初日でこの情報量

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:13

    あと何節あるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:01

    3節分あったからな...あとお報せを読め

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:33

    >>2

    8節とエピローグだったわ


    いや終われるのかそれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:27

    まほよみたいに一節の進行量すごいことになるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:38

    >>>>>>>>>>

    の可能性

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:26

    箸休めイベかと思ったら実質コラボイベだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:38

    初日にもう敵が判明してる・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:45

    乙姫清姫と敵対する理由がなくなる
    乙姫のマスターはシーボルト
    セバスチャンの正体は海幸彦

    初日の情報量か…これが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:10

    もうストーリー終盤みたいな情報量

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:27:16

    確かにこの辺は4日目くらいの空気感よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:27:31

    けど割とまだまだ謎いっぱい残ってるんだよな
    とにかくテンポがすげー早い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:16

    初日に顔見せしてくるってことはワンチャン
    「海幸彦って言ったけど実は兄貴のガワ被った弟の方でしたー!」もあり得るな
    山幸彦って最終的に兄貴倒して海の支配権も手に入れてたし、騙る力は十分ある
    元ネタ的には山幸彦の方が浦島太郎なわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:15

    海幸彦=浦島太郎ではないのはわかってるけどお前ずっと乙姫の側にいたんやんけ!!みたいな気持ちになって…
    俺乙姫に幸せになってほしくて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:55

    >>12

    >元ネタ的には山幸彦の方が浦島太郎なわけだし


    え、そうなの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:00

    >>14

    そうだよ、ちなみにこの人出てきた珠で懲らしめられた側だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:01

    >>14

    うん

    兄の仕事道具を壊したのをきっかけに兄にブキギレられた弟の山幸彦が海のお城に行って乙姫(豊玉姫)に見初められるお話

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:12

    >>14

    せやで、紛らわしいけど

    海幸彦の釣り針を借りた山幸彦が釣り針を海に落として無くして、代わりの釣り針作って持って行ったけど許されなくて、仕方なくさらに海の中に潜っていったら竜宮城があって乙姫(豊玉姫)と出会って…って流れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:31

    >>16

    誤字

    ぶちギレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:42

    髪からして弟も入ってる可能性はなくはないけどこの海幸彦結構好きだからこのまま実装してほしいなあ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:09

    何度聞いても兄の狭量さも悪いっちゃ悪いけど基本的に弟の方が悪いのに最終的に兄が服従させられるの理不尽だよなあ
    因果と応報が釣り合ってない
    現実世界に繋がる神話なんて結論ありきだから仕方ないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:10

    豊玉姫ってガチなサメだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:39

    >>21

    ワニ、ワニザメ、龍などなど

    諸説ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:45

    >>21

    ヤヒロワニっていうものになったらしいけど肝心のヤヒロワニが何なのかわかってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:30

    最初からクライマックス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:27

    今回は竜宮城の話題と絡めて、別れた恋人たちの物語が展開するのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:12

    おとひー主導の面白イベントかと思いきや、いきなり神霊:海幸彦が出てきてシリアスになって驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:06

    なんか今回周年前の軽い箸休めイベかと思ったら過去作キャラの擬似鯖実装されるわ気合い入ったNPC複数いるわでびっくりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:56

    なんかぐだぐだ並みにNPC多いんじゃが!
    シーボルトの奥さん綺麗ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:10

    シャークのことワニって言うからあれ?って思ったけど、がっつりと日本神話に触れていくな今回
    海幸彦の立ち絵あるってことはお龍さんの出自みたくぐだぐだ時空のみの設定じゃなくて汎人類史の正史って感じになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:19

    >>23

    古事記では「八尋和邇」と書くらしい

    和邇とは日本におけるサメの呼び方の一つで、割と古風な言い方だと聞いたことがある

    豊玉姫の正体であり、子を産む際にこの姿になってのたうち回っていたとか...

    夫の火折尊(=山幸彦)に「出産の時は私のこと見ないでね(意訳)」と言ったが、火折尊は言いつけを守らず見てしまい、その時に八尋和邇となってのたうち回る豊織姫を見てしまった。

    これを恥じた豊織姫は海に帰ってしまったという...

    この話が色々転じたのが、浦島太郎伝説だったはず

    詳しくはググってみてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:28

    石ノ森章太郎の漫画で覚えたなあ
    懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:14

    >>12

    もしかして新規プリテンダー?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:11

    すごいシリアスな感じから解放された要素がスイーツ貿易なの情緒がおかしなるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:17

    ワニ説とサメ説あるけど今回はサメ説でいくんだろうな
    個人的にはワニ説なんだけどつぶらな瞳のサメ兵士好きだから別に構わん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:57

    ここまで怒涛の情報量なのになんでスイーツ貿易できる理由は一切不明なんだってばよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:46

    山幸彦と豊玉姫の話だけ見たらシーボルトとオタクサンにも通じる悲恋話なんだが
    ここに被害者(としか思えない)海幸彦をぶっ込むと途端に胡散臭くなってくるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:12

    >>36

    自分の中だと海幸彦は頑なな不寛容さが原因で破滅した悪役なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:03

    スレ画さんの髪型、髪色だけでも情報量が多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:37

    海山幸彦の話はいくつかパターンある上にどっち視点で見るかでかなり印象変わるからそこの話題はストーリー開放まで待った方が良いんじゃないかね


    そのストーリーは>>>>>>>>…だとちょっと取り掛かる時に行動値が必要だから気軽に読める感じで頼むぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:27

    ここで一つ、多分イベントの役には立たないだろう情報を追加してやろう
    「豊玉」は土方さんのペンネームでもあるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:58

    >>37

    「そうか、そうか、きみはつまりそんなやつなんだな」

    許さない被害者ってのは、まあ憎たらしく感じる時あるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:33

    許さないっつっても「探してこい!」って言っただけで危害与えた訳でもないのに
    3年間ほったらかしにした上に呪いの釣り針にして返すのは弟側がやり過ぎにしか見えない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:53

    今日の更新分で海幸彦の詳細がわかると思ったらスイーツ貿易の説明が事細かに入る
    あると思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:10

    >>8

    水怪でいうなら、初日に島が太歳なのが発覚して、亀の正体がダゴンなのが判明したみたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:17

    >>42

    あくまで呪い教えたのはワダツミで

    まぁ手段を渡しただけで実用したのは山幸彦だけども

    海の種族からしたら漁師や釣人は天敵みたいなもんだから仕方なくもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:04

    そういえば乳母として派遣されて、おねショタ叔母甥姦を敢行し、あの方を生んじゃった妹は来るのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:25

    あの、海幸彦さん、バトルモーションあるんだから声出してよぉ!未実装だって言ってるようなもんじゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています