何というド正論

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:52

    ぐうの音もでねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:21

    ぐぅ………!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:47

    ごめんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:15

    濁点マシマシだったから耐えられた
    「どうして……?」とかされたら耐えられなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:17

    ここらへんは本当にすまないと思っているよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:44

    はい……責任とって一緒にお菓子作ります……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:54

    ここめっちゃフォローされててほんと草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:48

    すみません…
    せめてもの償いとしてスイーツ作りと作戦立案者の切腹でどうにか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:10

    ぶっちゃけきよひーの影響受けてるなら本人が来るだろうなと思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:53

    >>8

    発案者ここに居ないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:12

    なんかもう…うん…申し訳ねぇ………‼︎ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:45

    ウェイバーだけいや普通に策だろ?みたいなテンションだったのちょっと笑った
    まあそもそも特異点の元凶だと思われてたしね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:47

    >>10

    居たらやらせたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:57

    ここ、こっちの意思ガン無視で拉致監禁しようとする相手に(ラブレターのフリとかでもなし)責められる筋合いなくない??としか思えんかったので、その手のツッコミ無しで罪滅ぼしすっかー!にになったの戸惑った
    いやぐだがそこら辺(ガワはきよひーだし)気にするのはわかるから、二世辺りに好意だろうと向けられる側の都合ってものがあってな…まぁマスターはそういう奴だよ、的なワンセンテンスあるだけでだいぶ違ったんじゃが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:04

    >>14

    だよね?自分がやろうとした事は棚上げしといて酷すぎるとか言われても気持ちが乗らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:45

    その辺は視点人物の罪悪感にもよる
    ぶっちゃけ画面の向こうがどう思おうが主人公が悪いと思ってやったならこういう空気になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:38

    >>14

    策立ててる段階で2世がそんな感じの事言ってなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:01

    >>17

    言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:43

    正直自分には謝る必要性が微塵も感じられなかったけど
    まぁ作中の当人たちがそう思ったんだから仕方ない…って感じで自分を納得させた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:01

    使ってるガワが清姫なのも空気的によくない、それも付き合い長いカルデアのきよひーご当人っぽいし
    逆に中身まできよひー本人なら付き合い長い分やり取りできたかもしれんけど中身がきよひーの影響を受けた会ったばっかのおとひーだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:43

    やりたくない作戦を流されてやる羽目になって自分から空気感重くしてるんだから己の力不足を恨め案件なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:59

    ここらへん、制作サイドはギャグのつもりだったけど視聴者はそう受け止めなかったブレイバーンとか
    美少女だろうが人外だろうが恋愛だろうが「相手の主体性を無視した一方的な好意の押しつけ」は加害行為である。って価値観を共有してるかどうかでマージで見えてるものが変わるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:39

    >>22

    いやそもそもギャグではなかったと思うぞ

    合理的にできることやったら結果的にお人好しに人の気持ち踏み躙らせることになっちゃったねあーあ→えっ君黒幕じゃないの???の急転直下だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:06

    そもそも清姫の愛が真でも加害性を孕んでしまうのはもう周知の事実なんじゃね だから迷惑と一蹴しないのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:20

    >>14

    愛なき獣…まるで道満だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:36

    俺だったらここで抱き締めてキスして慰めたのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:08

    近年のギャグ成分よりの清姫タイプでよかった
    嘘つき絶許憎憎憎憎憎憎だったら退去まであった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:40

    まあ謝ったのは俺らじゃなくて藤丸だからね
    藤丸の正義感的に許せいないだけでリアルに考えたらしゃーないレベルだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:47

    >>25

    とんでもない暴言で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:23

    個人的には前提として
    ・ぐだは人の好意をそう無碍にできるタイプではない
    ・現在おとひーから好意が向けられている状態なのを知っている
    ・最初の会話でおとひーと言いつつ思考や行動はかなりきよひーに影響されているのを知っている
    上で、「もう一度会いたい」というきよひーなら十中八九ラブレターの意味に捻じ曲げて捉えるだろう文面を送ってセバスチャンを誘き寄せる気でいたら、想定以上におとひーが期待してしまって出向いてきちゃったから罪悪感マシマシ
    って話に受け取った
    どうあれおとひーに無意味な期待させて地上まで出向かせてしまったのは事実だし、その辺ぐだは申し訳なく思うタイプだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:12

    >>30

    反対意見が多いのはプレイヤーと主人公の乖離のせいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:34

    >>27

    呼び出しの手紙の内容には元から嘘ないから嘘つき判定には引っかかってないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:56

    思えば原典のきよひーも似たような感じで失恋?してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:35

    割と相手に非があったら何やっても良いだろ精神の人が多いんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:12

    >>8

    多分切腹したところで即完治するんだよなぁ・・・

    式を介錯人にしないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:30

    >>12

    一般老夫婦を隠れ蓑にしてた奴は言うことが違うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:20

    ぐだはこういう相手が善意な場合の謀は苦手っぽいしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:42

    ウェイバー君は割とアレなところがあるのは事件簿でも散々言及されてるし孔明も入ってたらそりゃもうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:59

    操作してるプレイヤーはともかくここで罪悪感とか感じない主人公は嫌かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:04

    清姫に限らず顔なじみだったらどのキャラでも
    相手の気持ち踏みにじると分かってたら罪悪感抱いてたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:01

    >>40

    顔なじみのキャラじゃなくてもよほどの悪いやつじゃない限りは罪悪感抱くタイプだろうねぐだは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:21

    普通に相手が傷つきかねないのが分かっててやったんだからぐだなら罪悪感抱くっしょ
    相手が何かしてきたらこっちもやっていいなんて普通に肯定できんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:29

    ストーカーの迷惑行為に対してNOを言うのとストーカーの好意利用して自分達が利益を得るのとでは、相手がストーカーなのは変わらなくてもやってる側の意識は変わり得るよね
    特異点はなんとかしなきゃだけど乙姫が自分の御当地スイーツで世界取るとか言って特異点作った(実際は後から召喚されたけど)事自体はストーキングやぐだへの好意とはまた別の話だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:46

    マジメに今回の作戦は乙姫がかわいそうすぎる・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:50:56

    もやってる人としてない人でいまいち論点が食い違ってるのはわかるけど上手く言語化出来る自信ないなぁ…
    なんだろ、これがファントム(皮)→ぐだ子で永遠に共に歌おう…!ってのを誘い出してシバき倒したらおんなじ反応した?というか、最終的に後味悪いから助けるのはシナリオ的にもぐだのキャラ的にも納得するけど相手とこっちの何が悪くて何が妥当な行為だったかハッキリさせずふわっと進む端々から美少女無罪、恋愛無罪を感じて引っかかってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:53:32

    >>45

    ファントムってむしろきよひーより不憫な印象だからそっちの方が可哀想だと思うかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:44

    >>45

    例えとして出したのは分かるがそこで特定のキャラを出されると首を縦には振れないかいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:55:44

    自分たちに有利な竜宮城に連れてくればいいのに待てずに喜んで会いに来るくらい自分に好意的な相手を騙しているっていうのはそりゃまあごめんってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:52
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:38

    最初から作戦自体にはかなり引け目を感じてた。
    それがそのまま想像以上の形で出てきたんだからそりゃまあ申し訳ないとなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:11

    好意を利用して一方的な好意の加害性を語るのは馬鹿みてえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:03:09

    つかまあ相手が敵であれなんであれ
    相手の弱みにつけこんで騙すという行為自体罪悪感覚えるのはまあ割と普通だからな

    新宿のロボの件とかわかりやすい気がする
    ちょっとケースが違う気もするが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:06:28

    >>52

    あれも苦渋の決断だったっけか

    昔だから細かいとこ覚えてないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:38

    ぐだは鏡みたいなところあるから
    相手が性悪ならいくらでも性悪なことで戦うけど、相手が真っ当な場合よほど命の危機とかじゃない限り真正面からやろうとする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:14:24

    皮だけ同じの別人は別人だろ??派の自分としては、初対面のおとひーは偶にニュースになるまともに会話もしてないのに運命感じて押し入る店員とかのタイプのストーカーとだいたい同じ枠なので
    好意を利用した罪悪感はまぁ色々諸々そうなるのは分かる、分かるけどノれねんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:21

    基本騙される側だから、逆にこうして騙すのは……なぁ
    しかも相手が清姫だと解ってるし……
    流石に申し訳が無さすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:16:47

    >>55

    そのストーカー騙して金巻き上げよう!っていうのが今回のぐだ達の作戦やで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:03

    >>55

    今回のおとひーは明らかに面識のあるきよひーの影響を受けているからそれとは違う部類だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:16

    >>55

    ノれねんなら別にそれで良くね

    君と違ってぐだは罪悪感抱くってだけの話でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:09

    おとひー側の加害行為はなあなあのままこっちの非ばっかり強調されてんのがバランス悪いなと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:50

    ぐだはこう思った、プレイヤーはこう思ったってだけの話でしょ 嫌なら嫌でいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:28:28

    なんか生きづらそうなやつがおるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:33:01

    加害行為つっても、無理矢理連れて行かれてご馳走されただけだからなぁって感覚なんだと思うよ、ぐだは

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:41:03

    良い悪いの基準とか結局主観でしかないからな
    俺はそれこそ心を利用するタイプのやつが圧倒的にモヤるしバランスとか考え出したらキリ無いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:57

    悪いことしたやつに悪いことしてもいいか?って言われるとな
    実際現実で自分が望んでないとしても好意向けてきた相手を利用しようとするのにためらいを覚える人が大半じゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:58:31

    「会いたいので迎えをよこしてくれませんか?」って手紙送るのがそんなに悪いことか?
    愛する君に会いたいですとか言ってたんならひっでえってなるけど、会いたいってだけだろ?
    何もウソついてないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:00:34

    ぐだが罪悪感覚えるのはそういう性格だからでわかるけど
    おとひーにそこまで責められる覚えはないなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:01:55

    >>66

    そこに何の意図もなければ悪くないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:01

    誘拐監禁未遂やらかした人が手紙もらっただけで被害者ヅラするのはちょっと面の皮が厚いなってだけだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:23

    清姫乙姫に会ってぼこぼこにして聖杯を奪う必要があるので
    きみに会いたいは嘘ではないし
    竜宮城に行く手段はないし敵の本拠地には乗り込みたくないので
    こちらに来てほしいも嘘ではない
    待ってる(待ち構えてる)のも嘘ではない
    もしこの手紙に君が好きだとか一緒に竜宮城にいくよ、二人ですごそうみたいな文句を書いてたら嘘判定で焼かれてた
    ギャグきよひーで済んでるのはトラオムでも見せた清姫扱いの上手さゆえだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:17

    へっこんな作戦に引っ掛かるのが悪いのさ
    というかお前が誘拐監禁を企んでたの忘れてないよな?
    とか開き直れる人格だったらここまで来れてないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:01

    敵であろうと情けを掛けたりと生来お人よしすぎるぐだが勝手に罪悪感を抱いてるだけだしね
    他はセバスを誘き寄せるための策として納得してるし、好意を利用する方法に抵抗を感じるぐだを別に責めてもないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:26

    >>20

    むしろ、乙姫を名乗ってる清姫だった方がもう少し穏便に解決できたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:13

    >>72

    納得してたのウェイバーだけじゃね?

    なぎこさんもひびちかもそういうやり方はちょっと・・・って

    気が進まないぐだとほぼ反応同じだった気がするが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:36

    >>74

    気が進まなくても、実行した時点で作戦を行った責任はあるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:05

    あそこは2世だけが特に何も思わずに普通の策だろって思ってるのがある種笑いどころだったからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:56

    >>74

    2世以外は皆抵抗は感じてる描写だったわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:11

    まるで2世が冷酷みたいな物言いはやめるんだ!

    >>36の黒幕顔ほんと草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:29

    >>72

    お人好しどころか陰湿だなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:00

    >>71

    こういう性格だから慕われてる訳だしね

    卑怯者とかアホかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:09

    >>81

    ぐだが慕われてるのはプレイヤーのアバターだからなので……今までノンデリ言動結構してるしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:32

    >>81

    今までの描写からしてもあそこで罪悪感抱かないのは無いわな

    そもそもなぎこさんやひびちかも反応は同じなんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:17

    スキップするようなやつならぐだエアプはしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:35

    >>82

    まあマトモに読めない人はスキップしていいと思う

    変な解釈して場の空気を悪くするよりマシ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:11

    スキップしたのにストーリー話してるスレに来ちゃう辺り
    構ってちゃん過ぎて

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:40

    >>76

    若干針の筵みたいで笑っちゃったわ

    周りが現代学生とパリピなぎこさんしかいないから感性的にマジで孤立気味なんだよな今回の2世

    おかげでツッコミが映える映える

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:33

    まあ二世は「特許申請してないってことは秘伝じゃないんだろ?」って言って好き勝手するくらいにはヤクザだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:03

    >>77

    セバスチャンが来てたらぐだも作戦通りにやってたと思うよ

    でも乙姫が来た後のことは参謀ポジのウェイバーがなぎこさんに任せて、そのなぎこさんもどうしよこれってなってたからぐだが対処した訳で、責任逃れでも何でもないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:21

    またアバター厨が湧いてるけどどっか考察動画でも上がったんかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:00

    Ⅱ世は他人の動機の根幹を見抜くのを得意としているから立ち回りで時計塔でやっていけていることはフリューガーの師匠に頭を下げて協力を得たときに書いてあるが
    少なくとも罪悪感を感じてないような内容ではなかったな
    オルガマリーを奮起させるにはどうそそのかせばいいかとか天然ではなく解って言ってる場合もある(漫画版では少女を利用してるのを気にしてそうな表情なのが良い)
    だから今回だって「後が怖くないか…?」と騙された乙姫の気持ちも予想してる訳だし
    自分は正義だとは思ってないのは確かだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:40

    2世は魔術師にしてはかなり控えめで邪悪ではない方だが
    それでも魔術師は魔術師だからな、そりゃ一般市民から見たら外道だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:36

    二世は本人曰く他の擬似英霊よりマシだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:48

    少なくとも自分はこの作戦で理屈こねてこれっぽっちも罪悪感抱かない奴とは人付き合いしたくねーわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:59

    この辺、魔術師が英霊は召喚できてもマスターとしてはあんまり向いてない理由なんやろな
    英霊が守りたい人物像からズレている

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:49

    魔術師や一部の策略得意な英霊なら平然とやれるんだろうけど、ぐだみたいな真っ当な感覚ある人なら気持ち良い事ではないよ…
    いくら相手が迷惑行為してたとしても

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:53

    相手が理不尽でヤバい女であるが気持ちを利用したのは事実なので罪悪感を抱くのはおかしいことではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:56

    乙姫が迷惑な事してたのは事実だし面の皮は厚いよ
    それでも気持ち利用するのはうーん…ってなるのは別に変ではないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:06

    相手がやば女であることと人の気持ちを利用したので罪悪感を感じてるは別のことだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:04

    相手の素性無視すれば自分に好意を持ってる女の子を校舎裏に呼び出してボコボコにしてるようなもんだから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:46

    「乙姫はかなりヤバイ人の話を聞かない女で拉致監禁未遂犯である」「それはそれとしてデリカシーのない手紙だったんでぐだ達は罪悪感を覚える」の前者の描写が薄いんで
    協力するにしてももっとこう、純情を踏みにじってしまった…!でなく正直そこまでする責任はないが、後味悪いからしゃあねぇなぁ〜!のがギャグにしても飲み込みやすかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:54

    自分は逆にそっちのが飲み込みづらいかも
    後味悪いからってやるタイプでもないでしょ主人公

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:47

    多分そんな真面目に語るとこじゃないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:17

    途中から話が散らかりすぎてよくわからん事になってるな
    プレイヤーが作中キャラの感情にまでお気持ちしてるって事か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:34

    お気持ちっていうかぐだと自分を混同してそうな手合いだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:41

    主人公はこういう気持ちで自分はこういう気持ちだよって表明するのは個人の自由だしまだいい。
    ただそれをキャラクターや他人に強要するのはダメでしょ。
    これはただ単純な人間性としての問題

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:21

    最善手は駄目そうならスキップして迂闊に口出さないこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:22

    俺=ぐだ
    俺≠ぐだ
    俺≒ぐだ

    このプレイスタイルの違いは難しいよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:41

    プレイスタイルの違いに加えてストーカーの気持ち利用して目的を達成する事の是非の問題も混じってるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:27

    あにまんは本当に問題になるような賛否分かれる描写だったら似たようなスレがドカドカ乱立してわかりやすく荒れる
    このスレで繊細ヤクザだか正義マンだかが細々とお気持ちしてるくらいだから大多数は何とも思わない描写ってこと

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:24

    プレイヤーの中には話に引っ掛かりを覚える人も居るってだけだけど何故かそれをぐだがそう思うはずないだろって話にすりかえてる人がおるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:20

    >>109

    やっぱ俺みたいにその時その時で切り換えられるやつが最強だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:56

    ごめんて

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:17

    >>115

    しっつけえなてめえも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:49

    >>115

    その辺はとっくの昔の話でしょ

    1部の頃まではアバター傾向があったけど1.5部以降は独立したキャラとして描写されてる

    単純にそこまでプレイせずにエアプかましてるだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:25

    >>117

    俺は独立したキャラだと思ったことないのでそれも個人の感想止まりだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:21

    個人の感想に個人の感想がつけられてるんだから別にムキにならなくてもええやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:17

    >>113

    実際メンタル的には最強の楽しみ方ではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:25

    >>113

    これが正解だよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:36

    >>121

    楽しみ方自体はどれでも正解なんだ


    楽しみ方の違う相手にいちいち噛みついたりするのが間違いなだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:35

    おとひー虐スレ…ではないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:13

    このスレ読んで妖精國後にやたら妖精はどうしようもないゴミ!それに比べて人間は素晴らしい!ってやたら真人間ぶって妖精叩きする奴がいたの思い出した
    まあ妖精國と比べたらめちゃくちゃ規模小さいけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:57

    >>79

    ウェイバー時代ならともかく、二世は冷酷って言われても仕方ないだけのことはやってるぞ

    ウェイバー時代も荒れてるだの切れたナイフだの言われるんだから、そういうアウトロー気質な性格なのは素だよ、その上で甘ちゃんなのも厳然たる事実だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:46

    >>125

    正しい方々の意見は参考になるなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:23

    漫画の一ページを叩き棒に使ってるのがなんか言ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:28

    >>126

    なんかこのジャスティスさんどっかで見た気がするな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:48

    このスレには4種類の人間がいる
    相手が悪くても恋心を利用するのはちょっと...というぐだタイプ
    悪いとは思うが相手は敵なんだから仕方ないだろ...という孔明タイプ
    敵なんだからどう扱われようが知ったこっちゃねぇよという愛なき羅刹

    そして未読の癖にぐちぐち言ってる荒らし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:57

    >>131

    上3つはまあそういう考えもあるよねって感じ

    一番下はゴミ以下、死んでいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:06

    >>132

    言い過ぎだろって思ったけど荒らしって価値ねぇよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:08

    個人的にはおとひーが可能である限り本人が直にくるイメージあったからぐだは言わずもがなだと思う
    それで自分の中で起こったことが下
    おとひーに会う前段階のセバスチャンの迎えが作戦の本命なのにおとひーが来てやっぱりと思うと同時に「貴女は違うんだ。そうじゃない」になり
    でもおとひーに会いたいって手紙渡さないと成立しないからおとひーに会いたいって書くしかなくてセバスチャンの迎えを寄越してと指定するようなこと書いたら嘘判定食らうかもだし
    おとひーの気持ちを利用してるけど目的はおとひー本人じゃないから二重の意味で気まずくなってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:43

    >>131

    3番目に異議あり!

    道満はそういう切り捨てるほどドライじゃないぞ

    むしろ愚弄するから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:22

    >>130

    >>1を見て叩き棒にしてるって感じる……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:23

    >>136

    自分と違う考えの奴はたった一人で自演しながら叩いてきてるんだ、そうに違いないんだって発想だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:29

    あんま関係無いけど さあトドメを… って言ってた時
    これ近付いたら心中仕掛けて来る奴じゃ? と思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:18

    プレイヤー全員がぐだほど器でかいわけじゃないし繊細な人はモヤるかもな
    まぁ乙姫とぐだ陣営なら先に騒ぎ起こしたのはぐだ側なんだから敵と見なされてもしゃーないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:23

    >>140

    このぐだに同調してる俺は同じくらい器がでかいと言いたげな口調大好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:24

    >>141

    好きになってくれてありがとう

    でもごめん妄想激しい人はパスで

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:33

    てっきり涙目濁点マシマシきよひーことおとひー可哀想で可愛いねってスレかと思ってたら、こんなことでもレスバになるのが驚きだよ……またヤメルンノスが襲来してしまう……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:59

    このスレ自体乙姫もぐだも全部踏み台にしてこんなクソシナリオに物申せる俺がいかにまともで真っ当で素晴らしい人間か発表会だからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:50

    >>143

    自分もそういうスレだと思って開いたらこれでビビったよ

    ちょっと考えすぎでは?って人がちらほらいるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています