設定は広大広告だけど、ISって他ラノベでも普通に強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:45

    何も持ってないように見える人間が戦闘ヘリぐらいの強さになれるんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:10

    テロるのにとっても便利!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:37

    25mmガトリングでシールドが飽和するけど
    それ以下なら耐えられると考えると
    マッハで空飛んで装甲車ぐらいの火力や防御がある歩兵って考えると普通にヤバイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:48

    異世界転移して剣と魔法の世界とかちょうどよく無双したりピンチになれそうな個人戦闘能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:20

    >>3

    それにしたって回避も退避も盾での防御もできない完全無防備な状態で数分撃ち続けてっていう前提があるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:45

    描写上の性能は据え置きにしてもコアの数がもっと増やせればね…それも二桁ぐらい上で

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:03

    >>6

    マジで最低四桁は量産してよかった気がする

    或いは束製のオリジナルコアとそれの模倣品的なやつでISコアが二種類あるとかでさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:39

    >>5

    PICのせいで戦闘ヘリとは比べ物にならない機動力あるからね

    完全不意打ちで一撃で仕留めるような兵器じゃないと攻略は難しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:50

    でもIS使ってない人間にダッシュ攻撃止められたりハメられたりする程度の優位性しかないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:30:22

    むしろ現代兵器のスペックを調べると仮面ライダーって大したことない?って思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:35:22

    というか現行の兵器で対処できる相手じゃないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:41:26

    市街地に急に現れて超高速移動する人間大の飛翔物を安定して迎撃できる兵器はまあまず無いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:51:26

    >>9

    チッフやタッバという超人共を比較対象にしてはいけない(遠い目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:58:02

    テロレベルには使えるけど戦争レベルになったら即対策されて終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:03:57

    未だに語られる辺りホントに設定周りの素材はよかったんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:07:09

    前提として万能宇宙服でそのために必要十分な性能がある
    テロ用途は言うまでもないがガトリングで飽和するって言っても
    Gとかで普通に人間じゃ死ぬような兵器にIS使って乗れば十全に使いこなせるというやべえ代物だよ
    で本当に束が兵器として仕上げたら複数コアで拡張領域を広くとり
    大型超兵器にIS着込んだ人間が乗るっていうのが出来る
    結論としてはISは既存兵器をあらゆる面で凌駕するが束以外は使いこなすことが出来ず一部既存兵器に劣ることになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:32:36

    そもそも普段はリミッターかけて攻撃の威力とかエネルギー総量を制限してるからなIS
    それがない軍用ISの銀の福音はどれだけのエネルギーがあるか分からないとか言われてるしエネルギー弾ばら撒きまくってるのにガス欠する様子もないしであんなのが市街地に突然現れて絨毯爆撃されたらと考えるとかなりヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:36:31

    >>14

    攻撃側がIS側に対して一方的に先手取って核兵器ぶち込むとかでもしないとキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:11:48

    ISってレーダーとかに映らないステルスモードが標準搭載されてて機種によっては光学迷彩で透明にもなれるからな
    待機形態での収納性とかも考えるとあまりにも奇襲に向き過ぎている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:50

    舐められがちだけど普通に強いよね
    攻防速揃ってるし空も飛べるし持ち歩きも手軽だし便利兵器だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:14

    ラノベでやれるって初期ベジータぐらい強いの?それともピッコロ大魔王ぐらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:32

    >>19

    このステルス性込みでISは最強の兵器って扱いなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:34

    >>21

    亀仙人すらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:13

    >>21

    なんで対ラノベでドラゴンボールが出てくるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:35

    >>24

    強さの比較に媒体関係ある?単純に一番自分にとって分かりやすかったから出しただけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:36

    >>7

    ワンオフアビリティとかもあるんやから束製なら使えるとかにすれば良かったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:49

    >>7

    模造品の方は最適化での自己進化機能がないとかにすれば専用機にオリジナルのコアを使って自己進化で機能発展・新武装発現を狙ってるってことにできるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:24

    ドラゴンボールと比較するのは流石にジャンルが違いすぎて意味わからんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:18

    >>28

    じゃあもう宇宙破壊でも惑星破壊でも大陸破壊でも都市破壊でも建物破壊でもいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:30

    >>29

    ISができるのは都市破壊(国家屈服)までだな。てか戦うにしても大陸破壊とかする意味ないからやらないでしょ利点ないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:40

    >>30

    他ラノベでも普通に強いって書いてたから気になっただけなんだありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:40

    隠密性、携帯性、奇襲性
    この辺の性能はなかなかな物だと思う
    工作員や特殊部隊が破壊工作するならズッ友になれる性能

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:51

    奇襲とかテロでは十分強いと思うけど、ロボ系以外と比べる必要あるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:35

    ワンオフアビリティが風邪を操るとか炎を出すとかのマジカルなやつがいるせいで魔法系の作品と比べられている可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:39

    エネルギー無効化、エネルギー倍化、風の分身、空間潜航、空間に沈ませ拘束
    ワンオフもピンキリなんだけど一部ヤバイのがあるからな(特にエネルギー倍化)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:35

    >>35

    ワンオフ、既存兵装からの派生(零落白夜や沈む床)と全く無関係な方面から生えるタイプ(風分身や空間潜航)があるんだよな

    もはやロボの兵装というか念能力とかそっち系に思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています