ガールズバンドクライ 13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:28

    最終回

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:31

    終わってしまうのが辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:07

    プリプロやってたCGディレクターさんの絵

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:12

    >>3

    この二人やっぱいいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:57

    見らいでか!
    しっかりと見届けさせてもらいます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:26

    リアタイ視聴も今日で終わるのか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:30

    九州弁いいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:22

    他のイジメられてる子がいたからなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:53

    ヒナはいじめてた側ではないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:07

    このOPも今日で最後か...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:20

    このOPも最後か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:23

    止まれないモンスターすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:58

    そっかぁ……間違ってない事が仁菜を苦しめちゃった形かぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:20

    イジメられた原因は他の子を助けようとしたというかイジメが見過ごせなかった結果か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:23

    今OPにヒナ居なかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:36

    間違っていない狂犬

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:49

    すばるは本当に察しいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:53

    すばるちゃんは賢いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:34

    モモカン盲信してるニーナ危険すぎる
    すばる達いてよかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:40

    保護者すばる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:55

    せからしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:14

    ネットの時代は怖いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:00

    チネチッタだ映画観てえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:07

    ヒナこんな子か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:27

    トゲトゲ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:32

    久々のトゲトゲ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:00

    ごちそうさま言うあたり育ちが出るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:26

    こうでなくちゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:41

    すばるちゃんの顔

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:43

    泣きながらギター掻き鳴らすな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:47

    仁菜やっぱ最高の女だな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:52

    呆れ顔好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:15

    お前はいつも泣いてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:56

    あと15分で終わるのかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:44:19

    >>33

    タイトルだからな「Cry(泣く)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:20

    いやマジでまとまるのか?残り時間でまとめてくれるのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:27

    智ちゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:31

    智ちゃんがデレた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:42

    智ちゃんはトゲトゲのヒロインだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:48

    そら智ちゃんにデレデレになるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:28

    中田さん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:45

    中田さん...あんた漢だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:45

    三浦さんはトゲトゲちゃんと理解してるの良すぎるな
    やっぱ惹かれた理由が同じだからか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:49

    このスピード感で辞めるのすげえなw

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:02

    名前覚えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:07

    生き残るわけないから言ってるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:09

    あーこういう展開なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:32

    これ2期に続くエンドだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:05

    CLUB CITTA'!早くライブ当日になれー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:35

    あの時の衣装に似た奴着て対バンか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:43

    ヒナは仁菜が好きなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:14

    ヒナもいい性格してて草
    こんなんだから2人ともいじめられるんやぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:21

    最終回数分で120点のライバルムーブするヒナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:02

    仁菜ちゃん最っ高だな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:24

    >>52

    ヒナはいじめられてないよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:53:32

    やばい泣ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:22

    今の笑顔を噛み殺してる表情よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:51

    すっげぇ爽やかに終わった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:51

    ガールズバンドクライは終わったけどトゲナシトゲアリはこれから始まるんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:55:11

    今日のかわさきフェスマジで楽しみだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:55:13

    思ってたよりもヒナがいいキャラしてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:55:48

    プロになったと思ったら速攻で事務所やめたんだからそりゃパパもこんな顔するよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:00

    すばるちゃんの断髪は最後までなかったか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:04

    まあいきなりCITTA'ははええよwって思ってたしよかったわある意味
    これから47都道府県小箱ツアーして売っていくんだな
    いいじゃないか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:32

    人はいなかった、けど人はいたんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:36

    あっという間だったEDは本編後の世界みたいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:37

    大成功するわけじゃないけど
    自分を貫いて終わるのは良いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:56

    エンディング映像は本編後のフリーになったトゲナシトゲアリだったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:08

    最っ高にロックだったな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:10

    これで終わるのか…これで終わりなのか…
    楽しかったよ…ありがとうガルクラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:18

    それでも知名度は上がったしな
    これからが本格的な活動になるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:20

    自分の正しさを貫く井芹仁菜……かっこいいぜお前

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:48

    2期あるなら見たいけど
    これで終わりで良い気もするな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:51

    きれいに終わった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:51

    最後まで中指立ててていいアニメだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:57

    仁奈は最後までロックを貫き通したな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:15

    自分を最後まで貫いていくってのは本当にこの作品らしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:49

    最高の作品をありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:39

    この後のトゲトゲはご想像になのかリアル活動重視なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:43

    これは逆に二期いらないわ。綺麗に終わりすぎてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:48

    仁菜はやっぱりこうでないと
    ありがとう
    勇気をもらえたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:49

    桃香さん才能枯れたなぁ
    この音楽じゃお先真っ暗や

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:10

    誰になんと言われようが金にならないだろうが自分を信じて最後までやるってのは本当に難しいからね、みんなどこかで諦めるか妥協する
    それを最後まで貫き通すトゲトゲは最高だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:58

    仮に2期やるんならインディーズで地道に活動続けた数年後とかならみたいかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:04

    クライマックスは11話で12・13はエピローグって感じだったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:05

    智ちゃん可愛すぎるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:48

    奇跡は起きなかったけどここから伝説は始まるんだって感じのポジティブなエンディングでいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:10

    ヒナが仁菜には絶対折れて欲しくないって思う気持ち凄くよく分かる
    あんなの隣にいたらそう思っちゃうよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:05

    俺ガールズのノリ好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:06

    ある程度食らいつくかと予想してたが、相手にならなかったか……
    それでもこれほどこいつららしい決断もあるまい
    いい中指立てっぷりだった!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:10

    2期は10年後に27歳になった伝説のロックンローラー仁奈が新人ロッカーの目標にチラッと出てくるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:28

    地味にヒナ追加の特殊OPだったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:38

    >>89

    言えたじゃねえか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:10

    >>93

    聞けて良かった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:31

    5話に出てきたバンド男、脱退tシャツ着てるやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:33

    照明アタックされたサラリマンいたの?
    気付かなかった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:07

    これ最終話でも通常ED流したって事は
    2期やらない代わりにこの映像で想像しろって事かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:16

    >>96

    ヒナとの店の近くにいたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:21

    続き見たいような、あとは想像するからそれで良いような…
    でもやっぱり見たいわ
    単髪すばる見れてないもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:36

    >>96

    ヒナに金渡して「ごちそうさまッ!」って言ってるところだな

    にしてもやはり育ちが良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:50

    >>89

    お前いたのか...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:57

    最後にも来たかビビらせられサラリーマン
    良いエピローグだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:01

    数年後のトゲトゲはファン数はダイダスより少し少ないけど濃いファンがほとんどみたいなバンドになってそう(ダイダスはライトなファンが多いとかで)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:10

    最終回のタイトルに音楽との出会いの情景を歌った曲を持ってくるのがセンス良い

    あと神聖かまってちゃんはネットからスターダムを駆け上がったバンドの走りなのもかけてるのかな

    神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」


  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:21

    >>97

    円盤売れれば2期作ってくれるかもしれないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:49

    紅生姜組はまた吉野家でバイトしてくれよな!今度食いに行くから!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:58

    >>89

    桃香さん推しなのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:03

    全国どこにでも駆けつけて回るルパガールズはいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:04

    5人でわちゃわちゃしてる時に書いたから明るめの曲になってるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:06

    まぁ、ガルクラ終わらせる気はないらしいけど二期も映画も全く考えてない
    っていうかそんな余裕もない完全オリジナルだから次があるとしたら3・4年後とかになるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:56

    >>107

    ガールズのノリ云々はダイダスだった桃香への言葉だろうしまあおもしれー女やるならそこだよなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:10:57

    ED曲の誰にもなれない私だからの「紛れもない自分信じて 傷つき堕ちるたび歌えばいい」がより深い味わいになったな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:10

    完敗な上に退所して客観的に見たら後退してるけど
    すげえ爽やかに終わったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:26

    あのバンドマン低次元バンドマンとか呼ばれててちょっと笑ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:37

    たった二回の登場で誰よりも理解者扱いされるヒナとかいう女

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:05
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:06

    仁菜がギター弾きながら暴れ出した時そうそうこれだよこれってなっちゃったんだよな
    ここ数話の仁菜は満たされてたのかちょっと大人しかったから
    まあ仁菜にとっては良いことなんだけど2期やるとしてまたトゲトゲ出して暴れ回るシチュエーションがちゃんと用意できるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:16

    >>113

    これで折れて間違っていたとやめなきゃ勝ちよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:13:11

    2期はともかく、ライブムービー的なのはもう企画挙がってそうな気もする、トゲトゲ+ダイダスで新曲も入れたら1本分くらいは目処が立ってそう
    個人的にそっちの方が見たいな、2期はちょっと不安もあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:10

    今期のアーティストアニメはこれからだ!って感じのアニメだったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:16

    運命の華の配信スタート

    x.comx.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:28

    リアルトゲトゲと合わせてきそう
    全国ワンマツアーで2期
    武道館で映画みたいな

    流石に難しいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:27

    やっぱ後日談よね

    x.comx.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:42

    三浦さんはすごい歯痒いだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:12

    ヒナが思った以上に井芹仁菜大好きな強火ファンガールだった、この女なかなか重いぞ…
    ちょっと燻ってた桃香さんに対する仁菜ちゃんみたいな感じもあった、これはネタ抜きに勢力図に影響与えるレベルだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:54

    >>82

    >>109

    やっぱり桃香さんの脳にストレスをかけないと…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:04

    間違っていない自分とは何か?それは自分の心に従った後悔しない選択だろ!それを貫く!ってあまりにもロック

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:18

    >>123

    やっぱ全国ツアー回ってやってかないとな!最近そういうバンド減ってるらしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:19:28

    >>123

    EDをそのまま膨らませて映画化とかなら行けそうだな、2期よりはそっちの方が見たいかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:50

    Twitterのトレンドがコラボ相手のドンキのせいで1位阻まれてて草
    これが認知度の差……!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:24

    >>130

    もう頭下げてコラボやめるしかねえか……!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:30

    2期に続く感じの終わり方が好きじゃないからきれいに完結してくれて良かった
    それはそれとして2期はいつやるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:34

    むしろ今回の話で仁菜にとって桃香さんへの気持ちは何があろうと絶対揺るがないと思ちゃった
    桃香さんと心中する気の覚悟だったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:21:54

    マンガで外伝としてダイダス結成~ヒナ加入再始動とかやってほしい
    マンガなら映像化よりは早くできるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:02

    まあ盛り上がるってよりはエピローグな最終回だったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:21

    桃香さん家でギター練習してたわけじゃないんだな。……じゃあ何しに桃香の家へ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:23:25

    >>136

    作詞でしょ(すっとぼけ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:28

    になヒナ?ヒナにな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:36

    やっぱり井芹仁菜かっけえな・・・眩しすぎるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:44

    最後までロックンロールで満足だわ楽しかった
    きっと続編が作られるから気長に待ってられるわけないだろはよ2期くれくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:18

    仁菜がギターを弾けるようになるまでの物語でもあるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:28

    >>136

    ギターの腕もなんだけど

    他の練習と違って赤矢印なのは一体…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:45

    >>117

    インディーズで好き勝手やるだけならあのトゲトゲはもう見れないんだろうなあ…と思うと寂しい気持ちになるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:11

    あのどう見ても色ボケソングも仁菜の歌声が入ると普通に良い歌に聴こえてくるな…いやどうかな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:22

    >>143

    インディーズでトゲトゲ出しまくってるバンドいるしヘーキヘーキ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:20

    関係ないイジメに自分から首突っ込んで止めようとか馬鹿なの?自分からイジメのターゲットになりに行くようなもんじゃんもしそうなったら流石に私庇えないからね私もイジメられるし…。

    大方予想通りというか割とヒナ何も悪い事してなかったな
    ただそれでもニーナが本気で追い込まれてたのも解ってたんだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:51

    智ちゃんの「あんたの歌声が好き」←すこすこのすこ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:55

    またセトリ公開されたけど相変わらず空の箱歌ってて草
    まずいですよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:13

    自分達のやりたい事をひたすら貫いた結果棘の道を歩む事になったトゲナシトゲアリ
    売れる為に必要な事をやって辛い思いもしたけど最終的に自分達がやりたい音楽が出来たダイヤモンドダスト

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:20

    もう豊洲PITでやんのか…
    アニメは強いなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:29

    >>95

    自分とこのメンバーと思しき二人がそれぞれ不登校と噓つきTシャツ着て一緒にいたな

    欲を言えば革ジャンキョーココンビとミネさん、予備校のヘビメタ好きもいて欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:43

    >>138

    描写的にかなりヒナ→→→→→→仁菜なんで関係的にはヒナになだけど、表記や呼称的にはになヒナのほうが主流っぽい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:26

    後半さあ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:02

    運命の華の英語版タイトルが「I'm here」なのいいなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:15

    >>144

    歌詞に反して曲は結構ポップな感じだったなw

    まぁ視界の隅~も声なき魚もそうではあるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:15

    桃香さんがダイダス時代に一度着たアイドル路線衣装着て仁菜が高校の制服着てるのマジロック

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:17

    >>151

    >革ジャンキョーココンビ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:33:34

    空の箱に関してはもうダイダスの事務所がキレてもダイダスメンバーが庇ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:29

    >>157

    いたよ!?

    ……隙がないなほんと

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:08

    三浦さんの最初で最後の仕事をした時の寂しそうな笑みで涙出そうになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:47

    というかやっぱ運命に賭けたい論理の後で爆ぜて咲く書いたの?
    変な歌詞にしか見えなくなってきたんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:59

    まあでも三浦さん個人としては切れてないから、後日談のEDでは猫ちゃんと蛇ちゃん預けられてるしね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:11

    運命の華は確かに曲としては売れなさそうではあるんだけど103はマーケティングにも失態があったんだろうし全体的に運に恵まれなかったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:24

    対バンでダイダスには勝てなかったけど負けてないって思い続ける限り負けてないって姿勢を貫く姿、ぼくは好きだな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:59

    エンディングの映像的に仁菜ってもっかい予備校戻るのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:36

    それだけでクオリティ問わず敬遠されがちなフルCGアニメ形態
    前年にMyGOがあったとはいえこれまた敬遠されがちな予告段階でギスギスが匂うガールズバンド作品
    メインキャスト全員ド新人で演技はほぼ素人スタート
    監督シリーズ構成がラ!サンシャインコンビなのも放送時点だと割とマイナス寄りな目で見られがちだった

    正直オリジナルアニメながらかなり逆境スタートだったと思うんだけど頭から最後まで走り切ったなぁ…すげえや

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:01

    >>164

    ...中田さん!(涙声)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:44

    10年後に来る2期に期待だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:55

    ガルバンノリ嫌い男がグッズ着て参加するようになったのを見るに
    人を虜にできる力はちゃんと強いんだなって感じたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:58

    >>166

    「本気って伝わるんですね」

    「……だよな!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:58

    売れなかった曲として出された曲が実際に売れなかったのも分かるって感じの曲でしかもそれが最終回に流れる曲なの異常アニメだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:02

    >>166

    やっぱ笑顔で中指立ててるアレが印象に残ってね

    最後まで見ちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:16

    >>169

    バンドマンなんて基本同類の逸れ者だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:47

    また桃香さんが脳焼かれソング作ってる…



  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:43:52

    ステージ入りの時に意味ありげに見えた北斗七星はなんかの暗喩?
    それとも実際の会場にあるものを再現してるだけなんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:44:31

    空白とカタルシスが過去への決別で、運命の華が未来への一歩なのいいよね…いやガチでいいな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:15

    実際に1000万再生行った爆ぜて咲くを最後まで出さない決断が怖すぎる
    クソ度胸

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:30

    再生はされても購入には繋がらないって言ってたから
    103が購入者数ならわかるんだけどあくまで103再生なんだよね
    購入者数のつもりで103にしたのかしら

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:37

    すげー綺麗に終わって大満足の13話だった!
    けど、あれ倍速にしてたっけって思うくらいセリフ詰め込んでたような気がするw

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:19

    >>179

    話のテンポ早かったよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:45

    EDはダイダスが全国ツアーやるから対抗してやってるのね
    ずっと追いかけてくるわけだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:52

    >>178

    あれ配信直後の数字だからあの後もうちょっと伸びただろう

    それでも満足いく数字にはならないだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:52

    >>174

    モモカンこれ仁菜に歌わせるとか倒錯的すぎるだろ

    どんなプレイだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:56

    >>174

    浮かれフルーツポンチか……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:08

    >>169

    ていうか公式(?)グッズになってたのかよアレ

    てことは仁菜実家の不登校シャツは多分、宗男が自分で買ったんだな

    あと、全部を晒して生きてやるー!を知ってるってことは

    ヒナもあの会場にいたのか?まぁ動画チェックしただけかもしれんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:16

    二期は給料ナシになってバイト生活戻りながら全国ライブハウスドサ回りですかね
    夜は飲みまくるルパさんと喧嘩するニナ桃
    もうこのパターンでもう13話やってほしいっすね
    無理やりニナのトゲ出させるために電波少年のサムシングエルスみたいなテレビ企画に巻き込むのもありかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:45

    一応ダイダスのボーカルになったの気にしてた辺り二人ともガチでダイダス好きでイヤホン共有とかやってたんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:31

    12話見たとき103再生かぁって落胆したけど、今はへそ曲がりなひねくれものが103人もトゲトゲについてきてくれてんだなって思えて泣けてくるんだよね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:48:40

    超速でレーベル辞めたのネタにYouTube配信で稼ぐのも悪くない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:12

    ドンキ押しのけてトレンド1位凄いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:35

    3巻の4話5話ってたぶんすばるちゃんジャケだと思うんだけど
    それでもまた脳焼かれソングお出しされたら吹き出さない自信ないぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:40

    ドンキ抜いたか…コラボ相手が最大の敵とかw

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:49:56

    2期あったらメジャーに返り咲くよりインディーズの伝説になる感じなのかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:32

    現実でも私達は間違ってない!貫いてドンキ倒すのロックすぎるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:00
    x.comx.com

    ってことは2期あったらすばるちゃんショートヘアスタートってことですかヤダー!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:08

    >>166

    辛辣な事前評価を尽く打ち破ってくれたの、痛快の一言

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:12

    2期はなくてもせめて曲は出し続けてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:22

    最新アルバムを一般流通に乗せず地道にツアーで売り歩いて最後にチッタでやるようなインディーズバンドもいるんだしインディーズでダイダスばりの人気を目指すのもいいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:23

    >>195

    その経緯から始まるかもしれないね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:45

    終わりじゃない
    ここから始まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています