先生、書類に記入した担当生徒の肩書に誤字があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:53

    担当生徒の肩書ですが正しくは
    「百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会所属勘解由小路ユカリ」です

    記載されていた■■箇所全て誤っているので明日までに修正をお願いします

    なお極秘情報につき、それらの文書についてはハッカーの多いキヴォトスではリスク回避の為、電子化ではなく手書きでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:36

    先生が何をしたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:06

    先生もしかしてアオイに黙って浮気でもした??

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:58

    これは地下生活者も逃げ出すレベルの苦行

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:36

    長い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:47

    あの…間違った箇所の数はいかほど…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:58

    ユカリって小テストとかで不利だよな
    開幕から時間ハンデ背負ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:15

    >>6

    隠す必要があるほど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:17

    ユカリのとこだけは多分合ってるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:14

    一箇所あたり29文字の修正
    修正箇所が2桁と考えると最低でも290文字の手書き修正
    最大で2871文字直さないとね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:23

    一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段より長いやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:46

    >>1

    アオイなら淡々と一切噛まずに言ってそう

    それを聞いた先生は目眩起こしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:18

    あと「ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長の明星ヒマリ」もお願いしますね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:56

    最初に百花繚乱の名前付けたやつ一生後悔してるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:17

    >>3

    ゆ、ユウカは浮気じゃないし……(メソラシ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:36

    >>13

    お前は毎回変わるから違うタチの悪さがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:41

    >>13

    もしかしてですが貴女か貴女の部下がシャーレに不正アクセスを試みて今回の様な処置になったのでは無いでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:47

    パソコン文書を紙に焼き付けて書くタイプの装置使わせてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:08

    >>1 >>13

    「百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会所属勘解由小路ユカリ」(以下、「甲」という。)

    「ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長」(以下、「乙」という。)

    よし!かんぺき〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:05:42

    この世界 ワープロとかタイプライターとかネットワークに接続しない機器が重宝されそう
    それを強引にネットワークにつなげる盗線機なるものもありそう(ペタッと貼り付けると電信号なり動作音なりを読み取って傍受できる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:07:10

    うるせえ!連邦生徒会財務室長からシャーレ専属お嫁さんにするぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:03:10

    あとこちらのチェリノさんの肩書も間違いです

    "えっ?本当?"

    "レッドウィンター連邦学園生徒会長兼環境美化部部長兼書記長県運動部代表兼清掃部部長兼風紀委員長兼給食部長兼今月の最終週プリン試食家でしょ?”

    "昨日トモエに確認したから間違いないと思うけど?"

    いいえ、彼女は本日11時をもって無所属になりました
    マリナさんの肩書も生徒会長になりましたので修正をお願いします

    "膝から崩れ落ちる"

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:17:09

    "なあ、俺アオイを怒らせることでもしたのか!?"(思わず素が出てしまう先生)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:23

    (発狂する先生)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:36:22

    >>22

    これについてはどっかに((前日の日付)時点)って書いとけばなんとかなりそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:38:23

    >>23

    仕事溜めてるじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:41:08

    >>22

    そして書類の修正が終わりそうになったタイミングで再クーデターでまた肩書きが元に戻る無限ループ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:44:08

    >>25

    書記長県で誤字ってるからどの道修正する必要が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:48

    >>28

    カムラッド…?嘘だよな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:47:22

    >>28

    よく見てるなぁ

    助かる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:53

    もういっそ肩書のシャチハタを発注しよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:26

    バイトの錠前サオリだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:19

    事務仕事詳しくないから聞きたいんだが、「個人名を」「所属組織も含めて」「何度も」書くような書類ってあるんか?
    (以下甲とする)とか「当該生徒は~」みたいに略すもんだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:14

    >>7

    だからせめて名前がカタカナなんじゃね(他の生徒もみなそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:32

    現実でもあったなあ似たような案件
    書籍企画から発売までに肩書きがコロコロ変わってしまうから結局普通の敬称か何かで出版された藤井聡太さんの本

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:36

    電子化したいのにヴェリタスがいるから畜生!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:09

    最終的に「ひゃ」で>>1の予測変換が出るようになってそうと思ったら手書きかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています