こいつはどうすれば戦えるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:11

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:34

    戦わないほうが可愛いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:53

    お前は色違いがかっこいい…ただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:32

    お前にはトドロクツキのようなタイプの良さとフルコンタクト実戦配分がまるで足りてない…それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:00

    バンギの良い所全部潰した劣化版やん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:11

    誰…?
    ポケウッドで出てくるメガバンギラス…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:06

    こいつにしかない強みを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:58
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:36

    お前はヒードランやエクスレッグ並に虫テラスを有効活用できる… それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:48

    >>9

    えっマジでないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:31

    >>11

    差別化は容易っスよ


    それが強味になるかは知らない 知ってても言わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:36

    種族値や技範囲なんかは結構イケてるんだけど岩電気がマジで弱いタイプだから結局劣化に甘んじてしまう…それがイバラです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:08

    おせーよ
    大してかたくねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:44

    イバラの道…聞いたことがあります
    岩電気といえばスパークストーンだと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:28

    弱点が最悪なんだよね
    メジャーな攻撃技3種と一定数強き者がいる草弱点なんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:51

    アローニャで大爆発した方が強いんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:54

    >>15

    それだとカービィじゃねえかよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:12

    >>17

    不器用でバランス悪いのに一芸だけは評価出来るって…

    割とテツノイバラとは対称的っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:31

    物理電気として見てもカイナでいいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:12

    とくこうよりしてくれたらずっと使ってたのん
    ビームが打ちたかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:38

    しゃあっミサイル・ばりっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:33:44

    怒らないで下さいね
    チンカスを超えたチンカス以下のゴミみたいな通りの虫技を採用するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:42

    岩電気という飛行1/4にできるタイプ、ダイロックでD補強、ダイサンダーで火力補強
    原種譲りの各種サブウェポン
    8世代環境なら強かったと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:15

    クククク…テツノイバラは
    地面4倍含むメジャーな弱点と微妙な耐性
    命中不安の岩技と耐久を削る電気物理技
    特性と種族値変化で想像以上に脆い特殊耐久
    そして使いづらい上がり幅の素早さが含まれている完全パラドックスポケモンだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:01

    >>24

    地面4倍の時点で終わってるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:41

    好きな人には悪いけどね
    見た目はメカバンギの劣化だし他のパラドックスと比べて変化箇所が少なくてつまらないし挙げ句の果てには性能も原種バンギの劣化みたいなもんで本当にしょうもないポケモンだと思うの
    パラドックス化するなら特殊型に魔改造してビームやロボ要素で闘う浪漫方面に舵切ってくれと思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:33

    >>26

    なんじゃあお前ドランを知らんのか

    もちろんあいつと比べられる様な性能でないことはめちゃくちゃ理解してるけど特定のメジャータイプが4倍だから終わってるなんて言うやつを俺は無条件で軽蔑する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:19

    >>24

    強いは言いすぎなんじゃないっスか

    8世代環境はバンギラスが今より2段上くらいの強さやからのォ

    結局「似た分野でより強いポケモン」が居ると環境が変わっても大差ないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:35

    オレとどっちが不遇なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:37

    岩電気の範囲で誰と戦うのか教えてくれよ
    怒らないでくださいね?攻撃面も防御面も岩地面の劣化複合ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:43

    >>31

    お前にはまもる貫通のパワフルエッジがある…だがイバラにはそれがないんや

    クォークチャージでSを上げるのにA個体値を下げる必要がないイワオはイバラと比べるまでもないポケモンなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:34:50

    種族値は無駄が少ないし晴れパにでも突っ込めば(イバラである意義は置いといて)活躍させる事は出来なくはないと思われる
    しゃあけどどいつも覚える地震が4倍の多弱点に晴れパ以外だと実質特性無しの二重苦じゃ使用率上位に行ける要素が何一つ見つからんのですわ
    インフレを超えたインフレで使用率上位が特性も技も種族値もタイプも無駄がない奴ばっかなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:56

    >>35

    未来パラドックスはエレキフィールドで特性発動ヤンケ

    晴れじゃないヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:32

    >>36

    間違えて申し訳ありませんでした(ルーセー書き文字)

    ついでに言うとエレキパするならメイカー持ちがクソザコウニしかいないのが問題だと思われる

    今ミライドン使えるのに使用率低い?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:37

    シングルダブルどちらでも活躍出来ていないのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:11

    色違いがカッコイイを超えたカッコイイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:28

    >>28

    怒らないでくださいねドランの炎鋼はたくさん長所ある上で地面4倍スけどこっち何も長所ない上での地面4倍じゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:57

    >>37

    禁伝環境雨パとエレキFパの定石だ エースよりも起動要員のが強いから本末転倒感が強い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:44
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:05

    いわタイプにアクセルロックを配れえっ!してくれればもう少し救われるやつも出るんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:46

    せめてAC逆にしてくれって思ったね
    バンギと差別化もできるし、技もよくなるでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:49

    何らかの事情で地面タイプが荼毘にふしたら今よりはマシになると考えられる
    まあ現実は地面環境にいすぎだしマシ程度でしかないんやけどなぶへへへ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:05

    >>44

    穴からビーム出して欲しかったよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:50

    >>44

    なんなら種族値減った分原種よりC低いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:32

    なんじゃあ、この数値は

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:53

    >>44

    待てよ竜舞もあるしサンダーダイブ習得でワイルドボルト弱すぎ問題も解決したから岩技が貧弱すぎる特殊アタになると却って弱体化しそうなんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:54

    >>49

    AとCの配分を入れ替えてメテオビームあげるぐらいの事なら罰は当たらないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:32

    要らんタイプ付けられて種族値までさがったらそら弱いでしょうよというシンプルすぎる問題と思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:06

    元がバンギラスじゃなければここまで言われなかっったよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:20

    まっバンギも弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:11

    ウム…岩雷やりたいならもっとほかにおったやろうと思うんだなァ
    なんならサイドンでも良いじゃない、どうしてバンギの長所全部奪って種族値まで下げて要らないもの与えたの?本当にどうして…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:28

    >>12

    ただ差別化するならコロトックだってねばねばネットとほろびのうたを両立できる唯一のポケモンなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:23

    テラスタル消えた後復権するだろうバンギと比べて次の世代でも立ち位置変わらなそうなんだよね
    600族と一世代前の準伝やそれに次ぐポジのポケモンは基本確定で入国するから嫌でも格差を見せつけられるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:09

    物理耐性が高いエレキF特性持ちって観点でもカイナでいいんだよね酷くない?
    竜の舞を生かそうとしても最速ツツミ抜けないからS124の剣舞イワオで良さげになるのはポケ生の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:56

    >>53

    それはおかしいですよパルデア人さん

    バンギが活躍できてないのはあくまで9世代環境での話

    他の環境での活躍を見れば弱いなんて口が裂けても言えないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:38

    高速アタッカー運用→S種族値が足りない
    特殊アタッカー運用→原種の方がCが高い
    物理受け運用→超汎用物理技であるじしんで4倍弱点突かれる
    特殊受け運用→原種の劣化
    基本的な戦い方を考えても欠点や弱い所ばかり思いつくだなんて…こんなの納得できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:40

    種族値やコンセプトでもバンギに負け
    タイプで考えても一点特化のアローニャに負け
    エレキパで考えても他の未来パラドに勝ち目ないんだ
    俺がテツノイバラなら枕を濡らすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:04

    >>56

    ウム…何ならテラスがなくなる分余計にじめん四倍が突き刺さるんだ 誤魔化しのきかなさが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:26

    ウミトリオとどっちが悲惨なのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:42

    >>62

    ウミトリオシア…

    シナリオでも役割持てるか怪しいレベルの性能なんだよねすごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:35

    あっ? 何言ってんだ イバラのほうが百倍強いに決まってんだろ >>62 ップ

    アロダグから学ばないありじごく無し

    代わりに揃うは微妙すぎる特性群

    手も足も牙も無い故の狭すぎる技範囲

    おきみやげくらいしか独自性の無い変化技

    がウミトリオを支える⋯ 普通に“最弱”だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:15

    >>64

    高速地面アタッカーと高速鋼アタッカーはまだ存在自体がギリ差別化点だったけど高速水物理アタッカーなんてなんの個性にもならないのも弱点を超えた弱点

    素のカマスジョーより遅いなんてそんなんアリ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:26

    >>60

    うーん上位互換が多すぎるだけでそこそこのスペックはあるイバラとエレキスキン大爆発しかないアローニャのどっちがマシなのか悩むのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:38

    >>66

    器用貧乏…クソ、一点特化の方が動画映えする分まだ印象に残るんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:32

    流石にアローニャとイバラは比べものになんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:01

    チヲハウハネはどうなのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:17

    いいかんじの専用技とかいい感じの特性とか貰えたらいいっスね
    次世代あたりでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:36

    >>69

    Bがもっと高ければ強かったと思うんだ

    氷電気が弱点でない格闘岩地面半減できる耐性ととんぼがえりと先制技はかなり強力なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:43

    すなおこしとエレキメイカー両方発動する特性にすれば流石に強いんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:27

    >>72

    起点作り要員としてだけでも一時代を築けますね…🍞

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:57

    >>72

    そんなとくせい禁伝どころかゲンシカイキかメガシンカレベルじゃねぇかえーっ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています