【お気持ち?】第三再臨がお預けになってる理由って生放送で語ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:37

    今回の生放送用事で見れなかったんだけどそこで語られてた?
    今まで第三再臨以降のセイントグラフが解放されないだけで再臨スキル解放レベル上げはできてたのにそれすらもできないのは不便すぎない?
    殴りで敵体力ミリ残りしてレベル上がっていたら倒せてたのになって場面があった
    スキル名がネタバレになってるとかなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:17

    ネタバレになるからだろうけど、再臨はともかくレベルすら上げれないのは初めてじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:43

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:33

    スキル名は分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:23

    >>2

    やっぱ初めてだよね

    再臨絵が極大なネタバレになるなら仕方ない(オベロンとか)しそんなに気にしないのにレベルもスキルも上げられないのは流石にどうなのよって

    >>4

    スキル名はわかるのね見落としてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:19

    解放されてないとは聞いてたけどいつもの再臨封印パターンかと思ってたマスターが此処にいる
    まさかレベル上げ自体ができないとは思ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:27

    せめてサポートがスキルマだったらよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:57

    せっかく引いたのにこれは流石に不便やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:36

    利休の時は上げられたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:31

    >>9

    利休もその口だったか忘れてた

    上げられたはずだよやや記憶曖昧で申し訳ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:05

    >>9

    霊基再臨(レベル上限解放)すらできないのは今回が初

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:39

    スキル3の効果は判明しとるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:30

    あー…スキル名みるとこれ物語上で珠を手に入れられてないから使ったらおかしいやろってことでレベル制限あるのかな…?でもそれならスキル制限だけにすればいい気もするが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:17

    >>10

    第3再臨が駒ちゃんだから出来なかった

    でもレベルは上げれた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:33

    >>11

    いやメイン含めるならドゥルガーやイドモンも特定の期日が過ぎるまでペパムンイドクリアしないと解放不可能だったはずだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:05

    >>13

    それならサポートで使えるのがおかしくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:09

    >>12

    判明というか普通にお知らせに書いてある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:32

    なにが酷いってエピローグまで育てられないのが酷い
    ここから1週間待てと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:35

    マスターはお知らせが読めない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:16

    >>16

    あれサポートでスキル使えるんだ?それは確かに…なんでレベル制限かけてるんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:39

    運営のミスの可能性にケータイさんの魂を賭ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:49

    単純に19日て長ぇーーーのよ。
    せっかく引いたのに2週間以上中途半端なレベルのまま放置しなくちゃいけないのは中々よね
    2週間したらこの不満は消えるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:35

    純粋に育成不可は面倒だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:51

    >>22

    いや19日はイベントクリアしてない人間が解放できる様になる日でイベントやってたら来週には解放できてるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:14

    >>24

    失礼。これはほんとに説明が読めてないな(笑)

    でも3臨姿は無理でもレベルMAXでストーリー進めたかったな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:45

    イベント参加してる人がレベル上げできるようになるのは7/3の18:00〜かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:45

    スキル名見れるようになってるのが運営のミスとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:20:55

    数日後、最後までシナリオが明かされた時に

    「そ゛う゛い゛う゛こ゛と゛か゛よ゛」ってなるのにシーボルトの魂賭けるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:24:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:25:28

    >>28

    家族がいるのに魂を賭けられるシーボルトに悲しき未来…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:46:02

    ベトナム姉妹の時みたいにストーリーの前に第三にできて「え?え?急に見た目変わったけどどうなるの?」って勝手に予想するのも楽しいんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:04:56

    >>31

    再臨はいつもあるけど、当てたのにレベルを上げて使えないのが問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:38

    第三や最終再臨しても姿はイベント完走までお預けはあったんだけどな…
    今までやれてたのを敢えて今回はレベル上げすらNGにするのはあまりに酷すぎる 特攻付いててもレベルが低いから使い物にならないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:14

    そもそもエピローグ来るまで解放されるクエストなんて大した事ないのに言うほど問題か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:08

    レベルは90まで上げたかったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:29

    https://news.fate-go.jp/2024/new_chapter_id_pu4/

    こういうのとかあるしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:30

    みんなもう周回してるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:41

    >>30

    シーボルトが何をしたんだ


    と言いかけたがご禁制犯してるわこの人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:03

    3臨でトライテン出てきそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:12

    じゃあ俺はオタクさんと安珍様の魂もついでに賭ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:47

    3臨でひびきがトライテンになるのに合わせて千鍵が阿曇磯良になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:32:56

    青子みたいな変身して髪が赤っぽくなるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:30

    エピローグって文字列をちゃんとよんでなくて
    「ああ今日の分終わらせないと解放されない系ね」
    って思ったら違ってて「エピローグだからこれめっちゃ先じゃん……」ってすげぇ悲しい
    せめてスキルなくて良いからLv90にさせてけろ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:37

    >>34

    ほかのフリクエで使えるかとか試したいじゃん?

    まあ解放まで待てってのはそうなんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:45

    レベルは解放するかガチャスケジュールをもっと後にするかどっちかにすればよかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:41

    多分スキル名ですらネタバレになるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:11

    >>36

    イドの時もそんな感じだったのかガチャ始まった時はすでにストーリークリアしてたから全く知らなかった…

    メインストーリーならさっさとクリアすれば良いけどイベントだと強制的に待たされるからやっぱ不便だよこのシステム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:52

    ちょうどアンケートまだだったから再臨に制限かけるならせめてスキルとレベルくらいは解放して欲しいって書いてきたわ
    まぁ今回のイベント中に反映されることはないんだろうけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:44

    >>46

    スキル名って見れなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:30

    霊基開放クエスト形式にすれば良かったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:40

    これまでも三臨封印はあったじゃんと思ったけど今回はレベルアップ自体を止められる仕様になってるってわけね
    イドの時もそうだったらしいけどなんでこれまでと変えたんだろう
    スキル隠したいのか?と思ったけどわざわざお知らせで公開してるしスキル名ももう分かってるし謎だ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています