アニポケ(リコロイ)総合スレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:25

    ・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    ・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsageは禁止
    ・CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:26

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:34

    たておつー
    今週作画よかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:40

    最近のアニポケトピック

    ・本編:パルデア四天王戦が完結。公式が推してただけあって色々気合入ってるのでまだ観てない方は是非

    本日新PVが公開。アオキ、ライム、グルーシャが登場

    x.comx.com

    ・スカイツリーとのコラボ。フォトサービス、カフェ、グッズなどたくさん

    https://www.tokyo-skytree.jp/event/special/pokemon/


    ・スタンプラリーが今年も開催。なんかテラピランダム6タイプ×50個とかいう地味に欲しい配布コードがある…

    https://www.jreast.co.jp/jre_pokemonrally2024/index.html

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:35

    >>4

    ウム…

    リコちゃんの悔し泣きの場面なんか最高だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:37

    ここ数週間アニポケの新情報やらイベントやらが多くて感情が追いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:44

    >>6

    そう言えばリコが泣くのって今回が初めてだっけ?

    今までエクスプローラーズ相手に追い詰められたり、理不尽な状況に振り回されたりしても涙流すのはなかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:32

    ドオーの鳴き声はランドウじいちゃんのヌオーの鳴き声とそんなに変わらない?
    もしかしてどっちも同じ人がやってるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:36

    たておつ!
    ドオーの声フリードだってよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:31

    スタンプラリーのマップ見るとどこかの駅のスタンプが変わるかも?って書いてあるんだけどどういうこと…
    今図に載ってるポケモンスタンプのどれかが別のポケモンに入れ替わるってことか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:46

    >>11

    多分ホゲータとクワッスがアチゲータとウェルカモに変わるんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:04

    >>12

    えっあああれそういう意味なのか

    でも言われたらそうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:50

    >>8

    3話でニャオハ取り返した時に安心して涙出てた気がする。直ぐ引っ込んだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:12:23

    リコもドットもめっちゃ緊張してたけどロイは開幕からフルスロットルで行ってたのすげえよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:34

    ホゲクワも進化ありそうだしデビュー編の進化ラッシュが凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:28

    来週も気になるところ多いよなあ
    レホール先生登場とかラクアなどについて何か判明するのかとかコレクレーかカルボウゲットするのかとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:40

    当たって嬉しいから自慢しとく

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:49

    歴史の闇にも通じてそうなレホールでもルシアスやラクアの詳細が分からなかったら、
    いよいよルシアスやギベオン様はバイオレット時空からスカーレット時空に転移してきたとかそんな可能性が現実味を帯びそう

    と言うかルシアスの手記があるのに30年かけて痕跡すら掴めなかったダイアナの例もあるしなぁ
    そもそもあんな手持ちが伝説だらけのルシアスが有名じゃないと言うのも妙な話というね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:17

    アゲパンが先かオニギリが先か気になってしょうがない…

    オニキスさんのことだし、サンゴちゃんは読むのめんどくさがりそうだけど事前資料があればちゃんと目を通してそう。名乗る時思考する一瞬が挟み込まれてるし、アゲートはアゲパンと名乗ったのだったか…指示にはないが自分も偽名の方がいいのか?とか考えてのオニギリだったのかとか…

    或いはオニギリの方が先で単純にやはり偽名の方がいいか?で飛び出たのがオニギリで、アゲートは当然のように振る舞うことで(或いはスピネルのオーベムの力借りてる?)、すでにアカデミーの教師であると誤認させて、その後ふうん…オニギリ…サンドウィッチ…なかなかいいネーミングセンスしてるじゃない、肖ろうって自らアゲパンで登録しか、ハッキングの方がスピネルがやってるので面白がってアゲパンにしたのか…

    色々考えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:05

    思えばリコとニャローテ(ニャオハ)のバトルに対しての意識の違い自体はずっと描写されてきたことなんだよな
    それがここに来て2人の気持ちが一つになってリコが悔し泣きするぐらいバトルが好きになったのがわかるのすごく…良い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:26

    オニサンアゲはリコロイドットのライバル?になるのかな
    まだまだ実力差はあるだろうけど応用テストが終わる頃には戦えるようになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:07

    生徒同士でタッグ組んでマルチバトルすることになってほしいな 
    その中で誰かしらサンドウィッチかオニギリと組まされて見方が変わる、とか…まあすでにアメジオとフリードでやってることっちゃそうなんだけど

    個人的にはサンドウィッチちゃんはアンちゃんと組んで謎に意気投合してるのが見てみたい

    そういえばアンちゃんの交流戦は😭⁉️

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:28

    かなり細かいけどスカーレットブック直す時のアゲートの手のひらが黒人の方特有の手のひらでちゃんと描いてるなあと思った。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:21

    ドオー今回特殊技ばっかだったな(どくづきを除く)って思って種族値見たけど特攻45かい

    まあアニメだとじしんが使えないからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:12
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:46

    >>25

    「じしん」は感情論抜きでも「だいちのちから」とか「ストーンエッジ」とかの地面割ってバーン!技との描写的な差別化が難しいのもネックだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:45

    >>25

    言うてキャップなんかも攻撃55だけど立派なでんきゴリラと化してるからまあ鍛え方次第だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:45

    >>27

    ストーンエッジとだいちのちからはすでに出てるから見比べてみたけど、だいちのちからはほのおわざにしか見えんな… この後のニャローテの描写も焼かれる感じだったし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:35

    あいつ特攻50だから元々物理寄りなんだよな

    いやまあ誤差レベルだけど

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:40

    だいちのちからはアレ溶岩がモチーフなのかな?とは思った
    と言うかポケモンのタイプ分けだとマグマは地味にわざに落とし込み辛い気はするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:02

    先週に続いて意外と主人公組四天王クラスともまあまあ戦えるんだな。
    リコのときは相手もテラスタルしてたし、結構本気だしてた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:28

    >>32

    スピネルのでんじほう*サイコキネシスのコンビネーション技とかもそうだけど戦い方次第なんだろうね

    ゲームだと基本的にはレベル20違うとほぼ勝ち目ないけどアニメだと立ち回りとか工夫でどうとでもできるんだと思う

    だからこそレックウザみたいな圧倒的なフィジカルが映える所もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:15

    サトシ主人公のときは基本四天王やチャンピオンクラスは新無印になるまでほぼ完封されることが多かったから結構意外だったわ(サトシゲッコウガとか例外もいたが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:26

    六英雄はあれもうゲームで言うなら「最強レイドポケモンをそのまんまの仕様で手持ちにして極限まで鍛えました!」みたいな反則を超えた反則だからまあどうにもならんよな
    ルシアスのレックウザなんて前半は動きを封じられた上でリコ・ロイ・ドット・フリード・アメジオ様・オニキスさん・サンゴ・アゲートさんと実質レイドバトルで袋叩きだったのにイテテで済んで帰っていくし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:33

    >>25

    >>28

    まあそもそもアニメに種族値の概念があるかどうか怪しいし…というか無いに等しいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:49

    >>32

    チリがテラス切ったのは追い詰められてってよりはリコの成長のためにサービスでやったように見えたな


    テラス直前に技ダウンしてる上に克服もされたマッドショットがニャローテにダメージ入れてたし

    大地の力未披露の状態でテラス切ったりとでまだまだチリ側に余力あるように取れる描写があった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:10

    四天王戦はさすがにジムリーダーの貢献ありきかな
    ダクトリオがドオーのアシストできなくなったのも全部カエデさんの仕事
    アクロバット習得されてどくづき潰されても焦ってないチリ
    テラスタルクワッスはダイオウちゃんとタイマンしたわけではないがデカヌちゃんに競り負け

    ただリコは一人になってもドオーに技入れられてるしナンジャモの大技はドットの作戦とテラスタルのおかげだしで主人公組3人はジムリーダーの予想を遥かに超える立ち回りができてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:37
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:40

    >>38

    まだまだポケモンのレベルと言うか自力は四天王やジムリーダーひいてはエクスプローラーズには届かないけど発想力は確実にあるし、その点で言えば初手自爆をかまそうとするサンドウィッチちゃんより成長してるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:14

    オニギリくんが交流戦で判明した課題っておそらく「仲間を頼る事」で、何気にアメジオと同じ課題にぶち当たってるのが興味深い 

    アメジオの場合はジルくんがかなり気にかけてくれてるけど(なんなら本人は課題に気づいてなさげ)、オニギリくんにはそういう存在がいないっていうのが大きな違いかな 
    まあオニギリくんは交流戦でその課題に気づいたのかどうかわからんし、仮に気づいてたとして頼れる相手なんてどこにもないわけだが…どう転んでいくのかね

    それにしても生真面目といい天然といい相棒がパルデア新規ポケモンといい前髪のチョロ毛の存在(!?)といい意外と共通点多いのよなこいつら…でも要素要素がそれぞれ綺麗に点対象になってて全く違う形になってて面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:23

    次回はたぶんパゴスメインでゲット回ではないだろうけど、予告を見る限りロイがコレクレーと仲良くなってゲットフラグを立てる可能性は十分にある

    個人的に注目してるのはカルボウ
    リコの次の相手は氷タイプのジムリーダー、前話でバトルの楽しさにどっぷりハマってきたリコとバトルが好きなカルボウ、おそらく先祖から因縁のあるアメジオのソウブレイズと対の存在のグレンアルマの進化前

    美味しい要素多いし何とかしてカルボウとゲットフラグ立ててくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:32

    コレクレーやカルボウゲットは心惹かれるものがあるが正直新しいポケモンをゲットするより御三家以外のメンバー(テブリムタイカイデンカヌチャン)のバトルと日常回をもっと見たい気持ちの方が強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:34

    アメジオと対っていってもグレンアルマとソウブレイズはアップリューとタルップルくらいの関係でしかないし
    ジム用のポケモンゲットはリコのスタンスに合わないから別にいいかな
    ニャローテテブリムとで勝てるようにしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:46

    >>42

    登場回ではゲットしないけどその後再登場してゲットって旧シリーズでもあったよな

    ってかゲットする場合ロイがコレクレー、リコがカルボウって予想立ててる人多いけど他の可能性もあるよね?

    例えばロイがカルボウとかリコロイじゃなくフリードやレホール先生がゲットするとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:34

    再登場してゲットして欲しいって話になったら、僕はロイとカプサイジのやり取り好きだったし辛いものが好きなロイとの相性良さそうだからロイにカプサイジゲットして欲しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:07

    そういえば3章ってピカチュウの出番が(本編では)ほとんど無いのが凄いよね
    本当の意味で世代交代したんだなって感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:18

    >>45

    仮にコレクレーをゲットするならロイなんじゃね

    予告ではロイがコイン拾ってたしタイカイデン使って塔に登れるのもロイだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:57

    アニポケのおかげでカエデさんが推しになった
    声と動きがつくとカエデさんが本当にバトル楽しんでるのが伝わってくる
    改めて見るとこの大人しそうなルックスでエクスレッグ使いだったりゴリゴリにぶつかり合う戦法をやるギャップすばらしいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:35

    >>41

    幹部とアメジオは基本不仲みたいだけどオニキスもそうなんかな

    スピネルはアメジオを嫌ってると明言されててサンゴやアゲートもアメジオをよく思ってなさそうな描写があるけどオニキスはよくわからない

    共通点とか見ると気が合いそうな感じするんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:20

    >>43

    確かに二匹目の手持ちの影薄すぎ問題はあるけどそこもテラパゴスのかがやき編に比べれば新章に入ってから待遇も改善されてきたし、バトルは二匹目の手持ちを活躍させる方針でも良いからそろそろ三匹目ゲットするの見たいわ

    ゲットした後どうするかってよりもゲット回が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:24

    >>42

    グルーシャ戦はテブリムで戦うかもしれないしバトル好きの枠には既に相棒のニャローテがいるからなあ

    テラパゴスの世話で手一杯に見えるのにリコがカルボウをゲットしたら2匹に付きっきりでニャローテがまた嫉妬して…って展開になりかねない

    リコはカルボウをゲットせずニャローテとテブリムと絆を深めて愛情いっぱい込めて育ててほしいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:33

    何気にテブリムだけ写ってないんだな

    まだ希望はあるかも?見落としてたらごめん


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:42

    3匹目はZAのポケモンと言う可能性もあるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:56

    >>16

    進化ってわかりやすく成長を表せるからな。今のテラスタルデビュー編っていわば「修行編」だし、そりゃ進化ラッシュにもなる

    あとメタ的にも2年目に突入してるから3段階進化組はそろそろ進化しとかないと最終進化までのスパンが短くなっちゃうからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:45

    >>10

    EDのクレジット見てマジでビビった

    本編の時に「ドオー可愛いなあ、声野太いからマードックの人かなあ、でもドオー可愛いなあ」って見てたらまさかのCV

    フリードあんな声出せたんだね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:35

    レギュラーだと兼ね役しててもクレジットされないし本当は前から色々やってたのかもしれないね
    テラパゴスとか未だにキャスト不明だからリコかロイの人なんじゃないかって感じする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:03

    ランドウのじっちゃんのヌオーってクレジットされてたっけ?
    ドオーと似た声してたからもしかしてヌオーも八代さんなのかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:10

    何気にキョジオーンもクレジットされてないんだよな
    「キョ」にも「ジオ」にもどちらにも聞こえる絶妙な声の出し方してて尊敬してるから知りたいのに…

    オニゴーリとか役被ってないけどしばらくしてから声優明かされた例もあるから予測すらできねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:11

    カルボウは野生にしてはテラパゴスと仲良さげだしパルデア滞在中に捕まえたフリードの3匹目の手持ち説ない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:53

    テラスタル研修って不合格になったらどうなるの?
    その時点で資格剥奪なのかジム戦みたいに何度もチャレンジできるのか
    何となくアオキやグルーシャが合格出す気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:57

    >>61

    モブであってもストーリーのノイズだしオニキスとサンゴだってメタ的にテラスタルするだろうし公式で不合格者は画面には出ないんじゃ無いかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:38

    >>62

    サンゴとオニキスは画面外で合格してるだろうからそこは関係ないけど、リコロイドットの計六回の試験全部が一発合格っていうのもちょっと味気ない気がする

    尺の都合で厳しいかもしれないけど一回くらい不合格出して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:59

    >>50

    アゲートもサンゴもアメジオだけ極端に接し方変えるみたいなことしてないから、アメジオが幹部と不仲というか二人が基本他人を見下してるだけでアメジオに対してもフラットに接してると思ってるけどどうなんだろう…まあ基本見下してるに関してはスピネルも同じだけど、コントロールできないのが癪だから嫌いとかなんかな…いや見下してるはアメジオも…これ若干話ズレてきたな?


    オニキスに関しては忠誠心の塊みたいなキャラだし、アメジオがギベオンを裏切るような真似しない限り否定的な目で見てなさそう。なんなら会議の時にアメジオがレックウザを追っては遅れをとるって言ったのを真っ先に肯定してたのはオニキスだし、オニキスもフラットな目で見てるんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:23

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:23

    ギベオン様:良くも悪くもアメジオ様は特別扱いだが原則としてみんな駒
    アメジオ様:ギベオン様の役に立とうとしているが暴力的なやり方に染まっている
    ハンベルさん:ギベオン様とその思想に忠実でアメジオ様にもその流れで仕える
    スピネル:野心的で自分と手持ちのポケモンしか信じない危険な人物
    サンゴ:強い者にはある程度従うがやりたい放題で周りを顧みない刹那的な思考
    オニキスさん:サンゴをフォローし命令にも従うが自分のスタンスは曲げない
    アゲートさん:同僚とも仕事を淡々とこなすが冷酷さを覗かせる
    ジル:情に厚くアメジオ様を気に掛けているが部下なので踏み込みきれない
    コニア:アメジオ様に献身的で割り切れる大人だが部下のため頼られる立場ではない

    こうして見るとエクスプローラーズはライジングボルテッカーズのように、
    周囲を慮って協調するのではなく独善的な傾向が強いと個人的には思う
    ハンベルさんは家臣としてのスタンスが色濃くてオニキスさんも割と我が強い、
    心からアメジオ様を慕うジルとコニアも部下なので対等な仲間ではないという
    この辺りに家族的なライジングボルテッカーズと軍隊的なエクスプローラーズの違いが出ているのかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:29
    食堂回が有るらしいがまたエプロン姿になるんかねるんかね
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:17

    食堂回の情報源教えて欲しいんだが⁉️
    ペパー出るのかな🥺⁉️

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:52

    テレビ誌見ると再来週にドドゲザン登場回あるからもしかしてそれかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:19

    ドドゲザン回があるならOPのドドゲザンのシーンにいるポケモンの内セビエ以外は全部出たことになるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:08

    セビエはじめ600族は公式で大器晩成型って言われてるし、三人にそれぞれゲットしてほしいなあと前々から思ってる
    リコはヌメルゴン(ヒスイでもいい)、ロイはジャラランガ、ドットはガブリアスとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:33

    基礎テスト編は高速で街を移動してたけど応用編は雪山に登るだろうし道中描いてほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:14

    よく聞くとクワワワワワワ…ってビビってるクワッス
    可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:40

    なんというかSV関係のメインキャラはみんなツートンカラーだな。アメジオもツートンカラーだし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:27

    >>73

    レックウザ捕獲作戦の頃から言われてたけどリコはオニキスでロイはサンゴだからドットはアゲートと戦うっぽいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:05

    >>74

    そういえば放課後のブレスのアリキス君もツートンカラーだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:09

    ここまで被るとなんか意味を見出したくなるな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:19:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:22

    現状バトルが目標と一致してるロイはネモと仲良くなっててハッキングとかのネット系に強いドットはボタンと縁が出来たし順当に考えるとペパー出てくるならリコと絡むのかな。スカーレットブックのテラパゴス関連出てきた以上リコもエリアゼロと無縁では無くなった気がするし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:51

    話ずれて申し訳ないんだけどもドット自然に連絡先交換してたのすげー成長だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:50

    >>74

    メインキャラでもフリードはツートンじゃないよな…子供キャラに限る?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:51

    もしかしてニャローテ(ニャオハ)をボールに戻す描写って初めて?

    個人的にはニャローテに駆け寄った後に悔し泣きして一緒に気持ちを分かち合って欲しかった

    多分リコの熱意は伝わってるけど今までバトルに対しての温度差があったから

    >>21

    言いたいこと言葉にしてくれてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:07

    カレンダー


    ついでに8月2日はオリンピックの放送で休止

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:01

    ぐおお……休みがあるぅ……!
    毎週の楽しみが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:50:26

    仕方ないとは言えあーあってなるわ
    まあそのお預け喰らった後に観るアニポケも楽しみなんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:25

    ニャローテって負けること多いけどアニポケ特有のグルグル目は絶対に見せないんよな
    そこが謎なところ
    今回は後ろからのアングルからぶっ倒れてピクリともしないから気絶したかのような演出で焦った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:02

    >>66

    こうして見るとほんとにポケモンとしては異質な組織だなエクスプローラーズ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:38

    今週はレホール先生か
    ウッヒョー!は聞けるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:03

    チリちゃんがテラスタルした個人的解釈だけど
    ・ドオーは連戦に加えてカエデさんの本気を相手どったこともあって体力がギリギリ
    ・どくづきは対策済み、ヘドロウェーブはまひ状態のダグトリオにも当たるからどくわざが打てない
    ・ニャローテの残り体力は未知数でテラスタルもしていて攻撃が上がっている

    からニャローテを確実に倒すためにテラスタルしてじめんわざの威力を上げて一気に倒したんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:55

    >>87

    ゲームに出てくる組織にも意外と似たような組織ない感じか…?

    目的はまだ不明瞭だからアレだけど組織内の人間関係がこう…複雑というか

    後ボスと血の繋がった親族が同じ組織に所属してるのってもしかしてポケモンで初めてだったりする…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:37

    ルザミーネとグラジオはボスと同じ組織に属する親族ちゃうんか…?あれ、あの子ギリギリスカル団だったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:57

    流れぶった切る形になって申し訳ないけどなんとなく今のところのリコロイのゲームキャラの声優さんの傾向がなんとなく過去のアニポケかポケマス等で出演したことのある人って印象がある。でホームウェイ組の声優が関係ないかもしれないけど全員ヒロアカにも出てた人(ネモ→キタエリさん ボタン→広橋涼さん)だからペパー出るなら声は桑野晃輔さんか増田俊樹さんかなと予想してる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:16

    単純に有名な声優はいろんなところで出てるから被りやすいだけでは…?
    アゲートみたいに声優初挑戦の人を準レギュラーにしてるのは流石に気になるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:18

    そりゃ音響監督が同じだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:28:18

    >>36

    XYでヌメルゴンが特殊技には結構耐えるけど、物理技には痛がる描写があったからまったく考慮されてないわけでもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:57:29

    ハイダイの出番10秒で草

    お手上げ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:21

    >>96

    今後カエデさん経由でハイダイさん紹介されるとか、アオキさんのテスト後に近くに寄ってくかみたいなノリでカラフ寄ったりとか可能性はあるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:02

    他ゲームキャラの扱いが良いしリップさんハイダイさんもしっかりした出番欲しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:03

    リップさんとハイダイさんはあれだけでもしっかりそのキャラの個性が生かされてるからすごいんだけど出番増やして欲しいのはマジでほんとそれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:34

    言うても背景だけで登場したアオキやラップだけして去っていたライムや一般通過不審者だったグルーシャもきちんと出番があるんだから心配せんでよかろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:26

    >>99

    リップってなんか個性出たっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:28

    カラフシティなら応用テストのついで寄りができそうだけど、これから向かう先とは反対方向にある上に交通の便が悪そうなベイクタウンには現状行く理由がないんだよな
    まだキハダ先生との会話も見れてないからリップさんもう一度アカデミーに来てくれんかのう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:04

    >>91

    グラジオは厳密にはスカル団の更に客分扱いじゃない?


    まあエクスプローラーズはゲームの都合だった真っ向勝負縛りや主人公最強縛りを逸脱しているから、

    スピネル戦法が成立したりボスや幹部が異常に強い異質な組織になるのは当然といえば当然だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:17

    >>101 オニギリとは仕事熱心な点で共通してるし、違う思想をわからないと言いつつも真っ向から否定することはせずに受け入れるシーンはリップさんの性格の柔軟性を生かしてると思ったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:04

    >>104

    正直個性と言うには弱いかなそれは

    少なくとも業界用語は欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:10

    >>105 ワケワカがそれじゃないんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:25

    >>89

    連戦とカエデの本気とアクロバット喰らってもまだまだ体力面でギリギリって感じはなかったしマッドショットでもまだ戦えたしで確実に勝つためってよりはリコ相手に全力披露したかったように見えたなあ

    あとテラス切ったとはいえデバフ有りであれだからだいちのちからが素の状態でもトンデモ威力なのがわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:41

    こんなんでてるんやね。

    モリーは結構貴重な人選じゃない?広げたら他のキャラも載ってるのかな?気になる〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:05

    リコの緊張をほぐすためにチリがやってたやつ、ドオーが「呼んだ?」みたいな感じでチリに寄ってるからもしかしたら持ちネタのようなものなのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:55

    >>108

    これ滅茶苦茶欲しいんだけどどこにあるんだろう?ポケモン以外のグッズ写ってるからポケセンじゃないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:35
スレッドは7/3 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。