仮に無限城編が劇場版3部作になったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:45

    どういう構成になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:16

    上弦参以下
    上弦壱弐
    無惨戦

    かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:28

    3部作だと
    1作目童磨前半&獪岳&猗窩座
    2作目童磨・黒死牟
    3作目無惨と予想
    でも出来れば4部作にしてそれぞれ分けて見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:45

    弐戦前半&新陸&参前半
    参後半&弐後半&壱序盤
    壱戦ラストまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:00

    ところで無限城編って銘打ってるんだから市街地に出てくる無惨戦はまた別になると思わない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:52

    正直、無惨戦から未来編まで映画一本じゃ尺足りないと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:48

    >>6

    シンエヴァぐらい長くてようやくかなぁ

    無惨と戦って、炭治郎を止めて、エピローグ入れて、現代の話をするなら

    2時間近くじゃたぶん足りん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:49

    案外未来編スパッと切り捨てて
    ここまで飛ばして炭治郎に言わせるかもしれない

    なくても墓参りから全然ここまで繋げられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:52

    あと2日でどうなるかわかるのか
    楽しみだ
    出来れば映画でお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:21

    童磨前半→獪岳→童磨後半
    猗窩座
    兄上 で無限城編3部作
    無惨戦はまた別

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:46

    柱稽古編でここまで無駄に尺を使ってる以上、カットはあり得ないと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:19:42

    仮に映画でやったとしても尺キツキツになるから映画でやった後にすぐファンブック2のアニメ化含めて全部テレビアニメでやってもらいたい

    役立たずの狛犬とかワニ先生の秀逸なタイトル使わないの勿体無さすぎるし海外のアニメ勢とかまた映画に行けずに待たなきゃ行けないのが可哀想すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:33:59

    >>11

    一作目で童磨全部やっちゃったら「猗窩座どの死んじゃった?」から続くカナヲとの一連のやりとりが出来なくなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:57:25

    >>13

    すぐとは言っても無限列車の時のこと考えるとなんだかんだテレビアニメになるまでに結構な時間かかるよな、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:19

    映画では獪岳は鎹烏の伝令ナレ死して
    テレビでの焼き直しでお出しするとかも
    尺的にはありえる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:48

    「無限城激闘編」「無限城死闘編」「無限城決戦編」
    とかになるんだろうか
    あとで順番わかりにくいから無難に前編中編後編かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:08:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:00

    獪岳が斬られてあの世っぽいところで雷師弟シーンあったあと次の話で鱗滝さんが人間化薬投与された禰豆子の汗拭ってるシーンがある
    この辺の対比重要だからアニメでも続けてするはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:24

    >>1

    無惨復活で終わる

    そして、無限列車編みたいに、改めてTVでやった後に、無惨との決戦もTVでやるという感じになるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:46

    >>16

    VS獪岳は善逸の見せ場だからカットしたらファンが暴動起こすだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:48

    兄上のモノローグはたっぷり時間をかけて浴びてえなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:53

    童磨戦は原作より派手に見せて欲しい
    キャラ個々の回想も短かったからそこも盛って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:50

    獪岳戦&童磨編
    鳴女&猗窩座編
    黒死牟編
    みたいな感じでそれぞれの戦いごとに纏めてきてかつ時系列がリンクしてるみたいな感じになったりしないかな
    んで生き残り全員集結して無惨編

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:22

    >>24

    ユーフォの脚本家さんにそれ上手いことできるかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:30

    無限城編で兄上までやって無惨戦を前後編に分ける感じかもしれん
    前編で無惨が太陽を浴びるまで
    後編で炭治郎鬼化とエピローグと現代編をやる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:49

    >>21

    映画途中の一戦として見るより1、2話回想込みにじっくりやる方がまとまる気がするけど

    UFOクオリティの炎雷神を大画面で見たい気もするなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:40

    いっそのこと5部作にして通算10年放送で良いんじゃないかなと思ってる
    進撃みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:33

    やっぱ役立たずの狛犬・白髪無惨参上が区切り良いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:17:58

    一章は猗窩座戦までで〆て欲しい気持ちある、決着がとても爽やかだから満足度高そう
    からの二章兄上戦決着で地獄を見て絶望したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:57

    >>30

    童磨戦と獪岳戦も入るからめちゃくちゃ駆け足になっちゃいそうだけどいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:23

    >>28

    無限城編を映画にするなら長さの尺を考えると5部作ぐらい必要だと思うけど無限城だけで5年やるのは流石に長すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:33

    >>31

    いうて童磨戦前半と獪岳戦はそんな長くないから

    童磨戦後半と兄上戦足した話数と大して変わらんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:59

    分かった!まず無限城編を
    童磨前半、獪岳、猗窩座エンカ

    猗窩座決着、童磨後半、黒死牟戦序盤

    黒死牟戦決着、無惨復活

    の3部作に分けて映画公開した後に再編集と追加カットを施した無限城編をTVアニメで放送
    そのあと無惨戦+α(現代+ワニ先生の詩+ファンブック2の炭治郎達のその後)をTVアニメで放送

    その後は無惨戦が映画化されて鬼滅の刃のアニメシリーズは終わる!
    こうすれば10周年にも丁度到達すると思わない!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:23

    無限城編劇場三部作だってよ!!

    >>34

    やっぱりこんな感じになるんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:24

    童磨は最後あっけなく終わって欲しいからあんま回想を入れないで欲しいという願望はある
    ユーフォ的には猗窩座戦は戦いで重要な部分があるからねっとりやりたがりそうだけど尺足りなそうなのがアレだからどううまくできるか楽しみだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:48

    1作目
    獪岳戦と猗窩座戦まで、しのぶvs童磨は二作目に持ち越し
    原作140、145〜156話でだいたい13話分

    2作目
    しのぶvs童磨から地続きで童磨戦決着まで
    原作141〜143、157〜164話でだいたい11話分

    3作目
    黒死牟戦のみ
    原作165〜179話で15話分

    この構成が尺の配分的には一番良さそう
    ただこの構成だとしのぶの訃報を聞いた炭治郎と義勇の前に猗窩座が現れる、という流れが変更されそうだから難しいところだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:46

    1部につき2〜3時間ぐらいありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:41

    第一章 猗窩座戦集結まで
    第二章 「竈門炭治郎は死んだ」で引き
    第三章 幾星霜まで

    こんな感じかなぁって想定される1章と3章きつきつだけど2章は結構尺あるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:08

    >>39

    流石にそれは無理

    無限城編ってクソ長いのにそれを無惨戦込みなんて3部作で終わらせるのは不可能だよ

    無限城編って言ってるだけで鬼滅の刃完結とは言ってないから無惨戦込みでテレビアニメを改めてやると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:36

    戦闘シーンはサクサクページ消費できるけど割と会話も回想も入るのよね無限城編
    特に猗窩座と黒死牟の過去は内容もこってりだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:47

    まあ黒死牟倒して無限城崩壊して地上に出るところまでで終わりで無惨との決戦はまた別枠だろうけどにしてもなかなか尺厳しそうだけどな
    一本3時間映画とかにすんのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:59

    猗窩座殿を一作目に入れれるか微妙なんだよなあ…
    でも狛治さんが
    おかえりあなた
    あ…
    するとこで終わってLiSAの主題歌が流れる感じの終わりだと無限列車編みたいで俺が非情に嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:25

    少なくともしのぶさん後回しは無いと思う
    開幕で死んどかないと緊張感がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:35

    今までアニオリ盛り盛りで来てるんだからここにきて巻きに入るのはほぼあり得ない
    無惨戦は別枠でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:38

    猗窩座とか兄上が消えるシーンで引きも良いけど戦闘開始で引きにしてくれても盛り上がるから嬉しいんだよなあ
    1作目猗窩座ァァァ!
    2作目懐かしい…気配だ…
    3作目無惨!!
    みたいな終わり方だとめちゃくちゃテンション上がる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:41

    こういう三部作映画って観たこと無いんだけど前編後編で分かれてるなら同じ時期に公開って有り得る?半年で一部づつ公開って感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:08

    一年に一作予想だけどそれだとだいぶ待たされるよな…
    テレビアニメより尺短いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:56

    >>47

    自分がちっこい頃に観た仮面ライダーの電王だかディエンドだかの三部作は2ヶ月おき位に公開されてたけど

    映画だから尺はクールアニメより短いとはいえさすがのufoでも連続は無理だろうし1年おきだと思う

    Fate/HFも1年おきだったしコロナとかぶって最後はちょいと延期したけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:30

    三部じゃどう頑張っても兄上までがギリというかそれでも尺足りなくなりそうな気がするんだけどどうすんだろ
    1.猗窩座 2.童磨 3.兄上 
    にしても過去回想もあるし間に挟まる獪岳と鳴目が無ければいけそうだけどそれカットするのは無理だしなぁ
    比較的短く済む2に一気に詰め込む?で、3終わって最終章無惨戦映画化決定!で〆

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:26

    >>50

    その構成だと猗窩座だけ詰め込みすぎ

    獪岳はあれだけ前フリしてるのにやらないって選択肢は無い

    猗窩座の前に2戦あるし、童磨はいうてそこまでバトルは長くない兄上は回想あるから長め


    やっぱり各章ボスとして猗窩座、兄上、無惨とする構成が自然で2章が他より若干余裕あるから、そこで無惨戦のしつこいとかあの辺を消化しても良い気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:51

    >>51

    善逸と炭治郎たちの戦闘を1でやって、2で若干順序変えてしのぶさんとカナヲたちの戦闘ひとつにまとめねて、序盤にモブの村田さんとかのモブ戦闘のやつやれば尺も良い感じになるかな

    で3の序盤で伊黒さんたちやって兄上戦、最後に無惨少しやって終わりとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:04

    むしろ黒死牟戦が完全一部丸々になりそう
    戦闘 継国兄弟 実弥の過去と長く取るところやること多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:52

    そういやそもそも「無限城」編だからあくまで三部作で地上脱出までの上弦との決着メインで無惨様との最終決戦とは別(普通にアニメで)にしてもいいのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:15

    >>51

    なんか上弦の中で童磨だけ場違いというか

    無惨と兄上と猗窩座だけの物語なら完成度高かったのにな

    しのぶを捩じ込みたかったから童磨というキャラを作ったとしか思えん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:57

    なんとか5年以内に完結してくれないかな…寿命がもたないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:24:05

    無惨は無限城3部作の後に鬼の王編で倒すと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:20:03

    >>57

    童磨戦人気無いのって、童磨の過去が薄いのと、伊之助との因縁が唐突なのと戦闘がダレがちという欠点があるせいかと思ったけど単純にメインが女キャラだから男に興味持たれないというのも大きいのでは

    しのぶカナヲは女児人気が主だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:34

    童磨戦も男だらけだったら評価高かったかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:05

    >>57

    >>しのぶを捩じ込みたかったから

    なんでそんな言い方するのさ?そんなにしのぶが邪魔なの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:28

    童磨戦って人気ないんじゃなくて声のデカいアンチがついてるだけじゃないの?
    推しは出ないパートだけど氷の血鬼術とか絶対映像映えするし楽しみにしてる
    そもそも獪岳も童磨も鳴女もアニオリがない可能性はあっても原作から削られる可能性なんてないだろ どんだけufoとアニプレを馬鹿にしてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:20

    クズ戦と上弐戦前半も、2つ目(上弐戦後半)に持ってくる構成ってどうだろうか

    3つの分量はこれでだいたい同じになりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:53

    >>63

    童磨戦アンチっていうよりは童磨もしくはしのぶのアンチなんじゃないの?あとはやっぱり女メインの戦闘ってだけで男からはそっぽむかれがちだろ

スレッドは7/3 01:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。