陰謀の夜…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:41

    あまりにも渦巻いてる陰謀が多すぎて主犯が判明してるのに関与してる疑惑の奴が多すぎるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:21

    時系列もよく分からないしその間の年数も説明がないからよく分からない事だらけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:46

    マリケスから死のルーン盗ませる段階でマリカが噛んでるのになんでマリカが発狂してんだよあーっ
    ゴッドウィンが死ぬのは想定外だったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:41

    黒き刃が動いてる時点でマリカの意志が入ってるってことだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:51

    >>1

    フロムの定石だ…詳しい設定やイベントはぼかして

    日本語字幕は最小限にしてあったりする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:33

    >>3

    えっ ゴッドウィンの死はマリカの予想外だったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:38

    マリケス周りのマリカのムーブがメ越メ過ぎてむしろ好きなのは俺なんだよね
    死のルーン騙しとっておいてあ、こいつ死のルーン漏らしたマジ罰するとかお前はなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:56

    ラダーン「陰謀の夜ってなんや、ワシ知らんで!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:35

    >>6

    マリカの想定内だとしたらマリカに取って何の得があるかわからないのが俺なんだよね

    強いて挙げるなら久しぶりに生まれためっちゃ良いデミゴッドが死んで気をおかしくしてしまった動機を得られたくらいしかないと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:54

    殺す相手間違えた説が挙がってて腹筋がバーストしかけたんだッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:43

    マリケス「ふざけんなよボケが」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:54

    自分で殺しといてマリカは気が狂ったとか言ってたらラニ厚顔無恥すぎるから殺しに関与してないって考えたほうが良いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:37

    死の刃連中=稀人
    それしかわからんからマリカの関与の範囲が不明なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:52

    >>3

    発狂したのが計画通りなのか想定外なのかわからないのが俺なんだよね

    発狂したふりしてめちゃくちゃにしたかったのか共犯のラニの体だけ荼毘に付す計画は知らなくて思ってたのと違う結果になったのかよくわからないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:01

    >>12

    実際ラニだけで色々と工作したとするには不自然な点が多すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:55

    ゴッドウィンがかわいそすぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:02

    >>8

    こんな汚れ仕事を手伝わせるわけにはいかないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:45

    モーグ「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」
    モーゴット「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」
    ライカード「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」
    ミケラ「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」
    マレニア「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」
    ホーラルー「陰謀の夜ってなんや ワシ知らんで!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:15

    少なくともエルデンリング砕いたのがマリカ本人で確固たる意志でやったのは確実だと思うのん
    それを発狂したと言ってるだけかもしれないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:09

    >>19

    ライカードはラニから返礼もらってるくらい関与してるじゃねえかよ 

    しらばっくれるんじゃねえよ えーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:42

    >>20

    もしかして側から見たら意味不明な行動をしたから語り部が発狂したと判断しただけで実は全て計画通りで発狂なんかしてなかった可能性もあるって事っスか?

    だとしたらまずいよ事が複雑すぎて俺の頭じゃ理解できなくなっちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:53

    (ラダーン将軍のコメント)
    えっ弟と妹がゴッドウィン暗殺に関わったんですか ♢何故…?
    (祝福のモーゴットのコメント)
    ふざけんなよボケが はーっはーっはーっはーっ
    (聖樹のミケラのコメント)
    はーっ兄様よ正しく〇ね!
    (血の君主モーグのコメント)
    あへ あへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:34

    黄金の兄様が死んだあっ

    どうして私はこんなにも脆弱なの?悲しすぎる…哀しさの次元が違う

    …もう神になるしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:04

    >>23

    >(聖樹のミケラのコメント)

    >はーっ兄様よ正しく〇ね!


    あれっゴッドウィンの死を悲しむ言葉は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:25

    黒き刃がイジーやブライブを襲ってるから現在のラニとマリカ陣営の関係はあんまり良くないのは確かだと思うのん
    むしろどうして協力したのかが不思議なのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:37

    今回のミケラの狙いで正しく死んでくれって言葉が意味深に見えて関与してる可能性がありそうで頭抱えるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:57

    マリカにしてもわざわざゴッドウィン殺す意味ないし自分を死のルーンしたほうが確実だと思うんだよね
    かと言ってラニも別にやる意味ないしライカード辺りかといえばそうでもなさそうだし誰があれ殺すんすぎるかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:15

    語り部がラニだからマリカの気が狂ったも打合せた台本なんじゃないスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:27

    >>24

    ラダーン「かっこいいぜ腹違いの弟、お前のその気概と矜持 俺が王なら新しい律を目指すね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:29
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:47

    二本指も困惑したと思うよ
    後継の王の第一候補と神人が一夜で両方死んだんだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:31

    >>24

    おおっ!ミケラの後ろ姿が公開されていく!

    顔はまちがいなく美形なんや!!



    (DLCラスボス戦のコメント)

    はーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:57

    >>30

    マレニア「ラダーン兄様···(ミケラ兄様が)影の地で待ってるよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:29

    >>31

    しかし…マリカの同族であいつは尻がデカいのです

    というかこいつ等も影の地出身になるんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:41

    >>35

    ロジェールのコメント


    「以前お話した、黒き刃の陰謀の夜

    その実行犯は、永遠の都の末裔たる、暗殺者だと言われています」


    なんだよね 恐らく永遠の都=夜の律側の稀人だと思われるが···

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:35

    >>14

    マリカ「ラニッ ワシのガキッを殺せ!ワシが殺してくれと頼むほどの相手 それがどのガキッなのかは言わなくてもわかるはずだ…」

    ラニ「(忌子の連中は地下に幽閉してガキッ扱いしていなかったということは…)ふうん そういうことか」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:42

    >>10

    すみません

    原典からしてそうなんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:46

    一体誰がなんのためにゴッドウィンなんか殺すんや?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:47

    >>36

    ま…また永遠の都の奴らの暗躍というかやらかしか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:21

    >>37

    すいませんラニは武器を用意しただけで実行犯はマリカの部下なんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:51

    >>36

    ただマリカに近しい稀人になると影の地出身と考えるのが自然なんだよね

    そもそも永遠の都サイドが黄金樹サイドに忠誠を誓う理由が分からないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:31

    >>41

    ふうん 間違えたのはラニ様じゃなくて黒き刃達だったということか

    ふうん 長が封牢に入れられていたのはそういうことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:54

    死王子の修復ルーンがマリカが想定してた修復って説はあるけどね
    わざわざラニ使って修復ルーン半々に用意する意味がよくわかんなくなるの

    一応組み直した後にすぐ復旧されるの嫌で有力なゴッドウィン潰して〜とかは言えるけど根拠薄いを超えた薄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:59

    >>36

    ううんどういうことだ

    巫子の村からマリカと一緒に逃げた稀人以外にも黒き刃の構成員がいたっ事なんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:10

    >>41

    マリカ「ワシのガキッを殺せ!詳細はラニに伝えておいたから武器を受け取るついでに聞いておいて欲しいのん」

    ラニ「コレがマリカのガキッを殺せる武器なのん殺すのは恐らくゴッドウィンだと思われるが…」

    黒き刃「ふぅんそういうことか」

    って可能性もあるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:37

    >>42

    永遠の都が滅んだ後に影の地に流れ着いて、子孫達が角人に迫害されていたところを神人となったマリカに救われたからだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:29

    というかラニが死のルーンを盗んで黒き刃にしたあとの挙動が語られてた記憶がないんだよね
    確定情報としてラニは肉体死んだゴッドウィンは魂死んだゴッドウィン殺したのは黒き刃で黒き刃は稀人であるくらいなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:42

    もしミケラが魅了しましたって言えばとりあえずの筋は通るんだよね
    酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:53

    >>41

    マリカの部下って明言されてたっスか?

    マリカに近しい誰一人とは言われてたけどこれ同族であるのニュアンスだと思ってたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:41

    >>44

    シンプルにラニ達の関与が想定外だったんじゃないスか?本来はゴッドウィンを肉体も魂も殺すことで完全な死の修復ルーンを作って黄金律に再び死を戻す律のロールバックをするつもりだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:32

    >>49

    その理論にはちょっとした問題がある

    このテキストがある以上ミケラはちゃんとゴッドウィンにちゃんと死んでほしいのに殺せてないことになることや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:30

    ただラニにもわざわざ強いゴッドウィンを狙う理由がないんだよね
    一緒に死ぬデミゴッドが必要なら地下の2人か、ゴッドリックだったりの弱いデミゴッドでいいんだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:44

    >>53

    何処かしらでマリカの死の修復ルーン制作計画を知ってタダ乗りしたんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:20

    >>50

    稀人のルーンでは素直にマリカと稀人は同族って書き方してるから、近しいってニュアンスを同族ってだけに使うのもおかしい気がするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:56

    嘘か真かは知らないが影の地は形が一致するので狭間の地から切り取られた一部(永遠の都のあったあたり?)であるという考察者もいる

    アステールに滅ぼされた名もなき永遠の都が影の地になってそこにいた稀人が狭間の地に戻って来たなら狭間の地の外から来た稀人、永遠の都の末裔の稀人、マリカは稀人、マリカは影の地にいたが全部通りはするんだよね 理屈だけはね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:15

    特に考察で触れられないライカードあたりがなんかしてるんじゃねえかと思うけどラニから報酬貰ってるらしいしやってることもゆっくりだから今殺す意味がないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:39

    マリカすらも絡んでるかもしれないなんてワタシは聞いてないよッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:56

    >>54

    相乗りだとマリケスは2回死のルーン盗まれたことにならないスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:09

    マリカ以外にマリケスから死のルーン盗めるやつが想像できないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:51

    マリカスデミゴット達大丈夫?なんか皆チームワークが不安みたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:22

    ラニは死のルーンの一部を盗んだって言ってるからラニが肉体の死のルーンパクってマリカは魂の死のルーンパクったっぽく読めるんだよね
    ただこれで行くとラニが作ったって言ってる神殺しの黒き刃が肉体の方しか殺せなりそうでゴッドウィン殺した刃と関係ないことになるんだ
    謎は深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:26

    ラニは神人候補だったらしいしdlc見るに
    ゴッドウィンは王、ラニは神で対だったんじゃないすか?
    でマリカが陰謀の夜起こそうってとこで
    黄金律破壊が目的のマリカ
    二本指の思惑から逃れる為のラニ
    神殺しの為にのライカード
    で目的が違う奴らが一枚噛んで拗れた結果
    ゴッドウィンが死んで想定してなかった
    マリカは発狂
    ラニ側についたアレクトーは封牢に幽閉
    黒き刃はマリカ側に戻ったって感じじゃないすか?
    もちろんメチャクチャ俺の妄想(褪せ人書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:54

    ロジェールの話聞いてラニに真偽を確かめた時も、盗みと刃作りは肯定するけどゴッドウィン殺しは肯定しないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:54

    >>51

    >>53

    ラニは復活する為の器である人形を事前に用意している

    つまりもともと肉体だけ死ぬつもりの計画だったと思うんだよね


    もしかしたら本来の死を遂げていれば

    影の地でゴッドウィンが墓から蘇る!!

    のがマリカの予定だったんじゃないすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:32

    黄金樹に死の根を宿らせたくて肉体だけ殺したいやつがいたのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:43

    >>52

    殺してそのまま死んでないのを指して言ってる可能性もあるんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:23

    >>66

    もしかして今回ミケラがやったラダーン蘇りこそがマリカが計画してた本来の計画だったってことっスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:45

    >>36

    つまり永遠の都の末裔がマリカや黒き刃を含めた巫子村の巫子たち(稀人)って事なんスか?


    じゃあメーテール攻撃して指剥ぎ取ったツケをアステール送りつけられただけに留まらず子孫も迫害という形で払い続けたとも考えられるんスかねぇ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:40

    >>69

    しゃあけどあれは新しく神になる神人が必要やんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:32

    >>68

    さあね…ただ魅了持ってるしゴッドウィン殺したいと思ってたならラニが一部盗む前は存在してそうな完全版死のルーン使って殺せた感じがするのも確かだ

    デミゴッドとかは魅了できないから稀人魅了して殺そうとしたらバグったとかも言えるけど根拠薄いと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:47

    >>64

    個人的にはマリカはあくまで正気に近かったと思うんだよね


    発狂したと言ってもそもそもマリカの立場や行動を考えると自分で息子の暗殺企んだ後に自殺に近いことして世界無茶苦茶にするとかはっきり言って頭おかしくなったとしか思えないでしょう

    もしかしたら暗殺の手助けはしても自分の目的(黄金律破砕)までは共有してなかったとかなんじゃないスか?


    死の律戻したかったとかも本編みたいにラニ肉体死亡後にもう半分を回収すれば普通にどうにかできるっぽいから放置するのはおかしいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:29

    二本指「アカンやん アカンやん」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:55

    ラニ様→主犯 黄金律壊して星の世紀にしたい

    マリカ→共犯者 家庭の事情とメーテールからの電波で頭弱ってたし第二の人格黄金律原理主義ラダゴンがいてもエルデンリング破壊欲抑えられないくらい疲れてたから死の刃派遣か?

    マレニア、ミケラ→オカンがなんかやってるのん まっ約束の王を戴いてワシらが天下取るからそれまで頑張ってくださいよ

    ゴッドウィン→被害者筆頭 悪くはないが死んでもらおうされる

    モーゴット→被害者その2 オカンと身内の尻拭いをさせられる

    ラダーン、メスメル、ホーラ・ルー、モーグ→遠くにいて別のことに夢中だからそもそも知らないかラニが意図して汚れ仕事に関わらせないしてたから外野

    こんな感じなんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:04

    マリカがゴッドウィン殺した可能性自体は個人的高いと思ってるのが俺なんだよね
    ゴッドウィンが完全に死んでたらフィアで生き返らせれたらしいし、ゴッドウィンを殺して死を世界に戻しても問題なかったのん

    何故かゴッドウィンが中途半端に死んでしまったせいでフィアですら生き返らせれなくなったからマリカが発狂したってなると、自分が首謀者なのに発狂した説明は着くんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:12

    この時のモーゴットとモーグは地下に幽閉されてるはずなのん
    破砕戦争で忌み子も戦力として出されたはずですから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:56:43

    >>64

    ラニは褪せ人にお前が私の王だったのかって言ってるからゴッドウィンが王と決まっていたってのは無いっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:40

    マリカもミケラもラニも誰かが悪とかあまり断定できなくなったのが俺なんだよね
    ラニエンディングのときはラニの計画が偶然上手くいった感じみたいなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:29

    (二本指のコメント)
    ハッキリ言ってデミゴッド達はメチャクチャアホ。
    無能上司なしでも良い感じに収まりそうと思ってたのに、陰謀の夜からの破砕戦争でおじゃんにしてしまうんだから話になんねーよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:07

    この辺考えてるとラニやらかしてる感とかラニ含めた永遠の都の系譜がクソに思えてくるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:41

    >>75

    ラニからマリカに提案するのは無理があるから首謀者マリカ、実行犯ラニじゃないスかね

    その後エルデンリング割って死を取り込み直せれば良し、駄目でも拒絶の棘でホーラルー待ちするかエルデンリングが崩壊するまで粘るかの二段構えにできるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:48

    マリカの代替わり候補が神人らしいしそいつ等に律変更させる前に自分で新しいの据えようと思ってたのがラストのマリカでそのためにゴッドウィンころしたとかになるんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:05

    マリカの計画にラニとライカードがタダ乗りしてラニが美味しい所持っててマリカがブチ切れたってのはありそうなんだよね
    肝心のゴッドウィン死んだ理由がイマイチ分からないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:11

    >>78

    待てよ、あくまでゴッドウィンは付き合いが深い家の許嫁みたいな感じで薄々でも「将来こいつとパートナーにならんとあかんのやろうなぁ…」位には感じる関係性だったのかもしれないぜ


    それにラニ視点では褪せ人が運命が定めた相手のように感じてそういう発言をした可能性は十分あると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:46

    ゴッドウィンを殺した動機がまるで見えてこないんだよね
    そこさえ分かれば疑問の多くは解けそうなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:27

    >>85

    そのエビデンスは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:53

    >>86

    関与した奴がラニとライカードだけなら死んだら一番不味い奴消す&魂の死を押し付けるで筋が通るけどマリカが関わってるぽいのが謎を深めるんスよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:09

    ゴッドウィンを完全に殺すつもりが自分の肉体を殺したいラニが横やりを入れたせいで不完全な死になってしまい、マリカ激おこ!という可能性はどうっスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:14

    単純に外様のラニとライカードだけでそこまでのことができるかという問題があると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:12:47

    マリカがゴッドウィン殺したにしても死のルーンをラニに盗まれてるのがどう評価したらいいのか分かんないんだよね
    多分時期的にはミケラとか生まれてるマリカ&ラダゴン時代だろうしそんな出し抜かれるもんなんスかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:55

    当時はラニも完全体なので今より強いんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:37

    マリカが殺、害したい派ならラニとライカードだけでなんとかできるか?だしマリカが別に殺、害したくない派なら誰がゴッドウィン殺すのかって感じっスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:41

    >>86

    どこかのスレで死のルーンは本来肉体と魂を一緒に殺すものなんだけど、

    ラニが肉体だけ殺そうとしたせいで、つじつま合わせのために誰かの魂を殺す必要があったから誰かほかの犠牲者が

    必要だったんじゃないっスか?

    っていうのを見たことがあったっスね

    確か最後らへんだとラニ自体は、魂が死ぬのはデミゴッドなら誰でも良かった説みたいな結論だったのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:15:33

    ゴッドウィン殺して得られるメリットってなんなんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:47

    >>95

    魂と肉体殺せてたら死の修復ルーンが多分手に入ってたぽいのと肉体だけ死んだ結果死の根が生まれたくらいっスかね?

    死のルーン解放するの自体が目的でおまけな可能性もあるとは思うっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:50

    >>95

    当時王に近いデミゴッドが誰になるかと言ったらゴッドウィンになると思うのん

    それで排除する理由が一番強そう誰かと言うとですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:59

    >>95

    狭間の地が……本編の通りにメチャクチャになる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:18:29

    ラダゴン&マリカvsラニ&ライカードは無理そうだけどラダゴンVSマリカ&ラニ&ライカードならまあ死のルーン盗むとかもありそうなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:43

    ラニは黒き刃に協力したついでにお溢れ貰って自害成功しただけで主犯はマリカじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:51

    >>99

    ラダゴンとマリカが険悪だったのは確定じゃないスかね

    現状だとマリカが一方的に嫌ってたっぽいスけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:19:56

    少なくともゴッドウィン暗殺はマリカの主導でいいと思うんだよね
    本編軸でラニ陣営を襲撃するくらい黒き刃はラニと険悪な仲なのに、ラニの指令に素直に従って大事件起こすなんて違和感があるでしょう
    黒き刃のフードのテキストやdlcで匂わされたマリカと黒き刃の関係性みるとマリカの指示で動いたと考えるのが自然だと考えられる

    なんでマリカはゴッドウィンを標的にしたんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:23

    アイテムとしてラニの婚約指輪が存在するしゴッドウィンがラニの王だった説はある気がするんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:01

    >>88

    個人的には黄金律=欠陥抱えた二本指の影響から離れるためにマリカの策略で可能な範囲で黄金律を復旧できないようにしようとしたって説が一番筋通ってそうだと思うのん


    ゴッドウィン死亡による対外的な王の後継の喪失、ラニという神人の失踪、狭間の外から態々ハンマー輸入してエルデンリングに大きな損傷与える(ラダゴンが多少修復・抵抗した?)、拒絶の棘による修復妨害と敢えて巨人の火と火種及び死のルーンという手段を残す、ヒューグに神殺しの武器を発注?等々計画しまくってそうなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:48

    >>102

    ゴッドウィンが生きてたら血筋も実力も完璧すぎて破砕戦争が起こらないからじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:51

    >>103

    エビデンスが一切ないのはただの妄想なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:17

    しかし…マリカが死のルーン自殺しとけば神人と王のセットが前提な以上後継者争い自体は起こせると思うのです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:18

    >>105

    君主戦争はほぼ確定で起こらないだろうし王都が健在ならマレニアもそう簡単に南下出来ないと思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:23:39

    ミケラやラニの例を見るにデミゴッドが黄金律から自由になるには肉体を死なせないといけないんじゃないスか?
    ゴッドウィン暗殺も肉体からの解放を狙っただけでマリカ的には善行なんだとしたら辻褄は合うと思うんだよね
    まぁ結果的には肉体じゃなくて魂が死んだんやけどなブヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:39

    稀人ラッシュで死んでるゴッドウィンそんな強いんスかね
    死のルーンがよほどヤバいかマリカ直属の稀人がやたら強いのほうが正確なタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:52

    ミケラも約束考えるとゴッドウィンは排除したそうな感じはするんスよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:06

    >>110

    はっきり言って夜の刃10人くらいに囲まれたら褪せ人だって死ぬよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:09

    >>110

    少なくともフォルサクスと戦って友誼を結べるくらいには強いのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:18

    >>108

    ローデイル軍「次の王ゴッドウィン様になるみたいやけどどないする?」


    君主連合(黄金の一族)「まあええやろ」


    ラダーン「まあええやろ」


    古竜「俺達古竜とローデイル軍がゴッドウィンを支える…ある意味“盤石”だ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:21

    >>108

    完全な妄想だけど日陰城にエブレフェールと繋ぐ転送門があったんじゃないかと思ってるんだぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:32

    >>110

    これらの典礼街オルディナの黒き刃透明化とティシーちゃんの戦闘力の高さを思い出しなさい

    ゴッドウィンは最低7体の透明化黒き刃に多勢に無勢だいっけぇされたんだ

    勿論メチャクチャ松明とか無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:40

    >>105

    単純に強そう、血筋的にも十分、古竜戦役で実績も支持者も多い… それがゴッドウィンです


    仮にワシが黄金律転覆狙うならマリカラダゴンと並んで最重要ターゲットにすると思うのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:21

    ミケラ、マレニア、そしてラニだ
    神人として誰かがマリカを継ぐぞでマレニア論外ミケラも模索中ラニもやる気ないでほっといても狭間の地目茶苦茶にはなると思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:43

    >>116

    勿論滅茶苦茶接近されてる事にすら気付けないから初手黒き刃連打されたのだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:47

    >>109

    お言葉ですがラニが解放されたがったのは二本指であって、元々ラニの所属は黄金律ではなく星の律ですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:30:56

    >>119

    そもそも王都内だった、見えないしそんな連中居るなんて知識は当然無い、そもそも封じられてるはずの死のルーン装備禁断のn個用意なんだ暗殺が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:22

    >>111

    ウム…ミケラの目的からしても破砕戦争は起こしたいだろうから動機はあるんだなァ

    まあ直接関わった証拠は出てないから憶測の域なんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:37

    実際に交流あったのか知らないスけど順当にいけば王はゴッドウィン、神人は他2人と違って欠陥のないラニで収まってた可能性は高いと思うのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:32:16

    稀人が永遠の都の末裔みたいに考えると黄金律永遠の都にボロボロにされてるんだよね
    アステールじゃ足りないと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:01

    >>116

    >>119

    全力で歩哨の松明を配備した祝福王に悲しき過去…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:56

    フーダニットも大凡分かってる
    ハウダニットも分かってる(ワシめっちゃボス攻略でお世話になってるし)
    ホワイダニット=不明を超えた不明
    可能性あげるだけなら出来るけど結局核心に迫る情報は無いんスよね
    あーっDLCでエピソードゴッドウィンを配信してくれぇーっ陰謀の夜の真実と経緯が知りたいしゴッドウィンに会いたいんだぁーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:58

    >>124

    いつでも永遠の都の末裔サリアを破壊できる状態にある

    アステールは本気だ


    ラダーン「砕く」


    アステール「えっ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:34:28

    >>118

    待てよ、それも肉体持ってる限り二本指から変な影響受けてしまう状態だった可能性はあるんだぜ


    鏡兜なんて代物が作られる位には警戒される事象だったっぽい上に親父が”あの”ラダゴンなんだ なんか仕込まれてても正直不思議じゃねえ気がするんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:34:29

    >>126

    DLCは無理でも小説版とか色々出してほしいのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:34:36

    >>123

    ラニは黄金律の神にはなれないんスけどいいんスかねこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:52

    >>130

    少なくともラダゴンの血筋で二本指の電波は受けるスからね

    二本指的には問題なかったと思うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:03

    >>130

    さあね…ただマリカが元々黄金律持ってたのかも良くわかんないし本編だとマリカの体に組み込む感じだから割となんとかなる判定だった可能性があるのも確かだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:29

    ゴッドウィン体制に反発する奴がいても古竜と王都軍とゴッドウィンに勝てそうな奴がほぼいないんだよね
    最強のラダーンは特に野心なさそうだしマレニアが自爆するしかないんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:36:45

    >>130

    ミケラが黄金律捨ててオリジナルの律掲げようとしたように律って案外簡単に取り外し出来るんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:35

    そもそも指が黄金律以外許さないタイプかは分からないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:37:53

    律書き換わるならラダゴンは反発するだろうしそれくらいじゃないスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:01

    >>128

    ブライヴはキッチリ毒電波仕込まれてるから可能性はありそうなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:05

    >>133

    ぶっちゃけ全然御しきれても研鑽しても無いのに使えば”敗け”はなくなるみたいな腐敗の力の悲哀を感じますね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:38:29

    >>130

    デフォだと黄金律継がされるんだと思うんだよね

    肉体捨てて初めて好きな律を掲げられると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:40:48

    >>139

    神人として個神の律は保有しつつもデミゴッドでもある特性上黄金律適性を持っていたとか、実は律自体神側の意志で結構性質の融通がきくとかそんな感じなのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:41:11

    ミケラも肉体は捨ててたし捨てないと黄金律で固定されるのは可能性があるっスよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:21

    そう思うとラニ死なせてもマレニアで代用効く可能性あるからゴッドウィン死なせようとかになるんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:00

    デミゴッドは黄金律固定もありそうだしマリカの後継いだらどんな律持ってても黄金律に自動的に上書きされるとかもありそうなんスよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:50

    >>134

    そんなに簡単じゃないからマレニアは苦しんでいたし、ミケラは自分のほぼ全てを棄てる必要があったと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:44:40

    『以前お話しした、黒き刃の陰謀の夜
    その実行犯は、永遠の都の末裔たる、暗殺者だと言われています』

    黒き刃=永遠の都の末裔で

    『地下深く滅ぼされた、ノクス(永遠の都)の民は
    偽りの夜空を戴き、永遠に待っている
    王を。星の世紀、夜の王を』

    黒き刃=永遠の都の末裔=夜の王を求める
    ラニ=夜の王になりうる
    で利害関係が一致したから陰謀の夜で共闘したみたいな考察は見たことあるんだよね

    『私の律は、黄金ではない。星と月、冷たい夜の律だ
    …私はそれを、この地から遠ざけたいのだ』

    ラニの真意が夜の律を狭間の地から遠ざける=黒き刃を見捨てることが露見して険悪になったみたいな考察だった気がするのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:44:41

    もしかしてメ超メが愛しい旦那を呼び込む為に狭間の地を戦国時代にして最強のあせんちゅを育成し旦那に捧げたかったのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:44:44

    褪せ人はマリカの壊れた律を修復するか追加で組み込むかで干渉してたから神人の律自体は本人以外からは割と融通効きそうっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:14

    別に新しい神人を用意しなくても修復ルーンさえ作れれば黄金律は改造できるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:25

    マレニアの腐敗は肉体を蝕んで居たけど、肉体を捨てて黄金律脱却達成したミケラが同様の手段を取ってないあたり黄金律ってのはマリカ=ラダゴンの血統に適性が宿るんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    腐敗…糞
    肉体捨てても意味無さげだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:00

    >>141

    ミケラは元々の律が黄金律だったんじゃないスかね

    ラダゴンと原理主義の祈祷のやり取りもしてるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:09

    >>143

    仮にゴッドウィンが王候補で殺 害の動議が継承の妨害だと仮定すると

    神人3人とも殺すより王候補1人殺す方が手間少ないと思うんスよねしかもミケマレは聖樹に引き籠もってる&聖樹の行き方分かんないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:30

    マリカ自体が徹底してエルデンリングの器として扱われてるんだぁ
    つまり神人は所詮ただの入れ物なんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:48

    >>149

    だから元々は死王子の修復ルーン作ってその後フィアとかで死王子蘇生させるつもりだったならなんかゴッドウィン死んでるのにも理屈通るんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:47:25

    >>153

    システムにメンヘラの人格不要ッ

    この“世界を維持する為の機械的なシステム”があればいいッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:48:17

    「黄金律…糞」で死の律を回帰させて一旦フラットに戻すのが目的だったと思ってんだ
    その目的が見えないやつからは発狂したと思われてたんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:05

    ミケラは黄金は黄金でも無垢金とかそういうのっぽくはあるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:07

    はいはいもうええやろ
    …ったくこんな世界狂い火でリセットするしかないのに無意味な議論やで

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:13

    あーっ マジで分かんねえよ結局DLCで新情報明かされないし
    フロム……もう観念してゴッドウィンメインのDLC第2弾か漫画か小説やらねえか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:49:15

    >>155

    やっぱり金仮面卿は凄いねパパ

    神が感情なんか持つべきじゃないよ(指文字書き文字)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:50:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:08

    ロジェールでも知ってるってことは実は永遠の都出身はブラフじゃねえかと思ってんだ
    当人たちが意図したのかはわかんないスけど、ゴッドウィン暗殺の実行犯ってことを納得できる出生としてそういう噂が流れたんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:18

    マリカに仕えてるのに夜の王関連でラニとつながってる疑惑があってミケラの聖樹守ってる疑惑でミケラとも繋がってた可能性がある黒き刃って淫売を超えた淫売何じゃないスか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:52

    >>155

    いいや 全て平等に呪われることになっている

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:51:58

    >>158

    シャブリリは消えろ

    消えないなら殺す……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:17

    >>163

    マリカの命で動いてたけど当のマリカが狂って音信不通になったから独自で動いてるのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:41

    >>163

    一枚岩じゃないんだと思われる

    非差別的な地位だったからミケラに縋る人もいればマリカの寝室を守り続ける人もいたのだと考えられるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:54

    稀人自体間の外から来てるってテキストあるから所属がよくわかんないんだよね
    永遠の都の末裔で狭間の外から来て黄金樹の影ある影の地出身みたいになるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:52:58

    >>163

    まあミケラの方はミケラの権能があるかもしれんしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:53:37

    >>151

    ゴーリーが正しければ「律を掲げるために生まれ落ちる」らしいからデフォで別の律を持ってたと思われる

    ただ「無垢なる黄金」と呼ばれたからには黄金律には近いのかもしれないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:54:35

    >>163

    永遠の都の末裔がマジならそもそもマリカに仕えるのがおかしいからね

    まあマリカも稀人らしいんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:55:19

    作中キャラのセリフは信用ならないでフレーバーから掘るのがいいのかも知れないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:56:35

    >>168

    まぁ元は外から来て巫女村に定着(角人に巫女として定住させられた?)と考えるとそこは別におかしくないんスよね

    永遠の都の末裔はマジで分かんねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:57:14

    >>168

    待てよ 出自に関してはどれも断定されてないからおそらく真実と嘘が入り混じってるんだぜ

    マリカと同郷の稀人なら永遠の都出身であることと矛盾するから、どっちかが間違ってると思われる


    「陰謀の夜の実行犯たる暗殺者はすべて女性であり には、女王マリカに近しい稀人であったという」

    「稀人とは、かつて狭間の外からやってきた マリカの同族であるという」

    「黒き刃の陰謀の夜 その実行犯は、永遠の都の末裔たる、暗殺者だと言われています」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:57:23

    >>172

    ウム……そしたらロジェールがただの勘違いで1個スッキリするんだなァ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:10

    >>172

    ふぅんつまりは黒き刃の単独犯ということか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:12

    作中の一般人物が知るような情報としてはノクローン・ノクステラの末裔が復讐で黄金の貴公子を狙ったってストーリーなのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:20

    そもそも永遠の都の成立時期がわかんねーよ
    あー時系列をくれぇ時系列がないと正直出来事の整理ができないんだぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:58:42

    正直ロジェールとフレーバーだとフレーバーの方が信憑性がある気がするんスよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:03

    >>178

    さあね…ただメーテールが降ってから今に至るまでのどこかということしかわからないのは確かだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:40

    永遠の都は色々考えると最古っぽいんだよね
    ウルの王朝とかはもしかしたらそれより前かもだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:43

    >>179

    ワシもそう思う

    マリカの同族、影の地で生まれたことを秘匿するためにカバー・ストーリーを流されてたと予想してるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:00:37

    >>174

    永遠の都が滅んで生き残りが落ち延びたのが巫女村なら矛盾は無いっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:42

    >>174

    黒き刃がマリカ同郷の稀人だとして、蛮族と角人から暗殺者が出てくるのがおかしいッスね忌避の無い意見てやつっす


    戦う術の無い稀人が血縁の無い永遠の都の末裔であるオトンから灘神影流を習ったんじゃないッスか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:02:06

    >>179

    ロジェール=ただの一研究者 しかも研究の本題は死に生きる者たちをどうこうすることであって暗殺まわりはあくまでついで


    フレーバー=神の視点 プレイヤーキャラでも本来は知るはずのない情報をポンポン出してるし物事の真実を語っていることが多い


    褪せモブ達ならどっちを信じるべきかわかっとるはずや

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:03:12

    どっちも断定してないから分からないけどそれはそれとしてロジェールが間違ってるってことにした方が綺麗に収まるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:04:50

    永遠の都の時代→角人の時代→黄金樹の時代なだけじゃないのん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:06:41

    しゃあけど稀人の故郷が巫女村だとあの村はエルデンリングを砕ける危険物を作れる村になるんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:07:46

    そもそも影の地の塔に狭間の中心ってあるんスよね

    狭間の地の真ん中の空白の海が影の地だと考えると

    永遠の都が滅ぶ→影の地に移住→黄金樹で話は通るんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:07:48

    あんまり古いとそれはそれで直系のサリアが続いてるのが不思議になってくるんスよね
    降る星(アステールたち)が今でも落ちてきてるからラダーンみたいな奴がいない限りはどこかの代で滅んでるはずなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:07:51

    永遠の都と黄金樹の間に古竜の時代が入ってんスかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:08:25

    >>191

    黄金樹の前史が直接的な意味ならおそらくそうだと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:09:07

    永遠の都がアステールに「消える」されてねぇ
    稀人が影の地に落ち延びてねぇ
    角人に迫害されてねぇ

    ならロジェールとフレーバーが両立するのん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:09:38

    マリカが稀人だからマリカよりも前に永遠の都滅ばないとおかしくなってそれだとアステールに滅ばされたのに指殺しの刃とかがあるみたいになる気はするんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:09:59

    黒き刃といえば確かメリメリも協力してくれる時は黒き刃モーションなんだよね

    そのメリメリは推定マリカの娘だから割とマジでマリカと刃は近しい縁者なのかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:10:43

    次スレが欲しい それがボクです

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:10:57

    永遠の都…糞
    名も無き永遠の都って言われるくらい目茶苦茶にされてるのに関与疑惑が多すぎるんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:11:10

    永遠の都(チョー太古の時代)
    古龍の時代(黄金樹の前 角人とかカーリア王家もあった)
    黄金樹(ゴッフレ×マリカ大勝利)
    伝タフ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:11:12

    全てはゴッドウィンが完璧すぎたが故に起きた話だと思うのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:11:38

    >>190

    エルデンリングの人間たちが凄くタフで逞しいだけかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています