新シナリオについて教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:14

    サポカやよい理事長は強いの?弱いの?
    つるぎさんの出番はありそうなの?
    あと全然スコア伸びないんだけどなんでなの?
    このシナリオは何してりゃいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:43

    とりあえずG1プレートは絶対作れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:50

    ここで聞く以上にYoutubeで育成動画上げてる人見た方がいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:46

    友情して料理作って友情して料理作って友情して料理作ればいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:22

    私たちの走る道程が単純に強いからいつまでも健やかに因子は欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:48

    中身には関係ないうえにおま環かもしれんがやたら重たい
    シナリオも短縮されんし周回がキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:44

    >>7

    新シナリオがって言うより最近ウマ娘自体がフリーズ多い気がする

    買ったのが2年前とはいえ最新のiPad airなんだがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:50

    とりあえずめっちゃ凄いお手入れを連発しまくる
    そしてめっちゃお料理を作る
    気が付くつとなんかいい感じになっている
    以上だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:30

    UAFだとUE8まで伸びたけど今回はUE3がいっぱいいっぱいだな…
    難しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:43

    理事長持ってなくてツルギを持ってるならツルギを使えば良い
    ツルギ持ってなくて理事長を持ってるなら理事長を使えば良い
    どっちも持ってるなら好みに別れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:07

    理事長のメリットって序盤の安定性と春の感謝祭の絆を気にする必要がほぼないの2点だと思う
    都留岐さん優秀だから都留岐さん入れても全然問題ないよ
    それよかフラワーだフラワーは借りろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:31

    なるべく友情トレーニングを踏みます
    お休みお出かけレースはなるべく緑色に光ったタイミングで実行します
    基本はコレだけ

    理事長の評価は割れてるから様子見安定

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:42

    とりあえず作れるときに料理は作りたいけどちゃんと考えないと偏る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:55

    賢さ回復するって行っても苺さんばかり狩っても仕方がないので
    都留岐さんのお疲れ様ですがスーッと効いてくるんですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:21

    にんじんよりじゃがいもがとにかく足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:44

    ヴィブロスとフラワー持ってないとスピパワ上げるのキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:50

    理事長抜きでやったら大惨事になったので何かが機能しているが何が機能してるかはわからん
    あと理事長の挨拶効果を「最も所持数の少ない野菜を即時80ぐらい補充」にしてくだサイゲ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:26

    G1プレート3回とURAレース全てG1プレートしてもE1のウマ娘が出来上がるシナリオ
    運が全て過ぎてアドリブ効いたUAFが既に恋しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:44:50

    >>15

    雑に料理に使っていいからいちごばかりも悪くはないで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:40

    正直評価点目当てだとそのスタミナでマイル走れるんか?みたいなのが出来上がるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:48

    賢さは意識して踏まないと伸びないシナリオだから
    いちご溜まるのは悪いこっちゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:48

    >>21

    スタミナに9くらい因子ふれば問題ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:58

    やってて思うけどスピパワ根性は因子絶対いらんから賢さスタミナになるし、賢さもそこそこにはいけるからスタミナツッパが安定するよねこれ、多分1000前後になるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:52:56

    つるぎさんは踏むだけで体力回復、消費体力減がダブルで受けられるのが偉い
    友情貯めると他サポカの友情出やすくなるのも偉い
    もうげきえろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:51

    無理して理事長借りるより自前の都留岐さん入れたほうがうまく行ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:55:38

    肝心のスタミナ青因子はこのシナリオだと星3狙いづらいという罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:57

    スキルPt盛れるけど肝心のスキルがUAFより取れなくて川田みたいな顔になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:47

    サポカの所持スキルがあてにならなさすぎて理事長から直線巧者もらうのもありな気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:04

    理事長は序盤では紛うことなく最強
    それ以降は置き物

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:10:16

    アイスににんじん載せるのやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:00

    まさかこのシナリオでもつるぎさんを使うことになるとは思わんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:05

    >>28

    なるほど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:33:57

    緑野菜がよくわかんねえ
    緑色に光ってればええんかの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:37

    >>34

    それをずっとやり続けるとなんかいい感じに野菜と畑のptが溜まるので

    いい感じに強化していくと料理もしやすくなって

    料理をすると更に絆が高まって更に緑野菜が出やすくなる

    以降同じことの繰り返しらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:39

    >>34

    緑集めると収穫量が最大1.6倍になるから積極的に狙いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:38:11

    >>34

    全部緑でそろえると野菜とPtがALL白と比べて1.6倍になるのよ

    だから「もったいねぇ」って思いながらお休み2連打することもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:40

    まあぶっちゃけオール緑ばっか意識はせんでもええとは思うけどね、3つレベル5.欲を言えば4つやりたいなっていうので
    緑のために無理くり休んだりレースでなきゃってなるくらいならとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:44:46

    (色に意味あったんだ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:31

    超成功はグランドライブみたいな回数が条件なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:05:11

    緑だけ踏んでたらステ偏る

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:29

    >>40

    最終実食会前料理ポイント1万2千超えだったかな?

    5回やって3回くらいだしたけど、料理食べまくってシニア合宿にはそんくらい行ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:02

    緑ばっか意識してっと料理ポイントたらねえ!みたいなこともあるからまあバランス良く?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:17:05

    スコアなんだ。よくわかんねえなあと思いながらマックちゃんにアイス食わしてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:27:47

    トレやお出掛けその他に付いてる野菜のアイコンに白と緑がありますは分からなすぎたのでUIなんとかして
    緑踏みまくったら畑レベルとSPが全然違いすぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:56:50

    友人なしの根性2枚でやったらUD8出たわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:42:18

    基本的にスピ・根性・賢さ料理だけ作る
    ニンニクが溢れそうになってきたらパワ料理を考慮する
    シニアからは回復効果も意識して料理タイミングを選ぶ
    とりあえずこれ意識したらUAF相当は作れるようになった
    それ以上はわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています