今更だけど地味にラーク以上に光らないと終わりなシナリオだな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:48

    緑のレースやお出かけでカバーするといっても限度があるぞこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:58

    友情の調子の良し悪しで体感ではシニア突入時点くらいでもうえらいステの差が出る
    調子良ければUG/C/A/B+/B+くらいだけど調子悪いとA/C/B/C/Cくらいになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:39

    そもそも緑のレースやお出かけ(お休み)が殆ど来ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:23

    体力減ってる時に休みやお出かけに緑がないと下振れなの勘弁してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:21

    料理で大成功すると?サポキャラのスキルヒント貰えるけど
    そのときキャラが選んでいた練習に移動してくる
    これ使うと光ってない料理でもワンチャン光ってくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:06

    下振れる時は体感でもかなりわかりやすく下振れるんで2回目の継承待たずして足切りしてもいいんじゃないかって話があるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:56

    アオハルグラライラーク班とメイクラグラマスUAF班がいてこれ作ったの前者だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:25

    >>6

    ラークみたいに駄目な時は最初から緑すっからかんの判定でわかるようになってるから時短で即切れるよ

    まあ運悪いとTP根こそぎやられそうだけどそれはどのシナリオでも一緒だからネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:09

    クラシック以降はお出かけお休みは緑固定でいいと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:31

    なんだろうな
    グラライのアレな点(お出かけに価値無し、編成の幅皆無)は改善してるからまぁマシなんだが
    いかんせん友情頼りなのは相変わらずなのが困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:15

    それこそ理事長が確定緑お出かけなら強かったのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:54

    地味にダートの娘がレースで潰しにくい分シビア
    芝Eのファル子はともかくF以下の娘は芝レース使えないも同義だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:22

    とにかく緑に光ってる所を追いかけていたら、スピードとパワーが突出した不思議な能力値になった
    最後のG1プレート連打で、凹んでた部分がそこそこ見えるステになった

    何かそう言う不思議なシナリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:05

    あんまりプレイヤーが関与できるポイントがない
    シンプルにサポカパワーと運が反映されるシナリオだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:53

    >>14

    なんなら一番プレイヤーが関与できるポイントは親の因子まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:35

    理事長がだんだん置物じみてきている
    追い討ちの如くニシノ神は元々ランダムイベで自前愛嬌持ちだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:42

    >>16

    あれ後半で来ても体力回復できるの神イベ以外の何物でもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:44

    強さ以外は正直ラークの下位互換

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:09

    >>15

    スキルヒントがかなり出にくいんで白因子と相性値がますます重要になったという

    料理食べたら黄ヒートとかSSマッチみたくヒント吐いてほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:20

    紛れの多い短距離マイルのための育成シナリオに相応しい紛れの多さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:32

    ヒント取れなさすぎて正直もうやりたくねえな
    8月のチャンミUAFでいいんじゃねえかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:37

    因子周回はUAFでいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:44

    理事長は別にいいけどヒントだけ修正してくれないかね
    spはUAF以上に取れるし完走率も高いのに、それでも白スキルが貧弱でよく余りそうになるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:47

    SP以外の部分でUAFに勝ってる部分がない
    まあまだ最適化ができてないところはあるんだろうけど前半の体力管理難しいし運要素が大きいし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:43

    緑が出るかどうかも問題だけどヒントを全然稼げない
    sp増えても取れるスキル数が言うほど変わらないと言うのが実感

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:50

    UAFと違って運が下振れした時のフォロー手段がないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:53

    他のシナリオでも概ねそうだけど保健室使うとき緑光らないな
    なまけ癖、偏頭痛引いちゃうと立て直す間畑ポイントが腐ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:02

    シニアで友情なし緑なしだと舌打ち出る
    せめてシニア以上は休みお出かけレースは確定緑か料理使うと確定友情にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:08

    友情無し緑行動無し
    のときって何すればええの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:35

    >>29

    あきらめる


    まぁ大成功のサポカ分身願って料理かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:42

    >>29

    休むか賢さ踏んで体力温存

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:51

    理事長に相談して育てる作物変えろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:38

    いつものように得意率で殴るだけっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:14

    >>30

    正直サポカ分身はバクチ要素でかすぎておすすめしにくい

    上振れ狙うならそれこそ休んで次ターン以降に練習重なるのに賭けたほうがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:35

    分身友情は最後のURAなら狙えるけどそれぐらいだよね
    そもそも分身しないことの方が多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:33

    最後のプレート分身ですら光ってほしいところ光らない時結構あるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:43

    >>36

    練習枠を埋めるシナリオキャラ達「チィーッスwww」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:38

    分身もスキルヒントも大成功前提だから…
    理事長がここをサポートできるようになると必須パーツになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:40

    賢さ2枚が快適すぎるけど大したの出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:08

    てかギミックの手を抜いてシナリオパワー抑えてるだろこれ
    普段ならみんな簡単にUC作れそうな出力だけど無理くり運ゲー依存させてUAFと足並び揃えさせてる感じ
    次のシナリオも多分どっかしら欠けた要素入れてくるぞこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:31

    現状パワーフラワーからハヤテ追加で貰えるから短距離ならこっちなんだろうなって感じだけどこれなかったらマジでUAFで良くね感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:38

    やる気下がるとリカバリー難しいのもきつい
    そういえば今回って練習にいるシナリオキャラどんな効果あるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:44

    UC到達編成にフラワーはいても理事長はいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:52

    >>41

    これがチャンミ育成になるとニシノ神抜いて呪いの装備でしょ?

    ちょっと想像したくねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:31

    >>44

    今の呪いの装備って何があったっけ

    ルビーならウオッカになったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:05

    食事で後半は体力回復出来るし賢さでも体力回復するから理事長お出かけの後半部分はやる気目的じゃないとあんま行く気にならんな
    ラークのメイみたいにお出かけは全部使い切らなくて良いタイプの友人キャラのがこのシナリオには向いてそうな気するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:05

    >>45

    ごめんなさいウオッカ様の存在忘れてました

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:02

    >>44

    ニシノは絶対に抜けません

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:06

    >>45

    賢さブルボンは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:55

    >>49

    ブルボンは呪いの装備と言うほど本体性能低くないし

    本当の呪いの装備はウオッカが来る前のパワルビやノンストが必要な時のユキノみたいなやつでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:48

    >>7

    グラライとメイクラって逆だと思うけどな

    番号順だとグラライ→メイクラだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:57

    >>51

    まぁ、歌唱曲GIRLS' LEGEND Uで分岐は1周年記念だと言ってもいいぐらいの豪華なギミックではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:25

    今日初めてやってみたけどスピが光らなさすぎて終始苺に悩まされて気が付いたUG9だったわ。下ブレるとこんな凹むんかこのシナリオ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:14

    >>53

    俺はUD出た次の育成でUFまで落ちたな

    振れはかなり酷いと思う

  • 55>>5324/06/29(土) 16:03:04

    >>54

    得意率大正義と言うことか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:55

    手持ち内でキタサンの完全スタメン落ちが見えたシナリオ
    伸びきらないってレベルじゃない
    でも他の完凸スピでいいやつエルしかないんだけど…得意率どーしよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:07

    練習が光ってなくてレースが光ってたら常にレースのほうがいいんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:58

    理事長強化のせいで、このスレ議論が完全に過去のものになりそうですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:44

    >>58

    ならないと思うよ

    お出かけでカバーがある程度出来るようになったというだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:02

    食材の数増えたのはいいけどお出かけの次の料理大成功って結局友情トレ次第だし運ゲーは変わんなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:29

    >>51

    GIRLS' LEGEND Uの実装、1250事件、シナリオと同時期に実装されてきた友人グルサポ枠の玉座の実装遅れとかみるにグラライの方が元々1周年に向けて作られたシナリオ説あるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:17

    理事長は友情が溜まってない時期にも5回は全力お手入れ出来るのが強い 畑ポイントに余裕が出来る
    もっとも固有が中盤以降死ぬのは変わらない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:59

    >>37

    こいつらさあ……どーせ外部端末で自動育成してる奴等の対策だろうけどマジ無駄だからやめて欲しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:28

    理事長強化でUD後半の安定感は増したが、そもそものシナリオのストレス仕様が変わったわけでは無いので、変わらずハゲそうになるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:15

    料理の大成功効果って何か法則性あったりするの?
    体力欲しい時にやる気よこしてきたり
    分身してほしい時に体力よこしてきたりってのがあるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:06

    シナリオキャラが練習にいることに意味が皆無っぽいのはなんで…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:26

    友情が誰も起こってない時は休みかお出かけのどちらかが必ず緑になるって事に今からなんねぇかなぁー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:00

    スタミナの盛りにくさとヒントの取りづらさは変わってないから
    ダートチャンミはUAFでよくね?って考えは変わらないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:21

    もしかしてこのシナリオ任意目標系が1番ヤバいな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:54

    てかスキップありでもテンポ悪いの致命的だわクラマの次くらいに悪いだろ?
    料理は完全スキップさせろよスキップありでもなげえんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:00

    料理大成功時の分身確定にしてほしかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:34

    >>69

    任意目標組いつも終わってんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:24

    >>69

    UAFでマシになったのに悪化してるのおかしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:32

    >>69

    ダートのチムレ更新でデジタル育てたけどやばそう

    俺はチムレ更新だからどうとでもなったが本育成だとG1の時に緑来ることを3回祈るゲームになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:01

    次のダートチャンミスタミナ盛らなきゃいけないのキツくないか…901とか無理やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:45

    >>75

    UAF「やあ」

    実際どっちにするべきなんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:49

    そんな901て必須か?昔も必須言われて蓋開けてみれば別にそんなだった記憶あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています