競馬=推し文化と相性が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:38

    頑張っちゃいるけど結局ギャンブルなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:44

    台本に無い勝敗はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:23

    どうして裏事情を知ってる側が負けてるの?
    本当にどうして?
    あっ 一瞬でバレた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:21

    >>1

    なら俺が変えてやるよっ ゴアッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:41

    一口馬主はですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:19

    >>1

    ウム…


    オグリキャップの引退レースとなった第35回有馬記念の頃には既に“推してる馬より勝てそうな馬”へと客の意識も変わっているんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:42

    へー生き物鞭でぶっ叩いて走らせるのを賭け事の道具にするなんて野蛮な競技ゆるされるんだヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:58

    >>7

    うるせえんだよパンパン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:09

    金がかかるからめちゃくちゃ愛憎入り混じるやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:50

    >>9

    嘘か真か知らないが


    買わなかった馬が勝ったショックよりも買った馬が負けたショックの方が強く心に刻み込まれると言う者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:40

    待て 面白いレースが現れた
    ピークアウトした推し馬が引退レースで衰えを見せつつ3着だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:07

    競技とかスポーツ性やアイドルみたいなアピールしすぎて
    ギャンブルってことを忘れがちなファンやあにまん民がいると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:26

    騎手推しが一番いいと思うんだよね
    何となく買い時見えてくるから回収率も上がるしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:15

    競馬=ギャンブルは間違いではないがことさらに強調する奴には致命的な弱点がある
    "動物を使う"という不確定要素があまりに大きすぎるし
    その国での流行りの血統やらコース形態やら天候やらで予習が死ぬほど大変なので
    単純な賭博目的だけなら他のやつの方が圧倒的に楽なことや
    ギャンブル以外の側面を作らなきゃ生き残れないのはマカオ競馬あたりを見ればわかるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:28

    怒らないでくださいね
    愛が無くなるまでに金賭けるってバカみたいじゃないですか
    応援馬券程度で抑えてたら推し文化と共存可能なんだよね まっ2、3年したら確実に推し変する必要は出てくるんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:57

    ギャンブルでファンブルしてガクブルするくらいなら賭けずにただ馬を推せばいいと思う それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:38

    競馬には致命的な弱点がある
    どんなに好きな馬でも3年も走ればだいたい引退してしまうことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:57

    競走馬ファンも騎手ファンも大昔からいたけどそれとは違うんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:11

    ムフッ 馬券は購入せずレース映像と結果だけ見ようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:19

    >>18

    待てよ その馬が引退してもその血は後に続いていくんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:02

    …で 馬券で儲けた以上にグッズを買って大赤字なのが俺…!
    悪名高い競馬ファンの尾崎健太郎よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:09

    >>11

    ピークアウト:頂点に達し、それ以上は上がらない状態のこと。同時にそこから先は下落や衰退に転じること。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:28

    >>22

    俺なんて引退後の馬に会いに北海道に行く芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:09

    >>15

    む…むしろ不確定要素があるからこそギャンブルとして成立するんですよね

  • 26Cigar24/06/29(土) 00:12:34

    >>21

    消える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:06
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:18

    うーっタイトルホルダーの子供見せろ
    ドゥラメンテおかしくなりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:54

    >>24

    嘘か真か

    競馬ファンの中には馬券よりもむしろグッズや競馬場での食事や交通費に気をつけるべきとする者もいる

    チャンピオンズデー見に香港行った時は交通費ホテル代抜きでも3日で数万溶けたんだよね レートと物価の違い怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:54

    推し文化と相性が悪いというより残酷な競馬の裏側と清廉潔白を求める令和的価値観が相性悪いという感覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:13

    "乗馬"に"用途変更"!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:35

    まあ芸能界みたいなもんなんじゃないっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:22

    お言葉ですがギャンブルなんて楽しんだもの勝ちですよ
    はめ外し過ぎて破産するバカは知らない 知ってても言わない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:38

    >>27

    あっ推して引退馬の体調がイマイチ的な話があったと思ったら荼毘に付してたッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:09

    >>6

    気に障ったなら謝ります。

    でも…そのレースで勝ったのは″推してた馬”ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:52:54

    ドウデュースの6着惨敗にショックを受けてる人が大勢いて驚いたのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:38

    推し文化よりスポーツと一緒くたにするやつの方が相性悪いと思うんだよね

    どれだけ虚飾しようが>>30でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:10:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:14:56

    >>38

    ウム…

    人間社会は欺瞞だらけだからね

    まあ本質を忘れずかつ欺瞞と真剣に向き合っていけばそこそこの期間はもつやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:17:59

    >>38

    でもさあ俺そういう欺瞞もひっくるめてを楽しむものだと思ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:20:18

    ああ 全頭推しているから問題ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:29:07

    >>36

    まあファン投票1位だから

    それだけ推してる人も多いって事だしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:43:20

    好きだから推すんやないリターンがあるから推すんや
    アイドルも一緒ですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:03:29

    >>43

    その気持ち分かるぜケンゴ

    俺に金を恵んでくれたお馬さん…神

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:23:33

    >>7

    良いんだ 金の為には大抵の事は許される

    動物愛護団体もJRAに大規模抗争仕掛けない=金が最強だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:38:08

    >>45

    欧州の哀号さんが競馬場に乱入してるのとは対照的だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:47:45

    俺なんて推しを作ったせいで競馬の結果次第で月曜が更に憂鬱になる芸を見せてやるよ
    はーっエピファネイア産駒よ 消えろとは言わんけどもう少し弱くなれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:56:31

    条件馬を推すには致命的な弱点がある
    重賞勝ち馬より猿空間に送り込まれる可能性が高い事や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています