ライドカメンズ総合スレPart35

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:49

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその35です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    トゥルーエンド・ウィズ・アス絶賛開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:20

    トゥルーエンド・ウィズ・アスログインボーナス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:44:44

    報酬カードの颯と浄

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:42

    報酬カードの阿形松之助と海羽静流

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:05

    トゥルーエンドガシャの宗雲

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:47:59

    トゥルーエンドガシャの皇紀と伊織陽真

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:15

    大怪人たち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:54:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:50

    全てはカオスの意志によって定められている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:57
    x.comx.com

    非公式だけど人気投票やってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:59

    脅しの一環だけど社長に野球の話題出すマイタスとかゲームストリーマーに電話するリバルとか、なんか妙なところでニンゲン味のするアルセブンのこと好きになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:54

    星4戴天引いたから調査エピソード見てみたんだけど、これ日曜日の話なんだよな…?(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:17

    トゥルエンネタバレ含む





    宗雲の軸に自由意志と責任がある気がした
    トルスにも言われてたけどわざわざラウンジの形を取っているのは宗雲のなにかしらの願望を反映してるのかな
    最後の「この街の脅威」って何を指してるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:17

    ファーーーーw(神引きだけど絶望)
    コイン足りねえんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:42

    静流ってなんで颯と気まずいんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:41

    あともうひとクラス分増えそうだけど、平成全部出そうとしたらまだ枠足りないよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:19

    星4交換全員いるから次イベの予告きたらタワエンを凸るかジャスラを凸るか決める

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:55

    今回ウィズダム内の結束は本物だとわかったけど本当の身内?の高塔との関係が気になってきたよ宗雲さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:32

    宗雲がラストに言ってた脅威ってストレートに考えるなら戴天関係?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:12

    iPadから公式サイト見たらレオンの顔が良い感じに半分隠れてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:48

    戴天の名前の元ネタは不倶戴天だろうからどこかの誰かとバッッッチバチだと予想してる
    それが敵サイドから味方サイドかは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:24

    戴天はバトルスーツを適切な相手に売り勢力の均衡を保つことで争いの最小化を図る思想持ちだからなー
    脅威っちゃ脅威

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:53

    イベントネタバレ





    薔薇、お前は何…?
    てか宗雲と颯の関係が結構薄暗いところありそうでビビった
    颯はルーイとの確執が中心に描かれると思ってたからそこもなんかあるんだ〜っていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:37

    薔薇は宗雲の家の庭師とかかな?と思った
    花に関係あって子供の頃から知ってて…てところで
    ちょうど高塔の家の中に松あるし庭師くらいいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:54

    そこ特にキャラのことを概念転生だと見てる人多いよね見えないものを見てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:33

    >>22

    戴天だけだと空の下って意味だけで不倶がつくことで同じ空の下なんかに揃っていられねえよなぁ!って意味になってバチバチになる

    四字熟語キャラなことを考えるとそれを理解してあえて外すかストレートに外さないかで五分かなってとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:12

    >>27

    父親の名前が絶空だっけ?その息子で空の下って意味の名前がつけられた戴天……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:58

    語源を辿って復讐キャラだと被るからなさそうじゃ無い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:10

    タワエンの契約が一族への絶対の忠誠・父親世代の兄弟間で権力闘争してるって話から思うに今後高塔のお家騒動に巻き込まれる予感がしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:58

    一族には忠誠を誓ってないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:32

    会社とタワエンへの忠誠だったっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:17

    >>33

    レオンじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:53

    レオンは拠点に置けないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:33

    未実装の内部データが表に出てくるバグは稀によくあったりなかったりするけど、そういうのって実際に見かけたら運営に報告した方がいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:08

    拠点会話が出る組み合わせがわからん
    兄弟は複数ありそうだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:34

    クラスごとじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:52

    クラス以以外の組み合わせで発生するのかは気になるところ
    リンクスキルもクラス以外の組み合わせ結構ありそうなんだけど
    バトルスキル関連とかキャラエピソード関連とか探してみてても全然出てこなくて困った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:02

    ホームに阿形置いたら画面の左半分占めてて草 阿形デカ之助

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:39

    変身後のライダー状態の新規イラストも来て欲しいんだけど、客層的に需要ナシと判断されてるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:54

    >>40

    リンクスキルはバトル編成のスキル構成で確認できる


    でも一括で確認できるデータベースみたいなのはない


    Twitterで有識者がまとめてるのは見かけたよ


    宗雲と静流でスキルあるのびっくりしたわ キャラエピソード見たら納得したけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:28

    >>43

    余談だけど


    普通なら同じチーム内で更にスキル発生させたりはしないと思うんだけどルーイとランスは追加でリンクスキル持ってるのね


    他のリンクスキルとの兼ね合いがあるからなんとも言えないけどスラムデイズだけで考えるとランスとQを選ぶ時ランス入れた方がお得になっちゃうんだがこの辺りどうなんだろ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:08

    >>42

    メインストーリー14章で出てくる集合スチルかなりカッコよかったから単体でももっと欲しいんだよな

    変身後の新スチルは強化フォーム(仮)追加実装時が一番あり得そうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:13

    順次実装されるのではないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:21

    >>43

    確認できるのは知ってて自分で纏めてるんだけど

    ヒントになりそうな情報から組み合わせてもリンクスキルが発動しないんだわ

    2人の組み合わせは網羅できたんだけど3人以上がたまたま見つけた2組以外全然見つからないし

    総当たりするにはキャラが多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:29

    Qはそもそも恒常☆4がないから編成しにくいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:00

    紫苑の強化フォーム(仮)ってどうなるんだ?オーガ? 闇堕ちしてない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:41

    意外な組み合わせと言ったら雨竜と皇紀が三人組リンクスキルもちなとこ
    エピ全回収できてないけど接点あったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:46

    ☆4雨竜の調査エピで一触即発の交流?はあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:16

    平成ライダーでモチーフになってないのあとブレイド・カブト・キバ・オーズ・フォーゼ・ウィザード・ドライブ・ゴーストだけ?
    そのうちあと2クラス分追加されると思うけど丁度収まるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:15

    Qがワイルドパワーって名前のスキル持ちなの意外だな

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:26

    >>51

    生物を攻撃に使う(蛇の毒液、猫の尻尾、竜の炎)3人ってことかな>ワイルドパワー

    静流も爪は使うけど明確に何かの生物を模した物ではなさそうだから?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:52

    >>53

    下町地区のキーワードが「野望」中央地区のキーワードが「進化」とすると

    下町:オーズ、ウィザード、キバ、ゴースト

    中央:ブレイド、カブト、ドライブ、フォーゼ

    かなあ

    キバ、フォーゼ、ウィザード、ゴーストはどっちでもあり得る気もするけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:44

    >>56

    同じ「望」の文字も入ってるしウィザードモチーフが野望地区はありそう


    それにしても野望の契約と進化の契約って今まで以上に契約内容が想像つかないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:03

    >>56

    東映は絶対に下町ロケットにかけてくるからフォーゼモチーフは下町だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:32

    >>58

    あーそうか下町ロケットがあったか

    だとするとこうかな

    下町:オーズ、ウィザード、フォーゼ、ゴースト

    中央:ブレイド、カブト、ドライブ、キバ

    キバはゴリゴリの吸血鬼イメージにするにしろ、イクサで聖職者にするにしろ下町より中央の方が合うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:18

    とりあえずウィザードモチーフが出るなら絶対絶対絶対絶対ロングコートがいい スタイリッシュ足技アクション主体なキャラがいい

    ビーストや白魔モチーフなら諦めるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:20

    なんでもいいから早くRB地区ください……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:28

    ガルルなら下町わりとありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:00

    新地区はたぶん第二部開始しないと来ないだろうから最低でも半年ぐらい経たないと来ない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:43

    とりあえず星4カードが一周するまでは地区やキャラの追加は多分無いだろうなあ
    色が隣り合ってるRB地区が無いのはシンプルに辛いが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:51

    ◤イベント衣装紹介◢


    現在開催中のイベント

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」で登場する

    ウィズダムシンクス4人の衣装をご紹介✨


    王子様のような高貴な衣装に身を包んだ 4人の姿をぜひご覧ください🌹


    ▼イベント期間

    ~7/5(金)15:59

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:25

    \宗雲について投稿募集💬/


    「#宗雲ってどんな人」

    をつけてスクリーンショット付きのストーリーの感想や、宗雲についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/5(金)23:59


    コメントやスクリーンショット内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で宗雲のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:51

    \颯について投稿募集💬/


    「#颯ってどんな人」

    をつけてスクリーンショット付きのストーリーの感想や、颯についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/5(金)23:59


    コメントやスクリーンショット内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で颯のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:20

    \皇紀について投稿募集💬/


    「#皇紀ってどんな人」

    をつけてスクリーンショット付きのストーリーの感想や、皇紀についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/5(金)23:59


    コメントやスクリーンショット内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で皇紀のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:50

    \浄について投稿募集💬/


    「#浄ってどんな人」

    をつけてスクリーンショット付きのストーリーの感想や、浄についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/5(金)23:59


    コメントやスクリーンショット内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で浄のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:33

    ◤ハッシュタグを用いた各キャラクター

    紹介キャンペーンについて◢


    公式HPにて、本キャンペーンの詳細と注意事項を公開しております。

    参加される方は、ご一読いただけますと幸いです。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:04

    ウィズダムの面々が源氏名を名乗っている理由もそのうち明かされるのかな
    宗雲は推定アレとして

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:51

    本名から要素取って源氏名にしてたりして 宗雲は「雲」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:00

    >>72

    読みがそのままだもんねあれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:00

    浄は先代がエージェント業立ち上げようとした時カオストーンの研究してたみたいな話してたけどもしかして研究技術系の幹部やってたのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:50

    むらくもさん→宗雲みたいな感じで他メンバーも本名から要素取ってるかもねーと言いたかったの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:45

    >>56

    ゴーストが最終フォーム「無限進化」だけど特撮自体強化フォームが必要という物語上進化というワードが便利すぎてなぁ... 

    まぁ今までのキャラも若干「そうかぁ...?」となる元ネタ基準だからどう来ても楽しみに待つけど

    個人的にオーズ来るなら野望確定だとは思うけどアンクモチーフとかの変化球出してきたら面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:56

    ウィズダムが第2世代カオストーンに手出ししないって言っても他クラスと一緒に巻き込まれたりとらわれた人を助けたりするのはやめないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:55

    >>79

    手だししないってことは、トンチキワールドに突然巻き込まれるって意じゃないの(諸説)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:21

    勝手にカオストーンをこぶし大くらいだと思ってたんだけどエピソード色々読むとネックレスとかにできたりレオンが飲み込んでたりするから意外と小さい……?ってなってる

    どれくらいの大きさなことが多いんだろうカオストーン

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:22

    深水紫苑の元ネタの木場さんを見るためにファイズ見た人の話が流れてきて事故すぎてかわいそうだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:54

    >>77

    あれはそううんとも読むのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:21

    >>81

    フルサイズだと仮面くらいでそのカケラのカオストーンは色んなサイズあるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:19

    今更だけど宗雲がどんな野菜育ててるのか聞くためにウィズダム行って指名するエージェントって剛胆だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:47

    >>84

    なるほどね カオスが完成したら仮面状になるわけだしそれ以下のサイズの方が多いか


    大きさで取り戻せる記憶の量とかにも違いがあるのかもしれないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:40

    題材が題材だし始まったばっかだししょうがないよなと思ってたけどキャラクターの関係を考えるのに元ネタの要素ばかり持ってくる人なんだかな〜と思うようになってきた
    特にルーイと颯周り
    現状ルーイが一方的に思うところありそうなだけで颯は特に他と変わらないのになんか颯側からグイグイ行く、好意が特別ある感じの解釈ばっかり見る
    そういうポジションに今いるの宗雲じゃんってなってなんだかな〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:27:20

    深夜にお気持ち表明っすか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:36:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:15:22

    気持ちはわかるけど妄想するのが楽しい時期でもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:53:46

    こういう場でキャラを自分の妄想の燃料としか見てないような態度を隠そうともしない人にもやもやするのは分かる
    でもSNSでお仲間だけで妄想してキャッキャしてる輪に突っ込んでいくならそっちの方が異常者だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:37

    この前のイベントでランス天堂とQ「ゾクゾクするよ」って言ってたよね
    幻覚じゃなかったよね?幻覚?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:04

    ぶっちゃけ公式でろくに描写されてない今だから余計にそうなってる部分あると思うよ、元ネタファンの関係性飢餓感は

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:23:51

    >>87

    まあちゃんと今のキャラの関係を見ようよ〜っていうのも言いたいこと分からんでもないし元ネタでキャッキャしてる人の気持ちもどっちも分かるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:55

    そのうちドカメン基準のルーイと颯のあれこれが増えると思うけど滅亡迅雷のオタクがそのままスライドしてきてると思うと分からんな
    関係性判明後も元ネタの幻覚引きずられるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:54

    まぁ宗雲と雨竜にマジで関係があったせいで変に期待感が高まりすぎてる所はあると思う
    ただ、同じ作品からモチーフに選出されてるのが宗雲・雨竜とルーイ・颯の2組だけしかないからルーイと颯に何も関係が無かったら「何で関係ないのにわざわざゼロワンから2人選出したんだ...?」って謎が深まるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:14

    まあそのうちドカメンの味が出たルーイと颯の関係がお出しされるはずだし今しか楽しめない幻覚よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:17

    何も関係性がないとは思ってないしもしかしたらこうなのかもで盛り上がるのも何もわかってない今しかできない体験だと思うよ
    ただ自分がかなり色眼鏡で見てることだけは自覚しておいてほしいな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:51:59

    貴重な参戦枠を潰してまで同作品から繋がりのあるキャラ同士持ってきてるから何かしらあるのは確実だと思うよ
    それにしたって

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:11

    何も知らない人が見たら頭おかしい人に見えるよねって自虐してる人はいたけど元ネタしっててもそう思うよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:31

    ルーイと颯が過去なにか関係してるエピソードって
    どこかで語られてるんだっけ?
    見れてないエピソードがまだまだ沢山あるからそこで語られてるんだろうけど
    元ネタライダー観れてないから颯との関係より
    スラムデイズ内の関係の方が気になるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:36

    ルーイが颯に対して人見知りという理由以上に余所余所しいから何かあったのかな、程度しか分からん。
    それ以上はただの妄想

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:07

    これが女性向けとしての自我がやっと芽生えたドカメンくんの広告…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:50

    拠点会話ってクラスごとに出る出ないある?
    ウィズダムは20種類以上観測したけどスラムデイズは数種類しか見てない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:19

    >>104

    これ別にエージェント宛の台詞でもなんでもないの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:13

    スラムデイズはQとランスで分かれてるからじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:21

    プレイする上では特に関係ないけど多忙極まる高塔に調査同行してもらうの難易度高すぎない?
    あの2人毎日分単位で仕事してるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:26

    ルーイと颯の関係抜きにするとスラデとウィズダムって誰かしらドンパチしてる印象ある

    ルーイから宗雲への噛みつきとか
    浄と静流のレディの扱いの違いとか
    皇紀を煽り散らすQとか(Qは皇紀に限らず煽るけど)

    宗雲は静流をスカウトするの諦めた方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:32

    拠点台詞は親愛度上がると見れなくなるやつあるしボイスないからボイスエリアには載らないしなんか全部見られるところほしいな
    次アンケートきたら書こう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:54

    >>109

    ランスの胃がお労しくなる奴

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:00

    過去を知って自由になるためのスラデと過去に重きを置かないウィズダムはそりゃ相性悪いよなとは思う
    静流皇紀、Q颯がアカデミー同期だったらしいしルーイ浄あたりも同期だと面白いかも
    過去回想でいいから学生時代知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:07

    >>109

    人間関係抜きにしても静流ってプロの飲み方はできなさそうだよな

    あくまで「誰かと一緒に飲むの楽しい」とか「人付き合い大好き!」ってスタンスであって、ウィズダム組と同じムーブできるかっていうとメチャクチャ不向きだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:10

    まあ寂しさから酒に溺れて無理な飲み方するならウィズダム入れて目の届くところで…ってのもわからなくはない
    ただ向いてるか否かだと絶対向いてないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:10

    自クラスと他クラスで多少関係性や態度変わるの見るの好きだけどそれにしてもスラデとウィズダムの相性の微妙さよ


    合同イベ来たら本人らは気まずそうだしドンパチしそうだけどユーザー視点だとオモロにしかならなさそうだなこいつら…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:33

    仮面カフェもヤバい営業時間してるけどバイトはいる
    ウィズダムは4人で回すには無理があるから人増やしたいのはわかる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:53

    タワーエンブレムは先輩&5期生クラスだからまた別枠みたいな感じするしスラデウィズダムは意図的に対比しようとしてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:30

    描写されてないだけだと思ったけど、ウィズダムってもしかして他にスタッフ居ないの…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:30

    真実を司る諜報機関で無関係の人間をスタッフにいれることはできないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:43

    始めようと思うんだけどリセマラってした方がいいの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:37

    戴天は忙しい&宗雲となんか有りそうだしルーイは絶対ないしランスはQになるとヤバいと思うと静流をスカウトするのもわからなくも…ない…?
    ジャスライ&狂介と雨竜はまだ酒だめだしあとスカウトできそうなの兄貴くらいしかいない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:53

    >>120

    リセマラというかチュートリアルのガチャは引きなおしし放題だから気になるキャラがいるならそこまで回すといい

    ただ最高ランクの☆4はチュートリアルだと1枚しか出ないから注意

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:09

    >>120

    引き直し何回でもできるから目当ての星4あるならそれだけ狙えばいいと思う

    チケットや石は結構配るしそれでも困らない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:27

    >>122>>123

    今のとここれってのはいないんだよね。

    序盤で詰まるとモチベに関わるからとりあえず引いとけば困らないキャラでもいれば引こうかと思ってたんだけど


    あんまり気にしなくていい感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:05

    >>124

    強いて言うなら狂介と雨竜はキャラやクラス無関係にバトルメンバー全員に攻撃力アップ付与できるスキルがあるから、メンバー不足な序盤にいると便利かなって感じ

    (メインストーリー途中にもバトルがあったりするので)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:03

    特に関係なくゴリ押しでいけるので好みの絵柄で選んでもいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:07

    シナリオとキャラ重視だから詰まるとかないもんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:31

    ふむ、そもそも勝てなくて進めねぇってなるようなタイプのゲームじゃない感じなのね。

    それならキャラ一覧眺めて見た目で引いちゃおうかな?おしえてくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:38

    わざわざ⭐︎4を2人ピックアップでしますって言ってるしどこかで元ネタ同作品組イベはありそうだなとか思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:58

    次イベに向けて雨竜引いとくのもアリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:29

    スラムデイズの拠点会話はQだけでこれだけみたメモ

    ・問題です!
    ・〜♪→静流ずいぶんご機嫌みたいだね
    ・ノアか、ランスか…
    ・ヒマだしランスのスマホにめんどくさいイタズラしよっと
    ・静流〜最近はやってるグミの店とかないの?
    ・ボクもゲーミングPCほしいな〜
    ・とりあえずエナドリ3つね♪
    ・謎解きの謎を作る職業があるんだって
    ・静流、変な土産買ってくんのやめろ
    ・ヒマだし魅上才悟と遊びたいな〜
    ・ルーイって家だとリモコンの定位置とか細かいところにうるさいよね
    ・新ドリンクメニューだってさ
    ・小腹空いてる?サラダ頼んだら食べる人〜?
    ・あのさ、家の掃除を当番制にしたいんだけど…
    ・コーヒーを飲むと頭がスッキリする気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:52

    静流に対してあたりが強いの、なんか好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:41

    >>132

    静流は静流で「Qはツンツンしてかわいくない」って言ってるしランス派だからな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:20

    掃除気にしてたり意外とちゃんとしてるのが伺えて草
    なんだかんだランスの影響受けてるところありそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:56

    >>128

    ストーリー進行で特定キャラがいないと詰まるみたいなことないし

    バトルで強い石を作るにはリセマラで1人取ったくらいじゃ大して影響ない

    そこまで高難易度なゲームでもないから好きなキャラを取った方が良いって感じ

    雨竜にしてもメインキャラ設定にしないと全体バフスキル取れないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:16

    ルーイも才悟に興味示してたのに俺伊織なら誘えるかも、連れてきてもらう?みたいな話になるとじゃあパス…って陽真に苦手意識持ってるっぽいの面白かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:48

    真っ当な陽キャ属性苦手だろうしなルーイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:06

    スラデとジャスラ、本編ではぶつかったけど日常だと案外いい感じの関係だよね


    静流と陽真は音楽絡みで気が合うし
    ランスはホワイトパズルの件で後輩達に頼られて嬉しそうだし

    自分が見たのはこの辺りだけど他にもなんかありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:01

    ルーイもスナック菓子箸で食べるって言ってジャスラが興味を示してたな
    ルーイは「なんだこれ…」ってなってたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:31

    慈玄に叱られて怯えるルーイはよく話題に上がってるけど、それ以外だと別に苦手な感じがしないと言うか、結構仲良い印象
    ルーイの方が年上なのにうざがってるようで構われるの嫌いじゃない思春期の子供みたいだなと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:54

    スラムデイズという居場所が出来て良かったなって前イベで言われてたけど、記憶奪われる前のルーイって余程精神的に窮屈な生活してたんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:36

    ていうかジャスラが特に交友関係広いと思う
    大体のクラスといい関係築いてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:24

    才悟との会話が続かなすぎて男相手にやるつもり無かった誕生日占いしてやる浄のエピ、面白かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:47

    ライダーたち結構社会性あるから目に見えてギスってるのが少ないのはある
    意外と静流が人間関係微妙なことが多いみたいなんだよな、ルーイ宗雲間も静流の引き抜きの話で殴り込みしたみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:06

    正直ドカメン最初に知った時はもっとバリバリライダーバトルやる平成の香りを強く感じさせてくるやつになるのかなと思ってたけどさすがに常時そんな感じだとソシャゲとしてはしんどいか
    いやライダーバトルが始まったら始まったで手叩いて喜んでますが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:00

    >>145 静流が人間関係微妙なのはあんま意外でもないと俺は思ったな

    ああいう…なんというか柔らかく言って人間のクズというかダメ人間的なキャラって基本辛辣な扱いをされるもんだし、そもそも本人も酒に任せて頭フワつかせてるだけでそんな明るい性格でもないし

    そういう奴が所属できてるってところにスラデのチームとしての面白さがあるんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:14

    静流、颯とすらちょっと気まずい感じになってるのはさすがに笑った
    マジかよ…ライダー全体で見ても屈指の話しやすさと人あたりの良さなのに颯とすら…ってなって
    いやシリアスな過去が隠れてるかもしれないけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:37

    静流が人間性捨てきってるほどのクズじゃないからちょっと湿っぽいんだよな
    音楽とか譲れないものがなんだかんだあるせいでメンヘラに片足突っ込んでる気がする
    開き直ったクズならもっとキャラクター性変わってたと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:47

    >>143

    ジャスラが他のクラスと仲良くしてる時大体ほっこりするから好き


    だから先輩同士だとなんか湿っぽいんですかね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:16

    静流は嫌な現実から逃れるために酒に走って思考鈍麻させてるタイプの酒カス

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:34

    >>151

    このエピソードで「あ〜……」ってなっちゃったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:36

    静流の話になる度に宗雲さん人を見る目無さすぎるってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:53

    戴天はなんでかスラデに優しいからルーイとQランスを車に乗せてて面白い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:00

    >>151

    その上人恋しくて世話焼いてくれた人にはすぐ惚れそうとか好きとか言うから浄が警戒気味なのも分かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:28

    ああ見えてスラデ皆寂しがりで構ってちゃんなんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:33

    >>156

    比較的寂しがりやや構ってちゃんな面が薄めなランスもホームボイス「スキンシップが多いって言われる」があるからな……


    自由だなんだ、解散だなんだと言いながら最終的には結局また3人(4人)身を寄せ合って暮らしてそうなのがスラデな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:45

    その枠組みに当てはまらないのはランスだけという>寂しがりのかまってちゃん

    Qがトリックスター枠だと思ってたけど実際蓋を開けてみれば…でランスがスラムデイズを変えていくのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:59

    スラデとウィズダム、過去を求めるか求めないかではっきりスタンス別れてるし個々の人間関係から考えてもこの辺対比にさせてないですか?ってなるけど多分細かく見ていったら台風の目にいるの宗雲なんだよな
    宗雲入れたらタワエンも入ってくるからさらに複雑

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:38

    スラデとタワエンだと年長組はそこそこ仲いいし雨竜くんはランスにせよQにせよ苦手……ってなってるくらいか

    ウィズダムほど緊迫しない感じある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:23

    過去を失ったことに対して全ライダーで最もダメージ受けてそうな静流

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:36

    あとはマッドガイ…は良くも悪くも我が道だよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:30

    先輩たちだけでなんか重力集まりすぎてブラックホール出来てんの面白すぎる
    いや正しくはウィズダムと他2クラスの先輩たちかもしれん スラデとタワエンはそこそこ仲良いから
    なんかウィズダム周りだけギスった人間関係多くないですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:16

    >>164

    比較的他人とのギスり度が低いのが皇紀か……? 比較的な


    支配人はちょっと座ってて ややこしくなるから

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:30

    颯と静流どっちも気まずい感じだから特殊要因だろ…
    颯がペース崩してるほうがびっくりだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:34

    事前に拗れた関係だと思われていた宗雲と戴天がここまで何も無いという
    ゲーム内で直接接触してないから地雷があるのかないのかすらわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:41

    宗雲の人間関係における黙って座ってて感とてもメロンの君

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:24

    このままじゃ先輩クラス(主にウィズダム)ジメジメ問題でスレ埋まりそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:59

    梅雨だしぴったりやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:09

    最年少で体格も恵まれてないかつ人格関係で色々大変なランスが一番世話焼き役なのはどうなんだスラムデイズ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:59

    >>171

    まあランスも家事とか備蓄関係だと静流やルーイに世話焼いてもらってる所はなくもないが……まあうん……あれだね……頻度と量がね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:02

    ランスは基本的に自立してて精神的に危うくないから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:05

    >>173

    だからQがいることによって危うくされる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:19

    20歳に世話されてんの情けねーぜ28歳と27歳
    20歳に世話されてる28歳と27歳!?!?!?本格的に情けねーぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:12

    ルーイは金銭面を担ってるし静流は時々家事をしてくれるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:03

    >>175

    当初はリーダーまで押し付けようとしてたからな……なおQ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:35

    >>167

    なんなら雨竜くんが会うのは黙認してる感があるのでマジで二人だけ避けてるのか会うつもりがない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:57

    >>176

    稼ぐことに関しては ルーイ(株)、ランス(調査員) 静流は時々バイト

    家事に関しては 静流(時々)、ランス(ピザのみ) ルーイは備蓄関係の指示はしてる

    Q はまあ 気が向いたら家事くらい……うーん……? 稼いでる描写記憶にない……誰か開けてる人いる……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:17

    >>168 ウィズダムの面々はわりとちゃんとした意味で宗雲のこと好きなのは明るい話題じゃん!

    宗雲も颯の明るさに救われてる話したし颯にとってはかなりストレートに自分を助けてくれた人だし皇紀もかなり忠誠心高いし浄もなんだかんだ言って裏切らなそうじゃん!

    宗雲の場合クラス外に明らかな爆弾があるのが問題?そうだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:04

    逆に人間関係に問題なさげな五期生たちは多分過去・出自がド地雷なんだろうなと覚悟を決めてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:13

    あんなに健やかなジャスティスライドだって感情の欠落だの偽の記憶すらない才悟だの地雷が見えてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:45

    戴天と宗雲は関係が円満だったらそれはそれで二人揃って雨竜くんに土下座すべき案件になるから……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:58

    >>109

    さっき皇紀のキャラエピソード開いたから読んだらランスを解体するのに結構乗り気で草生えた 


    ランスとQに分解できたらそれはそれですげえよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:23

    ルーイを車に乗せる戴天のエピソード内容とオチも含めて好きなんだけど
    電車嫌いっぽいルーイが娯楽地区から企業地区まで恐らく徒歩でいったと考えると無性に面白い 体力バケモン

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:39

    実は阿形荒鬼に次いでゴリラのルーイ
    なんでやねん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:16

    >>185

    >>186

    あの食生活で結構なフィジカル強者なルーイはなかなか謎だからな…



    体格の話で言うとメンテで宗雲が阿形と同じデカさに改修されたの好き デカい方に合わせてくれるんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:44

    >>187

    阿形がナーフ食らうんじゃなくて、宗雲がバフ食らうのありがたすぎる

    やっぱ阿形はあの肩幅じゃないとな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:56

    >>175

    字面酷すぎて草


    全員同い年のジャスラはともかく他のクラスは大体年長者がリーダー張って年下の面倒見てるのに…

    ウィズダムの最年長は浄だけども 

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:35

    陽真も陽真でちゃんとリーダーらしく成長したいって気持ち持ってるのが偉いんですわ
    今回のイベガチャ☆2の調査エピで最年長リーダーである宗雲に教えを請うてて素直さに感服した

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:03

    >>190

    いいよね、素直で向上心があって

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:31

    陽真は本当にいつも明るくて凄く良い奴なんだけど、メインストーリー内で偽りの記憶についての狼狽が描写されたキャラなうえにクラスイベのカオストーンがリーダーの記憶に関するものという流れを踏まえると曇りそうなイベントシナリオ来そうでちょっとマジで怖いぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:12

    今までのイベント報酬の星2取れたらいいなくらいで軽くやってたから推しが報酬星3で来て泣きながら周回してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:12

    静流と颯が気まずい関係な話今読んできた 思ってた以上に気まずそうで草だしQは完全に面白がってらっしゃる


    スラデ・ウィズダム間のドロドロ相関図誰か書き起こしてくれないかな……面白いから……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:25

    🖋1コマ漫画🖋

    =================

    ライドカメンズ イベントスナップ

    Ep.3「王子様モード」

    =================

    イベント「トゥルーエンド・ウィズ・アス」開催中!


    ▼イベント期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:03

    ◤イベントミッション開催中◢


    【トゥルーエンド・ウィズ・アス】

    イベントミッション開催中!


    イベントミッションを全て達成すると

    合計1000個のダイヤ💎を獲得できます✨

    期間中にミッション内容を確認して達成しましょう。


    ▼期間

    6/28(金)16:00~7/5(金)15:59

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:49

    ◤イベント応援セット販売中◢


    現在ショップにてイベント応援ダイヤセットを販売中!

    2回限定でお得に購入できるセットを利用してイベントを駆け抜けよう!


    ▼期間

    6/27(木)17:00~7/5(金)15:59

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:29

    塔天について思ってたことがある


    ウサミミ(雰囲気・概念)眼鏡かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:15

    >>198


    お前のせいでうさ耳にしか見えなくなった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています