ブルアカ生徒強さのトップってだいたいこんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:26

    問題があったら言ってね
    殿堂入り
    名も無き神々の王女・KAITEN FX Mk.∞・エリドゥバックアップアピエシェフ装備トキ
    s
    ミカ・ヒナ・ホシノ・ツルギ・ネル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:14

    ツルギ以外は殿堂入りしてもいいと思う
    王女はさらに上じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:00

    >>2

    って思ったがネルとツルギは互角っぽいから全員殿堂入りかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:47

    >>3

    流石にこの化け物3人(人?)集と5人が肩並べられはしない気がするなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:00

    名も無き神々の王女>>>越えられない壁>その他じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:33

    てかKAITENはそこまで強くなくないか?
    最終章の巨大化だとしても制限時間がネックすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:59

    ロボと王女は生徒じゃねぇだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:30

    論外 王女、方舟付きクロコ、カイテンロボ

    S +ホシノ、ヒナ
    S ミカ、ネル、ツルギ
    とか大体そんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:21

    >>6

    制限時間があるとしてもウルトラマンに人類が一人で喧嘩売って勝てるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:50

    >>7

    王女....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:49

    アビエシュフトキは完全回避が最大の武器だけど、回避する隙間すら存在しない面制圧や毒ガスくらうと戦闘不能になりそうだから王女に並ぶランクに入れるかと言われると……
    王女って周囲の全てを問答無用で吸収して自己リソースにする無法の存在じゃなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:53

    >>11

    正直王女は殿堂入りより更に上にしてもいい気がするなぁおそらく現状では王女VS全キヴォトスでも王女が勝つであろうと思われるくらいアリス強いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:19

    言われてるけどアリスは兎も角王女は生徒の枠に入れちゃダメじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:49

    >>6

    他生徒と比べ物にならないダメージ一体であの短時間で出してるしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:22

    ケイがいなくなってアトラハシースももう使えないだろうしなぁ

    せめて再現可能な能力くらいには指定あってもいいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:21:05

    怪力と高い再生力を備えたクソ強ボディ
    エリドゥを一瞬で乗っ取るハッキング
    アトラ・ハシースの力を使った物質変換
    無名の守護者を率いて数の暴力
    もはやなんでもアリ、多次元解釈演算装置

    名もなき神々の王女1体にいろいろ詰め込みすぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:19:55

    王女>>ホシノヒナ>ネルツルギ>>>ミカ

    ハナコの発言以外でツルギにミカが及んでる描写がどこにも無いんだよね、柱壊すのなんてツルギからしたら通常攻撃だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:24:49

    ホシノ>ヒナネルツルギミカ

    まずツルギとミカとネルは同格っぽいしヒナもこの3人と比べて抜きん出て強いなんて言われてないからこれが妥当

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:34:08

    >>15

    ニワカでスマン

    アトラハシースの現時点でわかってる能力

    戦闘力等を知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:39:46

    公式イラスト見るにヒナホシノネルツルギが同格の四強でハナコの見立てが正しければミカもここに入る
    で、エリドゥトキの回避はネルでも不可能な戦場に持ち込まないと打つ手がなかったのでこの五人より格上
    そしてカイテン♾️はサンクトゥムの守護者×5よりも強い色彩ペロロジラを単独で倒しており、四強でも各地のサンクトゥム守護者を相手に単独勝利はしていない
    となると
    完全に出禁クラス:名もなき神々の王女
    人間では無理ゲー:カイテン♾️
    単騎戦力としては最強:エリドゥトキ
    単身生身の生徒最上級:ヒナ・ホシノ・ネル・ツルギ・ミカ(?)
    でそれぞれ上との間には越えられない壁があると考えるのが丸いところかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:17

    >>19

    多次元解釈バリア すべての攻撃を無効化する触ったら粉々になるもしくは次元に取り込まれる対処法は同じような演算装置でハッキングするかアリスが本気でぶっ壊そうとするかの二択

    75000メートルまで飛べる

    まぁ多次元解釈をしてだいたいなんでも出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:59:32

    >>20

    多次元解釈演算装置とかいうズルのせいで何も語らなくても勝手に出禁クラスになる王女がヤバすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:21

    KAITEN∞は3分の制限有り、エリドゥトキは狭い所が苦手
    この2キャラは一応弱点があるのに対して完全体王女は実質無敵だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:17

    >>20

    ペロロジラは何なんだよマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:54

    >>24

    ペロロジラは見た目で判断しちゃダメな筆頭なだけさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:43

    >>24

    ただの化け物

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:39

    >>21

    ・多次元解釈バリア→すべての攻撃を無効化する。


     触ったら粉々になるもしくは次元に取り込まれる。

     対処法→同じような演算装置でハッキングする

        ➘ アリスが本気でぶっ壊そうとする←これはアリスがバルス念じるだけ?


    75000メートルまで飛べる


    多次元解釈をしてだいたいなんでも出来る ←これがよくわからん。具体的に。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:50

    >>27

    ほんとになんでも出来そうなんだよねそもそもアトラハシースって多分周りのものを改変?とかなんやかんやして生み出すものだから物を別の物にすることとか楽勝だろうしワープも平行世界への移動も出来るし人を生き返らせたりガチめに不可能なこと以外は大抵できると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:40

    >>27

    ケイの発言通りなら多次元解釈で因果律操作も可能

    戦闘で活用すれば相手の攻撃は当たってないor効かないことにできるし、自分の攻撃は必中クリティカルにできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:25

    最終編の多次元バリア破壊もアリスがオリジナルの優位性でゴリ押ししたから出来た
    ならオリジナルのアリス…もとい王女が展開するバリアは突破不可能なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:15

    やはり王女は強さ議論出禁にすべきでは?今のところ単独トップが揺らぐ可能性すらねえだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:48

    つまりその変なバリアー体当たり自体がこのアトラハシースの攻撃手段か
    こう言う要塞にありがちな要塞主砲と硬い食うレーザーみたいなの無しか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:00

    必要無いからな
    そんなんで迎撃出来る相手ならバリアー突破出来ないし、仮に近づけても王女のエネルギーに変換されるだけで終わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:22

    >>32

    多次元解釈演算装置自体は王女のバフ装置みたいなものだから武装等の攻撃手段は無い

    やろうと思えば装置を移動させて対象を粉々にできそうではあるが…

    これを破壊しないと王女の撃破は不可能だけどこの装置を覆うバリアは王女のアトラハシースの力以外では破壊不可能

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:02

    実際本船がないと75000メートルから演算装置で無限に攻撃出来るからこいつランキング出禁やな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:41

    >>35

    具体的にどの様などの様に?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:44

    虚妄のサンクトゥムタワーを発生させてキヴォトスを混乱させることはできるけど超上空から攻撃は難しいでしょ
    そもそも演算装置有りの王女は無敵だから地上で蹂躙し放題なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:14

    あっ....そっか....

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:45

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:31

    チートやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:17

    王女に勝てるキャラとかホシノくらいしかいないし殿堂入り扱いにして強さランキングから除外したほうが良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:30

    要するにドラゴンボールの全王みたいな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:28

    >>41

    ホシノじゃカイテン∞にも勝てねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:29

    >>41

    うわでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:49

    >>42

    全王って言うか破壊神かな規模は割とショボイし(せいぜいキヴォトス滅亡程度)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:27

    >>41

    ホシノを勝手に人外にしないでもろて

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:44

    >>45

    >>せいぜいキヴォトス滅亡程度

    ショボいかなぁ?

    比較対象がおかしいだけじゃないかなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:36

    >>48

    まぁ一応全並行世界線のキヴォトス滅亡は上手くやったら出来なくわないが....

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:35

    ホシノは一般生徒の中では最強格だけどそれまでだからな
    単身で総力戦ボス以上の奴に勝つなんて無理

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:45

    >>50

    ホシノはヒナネルツルギを纏めて瞬殺できるくらい強いけど流石に総力戦ボスは本気にならないとキツいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:44

    シュロさんに手も足もでなさそうな雑魚達が最強格だなんて愚かですねえ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:49

    >>51

    こうゆうやつまだいたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:48

    >>52

    シュロちゃんあにまんなんかやっちゃダメでしょ

    コクリコ様が悲しむぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:26

    >>51

    ほんとにその強さあったら今頃スオウ塵も残ってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:54

    ホシノは殿堂入り枠でもよさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:11

    こうなるから意味がなくなるんだよね
    荒らす奴は絶えないし、全員がそれをスルー出来るわけでもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:38

    >>52

    怪書持ってる間は特効武器しか効かないし強そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:55

    以下ホシノは議論禁止で行こ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:54

    >>59

    最強過ぎて殿堂入りしちゃったか〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:38

    >>52

    お前はお前で極端だから語りにくいんだよ!とりあえず怪書抜きでどれくらいやれるのか教えろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:47

    >>60

    (荒れるから)出禁

    不名誉すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:14

    ユメ先輩もあの世で泣いてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:11

    トラックと戦車は用途が違うのに大砲撃てるから戦車サイキョーて叫んでる様なもんだから
    最強で優劣を決めても荒れるのは当然やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:16:03

    サポートありとはいえ総力戦クラスのデカグラマトン共と単身やり合ってるエイミも、密かに最強クラスに食い込んでる説はちょいちょい見る
    シナリオをスムーズに進める為という理由だけでは流石に無理あるし、後々明かされるのか

スレッドは7/1 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。