今の連載作品の主人公の年齢

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:52

    ルフィ17歳→19歳
    デク16歳→(17歳?)
    虎杖 15歳(満16歳)
    太陽 16歳→17歳→22歳
    風子 18歳(190歳)、アンディ 推定200歳以上
    ロボコ 17歳らしい、ボンド 満11歳
    坂本 27歳
    北条時行 恐らく8歳あたり→
    ニコ ・もりひと→満16歳
    大喜 16歳→17歳、千夏先輩 17歳→18歳
    あかね 17歳→18歳(早生まれ)
    十三 (本当は)39歳
    学郎 16歳
    チヒロ 18歳
    超常 28歳、一本木 19歳

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:42

    超巡ってそんな若いのか
    雰囲気がジジくさいし30後半くらいかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:16

    主人公宴会スレみたいなのを前に見かけた時にどれだけの主人公が酒飲めるのか考えてみたけど高校生多いな
    飲酒に関しては世界観によるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:24

    逃げ若の主人公ってそんなに幼かったんだ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:30

    オガーアラフォーだったのか
    もうちょい行ってるもんかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:12

    アンディはヴィクトル込みなら46億×100年

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:19

    未成年多いな
    まあ少年誌だから当然か

  • 8124/06/28(金) 23:05:33

    逃げ若は推定も入っているので正しさは保証しないです
    アンデラは色々混み混みだと更に年齢がバグり散らかす

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:46

    画風のせいもあるのか虎杖15歳(満16歳)は改めて意識すると胸が痛くなるな…
    デク学郎あたりはああそんなもんだよなよぉやっとる…って気持ちになるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:09

    18歳(190歳)とか二度と見ない表記だろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:45

    アンディは1話時点で155歳、ヴィクトル分含めたら4554億歳
    ループ後時点で46億歳、ヴィクトル分含めたら4600億歳
    歴代ジャンプ主人公全員の年齢足してもアンディは超えられんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:46

    >>9

    虎杖ってまだ子供なんだよなぁって

    作中の人生と覚悟が過酷すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:44

    風子・千夏先輩・あかね・チヒロがおないどしって面白いな
    背景が千差万別すぎるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:06

    学生から飛んで大人になった人と大人から飛んで学生になった人のいる漫画雑誌、週間少年ジャンプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:39

    この中で既婚・子持ちなのって坂本さんと太陽?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:09

    >>4

    開始時点が8歳くらいで今が12歳くらいだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:45

    >>15

    離婚してるけど十三もいるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:16:01

    太陽チヒロ学郎の家族失い三兄弟は憂いを帯びた顔の色気がいいよね…その年でその顔しちゃうか…
    太陽は大人の色気も身についてきたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:26

    デクは中3の春から高2の春だから14歳→15歳→16歳だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:48

    >>19

    いまは作中も6月になってるから最新は17歳かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:18

    >>20

    デクの誕生日7/15だった筈だし微妙なところだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:53

    若は
    1333年 8歳
    1335年 10歳
    1338年 13歳←今ここ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:45

    >>18

    虎杖もじいちゃん死んで母親と兄貴もこの前死んだから仲間に入れてもらっていースか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:41

    主人公の平均年齢1億くらいあるってマ?
    ジャンプ主人公の高齢化を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:17

    アンディのせいで平均がバグり散らかすの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:03

    >>25

    異常値は平均から除くものなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:07

    >>25

    つまりアンディはジャンプ主人公界の校長枠…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:04

    当たり前だけど年齢で億は普通はでてこない桁だからな
    千や万は人外がたまにもってくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:14

    封神演義の太公望(伏羲)は億行くと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:19

    >>25

    アンディがやばすぎるだけで風子もまあまあ平均壊してる定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:28

    >>13

    こうやって名前並べられるとチヒロがヒロインみたいやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:29

    >>25

    なーにサンデーも大概平均おかしいからセーフよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:07

    >>23

    あの母親が死んだことは憂えてないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:17

    Dr.STONEが連載していた時も大概平均年齢を釣り上げていたけど
    さすがに億は行ってなかったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:39

    >>11

    抜作先生が最低でも120億歳以上くらいだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:46

    >>29

    一応分裂した状態の太公望が主人公だから人間の体の年齢でいいんじゃない?

    伏羲込みにするとそもそも計測不能じゃないか元年齢も地球何ループ目かもわからんから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:21

    >>3

    酔いつぶれた大人主人公勢を介抱するのが上手そうな学生主人公が多いな

    そこまで酔いそうなの超巡くらいしかいないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:52

    坂本27歳って事実を最初知った時目を疑わない人間いない説

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:09

    >>38

    ただ痩せた時の姿見ると分らんでもない

    あとメタ的にジャンプ本誌の主人公は最初から30歳超えしてるキャラは少ないからアラサーにされたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:06

    >>36

    人間の身体の年齢だと物語開始時に72歳

    最終的には80数歳かな?

    これでもかなり年齢は高いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:03

    >>39

    キルアオの主人公も元々かなりオッサン風な見た目なのにギリギリ30代にしてるあたり主人公の年齢設定は結構言われるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:55

    銀魂の銀さんの年齢27って設定してたけど編集に絶対に年齢公開するなって言われたらしいしな
    超巡のヒロインも読切の時は22だったのに連載では19になったし気にするところなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:42

    >>42

    ポンちゃんの年齢って読切では出てなかったと思うけどどこかで設定書いてた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:12

    >>43

    勘違いだったわ

    ご指摘ありがとう

    男性主人公の年齢が30上限ならヒロイン(女性主人公)の20にもラインがあるなと思ってたところだったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています