アスタって能力的には無敵な気がするけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:17

    あんまり無敵感ないよね仲間と一緒に戦って結構ギリギリで勝ってるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:09

    1つの剣でではなく複数の剣でそれぞれ役割が分担されてるのが良いバランスになっているのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:54

    言うても体ひとつ剣4本だからな
    物量で押し込まれるときつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:56

    敵もそれ以上に圧倒的な存在だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:32

    単独で敵倒してるの実はかなり少ないよね
    ユナイトで魔人斬ったのとパラディンシスターのときぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:45

    ユナイトは5分しか出来ないとかブラックアスタも初期はなれる回数に限度があったりとか制限があるのも
    あるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:08

    そもそも打ち消すだけじゃ勝てないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:15

    身体能力は実は鍛えられた人並みで化け物レベルってわけじゃないから物理攻撃には弱い印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:42

    初期の敵の時点で「ああ、その剣で魔法消すのか…ならこうするわ」してくるの酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:03

    基本的には相手に攻撃を直接当てないといけないからね。
    実際海底神殿で遠距離からの攻撃に弱いって言われてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:00

    ユナイト習得後はリリス/ナヘマーくらいまでなら無双できるくらいには強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:12

    ブラックになるまでは魔法無効は剣だけで本体はただの人体なので、遠距離に弱いだの連射に弱いだの空飛んでる敵に弱いだの弱点が結構多い
    しかも敵がその弱点を躊躇なくついて来る
    何故序盤の敵が攻撃の連射と足場の凍結で攻めて来るのよ。アスタの弱点をモロに突いてきたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:55

    >>10

    おまけに、魔法だけを無効化するならただの岩石投げれば無効化出来ないだろ、をしてきたからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:29

    >>13

    更に鍛えてても所詮ただの人だから超強化された人外の動きには対応出来んだろで潰してくるの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:57

    あの世界には手心がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:17

    味方も敵もしっかり頭使って立ち回って戦っているから主人公の勝利にたまらなく高揚感がある
    気合いだけで戦っているように見えて敵も味方も頭使ってるから、限界を超えたりして敵の想定を越えないと勝てない世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:22:58

    今でこそ反魔力の操作に慣れて剣拡大したり魔法無効化できたりしてるけど
    元は反魔法の影響範囲を上回る大魔法ぶっぱされたりも対処できなかったからね
    リヒト(パトリ)の光魔法で多分剣だけ無事に残るとか言われてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:38

    制限時間とか回数制限があるの本当チートにならないいいバランスだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:29

    回数制限もそうなんだが、どこまで言っても物理で殴られるのを魔法無効で防ぐことが出来ないのが本当にうまい塩梅。敵がそこを躊躇なく突いてくるのも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:04:19

    最初のヒースからして1人でっていう感じではなく仲間と連携が鍵だったし割と1人で無双ってイメージそういえばないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:12

    リリスナへマーも最後ナハトのサポートあったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:57

    >>21

    何故あそこまでプライド高いのに最後の最後で時間制限に気付いて逃げる選択肢を取れるんだよ。まじやべぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:49

    人を弄び殺すのが最優先だからねそのためなら一時のプライドなんてすぐ捨てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:03

    >>19

    そういう頭が回る敵も魅力的だし、そこを攻略しようとアスタが頭を使うのも好き

    アスタも人のアドバイスはどんどん取り入れてくし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:46

    宿魔ずっと使いこなせてなかったけどアスタに問題があるというより
    そもそも魔力無い奴が使うこと想定してない剣だったからって事か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:55

    >>25

    そりゃ魔力ないやつなんていると思われてないだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:02

    だって魔力のない奴ってアスタしかいないし…
    宿魔もまさか魔力ないやつが使うとは思わんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:49

    最序盤から一貫して仲間と力を合わせて戦う漫画だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:06

    敵も味方も誰しもが合理的で最適解だからなぁ
    魔法を消してはいおしまいなのはレブチとセッケとラドロスぐらい?
    セッケは相性が悪いねで終わるしラドロスは一度は完封したけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:07

    ユナイトも敵味方関わらず魔法打ち消しちゃうデメリットもあったねナハトが餓鬼の遊び場でサポートできないって言ってたし 日ノ国後はどうだったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:31

    >>30

    めでたく仲魔修得したけどそれはそれとしてアスタ自身はバフかき消しちゃうんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:28

    ユノのネバランは効くんかな
    仲魔も効くんかな
    同化はメリットもあるけどデメリットもあるし無敵にはならんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:19

    >>31

    剣を持ってないタイミングならバフかけられるけど、剣を持ったら解除されるんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:34

    圧倒的物理量の前だと押されがち映画でもコンラートが上から大量の土管みたいなの降らせてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:55

    >>29

    ラドロスに関してはかなり合理的に立ち回っていたので、だからこそブラックアスタの初犠牲者として倒した時にすごいカタルシスがあったと思う

    ブラックアスタも宿魔の剣投擲も予想出来んって


    …何で実績帝が何で扱えるのって言うくらい重い剣を思いっきり投擲できるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:17

    これまでみんなのサポートに支えられて修羅場をくぐり抜けてきたアスタの現状最強状態の悪魔同化では仲間のサポートも打ち消してしまうのはなんか皮肉だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:33

    持続時間の延長と引き換えに一部分だけになった今はどうなのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:44:13

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:43

    >>37

    ユナイト部分だけ魔法を打ち消してしまうんじゃないかな

    一部ユナイト化はする部分は選べんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:18

    >>36

    アスタへのバフは無効化されるけど、敵へのデバフは普通に有効だからまだまだ協力チャンスはあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:16

    >>19

    魔力無効化で身体能力向上に使ってた魔力遮断しても相手の基の身体能力はそのままだからアスタより体術にたけてる相手にはおされるね一花との最初の手合わせの時も本気じゃないとはいえおされてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:31

    剣使うなら当たらんように避けるわとかそもそも遠距離から嬲るわって感じだからな・・・。
    マジで仲間居ないと辛い。そういう意味ではタンク役兼アタッカー向きではあるんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:24

    既に言われてるけど第1階層の最上位もあのまま逃げの一手されてたら追いつけなかったからな
    対魔法に関しては最強レベルの悪魔同化も何気に穴は多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:03

    半年修行後は断魔で飛行・宿魔で遠距離・滅魔でデバフ解除とかいろいろやれる事増えたけど
    修行前はホントにアンチ魔法特化なだけでそこまで強くなかった印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:11

    >>42

    そこでアスタキャノン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:28

    バロ戦の時も宿魔の剣の飛ぶ斬撃では決定打にかけてたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています