ストグラ…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:46

    配信も自分でプレイするのも面白いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:23

    これなんだよ伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:30

    >>2

    紹介しよう

    『ストリートグラフィティ ロールプレイ』略して『ストグラ』だ


    GTAV(グランド・セフト・オートV)というゲームを元に制作された、仮想都市”ロスサントス”。

    そこで自分の分身となるキャラを作成し第二の人生を生きる、メタバース ✕ ロールプレイ の新感覚コンテンツです!


    参加している全てのプレイヤーは街の住民の1人になります。

    実際にその世界で暮らしているように振る舞い、仕事や趣味、犯罪、友人関係などの構築を楽しみます!




    みんなが主役でみんなが脇役。

    この街の全員で紡いでいくストーリー。

    伝TOUGH外伝龍を継ぐ男

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:33

    なんか中学生あたりが好きそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:10:02

    >>4

    おいおい超大物がこぞりにこぞってプレイしている覇権ゲームでしょうが

    嫉妬してSOUL

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:10:27

    >>5

    よくわからんゲームに対する嫉妬ってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:39:40

    実況者がごっこ遊びするのはどうでもいいんだよ
    問題は…そのごっこ遊びを見て視聴者が本気で喧嘩を始めるということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:41:27

    なんか…なりきりチャットやTRPGみたいなものだと勘違いして愚弄してるBabyがいるから忠告するけど
    あくまでストグラはゲーム内の役割にそってプレイするという面を重視してるだけで言動とかはRPしてなくてもいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:46:05

    >>8

    どっちかというとGTA特有の何でもありをサーバーのルールで縛る感じだよねパパ

    ネトゲに近いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:46:34

    >>8

    >>9

    えっ そうなんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:46:50

    >>8

    SO語録は去れ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:49:45

    >>10

    はい!ワシはストグラじゃないけど似たようなサーバーで遊んでるけど、ファームの概念とかもありますよ!ニコニコ

    そこまで本格的なRPは求められないんだよね

    せいぜい「再起動」を「瞑想」って言ったり「バグ」を「歪み」って言うほうがいいよね的なルールがあるだけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:15

    誰を追ってるのか教えてくれよ
    ワシはもちろん焦月

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:42

    そろそろつまんねーよ
    追っかけてる配信 者毎日コレばっかで飽きたーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:18

    やってみたいけどサーバーの選び方入り方、そもそも1人でやって面白いのか不安で手が出せないのが俺…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:45

    わけわからん馴れ合いやん元気しとん?マジでこれしかやらなくなってる人間もいるからやめてくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:10

    >>15

    タフカテで立てればええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:18

    なんか複雑そうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:51

    ストグラはとにかく1日2日いなくなると話題についていけなくなる危険なコンテンツなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:13

    >>18

    実際内部ルールと用語ばかりだからかなり複雑なんだよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:44

    視聴者「あっこいつのプレイ気に入らないマジ荒らす」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:31

    見知らぬ人間を集めるとロールプレイで強く縛らないといけないから本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:00

    >>20

    警察の六法はですねえ…視聴者に全部明かされてる訳じゃないんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています