ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5223層

  • 1下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/28(金) 23:45:38

    何かと方法はあるものです

  • 2下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/28(金) 23:46:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5222層|あにまん掲示板契約、生贄、ある種双方が対価を支払うその形式は″魔術の本質″であるとする学派も存在する。何故なら『魔力を捧げ、利益を手にする』こととそれに本質的に異なりはないからだ。────魔導大全第66巻第6章(エ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/28(金) 23:47:05

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:23

    前スレのクマ
    悪魔契約して大惨事になるいい見本みたいだな
    能力望んでも、本クマ自体は使えないやつだな?さては

  • 5なんか禍々しい少女24/06/29(土) 00:05:43

    立て乙じゃ!
    発行してもらえたぞい!
    【トアール神殿という場所から発行してもらった証明書をもってきた】
    できる限り知り合いのいないところを選んだぞ!
    ワシとは1ミリも関係なく、ワシの潔白を証明してくれる場所じゃ!
    ……まあそこを教えてくれたのは知り合いなのじゃが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:45

    (※ちなみに初心者さんではないよね?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:31

    あーそっか知ってる場所でバレると………それはそれで偽ってて可愛い!的な信仰は、手に入るかもだけど
    信仰の性質変わりかねないのか

  • 8なんか禍々しい少女24/06/29(土) 00:08:33

    >>6

    (※それなりに経験ありですぜ)

  • 9下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/29(土) 00:08:55

    >>4

    野生生物が力を望む場合、それは本質的には繁殖のためですので間接的に望みは叶うことはあるのですが……

    ええ、ほとんどの場合はおっしゃる通りですね。寄生が最終段階に移行すると宿主の魂はカルマ蟲に追い出されます

    >>5

    はい、問題ございません!

    こちらの申請用紙にご記入ください!

  • 10ラピス24/06/29(土) 00:11:15

    たて乙
    【ウインクの練習】
    水銀かぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:32

    >>9

    わぁ本当に悪魔契約の悪いお手本だ

    それって追い出された魂も下手したらどっかで彷徨ってるわけだ

  • 12偽悪神24/06/29(土) 00:11:45

    >>9

    うむ、ええと…

    名は偽悪神、特技は悪のオーラを出す事と家事と子どもの面倒を見ることと……あとはちょっとした奇跡じゃな

    年齢は…はて、いくつだったか

    信仰が足りのうて今はこんななりじゃが…最全期はないすばでーじゃったぞ?

    そうそう、性別は女神じゃ!


    ……とまあ、こんなところでいいかのう?

  • 13下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/29(土) 00:13:57

    >>12

    はい、はい。大丈夫です

    こちらがあなたのギルドカードになります。トラブルの際は証明書とともに速やかに提示することをおすすめします

    ようこそ冒険者ギルドへ!


    >>11

    ほとんどの場合はそのまま冥界に行くか消滅するようですが、稀に悪霊化する場合もあるようですね

  • 14偽悪神24/06/29(土) 00:17:56

    >>13

    うむ!

    ……と、言うわけでこのような神じゃが今後とも宜しく頼むのじゃ!

    【職員及び冒険者達にお辞儀をしていく】

    >>7

    あとは単に、潔白のためじゃの

    悪神が潔白を証明するために知り合いの神殿に行った!と言って信ずる者がどれほどいるのか?というの…

    >>11

    契約とは恐ろしいものじゃ…

    良い子のみんなには怪しい契約はしないように!というポスターでも作るべきかのう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:00

    >>13

    まだ冥界に行けるか、消えるだけで済むのは救い?救いだね

    悪魔によっちゃぁ本当にね…………

  • 16転換◆u6dVBsXy1E24/06/29(土) 00:20:44

    ふーむ

    ……水銀はやめとこう、場合によっちゃあっさり終わりそうだ
    オウルベアの方を受けるよ、飛びながら慣らすとしよう

  • 17偽悪神24/06/29(土) 00:23:19

    >>16

    おお、頑張ってくるのじゃぞ!

    ……ワシも何か依頼を受けねばの…明日の食事代もままならぬ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:05

    >>14

    あー余地がない

    そりゃ確かにそうか………悪神が潔白なかなかきかんパワーワードだし

    悪神が本当は善神ってのもまあそうなりかねないかぁ

  • 19稀血と目玉24/06/29(土) 00:29:11

    >>14

    はーい、よろしくお願いしまーす

    私は『稀血』のリノだよ〜

    『リノと契約している悪魔のヴァイルだ』

    【保証がついたので揃って挨拶する】

  • 20下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/29(土) 00:30:25

    >>16

    はい、了解いたしました

    よろしくお願いします、ご武運を

  • 21偽悪神24/06/29(土) 00:31:24

    >>19

    よろしく頼むのじゃ、リノ殿にヴァイル殿!

    もし悪の力が必要になれば言っておくれ、とはいえ冒険者にそんな機会はなかなか無いと思うが…

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 00:32:55

    偽悪の神ねぇ……
    【お団子もぐもぐしてる軍服姿の金髪紅眼ようじょ】
    あったておつー

  • 23偽悪神24/06/29(土) 00:37:14

    >>22

    …!?わ、ワシより高位な神気を感ずる…!

    ……いやさ、肝心のワシの位は低い故に大抵の神はワシより高位じゃが…

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 00:49:50

    >>23

    フッフッフ…神社3つと小国だが守護神にしてくれてる国持の戦神だ

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 01:01:17

    【ファントムジェリー捕獲依頼】
    【ファントムジェリー、透明度がかなり高く毒針の代わりにドレイン能力を持つ魔物】
    【通常の視界や温度感知では見えにくいが霊視などでは普通に見えるとの事】

  • 26仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/29(土) 01:01:25

    たておつだよぉ
    やぁ、新しく神さまが冒険者になったんだねぇ
    ふふふっ、新人さんー……いや新神さんかなぁ?
    ともかくよろしくねぇ
    【ひらひらと手を振る仮面のおばけ】

    【その後ろで机に突っ伏す少年と、彼をにこにこパタパタと扇ぐ少女】

  • 27偽悪神24/06/29(土) 01:03:24

    >>24

    く、国の守護神じゃと!?

    うぅ…社一つのワシとは比べ物にならん…!

    >>26

    うむ、よろしく頼むのじゃ仮面殿!

    神としては古いのじゃが…信仰心が得づらい立場でのぅ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:51

    >>27

    からんころん

    【一組のゲタがひとりでに動いている】

    【付喪神のようだ…】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 01:08:58

    >>27

    ( *¯ ꒳¯*)

  • 30偽悪神24/06/29(土) 01:13:53

    >>28

    …おや、こんなところで一人…いや一組?で動いておるとは

    持ち主さんは近くにおるのかのう?

    それとも野良付喪神なのか…とりあえずお疲れ様じゃ、ふいてあげようね

    【手ぬぐいで下駄を拭き拭きしている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:16:01

    >>30

    からころん

    【自分より上の神さまを見て興奮している】

  • 32偽悪神24/06/29(土) 01:20:57

    >>31

    む?こらこら、ワシ程度で興奮するでない

    興奮するなら…そうじゃのう

    その音色を持ち主さんに聞かせてあげなさいな

    それにお主は下駄じゃ、故に人と最も近い

    人が生涯のうちに最もする行動である『歩く』に寄り添えるお主の方がワシより立派じゃよ

    【なでなで】

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 01:22:18

    >>31>>32

    ふふふ……

    【微笑みつつみている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:00

    >>32

    >>33

    から…んころころころころ

    【落とし物置き場へ転がっていった】

  • 35仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/29(土) 01:25:26

    付喪神って一応神さまではあるけれどぉ、文化によっては怪異の類って扱いだったりもするらしいねぇ

    ……「人間文化に縁深い人外のもの」って括りだとぉ、案外神さまと怪異って近しいものなのかなぁ

    【正真正銘『仮面の怪異』な冒険者の言】


    >>27

    神さまと信仰心ってぇ、やっぱり切っても切れないものだろうからねぇ……

    冒険者はあっちこっちに依頼で出かける機会も多いしぃ、少しずつでも名を広めるには良い活動だと思うよぉ

    ふふふっ、応援してるねぇ

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 01:26:18

    >>35

    俺の所では付喪神は妖怪だし俺は妖怪から神になったタイプだしなぁ

  • 37仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/29(土) 01:31:55

    >>36

    あぁ、確かに暇神さまはそうだったねぇ

    後はー……神さまから零落した怪異や妖怪の棲む異界が行った冒険者さんもいたようなぁ……

    そのあたりぃ、結構曖昧なところもあるんだろうねぇ


    ……神と妖を反復横跳びするような存在も探せばいたりー?

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 01:32:36

    >>37

    ……カッパとか天狗?

  • 39仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/29(土) 01:38:30

    「ケケケのケ」

    【「が」と「に」を入れ替えた誤字の悪魔】

    「ヌワァーッ!」

    【を少女と少年が捕まえてベチベチ叩いている】


    >>38

    河童は川の神さまでー、天狗は山の神さまー……

    だったりそうじゃなかったりするんだっけぇ?

    こういう例はセントラリアよりー、極東とか中原とかから伝わってるのが多い気もするなぁ

    そのあたりも文化の違いなのかもしれないねぇ

  • 40偽悪神24/06/29(土) 02:31:03

    >>34

    ……落とし主さんが早く来てくれるといいのう

    ささやかながら願っているのじゃ

    >>35

    うむ!頑張るのじゃ!

    …ワシだけの問題でもないからの、神とはその司りし物の責任を背負う者故に……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:47:33

    【時計の音が聞こえる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:48:59

  • 43時の狭間の商人24/06/29(土) 04:00:24

    【鐘の音が鳴る、開店の時間】

    dice4d100=43 20 42 2 (107)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:08:34

    今日は何やろな

  • 45時の狭間の商人24/06/29(土) 04:09:56

    【・未知標本:[発動すると正気度が削られ]『未知の現象が発生する』。ただ使えるからと、それ故に理解せずにいる事がどれほど恐ろしいか】
    (※「自分も相手も理解出来ない現象」をランダムに巻き起こす事が可能になる。お互いに理解出来る範囲が広ければその分理解出来ない現象の範囲も高位になって行きどんどん規模が大きくなる。)

    【・星堕の盾:[自分が受けるダメージが倍増し]『自分が受けたダメージを相手にも返す』。石。銀。火。されど魂は不要】
    (※星堕の盾は一度手に取ると勝手に付いてくる、盾で攻撃を受けると受けるダメージが更に増える)
    (※持ち主が即死するダメージを受けても相手が倒れるとは限らない)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】
    (※自分を中心として広範囲を焼き尽くす炎を出す。炎は自分も燃やす。自傷ダメージは相手に与えるダメージよりは少ない。)

    【商品が並んでいる】

  • 46夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 04:13:31

    ぴ…

    【ギルドの図書室で勉強してたらしくふらふらと現れた】

    ……ぴ

    【そして―――目の前に並ぶ、一つの商品に目が釘付けとなった】

    >>45

    ぴよ?

    【魂の灯火ランタンおいくらですか?と言っている】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:17:03

    ロシナンテちゃん、一応付け加えておくとそれ投げたりはできないからね?
    (※確実に自分を巻き込む形でしか使えないそうです)

  • 48時の狭間の商人24/06/29(土) 04:20:16

    >>46

    「……Ruuuu」

    【門の奥のトカゲ人間が唸り声を上げる。】

    【商品は物々交換で】


    (※適当なアイテムと渡すとそれと引き換えに)

  • 49《有病息災》24/06/29(土) 04:22:43

    うへえ
    面白そうな商人さん来てるじゃん〜

  • 50夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 04:24:10

    >>47

    ぴ?ぴよ

    【もちろん自分ごと燃やすために使うらしい

    闘技場での一件から、なにやら自分自身を燃やす方向へとスキルツリーを伸ばしてきたようで…】

    >>48

    ぴぴぴ…ぴよ!

    【幼竜の乳歯と成竜の鱗を差し出した!

    友達のドラゴン(ノーマルタイプ)の巣に遊びに行った際に拾ったらしい】

  • 51時の狭間の商人24/06/29(土) 04:25:19

    >>50

    【乳歯が消え、代わりに蒼白い光を発するランタンが現れた】

  • 52夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 04:26:40

    >>51

    ぴよよ!

    【やったー!と喜び持ち上げようとして…ヒヨコ状態では流石に無理だったので人化して持ち帰った】

  • 53《有病息災》24/06/29(土) 04:28:29

    灯火ランタンは売れちゃったか〜
    トロールのキモと軋むキノコを交換しようよ〜

  • 54時の狭間の商人24/06/29(土) 04:30:12

    >>53

    【キモが宙に浮かんでトカゲ人間の方へ飛んで行き、代わりに歪な姿のキノコがぼとりと何処からか落下して来た】

  • 55《有病息災》24/06/29(土) 04:33:20

    >>54

    うへへ〜い

    これも一種の異常じゃんね〜

    【べちょっと肩辺りに引っつける】

    (※軋むキノコのスリップダメージをスキル《有病息災》によるブーストで相殺する腹づもり)

  • 56『至宝詩編』◆OGS1dw/2CA24/06/29(土) 04:50:29

    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=92 30 11 (133)

    絶壁dice3d100=16 65 88 (169)

    熱剣士dice3d100=68 45 77 (190)

    掃除屋dice3d100=98 33 99 (230)

    『至宝詩編』dice3d100=8 18 58 (84)


    ・本日の仕事(タタラームで依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d5=4 5 2 3 (14)


    平均難易度

    30+dice1d50=50 (50)

    (80で地方の危機)

  • 57時の狭間の商人24/06/29(土) 04:55:11

    【時間が近い】

  • 58時の狭間の商人24/06/29(土) 05:00:12

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 06:11:45

    おはよー…スレ立てお疲れ様

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/29(土) 06:53:31

    おはようございます、立て乙ですね

  • 61あめあがりばち24/06/29(土) 07:34:59

    ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん【ギルドの窓の外で盛んに飛び回って何かを知らせようとしている】

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 08:09:54

    >>61

    んん?どうしたー?

  • 63煉獄の戦鎚主人24/06/29(土) 08:11:59

    【鍛冶屋が依頼を出しに来たようだ】

    ・ギガンテスバイパーの毒牙の納品
    ギガンテスバイパーは全長20mを超える巨大な毒蛇。通常の毒蛇と異なり、下顎にも毒牙があるため注意が必要。必要なのは一番大きな牙、上顎と下顎の合わせて4本。
    報酬:35,000G又はサーペントトゥース
    【サーペントトゥース】35000G
    巨大な毒蛇の牙を加工したダガー。持ち手に蛇の身のこなしと狡猾さを与える
    追加効果:猛毒、装備時スピードアップ(大)&センスアップ(大)

    ・魔力伝達の高い木材の納品
    杖の持ち手に使用する木材が不足している。用途に耐えるものであれば木材の種類は問わない
    報酬:素材の価値に応じて買い取り+チャームワンド
    【チャームワンド】21,400G
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)
    魔法1:マジックショット
    まっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

    ・ハウント·ハウンドの毛皮の納品
    ハウント·ハウンドは霊体化する異能を持った犬の姿の魔獣。取り憑いた相手に不運をもたらして弱らせたり、あるいは強い戦士や魔物に取り憑いて操り代わりに狩りをさせる。
    報酬:ハウントクローク又は35000G
    【ハウントクローク】35000G
    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。
    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

    【特殊】ぐーすかリンクスの調査と素材の納品
    報酬:その素材を使った昨日の装備を一つ

  • 64あめあがりばち24/06/29(土) 08:23:09

    >>62

    【窓を開けて見ると窓の外の地面に蜂蜜まみれの男が気絶して倒れていた】

    【装備とか身分証とかなんやかんや確認した結果、密猟者であることが分かるだろう】

    ぶぶん

    【基本かなり温厚めなこのはちだが、巣に常駐している警備ばちは別である。彼らは天敵や養蜂スキル持ちで無い密猟者に対して容赦なく襲い掛かる本物の魔物でありWARRIORなのだ】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 08:32:40

    >>64

    とりあえず……通報しとくか

    【ということで衛兵さんに通報したのだった】

  • 66あめあがりばち24/06/29(土) 08:33:18

    >>65

    ぶぶぶん【朝露がたっぷり溜まった黄色い花を置いて飛び去って行った】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:07

    おはよー

    立て乙ー

    新神さんが入ったみたいだな

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ

    【入ってきて手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    >>64>>66

    なるほど密猟者…

    またなー

    【ちらりと見て頷くと、手を振り見送った】

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 08:44:12

    >>66

    バイバーイ

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/29(土) 08:57:12

    警備はちさん強いんですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:54

    >>63

    【特殊】ぐーすかリンクスの調査と素材の納品

    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ

    ぐーすかリンクスは狩りのときも移動のときもずっと眠ったままのオオヤマネコに似たモンスター。

    現在判明している情報は外見のみだが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう


    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります

    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)

    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)



    ※一旦落ちます。クエストは自由に持ってってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:46

    マンドラゴラに歌唱スキルを仕込んでるテイマーに会ってきたぜ
    歌を聞く前に発狂抑制タリスマン渡されてなんか笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:25

    こっちが事前準備しとけばお手軽広範囲精神攻撃と考えればおとく

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 11:22:08

    自分用の1つしか作れてないけどマンドラゴラの絶叫使えるマスク……でいいのか?
    作った事あるな
    【なんで作ったやつが分類わかってないんだよ】

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 11:27:16

    んふ…ふふふっ…

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 11:32:32

    >>74

    どうした?

  • 76月見酒24/06/29(土) 11:36:46

    まず発狂をなんとかするんじゃないんだねえ
    戦力として調教してるのかなー

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 11:37:51

    >>75

    この前の依頼で再会できたリオナさんとナツコさんからお礼の手紙が来てさ…二人共離れていても通信できる念話型の魔道具を買ったんだって…!こういう手紙が届くと嬉しいなって…表情が緩んじゃって……

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 11:39:19

    >>77

    なるほどーそういうのいいよなぁ

  • 79月見酒24/06/29(土) 11:42:02

    >>77

    自分が関わった人が幸せに暮らしてるっていいよね

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 11:45:46

    >>78

    >>79

    うん…!元気が貰えるし冒険者になって本当によかったって思えるの…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:36

    自分の頑張りは無駄じゃなかったって思えるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:50

    頑張りなんて無駄になる方が少ないけどネ
    【河原で石ころを積み上げている】

    あーっ
    【おっさんに石ころタワーをぶっ壊された】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:05

    賽の河原かなにか?

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 11:56:44

    >>81

    ふふ、そうだね…

    >>82

    あっ…ところでそれは依頼かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:54

    >>83

    >>84

    賽の河原を体験しているよ

    なぜ不幸な子らはこのようなことをしなければならないのか

    「親より先に死ぬことは何よりも親不孝とされていたんだよ」

    【おっさんが肩をぽんと叩き諭すように語る】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:22

    ちゃんと親代わりの地蔵菩薩いるから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:32

    妙な体験もあったもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:39

    おっさんはなんなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:07

    おっさんも経験者なのかもしれん
    親が不老不死の薬のんだとかで先に死んで規定上みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:39

    ただの博識なおっさんじゃねーの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:40

    >>88

    >>89

    >>90

    元河原担当の鬼らしい

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 12:24:18

    嫌な役回りだね…体験コースとはいえ……

  • 93無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 12:24:33

    なんとも、やりきれない話だな
    【河原で石を積んでいる】
    私の記憶にも、子供は多くいる。……既に居ないか、逸れたか、あるいはもっと悪い形か
    親の愛を得られず、そしてその何割かは賽の河原へ行ったと思われる
    頼りがある筈なのに、頼りにならない。それがどれほどの孤独か………

    それを知ることはできても、理解はできないのが私だ。
    理解ったような顔はできない。その孤独は彼らのものだから。私が知ることができるのは死ぬときの苦しみだけだ

    【と石が崩れた。河原の石に紛れ、どこからが積んだ石かもわからない】
    私の存在は、この石積みに似ているように思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:17

    冥界も管轄違いがあるなら違うとこに行く場合もあるんやで魔族さん
    てかイガルに宗教的に死後観なかったん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:30

    ぬん……
    親不孝は悪徳なのはわかるが…避けがたい死を最大の悪徳とされ試練を課されるのはやりきれない…

    ぬん
    【暑くて溶けてるウミウシ系冒険者】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:34

    その人イガルさんちゃう無縁仏さんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:49

    あっ間違えたごめん
    (※マジで間違えた、哲学的な難しい事を言ってる雰囲気が似てたのかなあ……?本当に申し訳ない)

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 12:32:22

    【賽の河原については何も言わず気をそらすかのように依頼を見始める】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:03

    【河原の犀討伐依頼が風になびいている】
    【水と同化し近づいた人間を襲うので討伐してほしいとの依頼だ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:46

    >>99

    ぬん

    物理で殺せるか?

    【依頼を受けたそうなウミウシ系冒険者】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:19

    完成-デキ-たぜ……石バベル!!!!!
    【おしゃぶりサングラスのガキが骨まみれの河原にでけえ塔をぶち立てている】

    「まーたやってるよこの子は」
    「ちゃんと育ったら芸術家やら建築家になれたかもなぁ」
    【即時集結して塔を撤去し始める鬼チーム】

    オギャーーーッッオギャーーーッッ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:23

    このタイミングだとダジャレにしか見えんが水と同化ってあたりで物理無効っぽくて洒落にならない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:53

    >>101

    末-来世-はしっかり建築家か芸術家だね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:31

    >>100

    【被害者の証言から情報を集めた結果物理攻撃はほとんど効き目がないことがわかっている】

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:16

    【特殊『天国の証明、世界の反証』】
    【依頼目標 宗教組織『衆海宗』の調査】
    【報酬:300,000G&伝承級礼装『逆説信仰』】


    【特殊『ヌサリオン・ラッシュ』】
    【依頼目標 タタラーム王朝圏で発見された新ダンジョン、鉱石系ダンジョン『栄光六口』の六つのルートの内から一つを選んでマッピング】
    【報酬:一人当たり500,000G】

  • 106無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 12:43:33

    >>94

    何割か、だ。

    ……単純に、親よりも先に死んだ子ならばもっと多いだろうな

    虚しい話にはなってしまうが、そういうことになる

    >>95

    ああ。

    ……といっても、私は人の祈りから生まれた存在

    神として正しいのは、そういった人を超えた視点にあるものたちの方だとも思う

    >>101

    なんだか楽しそうにやっている子もいるのだなぁ

  • 107彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 12:50:24

    あぁ、立て乙だ。



    >>94

    宗教とは別だが死後の観念はあるぞ。『貴冠』に心と記憶がサルベージされるのが私達の種族特性だ。『貴冠』と何れだけ距離が離れていても関係なく、全てのイガルは王冠に還り、礎となる。


    【"絶対に"次の世代の力になれる性質】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:00

    >>104

    ぬぅん……

    じゃあキノコを使うか…それとも…

    幻覚剤の類は効くだろうし…

    ぬん

    【ジト目のまま楽しそうに笑うウミウシ系冒険者】

    >>106

    ぬん…

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 12:59:59

    >>108

    無理そうなら俺が行くが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:17

    >>108

    【依頼を受けるのであればお好きなように】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:26

    >>105

    伝承級礼装『逆説信仰』ってなんだ!?

    どんな効果なんだ

    なんか凄そうなのはわかる!強そうなのはわかる!

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 13:02:14

    水の同化し、の範囲と深度にも寄りそうだな。それこそ攻撃のみならず逃走にも使える能力だろうから

    此方側からは攻撃の瞬間まで認識出来ないのに、敵は普通に偵察も可能だから────野生動物の様に自身の生存を最重要視するなら有り得よう

    しかしあくまで『同化』という事は前提条件として水が存在しなければ無理なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:28

    >>109

    ぬん

    大丈夫

    挑戦は嫌いじゃない

    >>110

    ぬん

    受けるぞ

    【依頼を取ってポーチの中から毒物を取り出して吟味し始めるウミウシ系冒険者】

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:39

    >>111

    【特殊『天国の証明、世界の反証』】

    【依頼目標 宗教組織『衆海宗』の調査】

    【報酬:300,000G&伝承級礼装『逆説信仰』】

    【概要】

    最近、セントラリアに新しい宗教が現れた。『衆海宗』という名称の宗教である。


    無論、衝合の影響もあってセントラリアに新宗教が現れる事は決して珍しくはない。"本来"ならば此の宗教も受け容れられる筈だった


    ────彼等の教義は『未知なる世界には今よりも理想的な天地が広がっている』というものだ。


    其れは元の世界が余程壊滅的な有様であったからなのか、或いは元々その理想を信じる者が集まったからなのかは分からない。


    だが、彼らが衝合前に抱いていた理想の世界と、現行の世界は残念ながら異なっていたのかもしれない。


    端的に言おう。膨大な量の資材と魔術資源が『衆海宗』の拠点に運び込まれ始めている。


    あくまで疑惑の段階ではあるが、明らかに一宗教組織が運用する規模を遥かに超えている量の資源だ。オマケに資材を流していた商会の内の幾つかが闇ギルド〈グリム同盟〉系列の企業である事も判明している。


    故に衛兵局と協力しての調査を依頼したい。


    【特記事項】

    本依頼はあくまで調査が主目的である。


    調査の結果として戦闘行為の必要性が判明した場合は《ディスノミア・ヴェロス》に指名依頼が提出され、一名以上のパーティーメンバーが動く。


    【報酬説明】

    伝承級礼装『逆説信仰』は『信仰・信頼に比例して強化される性質を装備している武装一つに付与する』機能を持つ首飾りの形をした魔具である。


    特別なものだから信仰されるのではなく、誰かが信仰するからこそ特別となると定義する逆説信仰理論の結晶。

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 13:06:30

    >>113

    そっか

    頑張れ

  • 116割れた硝子24/06/29(土) 13:07:19

    「やあ。こんにちは」

    >>114

    「………? 伝承……級?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:22

    【特殊『ヌサリオン・ラッシュ』】
    【依頼目標 タタラーム王朝圏で発見された新ダンジョン、鉱石系ダンジョン『栄光六口』の六つのルートの内から一つを選んでマッピング】
    【報酬:一人当たり500,000G】

    【概要】
    私の名はキャプテン・マネー
    この依頼を見ている君は選ばれし者
    500,000Gを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう、タタラームに現れたあるダンジョンをぶちのめしてほしい
    銘は『栄光六口』 鉱石に関連するモンスターを豊富に産出するダンジョンだ

    もちろんめちゃくちゃ難易度不明


    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    『栄光六口』を攻略するには内部に潜らなければならない
    水を流し込むや爆薬などの大規模破壊は使用禁止
    なぜなら万が一にも"資源"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"資源"が大事なんだ ぶっちゃけ何人がマッピングをするのかなんてどうでもいいんだ "資源"さえ活用出来るならなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐタタラームへ行け 『栄光六口』を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな
    500,000Gを掴むんだ
    "ヌサリオン・ラッシュ"だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:11

    >>116

    なんかすごいこと書いてあるよね

    硝子ちゃんいくかい?

  • 119割れた硝子24/06/29(土) 13:10:03

    >>118

    「どうなんたまろ。少なくとも報酬のお金は魅力的だけど……そもそもコレ……階級制限があるもんじゃないのかい? どこにも書いてないけど」

  • 120割れた硝子24/06/29(土) 13:10:37

    >>118

    「どうなんだろう。少なくとも報酬のお金は魅力的だけど……そもそもコレ、階級制限があるもんじゃないのかい? どこにも書いてないけど」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:44

    >>120

    んーそのへんは職員に聞いてみたらわかるんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:57

    依頼してる人が別で内容それ、反せずいけるか
    両方やるなら戦闘無しで、マッピングしつつ資材を盗むってことかな!?

  • 123割れた硝子24/06/29(土) 13:13:02

    (※あれ? 誤字消したはずなのに消えてないじゃない……一番恥ずかしいが)

    >>121

    「そうだね、そうかも。もう一つのダンジョン調査もそうだけど……続報を待ってみようかな?」

  • 124《有病息災》24/06/29(土) 13:14:41

    >>112

    やほ〜魔族さーん

    蛇捕まえてきたよお、うへへえ

    研究者さんはどちらにいらっしゃるかな〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:17

    >>116>>120

    【一部の魔術師の間で定義される等級であり、伝承級はその一つです】


    【また、本依頼は調査依頼であり等級制限はありません。戦闘になる場合のリカバリーを《ディスノミア・ヴェロス》が請け負っている以上、緊急転移のスクロールがあれば危険性は少ないでしょう】


    (※失敗したら今度は等級無制限ではなく高難易度依頼になるみたいな)


    >>122

    【二つの依頼の間に関連性はありません。等級無制限という点が共通しているのみです】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:20

    このレスは削除されています

  • 127無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 13:17:22

    【土台から作り、それなりに高くしっかりとした塔ができた】

    ……そんな私を、支えてくれた人がいる

    そんな私に、彼らの祈りが存在を与えてくれた

    なにも返せていないし……返す当てさえないのだが。何を返せばいいかもわからないし、返す相手も亡いのだが。


    それでも、せめて私も、祈りを返したい。彼らのくれた……結果的に私になった祈りも、宛てのない祈りだったのだろうから

    まずは私も、祈ろう。当てもなく……しかし、願うことばかりは止めたくない


    >>107

    すごいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:55

    そういやタタラームから依頼出せるようになったんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:59

    >>125

    なるほど

    何故か変な見間違えをしたっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:54

    等級無制限が2つ…
    どちらも金になりそうだな
    ぬん

    【毒物をたらふく食ってギルドを出たウミウシ系冒険者】

  • 131《有病息災》24/06/29(土) 13:20:41

    おねーさんは外見一発でバレるから潜入に向いてないねえ、うへへえ
    マッピングも遅いし〜
    報酬は魅力的なんだけどなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:42

    (※『栄光六口』の方はルートが6つあるダンジョンのイメージですわ。なのでルート一つのマッピングに付き報酬が支払われる感じ)


    >>128

    【比較的冒険者に友好的な氏族からの依頼という事もあり、今依頼は氏族長が直々に王都を訪れて依頼を発注したのです。どうやら以前のタタラームでの異変の際に『ダンジョンの事なら冒険者だな!』と思ったらしく】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:52

    調査の方は、構造とか資源の内容あたりがメイン対象なのかしらそういてば
    それと、なにをしようとしてるのか
    儀式とかならその魔法陣の写し的な感じとか?

  • 134ステラハイム大学教授◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 13:24:10

    >>124

    お呼びになりましたか?


    【彼方の魔族に指名依頼を出していたステラハイム学術大学の生物学部長が、嫋やかに微笑みながら機材を片手に駆け寄ってきた】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:22

    >>112

    【範囲の限界は判明していませんが一般的なサイのサイズでの出現が確認されています】

    サイのサイズ…ふふっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:47

    ところでディスノミア・ヴェロスってどこのパーティだ?

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 13:24:57

    俺の依頼も一応上にあるぞー
    【ちゃんといい感じの報酬金も出るのだ】

  • 138割れた硝子24/06/29(土) 13:25:12

    >>125

    >>131

    「ならむしろ、ボクにぴったりかもしれないね? 名前も見た目も知られてない新人だし」

    「教団の中か近くから、情報を集めれば良いんだろ?」

  • 139《有病息災》24/06/29(土) 13:27:43

    >>134

    うへへ〜い

    情報集めたやつを片っ端から捕まえてきたよお〜

    【ケースやらカゴやらがドサドサと】



    【シンガルズー】

    まだら模様の小さなヘビ。病気に強い耐性を持つ他鱗に薬効がある

    【アスクレピオスネーク】

    白い、牙も毒もない、ごく小さな蛇。感染症の影響を無効化するすばしこい蛇。全身が生薬になる

    【嘱託の蛇インリ】

    「薬石無効」の能力を持つ。毒や病気で生命の危機に陥ると耐性を持つ次代へ自己転生する

    【病瘴蛇「スーサ」】

    大量の病原菌を体内に住まわせている蛇。病原菌同士が潰し合うため自身への影響が少ない

    【コバンヘビ】

    腹板に小判状の吸盤があり、大きな生物に張り付く習性がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:10

    >>133

    【主目標は資材の用途の調査です。仮に資材の用途が犯罪行為に使われる場合は構造や儀式の事前調査も不要なレベルの戦力が派遣されますので】


    >>136

    【主に犯罪組織への対処を専門とする二桁ランカーとなります】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:20

    >>138

    【はい。情報を集める依頼という認識で全く問題ありません】

  • 142《有病息災》24/06/29(土) 13:31:23

    >>138

    うんうん、硝子ちゃんなら頭もいいしきっといけるよ〜

    がっぽりのチャンスだねぃ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:41

    >>140

    うわぁ事前調査のいらないレベルノ戦力ってすごい

    ある程度相手の強さ把握は出来てるのかもだけどすごいわぁ

    【唖然としている流石ランカー】

  • 144割れた硝子24/06/29(土) 13:35:15

    >>142

    「ちょっと、それ買いかぶり過ぎじゃないかい?」

    >>140

    「使われることが予想される魔道具に関しても、知識がないわけじゃあない。よし、任せてもらおうかな。色々とアプローチはありそうだ」

  • 145ステラハイム大学教授◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 13:35:30

    >>139

    まあ、こんなに多く─────同じ種族ならば組み替えと混淆も容易ですね。予め使用用途については聞いておりますので今直ぐにでも作成可能ですが、新種の名付け等はなさりますでしょうか?



    【機材──魔導工学の産物から純粋な科学技術、魔術の礼装まで幅広い由来のもの──を広げながら、女性は微笑んだ】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:54

    >>144

    【了解致しました。ご武運をお祈りします】

  • 147《有病息災》24/06/29(土) 13:40:50

    >>145

    おねーさんあんまりネーミングセンスないから任せるけど〜

    最終的に爆破しちゃうことを考えるとインリの能力で自爆直前に自己転生できると繁殖させる手間が省けて〜

    コバンヘビの吸盤でしっかり手足固定して〜

    シンガルズーとアスクレピオスネークの耐性があるといいなあ〜

    スーサのキャリア能力はブーストに便利だけどアスクレピオスネークと喧嘩しないか心配だねぃ

  • 148葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 13:41:40

    ……ところで、逆説信仰……という装備。魔法などには有効なのでしょうか
    【魔法そのものが伝承に、信仰される。そういった事象はある程度想定されるものだ。】
    【少なくとも有名な魔法というのは一定数存在するし、伝説の魔法と呼ばれるようなものだってあるだろう】

    あるいは、もともとそういう性質の魔法だったり、とか。
    【掌に小さな光の球を浮かべる】
    【〈ホープ・アポン・ア・スター〉。希望を集めて力にする魔法。ざっくりと元気玉と呼べばわかりやすいだろうか】

  • 149ステラハイム大学教授◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 13:56:02

    >>147

    ふふっ、あくまで『病気の影響を無効化する』だけですから『大量の病原菌を保有している』との両立も可能でしょう。私達も微細な細菌を多く保有していますが、常に気付けるレベルでその影響を受ける訳ではありませんので


    ────はい、完成しました。“輪廻蛇”という名前は如何でしょう?



    【人一人程度の身体ならば、全身を覆えそうな長さの細い蛇が素体の蛇達の遺伝子を混淆したキメラの形で生み出される】


    【コバンヘビの性質をより活かし易い様に、ある程度の任意操作性を持たせつつ、病毒に対する耐性と『身体の内部に侵入したもの』によって死亡する際に自己転生する、多数の病原菌を保有する蛇だ】



    鱗が薬になる性質は消去せずに留めておいたのですが、宜しいでしょうか?不要でしたらもう一度組み替えますけれど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:39

    >>148

    【『魔法の一種』に付与するのは不可能ですが、単発の『魔法』に付与するのは可能です。また、礼装の認識する『信頼・信仰』はあくまで保有者の心理に限ります】


    【世界全体に作用する様な効果は持つ事が出来ないのです。あくまで対象を定めての行使に留まるのが現行の限界です】

  • 151《有病息災》24/06/29(土) 14:01:39

    >>149

    うへへ〜、残ってるほうが他の人の役に立つねぃ

    ありがと〜

    700,000Gまでなら出せるけどおいくら〜?

  • 152葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 14:04:57

    >>150

    保有者の……心理? ふむ

    つまるところ、一人分の信仰……信頼しか乗らないのでしょうか?

    有名になるほど強くなる、といったものかと思っていましたが

  • 153ステラハイム大学教授◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 14:06:00

    >>151

    えぇ、確かに薬の作用があった方が何かと便利ですものね。間違わずに済んで何よりだわ、どういたしまして


    五種を対象として機材を稼働させたので、500,000Gあれば赤字は免れるので…………それでどうでしょうか?

  • 154《有病息災》24/06/29(土) 14:10:25

    >>153

    ほいじゃ500,000G〜

    ありがとねぃ うへへえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:55

    >>152

    【肯定します。この魔具はあくまでも個人の信仰の影響をより分かり易く、より強烈に作用させる為のものでした。もっと言えば理論を探求する魔術師の組み上げた実験道具に近いものです】



     ・・・・・・・・・・

    【機能した時点で用済みでしたから、複雑化させる必要はなかったのでしょう。

    この魔具は『有名になればなる程強くなる』法則が、微々たる効果しか持たないのだとしても、存在する事を明らかにしたのです】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:19

    (※『魔術理論の結晶』なので用途的には寧ろ電子顕微鏡でウィルスの存在を実証するみたいな挙動が想定されていたのじゃ)


    (※『もしかして信仰があれば強くなるんじゃないンすか?』→『魔具で信仰を拡大して出力して試せばええやん……』→『法則証明終了!Q.E.D!』)

    (※という流れなので。馬鹿真面目に統計や事例だけじゃなく実際に証明しようとして可能にするだけの技術を持つ魔術師達の作品だったので戦闘にも使えるだけみたいな)

  • 157ステラハイム大学教授◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 14:23:59

    >>154

    ありがとうございます。面白い遺伝子のサンプルも手に入りましたから、私からも感謝を。ありがとうございます


    【自己転生の機能を自身が作成している虫のキメラにも反映させられないかどうか試すつもりでウッキウッキで帰った。蛇の遺伝子を虫に…………?】

  • 158葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 14:28:12

    >>155

    ……なるほど

    可能性はある……それだけでも、意味は大きいですね

    完成すればそうとうな値打ちがつきそうですし


    なにせ、特に権力者にとっては垂涎ものでしょう?

    社会的地位が=強さに還元されるならどれだけの強者が生まれうることか……

    ……まあ、直接戦闘力の必要性……という意味では、本人が装備するとは限りませんが

    地位を"与えることができる"ものでもありますからね、権力者というのは

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:38

    今年も自爆セミの季節がやってくる…そう、夏がね
    【湿気混じりの暑さで既にダウン気味】

  • 160葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 14:31:43

    自爆に限らなくてもセミの季節ですね
    ……セミと言えば自爆、というのを一瞬受け入れてしまいそうになるのは、私も"成れて"きていたのでしょうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:44

    社会的地位が高い者が必ずしも信仰や信頼を受けるとは限らないのではないだろうか?衝合転移者は訝しんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:53

    スラムからの成り上がり物語!なんては人気ありますからね
    シンデレラストーリーとか!
    図書館にも多くおいてありますし、実話もあるそうです

  • 163死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/29(土) 14:48:19

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今日は鍛治の仕事も冒険稼業もオフだぜェ、近々デケェ案件に向かうことになりそうだからなァ

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 14:54:15

    セミが自爆って……そういうセミがいたの?

    寿命を迎えるとドガン…みたいな

    >>163

    準備期間だね…大きい案件……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:03

    えっとね、自爆&自分だけ時間逆行するセミがいてね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:42

    居なくなって久しいけど幻影闘技場ではたまに見るね→自爆ゼミ

    上級冒険者ですら仕留める自爆特攻を延々と繰り返してくるセミだよ
    ちなみに伴侶持ちのリア充だよ

  • 167死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/29(土) 15:00:55

    >>164

    今回はパーティで動くことになりそうだからなァ

    念には念をってわけだ、場所も場所だしよ


    あとその自爆ゼミはよく幻影闘技場に出てくるらしいぜ、いきなり現れては大規模な自爆アタックを起こすんだと

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:57

    >>164

    億年蝉って言う数億年のスパンで羽化する&自爆と同時に時間逆行して無限自爆出来るセミが深夜になると毎日闘技場に現れてた時期があったんじゃよ

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:05:32

    >>165>>166>>167>>168

    そ、そうなんだ…?伴侶持ちの億年自爆ゼミは上級冒険者も仕留められるくらいの強さなんだね…

    みんな、教えてくれてありがとう。

    >>167

    強い死に者狂いさんがそこまで言う場所かぁ…団体行動だとすると新天地調査か大討伐戦かな?

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:07:32

    やっぱり、皆は頼りになる…改めて実感…
    これからも聞いちゃう…【自分でも調べろい】

  • 171葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:08:32

    >>161

    少なくとも有名ではあるかと

    ……有利ではあるかと思います

    少なくとも影響力はありますし、権威もあるでしょう

    まるっきり無駄というわけでも……まあ、よほどでなければないのではないでしょうか


    >>164

    そういうセミがいた……らしい、ですね。

    私が来た頃にはもういませんでしたが、印象が強かったのかたびたび話題に上がっていたんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:18

    毎日「アルティメット・みん!」の鳴き声と共に闘技場に飛び込んでいったセミさん…
    アンタにまた会いたい…

  • 173死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/29(土) 15:11:56

    >>169

    いや、似たようなもんだが場所は近場だよ

    無限牢獄深層の調査依頼だ、118層のとあるエリアについて調べて欲しいという依頼がうちのパーティに舞い込んできたんだよ

    流石にあそこは不死だけじゃあ乗り切るのは難しい、今回は速攻かつ即撤退を意識して乗り込むよ

    いざって時はすぐ102層に戻れるような作戦とかな

  • 174無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:16:22

    刹那的な存在だなぁ……

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:18:06

    >>171

    日付が変わると現れるらしいから…始まりの実感?

    ゾンビ娘さんとリビングアーマーさんコンビや至宝詩編の皆が依頼に行く時、栗鼠の騎士さんが挨拶したときみたいな…ないと今日は休みかなって思っちゃうもの。

    ……大きい依頼に行ってたり普通にオフの日だったりするもんね?

    >>173

    気をつけてね……118層って深層も深層だから…!

    死に者狂いや同行する皆なら大丈夫…!って思ってるけど何が起きるかわからないから…

  • 176偽悪神24/06/29(土) 15:20:09

    おはようじゃ!

    みんな頑張っておるのう…ワシにはさっぱりな事が大半じゃが

    無理せず頑張るんじゃぞー!

    【極悪オーラを出しながら笑顔で応援している】

    >>67

    よろしく頼むのじゃ、ブレドちゃん!

    悪の力…は不要かもしれぬがワシにできることがあれば言っておくれ

  • 177葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:20:15

    >>175

    ありますねぇ

    お忙しいのかあまり会えない方もいらっしゃいますが

    ああして毎日ギルドに顔を出していただけると、息災でいらっしゃることに安心するものです

  • 178死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/29(土) 15:24:28

    >>175

    ヘヘッ、メンツ的にはオレがおんぶに抱っこされるかもなァ……

    【同行者は建築小人・色眼鏡の男(散財の令嬢)の二人、経験はともかく純粋な実力で言えば自分よりも上の二人である】

    パーティで唯一の深淵行をしたことがあるリーダーがいないのがちょいと心細いが、生きて帰れるくらいの自信はあるぜェ

    一人よりも二人、三人いればやれることの範囲も多くなっていくだろうしよォ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:33

    >>176

    うおっすっごい悪のオーラ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:37

    極悪オーラって間近で浴びるとどんな気持ちになるんだろう

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:38:05

    【黒い刀を取り出して禍々しいオーラを纏う】

  • 182偽悪神24/06/29(土) 15:44:16

    >>179

    まあこれが権能じゃからの

    漏れ出すのはちと困るが…

    >>180

    【こいつぁ悪だ!と思うくらいである】

    >>181

    ひょえええ!

    【もしょへな顔、ビビリであるらしい】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:44:33

    >>176

    おはよ〜……なんて呼べばいいかな?

    私はアノマスって呼んでね…

    >>177

    ね…葬装お姉さんにも今日会えて安心したし…

    >>178

    そうなの…!?【おんぶされてる死に者狂いさんを想像している失礼なヤツ!】

    >>181

    ひゅいっ…!?

  • 184死不能の“銀”24/06/29(土) 15:45:32

    >>117

    あら、目新しい錬金素材と一緒に研究費も手に入りそうな仕事があるわね

    いい機会だから行ってみましょ


    >>181

    >>176

    何やってんの?一般人威圧合戦?

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:47:34

    >>184

    気をつけてね銀ちゃん…

  • 186偽悪神24/06/29(土) 15:48:41

    >>183

    好きなように呼んでもいいが、そうじゃのう

    やはり偽悪神…いやしかし、それだと親しみがの…かといって神様だとこの場のどの神様なのか分からぬし

    うぬぬぬ…

    【しばらく悩んだ後】

    …うむ、好きなように呼んでおくれ!

    【答えは出せなかったらしい】

    >>184

    わ、ワシは無実じゃ!

    権能のせいで勝手に漏れ出しているだけなのじゃ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:35

    >>184

    行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る少女】


    >>186>>176>>182

    凄いオーラだ

    よろしくな偽悪神ちゃんー

    【怯まずニカッと微笑み手を振る少女】


    >>181

    おお、禍々しいなー…

    【頷く少女。言葉とは裏腹に落ち着いている】

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:42

    >>181

    悪刀怪人だぁーーー!!助けてマトショちゃーーん!!!

    【正義の魔法少女に縋り始めた】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:54:22
  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:55:10

    >>186

    …ニセちゃんでいい?それとも、ニセさん?

  • 191死不能の“銀”24/06/29(土) 15:55:16

    >>186

    そ、そう……難儀なのね

    あ、私は錬金術師の死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)、長いから銀でいいわ

    よろしくね


    >>187

    >>185

    だいじょーぶだいじょーぶ死にはできないから【死不能ジョーク】

    まあ痛いものは痛いからちゃんと気をつけるわね、ありがと


    >>189

    立て乙ー

  • 192魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:58:25

    スレ立ておつかれさまです

    >>182

    おっと………すまない、苦手だったかな?

    【ノイズがかかったように感情の読めない、却って不気味な笑顔で微笑む】

    【刀を納めて禍々しいオーラをしまうと、ノイズが消えて自然な微笑に戻った】


    >>183

    ごめんね……


    >>184

    いや、ちょっとこの刀を思い出してね

    【黒刀・《疫》を収納にしまった】


    >>187

    刀の効果でね、魅力が下がるんだ

    どうやら俺の場合、認識阻害に近い形で現れるらしい。顔立ちや感情が見えづらくなるというか……

    靄やノイズがかかったようになる

  • 193魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 15:58:44

    >>188

    まっかせてー!

    >>192

    とーーうっ☆!!

    【魔刀剣士に飛びつき、のしかかる】

    「ぐわー」

    【魔刀剣士はそのままソファに倒れ込んで身動きを封じられた】

    【拘束する動作が無駄にガチ】

  • 194偽悪神24/06/29(土) 16:00:58

    立て乙じゃ!

    >>187>>191>>190

    よろしく頼むのじゃ、ニセちゃん……う、うむ!

    それでもいいのじゃ!

    >>192

    う、うむむ…なんじゃかワシより偽悪しているような…

    ワシも早く信仰心を取り戻したいのう…

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:01:41

    >>192

    あぁ…大丈夫だよ……?前も持ってた時は見てたから大丈夫だったけど……顔がよく見えなくてびっくりしちゃったんだ…。

    >>193

    冒険者あるあるだね…拘束技に手慣れてるの……

    >>194

    じゃ、よろしくねニセちゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:34

    >>193

    おぉ…悪は滅びたしついでに眼福だ

    【拍手】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:30

    200なら俺

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:28

    200ならカラオケ

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:09:54

    …うめちゃう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:04

    200なら今気になってる人でもいいなされいいなされ
    だれでもいいからいいなされ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています