    悪い悪い 誤解しないでくれ

    あんたがロビンに似てるなんて思っちゃいない ただロビンの方がさアンタに似てるもんでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:24

    >>74

    まあ確かに一度なんかではっちゃけるとどっちも変な方向に進んでましたね…(アメリカ遠征編・DMP時代を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:30

    >>66

    ウォーズマンは湿度控えめだけど実はめちゃくちゃ波長合ってるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:58

    アニメでは消えかかって最期を悟ったロビンを見て頭を振りながら号泣するキン肉マンに

    「私はお前のそういうところが大好きだ…」って涙を流しながら伝えるシーンがあるんだよね


    もちろん最期のセリフは>>1だし、ロビンはキン肉マンに対する友情もライバルとしての闘争心も全部の感情がデカい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:02

    >>77

    二人とも「親のせいで子供の頃から蔑まれる生活」「師と呼べる人物に才能を見出されて技術を磨く」

    と似たような人生送ってるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:58

    >>77

    もともと正義だったテリーとロビンはキン肉マンを「たまに臆病風に吹かれるけど本質的に強いやつ」で

    残虐だったラーメンマンとウォーズマンはキン肉マンを「臆病な人間が勇気を振り絞って戦ってる」って見てるような気がする

    ブロッケンjrは「? キン肉マンはキン肉マンだろ?」って顔してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:56

    新章入ってはじめて明かされたロビンマスクがキン肉マンを知った理由

    テリーマン経由だったんだな

    なるほどって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:21

    >>82

    今の絵柄で見るとタラコ唇の人結構愛嬌があるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています